Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 02月 28日 | |
入籍したのはいつだっけ?あまりよく覚えてないのだけど(^^ゞ
たぶんもう過ぎちゃってると思う。なので25年、銀婚式でございます。(〃∇〃) てれっ☆



そして今日はTomとおでいと♪

阿倍野近鉄百貨店内のティファニーへ。

銀婚式。なので銀。(シルバー)のペアリングを買いました。りーずなぼーでいいでしょ?(笑)

これは私の誕生日プレゼントも込みで。
そしてTomの誕生日にも同じものを買う予定でしたが、どうせならってことで今日一緒に買っちゃいました^^

a0058195_17151878.jpg


「50年の金婚式の時には金のええやつ買うてなぁ」
って言いました。
が!

「むりむり!」
って笑いながら却下された。(苦笑)



気持ちも新たに次の25年、いやこれからもずっと一緒に頑張っていけたらなぁって思ってます^^

Tom、これからも仲良く一緒に歩いていきましょうね^^ ★⌒(@^-゜@)v ヨロシク♪



今日のお昼は博多水炊き。今回も桜庵にて
a0058195_17213377.jpg


コラーゲンたっぷり。
a0058195_17215755.jpg


ちょっとしたこんなものもつまみつつ、ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ カンパーイ♪
a0058195_17254941.jpg




2度目って最初の感動が薄れちゃう(^^ゞ
・・・( ̄  ̄;) うーん こんなだったっけ?ってね。

でもまぁコラーゲンたっぷりだし、お肌にはGoodでしょう^^v





地元に帰ってきて、た~っぷりの買い物して、本日のおでいとは終了。



さて、明日から3月です。仕事もプライベートも充実させて頑張りますw
そして26年目、れっつらごーでございます v(*'-^*)bぶいっ♪
[PR]
2010年 02月 27日 | |
今日、ほんの1時間ほど前ですが(^^ゞ

姪っ子ちゃんと弟のお嫁ちゃんから誕生日プレゼントをいただきました♪

姪っ子ちゃんは春から小学2年生になります。なので実質は選んでくれたっていうか^^;

a0058195_1685467.jpg

紙バケツに入ったクッキーとうさぎのぬいぐるみ。
女の子ですねぇ。やっぱり選ぶのがかわいい系だもん^^
私がうさぎグッズ大好きってなんでわかったんだろうって不思議ですが。
以心伝心!? (*≧m≦*)ププッ 朋夏、ありがとね~♪

そして弟のお嫁ちゃんにいただいたのは
a0058195_16123832.jpg

赤いチェックのエプロンですw
前後どっちでも着れるかわいいレースの付いたエプロン。

お嫁ちゃん゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜
このエプロンつけて、また美味しいもの作りますので家族みんなで食べにきてね^^



明日で2月も終わりですねぇ・・・ホント早いよ。。。
1月はいく、2月は逃げる、3月は去るって言いますよね・・・
こうしてまた3月にはひとつ年を重ねるわけだ。
最近、1日1日を大事に過ごさないといけないなってすごく思います。

フィギュアの選手の頑張りを見たせいかも?

のほほんと、のんべんだらり~と過ごしてちゃもったいないですね。
でも、のほほんと過ごせるってことが幸せなんだ~とも思えるけど
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


明日は第2弾です(*≧m≦*)ププッ Tomとおでいと楽しんできま~~~す♪

みなさんもよい週末をお過ごしくださいませね^^v
[PR]
2010年 02月 26日 | |
見たよ、見たよ!

