Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 03月 31日 | |


早かったような。。。長かったような・・・

今日で3月も終わり。 そして、このエントリーでパーフェクト達成だ^^

ネタがない日とかもあったけど、そのことまでもネタにして書く。

という姑息な手段も使いつつ31日間すき間なくカレンダーは真っ黒になった v(*'-^*)bぶいっ♪

でもちーっとばかり疲れたけどね(^^ゞ






この3日間(月、火、水)一歩も外に出ず、完全なひきこもり。

3日も買い物せずに夕飯作ったのなんて初めてのことじゃないかな。

あっ!でも月曜日は生協さんが来てくれたんだった^^


冷蔵庫の中にあったものもほぼ食べ尽くしてるし、明日はたっぷり買い物してこなきゃ。

っとその前に仕事だわ。。。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 頑張るしかないよね。 頑張るけど。。。

・・・
[PR]
2010年 03月 30日 | |
さて、1号線沿いにテクテク歩いて向かった先は

a0058195_2125072.jpg


大阪天満宮ですw

歩いていける距離だったら行ってみようってことでお散歩がてら行ってみました。

受験のシーズンもほぼ終わりなので静かでした。

a0058195_21265435.jpg

a0058195_2128310.jpg


大阪マルシェって市が出てて、ココのミニトマトを買ってみました。

私が買ったのはキャロル7 帰ってきたら3個つぶれてた・・・ でも美味しかったです^^



私たちは天満宮の北門から入ったのだけど、北門のすぐそばにこちらがあります。

a0058195_21324235.jpg


繁盛亭さん

(・・。)ん? 見たことがある人。。。ってとっさにカメラをこっそり向けてシャッターをきりました。

a0058195_21341125.jpg


左の方は存じませんが(^^ゞ 右の方は、たぶん桂春蝶さんの息子さんで三代目春蝶さんではないかと。



このあとは天神橋筋商店街(南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街)をぶーらぶら。
a0058195_21384649.jpg

こだわりのお豆腐や揚げさんを買ったりしながら、JR天満駅へ向かい帰途に。

・・・
[PR]
2010年 03月 29日 | |
とうとう風邪ひいちゃいました・・・

熱は微熱程度で済んだのだけど・・・のどが、鼻の奥が痛くってすーすーしてて・・・

今日はとりあえず仕事を休ませてもらいました。

しんどいときは寝れるもんですね。午前中と午後と、たっぷり寝ました。

なので今は少し元気になってきたかなぁ。

原因のひとつに、数日の寝不足もあるのではないかと(^^ゞ





昨日はやっぱり気温も低くて、最高気温は14度くらい。

でも風があったので寒かった。 なのにお花見なんかに行くから (^^ゞ

今週末になると気温も上がりそうだし、お花見日和になるでしょうね。

a0058195_21281422.jpg


どんよりした曇り空でしょ? 時折晴れ間は見えるものの、一日中こんなでした。

しかも桜は3部咲きってとこかな。


a0058195_21294121.jpg


お弁当とビールなどを持参してベンチでお花見開始。

Tomといろんな話をしながらね。 うちで話すのと変わらない内容ばっかだけど(^^ゞ


a0058195_21321772.jpg

a0058195_21323195.jpg


水陸両用車もあるのね。 初めて見た^^

川に入るときも、陸に上がるときも、乗客がガイドさんに合わせて大きな声で掛け声かけてたよ^^


a0058195_21393344.jpg


こちらは造幣局。

ちなみに今年の造幣局の通り抜けは4月12日からだそうです。

今年もめっちゃすごい人なんだろうな・・・



このあと、国道1号線沿いを歩いて、とある場所へ向かいました。

それはまた次のエントリーにて。

                                          続く^^


メインの桜は!?  コチラですw よかったら見てください♪
[PR]
2010年 03月 28日 | |
ちーっとばかり早かったなぁ(>_<)


でも春のお出かけ第一弾o(^-^)o

楽しかったですO(≧∇≦)o

明日またアップしま~す♪
[PR]
2010年 03月 27日 | |

ちょっと掘り起こしのネタを(^^ゞ

パスポートを見て2004年から2年おきに韓国へ旅行してるのに気付いたんですが^^;



