Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 04月 29日 | |



昨日も今日もめっちゃいい天気。気温はそう高くなかったけど。

でもね、昨夜はびっくりするくらいの雷と雨音で夜中に目が覚めたの。

風も強かったし、雷もホンマにびっくりでしたよ。

これって春雷ですか???春もきてるにはきてるだろうけど今年は特にヘンよね?





今日もいつものようにTomと午前中に買い物へ。

ところどころに梅の木があるのだけど、今年はどーも実が小さいようです。

でも、オバサマ方は小さくたって、この梅の実を取り合うんでしょうけど(*≧m≦*)ププッ



中学校の校庭の端っことか、地元の大きな通りにはハナミズキが満開です。

一青窈の「ハナミズキ」の歌のように空に向けて、しかもいろんな色で楽しませてくれてます。

これと同じ種類でやまぼうしの花も咲いてます。

写真に撮ったらいいんだろうけど、撮ってません(^^ゞ

・・・
[PR]
2010年 04月 27日 | |



今日はまた雨ですよ・・・それに寒かったなぁ・・・ キツイっすよ・・・いつまでもこんなじゃ・・・



でもさ、明日からしばらくは天気もよさげ~♪

かといって・・・特に予定があるわけでもなく 

ですが、「明日明後日連休かぁ?」って社員の声にも負けずに

「あったりまえやん!休むで!」 私の大事な休暇ですからね。

だけどさ・・・明日は銀行巡りなんだわ。。。学費の納入で。 ゆきっちゃんが行列なして飛んでくんだわ・・・

タメイキしか出ない・・・

まぁこれも子どもへの投資ですよね。仕方ないっす!

円じゃなく、ウォンにしてくれへんかなぁ??? (*≧m≦*)ププッ



今日も昼間に韓流ドラマを地上波で2本立てで観て。

そのあとはネットで2話更新の楽しみにしてるドラマを観て。

さっきまたドラマを観て。合計5本を観ました。 

おかげで目は真っ赤です。が!充血 充実してまっせ~(*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2010年 04月 26日 | |



昨日、買い物のついでに本屋さんへ行きました。

宣言!?しちゃったし(^^ゞ やっぱり本を買って少し頑張ってみようかという気持ちになったので

あれこれ探してみて、迷いに迷って、この3冊にしました。

a0058195_1651433.jpg


●HKの講座は3月末に開講したばかりなのでまだ追いつけるでしょ?

それと、書いてみたい気持ちもあるのでもう1冊は書けるものを。

MP3プレイヤーに発音もしっかりと入れてもらって(息子に)

ちょびっと時間を割いて頑張ってみます。

まずは形から入るタイプです(;^_^A アセアセ・・・

・・・
[PR]
2010年 04月 24日 | |



ここ数日。いやもう少し前から。ハマっちょります。

何にって? 韓流ドラマに韓流映画。 いまさら!?いまごろ!?ですよね(^^ゞ

語学の勉強してます。って書きたいところですが、ただ楽しんでみてます(笑)



某国営放送の講座とかもあるでしょ?細川茂樹さんの出てる。

時間が合えば見てるんだけどね。

せっかく旅行するのだから、今までとは違って、ちょこっとでも話せたら~って思うのです。

でもちゃんと勉強するほうがいいかなぁ。とも思うし。


韓流ドラマ見てて、たとえば、ことばの端っこの単語とかは少しわかるようになりました。

毎日観てたら、私そのうちぺらぺらに韓国語をしゃべれるようになるんじゃないか?

って錯覚に陥ります。 絶対にありえませんが。。。(*≧m≦*)ププッ




韓流の時代劇もドロドロで好きですが、やっぱりことばも今のとは違って古語のようです。

少し言い回しが違うようです。

なので、普通の(現代の)ドラマを観てちょびっとかじるほうがいいのかも。



今はめっちゃハマってるけど・・・旅行が終わったら飽きちゃうかもなぁ(^^ゞ

はしかのようなもの?なので本とかもまだ買わずにいます。




頭を使う、文字を書く。って大事ですよね。なのでやっぱりやってみる???

自己流でもいいから少しハングルにハマってみる???

これもスキルアップよね?自分のための。私もあるお方に負けないように

自分を奮い立たせて頑張ってみようかなぁ???

いつまで続くかわからないけど。



ってここに書けば、やらずにはいられなくなるよね(;^_^A アセアセ・・・

・・・
[PR]
2010年 04月 22日 | |

昨日は晴れ女の本領発揮。いい天気で気温も上昇!