仕事から帰ってきて見れたよ。フィギュアのフリー。

ミキティもキム ヨナも、真央ちゃんも、ロシェットも。そんで最後の長州未来も。
一番いいとこどり!?で見れました v(*'-^*)bぶいっ♪

ミキティの演技は色っぽかったね。私はもう少し点数高くてもいいんじゃないの?
って思ったけどなぁ。

キム ヨナ、やっぱりすごいや。この子。堂々としてた。
どのジャンプもきれいに飛べてた気がする。
見ててきれいだぁって思ったし。悔しいけど・・・
国をあげての応援、すごいプレッシャーだと思うのに、ホントにすごいですよね。

真央ちゃん、真央ちゃんもやっぱすごいね。
あの大舞台でトリプルアクセルを2度も成功させちゃうんだもん。
娘を見る母のまなざしで見届けましたよ。
でもさ、ちょっとしたアクシデントで減点。かわいそうだった。これも運なんでしょうか?

結果はキムヨナが金、真央ちゃんが銀、ロシェットが銅でしたね。

ロシェットもお母さんの急死を乗り越えて頑張ったよね。
お母さんにメダルを見せることができて(贈れて)よかったよね。

a0058195_15212789.jpg


テレビで何度もいい戦いだったって言ってましたね。
確かにそうだわね。

・・・
[PR]
2010年 02月 25日 | |
大阪の主婦はちょっとやそっとじゃお得を感じない。
けど、これなら食い付く? (*≧m≦*)ププッ

a0058195_21241042.jpg


大阪府限定の「ぎょうさん買うたろう商品券」 ※「ぎょうさん」は「たくさん」の意味ですよん^^

「同商品券は国の交付金を活用した事業。府内の百貨店や商店街、スーパーなど4911店舗で使用できる。」んだって
1枚1150円、10枚綴りです。

a0058195_21303899.jpg


10000円で買って、11500円使える 1500円分のお得w
これは買っとくでしょう? (^ー^* )フフ♪ この15%は大きいです。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

私も写真に撮ったのは2冊目のもの。なので計3000円のお得w

でもね~使える期間が限られてるんだよね・・・(3月11日まで)
そんでもって、お釣りもでない。。。計算して現金を足すか、ポッキリで売ってくれてるものを買うとか。
そこがなんとかならないのか?って思うんだけど。



この不況ですから財布の紐も固くなっちゃうけど・・・
これで(買うたろう商品券で)大阪の消費が少しでも上向けばいいんじゃない?って感じですかね?

よくわかってませんが(^^ゞ

私も乗っかるもんは乗っかっちゃえって感じでお得をげっと^^v


28日までうちの近所の大手スーパーも売れ残り(18万冊残ってるらしいので)を販売してくれるようなので
お出かけ前にまたまたゲットしちゃおって思ってます。

(*^m^*) ムフッ このお得な商品券でBDプレゼントを買ってもらっちゃうんだぁ^^v

Tomもお得、私もニコニコ。一石二鳥でございますw
[PR]
2010年 02月 24日 | |
無事に光へと移行が終わりまして、サクサク動いてるハズ。
うん、動いてるw


以前と違ってネットに繋がらない時間がないだけでもかなりの進歩。ストレスフリーです^^



息子たちのパソコンはそれなりに性能がいいので・・・
21Mbps・・・

私とTomのパソコンは・・・
6Mbps・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん びみょーですな。