前回の旅行でアートメイクしてきたのはココで書いてますが

そのあと・・・ぢつは、どーも気に入らなくて、知り合いの方に相談したら

「うちの近くでやってるところがあるよ。私も行ってるし、紹介してあげようか?」

って言われて即「お願いしますw」ってことで紹介してもらったお店でやり直してもらったんです。



これは昨年1月の話。



店の方は韓国のアートメイクは全否定。。。

「あなたにはその眉似合わないわ。」って

確かに上手かといえばそうでない、イマイチな感は私が一番わかってたし。。。

で、とりあえず紹介してもらったのでそこで2度施術を受けました。

韓国よりも高いのは仕方ない・・・

・・・
[PR]
2010年 03月 26日 | |
日付けが変わっちゃうwww

今日もまた、飽きもせずコネストさんソウルナビさんを行ったり来たり(^^ゞ

必死でお得情報を集めておりました。

私は5度目でも友人は初めてなので、気に入ってもらえるよう

口コミを見ながらお店をチョイスしてます。



焼肉はいつもハズレなので、今回は美味しいよ!って店を探しまくり。

友人と一緒に美味しいもの食べたいもん(笑)

あとはあわびのお粥とか、ソルロンタンとか、リラさんオススメのロティボーイとか^^

食事はいっさい付けていないので自分で探して食べまくる予定 ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あとは女子二人旅なので、やっぱり買い物三昧にネイルもマッサージも

エステも!?と欲張って(^^ゞ



毎日あれこれ検索しながら探すものまた楽し♪ であります♪



でも口コミってやっぱりすごいね。とっても参考になります。

お決まりのガイドブックよりもすごくためになるw



今日はこんな感じでうろちょろしてましたのでお返事は明日に ごめんちゃいm( __ __ )m
[PR]
2010年 03月 25日 | |


今月も残り1週間です。とうとうネタがなくなってきました(^^ゞ

パーフェクト達成できるのか? σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

ネタがなくても書く(苦笑)

あちらこちらのブログで桜の便りもチラホラ。

うちの近所の桜もやっと咲き始めました。といってもムラがありますが(笑)

昨日、そして今日も雨・・・それにまた冷え込んでてとにかく寒い1日でした。

桜も、咲いていいの?どうしたらいいの?って困ってるかもね。

まだこの寒さは少し続くようです。来週の中頃以降(4月になったら)やっと春らしい気温になりそうですが。



昨年は桜ノ宮の桜を見に行ったのですが・・・コチラ

時期が遅すぎちゃってほぼ葉桜でした・・・

今年こそは満開の桜が見たいです。同じ大川で(桜ノ宮)

28日(日曜日)行けたらいいなぁって思ってるんだけど。
[PR]
2010年 03月 24日 | |
ちゃんと行って来ましたよ@病院

心配かけちゃって、気をもませてごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

昨年の8月に移転してでっかくきれいになった病院へ行ってきました。

雨だったので車で。駐車場の入り口も確認していったの。

移転してからその病院へ行くのは初めてだったのでちょっと戸惑いましたが

診察は以外と空いてて早かった。

・・・
[PR]
2010年 03月 23日 | |
今日、予定通りH●Sさんから連絡が入りました。

やっぱり・・・ロイヤルホテルはいっぱいだって。。。

なので2番目の候補だったサボイホテルに決めました。

ここも残り一部屋しか空いてなかったんだって。

どんだけ韓国旅行人気なん???って思ったけど。

やっぱり気候がいいからかしらね、5月は。

・・・
[PR]
2010年 03月 22日 | |
昨日は黄砂でひどかったけど、今日はスッキリ晴れ~♪

洗濯物いっぱい、お布団も干しました♪



先日、またまたムック本買っちゃったの(^^ゞ

今回はキャスの本♪ ちょっと前にアニエスべーのも買ったのに ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

めっちゃかわいいミニバックに一目ぼれしちゃってさ。ティッシュケースとミラーも付いてくるって書いてるし

これは買いでしょうってことで息子に確保しといて~って頼んでたんですw バイト先が本屋なので^^


a0058195_950586.jpg

a0058195_9501496.jpg


スプレイフラワー柄の3点セットです。

まずはバック。

a0058195_9515040.jpg

W22.5×H15.5×D5cm で小ぶりなバックです。
バックというよりもポーチだね。

中はこんな感じ
a0058195_9535027.jpg

a0058195_954223.jpg

淡いブルーのドット柄で中もちょーかわいい♪

まんまるさんの作ってくれたバックも中はドット柄だったの。これって偶然!?(^ー^* )フフ♪

12個ものポケットが付いてるのでメイク道具を入れるのもいいし、バックインバックとして使ってもいいよね♪

私は旅行の時に使おうって思ってます。

あとはこれも
a0058195_9583379.jpg

a0058195_9584365.jpg


ミラーとティッシュケース。これも旅行に持っていこうって思ってます。



いつもムック本をチェックするのはココ

気に入った本を見つけたら息子にお願いして買ってきてもらいます。 



キャスのgoodsが増えてうれしい♪ やっぱり花柄ってかわいくってテンション↑↑グッズだよね♪

いくつになっても!!!乙女心は忘れちゃダメだもん (*≧m≦*)ププッ
[PR]