やっと、やっと春物の服が着れた^^v



H&Mの開店時間は11時。ちょっと早めに着いたのでお茶してからにしようってことで。



店の前に着くともうたくさん人が並んでた・・・

まだ並ぶんだ。。。って思った。オープンして1ヶ月以上も経ってるのにね。。。

まぁそれはいいんだけど。

1~2階がレディース、3階がメンズ。それだけです。

雑貨、靴、バック類などほとんどなし。

とにかくスペースが狭くって。。。試着するのにも並ぶ、レジも並ぶ。

2階ではセールやってたけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この店自体が私の好みじゃないんだわぁって思ったしだいです。

だけど、Tシャツ1枚(セール品¥599)とシンプルなチュニック(¥2490)を1枚買っちゃったのだけど(^^ゞ

チュニックは森ガール系の白いコットン素材。

ふわ~っとしたデザインだから体系カバーもしてくれそうです(苦笑)


昨日のランチはピザ食べ放題のシェーキーズに行きました。

何10年ぶりだろうね!?シェーキーズなんて(笑) 

昔のようにそうたくさんは食べられないし、品数も少なくて・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・って感じ。



まぁそこそこにおなかも満たされたから、食べた分はしっかり歩かなきゃね^^

ってことで心斎橋筋をぶ~らぶら。

OPAにも行くぞ!

ここに行くのはもっちろんアズノウアズピンキーがあるから(*≧m≦*)ププッ

あらふぃーおばちゃんですがナニカ?

かわいい~♪ってのばっかり着たがるあらふぃーおばちゃんですがナニカ?

(;^_^A アセアセ・・・

今回は以前買ったノースリワンピに合わせてもらってTシャツ買っちゃった。

あとは・・・別の店でコットンのシャツワンピ(コレが一番欲しかったモノ)

これはたっぷりたぷたぷの二の腕隠す大事なアイテムですから(^^ゞ

今回買ったものはすべてナチュラル系。(。-_-。 )ノハイ年甲斐もなくいつものように森ガール系です。

目指すところはやっぱりナチュラルスタイル。さわやか系、ナチュラルな感じです。

白っぽいのばかりだから。。。汚さないように気をつけなきゃね(^^ゞ



帰りに見たH&Mはまた行列・・・

a0058195_22335489.jpg


あんだけ狭かったら入場制限も仕方ないって感じですね。。。

a0058195_22344745.jpg


ひっかけ橋から撮ってみた。

・・・
[PR]
2010年 04月 20日 | |



明日もまた友人とでーとなんですw 無理言って、私に合わせて有給をとってもらって(^^ゞ

うちの職場にいたMちゃんと久しぶりに難波へ繰り出します。

Mちゃんとのでーとも数ヶ月ぶり。前回は確か・・・ドラッグストアでやってるエステに行ったかな。

それ以来かもしんない。

難波あたりをちょこっと知ってる人ならわかるかなぁ?

通称ひっかけ橋(戎橋)のところにむか~しむかし、キリンのビアガーデンがあったの。

ここはTomともでーとで行った懐かしい場所。

そこが建て変わってKPOキリンプラザビルになってたんだけど・・・

それも2007年に閉館されちゃって・・・今はラズ心斎橋って名前に変わってるの。

そこにね、そこにね! あのH&Mが入ったのよ。今年の3月6日にオープンしたの!

Mちゃんの希望で明日はそのH&Mをのぞいてこようかと思ってますw

若い子向けの服ばっかだとは思うけど・・・ それにサイズ的に着れるはずもなし

雑貨とかなら私たち世代でもOk!?てな勝手な解釈で(笑) 

まぁMちゃんには年頃の娘ちゃんもいるのでちょうどいいかもです。

出不精のMちゃんが開口一番「H&Mに行くで!」って言ったのにはちょいびっくりしたけどね(笑)


明日は天気も回復傾向だし(さすが私、晴れ女)めいっぱい楽しんできますねv(*'-^*)bぶいっ♪

・・・
[PR]
2010年 04月 19日 | |
昨日で町会の役員の仕事がすべて終わりました。

最終の自治会役員会が昨日の午前中にあって、それが終わったのでやっとです。

これで本当にお役ご免!?でございます!?



この4年間、Tomも私も頑張ったね。ってことで家族で慰労も兼ねてそとごはんしてきました。

(*^m^*) ムフッ 大好物のてっちりでございますw





a0058195_16595450.jpg

ぷるんぷるんのふぐの身 

a0058195_1705983.jpg

ふぐ皮の湯引き。歯ごたえがあって美味しいのだ♪

a0058195_1713714.jpg

てっさなり。誰に遠慮することなく、お箸で一気にすくって!?大人食いでございます(笑)

a0058195_1724920.jpg

ふぐの身も入った茶碗蒸し。これもちょーうまかったですw

あとはふぐの唐揚げに鍋のうどん、しめはもちろん雑炊で。

いや~おなかも大満足のそとごはんです。



やっと大阪もあったかくなってきました。

・・・
[PR]
2010年 04月 14日 | |

今日、本来なら「オトナの遠足」の予定でだったんです。

日帰りバス旅行で申し込んだにも関わらず、定員数に足りず(たぶん)企画取りやめになっちゃって。。。

じゃあ造幣局に行こうか?ってなってたけど、それも予定を変更して
(気温も上がらず風邪ひいちゃうといけないので)