でもちょびっとは早くなってる。気がするのだけど・・・




そして、OSの件ですが。。。

結局、息子たちがWindows7にするメリットはないそうなので
このままの状態で変わらないのです・・・

XPに変わると思ってたのになぁ。。。 (;´д`)トホホ 残念です・・・



今よりもスピードアップをはかるとすれば、OSを換えるんじゃなく
メモリを増やすとか、他のやり方があるらしいので
それはまたこれから考えたいと思っています。

でもまぁ表示はちょこっと速くなった気がするのでヨシとしますが^^

・・・
[PR]
2010年 02月 23日 | |
昨日から一気に気温が上昇した大阪。
今日も17℃くらいあるらしい。

昼間はヒーターもいらないくらいにあったかいですよ^^


花粉症の方はこれから大変な時期に突入しますね。お察しいたします。
うちのTomも花粉症だから。

私自身は花粉症っていう症状は出ないのだけど、季節の変わり目の朝方だけは
くしゃみに悩まされます。数回連発してすぐにおさまるのだけど。



ベランダの花たちですが、クロッカスが咲き始めました♪

a0058195_15105073.jpg

a0058195_15105941.jpg


色は黄色が優勢^^ 最初に咲き始めたのも黄色でした。


今週はずっとあったかそうなので次々に開花していきそうです♪

・・・
[PR]
2010年 02月 21日 | |
日曜日の上映は一回、しかも日本語吹き替えバージョンでした。
が、観てきました。『AVATER』

a0058195_23171180.jpg


お客さんも結構入ってましたね。話題の映画だからかな。

もうねっ!映像の奥行きとか、美しさには感動。

Tomいわく、大絶賛の映画だった。めっちゃ感動したって。

私もいい映画だなって思ったけど・・・3Dの醍醐味ってかそういうの、もちっと欲しかったな。
目の前にもっと、「ばきゅーーん、ずきゅーーん」って槍とか玉が来るとか(*≧m≦*)ププッ
まぁそればっかだと疲れますがね。

いやでもねぇホント3Dってすごいわ。ホンマすごいわぁ~♪
それにCGの技術もめっちゃすごいわぁ~♪

私はあのCGがどないなってんのか、めちゃ知りたかったのね。
サイトのパフォーマンスキャプチャーってとこ見るとわかったの。
それみてまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。
この頃の映画はエライことなってまんねんなぁってTomと見ながらまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
映画もハッピーエンドやったし、ホンマよかったです。

ジェイクの足も。。。ネタバレになるので(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ ) (*≧m≦*)ププッ


いやね・・・それよかさ、3D眼鏡外した後の鼻の赤みは恥ずかしかったなぁ・・・
映画観たあと買い物しなきゃなんなかったし・・・

眼鏡は湖知流さんが写真載せてた眼鏡とはまた違うタイプでね。
私も写メ撮ってたらよかったよね。

ネットでチケット。50才以上の夫婦割引ありでした^^ でも3Dなので一人1300円なり。
なんで割高???

でもそんだけ出しても満足な映画でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

湖知流さんの「3Dデビュー アバター」にTBさせてもらいました^^v
[PR]
2010年 02月 19日 | |
京都のお土産といえば、で、すぐに浮かぶのは生八橋だよね。おたべとか夕子だっけ?

そのおたべさんから発売されてるこれ買ってみました。
京都に行ったわけではなく(行きたいけど)今回も生協さん経由で(*≧m≦*)ププッ

a0058195_15265516.jpg

抹茶味のバームクーヘン「京ばあむ」

中はこんな感じ。
a0058195_15275258.jpg


味はあっさり、パサパサ感はないのだけど・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん もっと抹茶を効かせてくれないかしらん・・・

せっかく抹茶が入ってるのにあまり感じられないのよね。ケチってる?って感じなのです。
豆乳も・・・あまりわかんない(それはそれでOkなんだけど)

外側の抹茶のフォンダンだけがちょっと効いてるかなって。

なのでなくなるまでに3日かかりました。たくさん食べるとまたデブるしぃ。。。

(゜O゜;アッ! もちろん一人で食べたんじゃないよ。ここんところは大事だからね(*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2010年 02月 17日 | |
今日は予定通りに友人とランチ~♪

ちょっと早めの10時半にいつものところで待ち合わせ。

ランチはお店のオープンにあわせて予約もしっかり、ちゃっかりしておいたので抜かりなし。
11時にしてました。

お店に向かう時間まで30分ほどはお互いの近況をあれやこれやとおしゃべり。

店のオープンと同時に入店、今回は快く、写真も撮らせてもらえました。
ありがとうです、オーナーさん♪

お店の写真はあとにして・・・

今回も2階のくつろげる空間でのランチです。

a0058195_21553949.jpg

前回とあまり変わらないのだけど。
真ん中の野菜の煮込み。カポナータという名前だとわかりました。

ひとつ賢くなったわね、私。(*≧m≦*)ププッ

a0058195_2157983.jpg

パスタは渡り蟹とキャベツのオイルベースのパスタ。
蟹の味が濃い、そんでもってスパイシーなパスタでした。美味しかったわ~♪
a0058195_2158378.jpg

ドルチェはブラッドオレンジのゼリーにマンゴーのムース、チョコシフォンケーキ。
中でもブラッドオレンジのゼリーはめっちゃうま~でした♪
くせになるお味♪ また食べたくなるお味でした♪

最初は若いおねいさんがオーダー聞いてくれたのですが、今回も途中から
イケメンのめっちゃかわいい男の子が料理を運んでくれました。
写真撮らせてもらえばよかったねぇ。。。ホンマにイケメンなんやでぇ♪ 惚れるで(*≧m≦*)ププッ

少し時間をずらしながら料理が運ばれてくるので(そのタイミングもGood)
二人でランチしながら2時間以上はしゃべってました(^^ゞ

12時近くになるとお店はほぼ満席。店内の作りとか、お料理を見たら
その人気の度合いがわかる気がします。
だって女性客がほとんどだものねぇ。。。

ランチとおしゃべりを楽しんだ後は腹ごなしに!?移動。

ショッピングモールをうろうろしてまたお茶^^;

ここでも長いことしゃべってたなぁ。だって話しが尽きないんだもの。
めっちゃ久しぶりに会ったから余計に。だよね。

しゃべってると時間の感覚ってなくなっちゃうっていうか。あっという間。

だけどさ、晩御飯の支度とかしなくちゃいけないから。。。
後ろ髪をひかれつつも、シャベリ足りんぞっ!と思いつつも仕方なく買い物に。



今度会うのは遅ればせながらの新年会。またイタリアンの予定(別のお店でね)
また会うのが楽しみですw 

おねいさん、いつもありがと♪ 今日もめっちゃくちゃ楽しかったです。
いっぱいいっぱい笑わせてもらって元気がチャージできました^^v
また明日からお仕事頑張りますw

・・・
[PR]
2010年 02月 16日 | |
先日式を挙げ、新婚旅行でハワイに行ってたTomの会社の子がお土産くれました。

ブログネタになるよなぁ~ってTomと大笑いしたのがこれ。



a0058195_1442286.jpg

オバマさんのTシャツです。 Kくん、ブログネタ提供ありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Yes we canの文字は入ってなかったけど。
オバマさんの鼻が赤いのは何で? ミスプリでしょうか? (*≧m≦*)ププッ

このTシャツはSサイズなんですけど。。。誰が着る?
Sサイズって言ってもアメリカのサイズなんである程度は大きいみたい。
私でも着れなくはないけど・・・やっぱり恥ずかしいじゃんね(^^ゞ
うちの誰かのパジャマ代わりになることでしょう。


あとは定番中の定番、マカダミアナッツチョコ。

これは裏切らない味。ナッツ系は苦手な私でもこれだけは好き。

ちょっと変わってる!? (*≧m≦*)ププッ

今からコーヒーと一緒にいただきますw



さぁ、明日はまた待ちに待った!?お休みだ(*≧m≦*)ププッ

友人とランチの約束してます^^

お孫ちゃんが産まれたり何だかんだと忙しくてなかなか会えなかったんですよ。

話したいことは山ほどあるのですっごく楽しみです♪

先月行ったイタリアンのお店に行こうかなぁって思ってますw

どんなランチが食べられるか楽しみ。それにドルチェもね^^v


ちょっと早めに行って、写真撮らせてもらえたらなぁって思ってます^^

((o(^∇^)o))わくわく ((o(б_б;)o))ドキドキ
[PR]