近場でランチとなりました。

今回もイタリアン。ですが、前回とは違ったお店で。

a0058195_21523870.jpg


ここのランチはハズレなし! めっちゃ美味しいパスタがいただけます。

生ハムとサラミの前菜(これはランチメニュー以外で)
a0058195_21542720.jpg


焼きたてふっかふかのフォカッチャ
a0058195_2155536.jpg


パスタはみんな違うものをチョイスしてシェア
a0058195_2156272.jpg

左から時計回りに
スモークチキンとほうれん草のクリームパスタ
ボロネーゼ
たけのこと小柱(トマトを練りこんだ生パスタ)のぺペロンチーノ

どれもめっちゃ美味しかったですw

もっちろん!デザートも付けるっしょ?
a0058195_2212618.jpg

紅茶のシフォンケーキにフルーツ、バニラアイスにはワインソース。

ほんとに美味しかった、大満足のランチでございました♪

そのあとはショッピングモールの店をあちこち冷やかしつつ腹ごなし(^^ゞ

今日もたっくさんおしゃべりして、デトックスできた1日でした。

やっぱりこういう時間を持つのって大事ね。毎週でもいいくらい(*≧m≦*)ププッ



とか書いて・・・来週もデトックスしますが。(⌒▽⌒)アハハ!

毎日(仕事)がしんどい(ストレス溜まる)からこそ、こういう時間、友人と楽しく過ごす時間は何ものにも変えられない。

とっても大事な時間だと今回も思いました。

ケイちゃん、のりさん、ありがとうね。

次回こそ、オトナの遠足に行かなきゃね v(*'-^*)bぶいっ♪



ダイエットしなきゃって言いつついっぱい食べた(^^ゞ

ダ~イエットは明日から~♪


・・・
[PR]
2010年 04月 12日 | |


このブログの名前どおりの飛行機雲。

土曜日の昼間に3本も見ることが出来ました。

a0058195_15541080.jpg


a0058195_15542091.jpg


最初は1本だったの。

途中から飛行機が2機増えて、しかも同じように飛行機雲が出て平行して見えました。

こんなの珍しい。(私は初めての経験)



飛行機雲が出るのは気圧の変化もあるとかって聞いたことがあって。
(これが正しいのかどうかはわかりませんが)


昨日の昼間は何とか降らずに持ってましたが、夜には雨が降りだして、今日は1日雨模様です。

明日は気温もかなり上がるみたいだけど、水曜日はまたどーも寒いらしい・・・

出かける予定があるのだけど・・・先週に引き続き、着るものに困るw またかよ!って感じ。。。

ホントどうなってんだい!? この気象・・・って愚痴りたくもなるよねぇ・・・

・・・
[PR]
2010年 04月 11日 | |



先月のパーフェクトで力尽きた感があって(^^ゞ

またマイペースの更新となってます。でもまぁいいやね^^

ここがブログのいいところだもん。



ここ数日のあれこれ。

ツバメ、見ました。 親鳥が必死になってえさを探してるみたい。

仕事帰り、まりん3号で走行中、危うく正面衝突するところでした。

ツバメさんがまりんの顔めがけて飛んできたんです。

マジ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

それが一度じゃないんですよ。二度までも。

ツバメさん!いくら子育てに必死といえども私の顔めがけて飛んでくるのはやめてね。

避けるのに必死でコケルから (*≧m≦*)ププッ



桜。。。

ほんの数日前まで満開だった桜。

先日の強風でほぼ散ってしまってます。代わって山桜が咲き、八重桜がそろそろ咲き始めるようです。



新聞で見たのだけど、すずめも桜の蜜を吸うんですってね。

だけど嘴が太くて短いので上手に吸えない。だからがく部分から花を食いちぎって吸うらしい。

えさが少ない時期なので、すずめもこういうことを覚えちゃったというか。

はらはらと風に散る桜の花びらはきれいだけど、

花がぽとりと落ちちゃうこの現象ってのはいただけませんわねぇ。

鳥も行き難い世の中ってことなのかなぁ???



仕事。。。

相変わらずです(苦笑) 可もなく不可もなく。でもちょっと忙しくて疲れ気味。

ストレスも相変わらずで上手に解消できてません。

食べるほうに向かってしまってちょっと体重が増えた。ヤバイ状況でございます。。。



風邪の症状は快方に向かってるのですが・・・ストレスのせいで胃が。。。いや、単なる食べ過ぎかも(^^ゞ

また書きますが、この気温差も体調を崩す原因よね。

週の中頃にまた寒の戻りですって・・・もういいよ。早くフツーの気温になってよ。って感じ。

自分でうまく調節できないお年頃なんだから!って(^^ゞ



とまぁつらつらと書きなぐりましたが(^^ゞ こんな感じの毎日です。
[PR]