Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 05月 31日 | |


空港で、韓国最後の食事がマクドナルドってどーよ!?って話しですが(^^ゞ

マックチキンが懐かしくて、美味しく感じた。相変わらずコーヒーは薄いけど(*≧m≦*)ププッ

空港でホントにホントの最後の買い物。息子たちに頼まれてたウィスキーを3本も・・・

また荷物が増えた。。。しかもすっごく重いし・・・

でも仕方ないよね。

気持ちよく送り出してくれて、ご飯の支度やらTomのお弁当まで作ってくれてたんだし。

そりゃ買って帰らなきゃ罰が当たるっつーもんです(^^ゞ



帰りの飛行機はちゃんとジャンボジェットでした^^ 行きとは違って通路も2つあったし(*≧m≦*)ププッ

帰りも結構揺れました・・・ちょっとしんどかった・・・

マクドナルドでバーガー食べましたが、飛行機が揺れても、機内食はしっかりと食べましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
a0058195_22403180.jpg

帰国便ではビールも飲んじゃった~♪

楽しかった旅行も関空へ着陸してThe end 何だかあっという間の3日間でした。
a0058195_22422454.jpg

中身のこゆ~~~い3日間ではありましたがね^^v

でっかい荷物を2つと袋が3つ・・・今考えたらびっくりするやら、恥ずかしいやらで

それでもリムジンバスを降りてから、電車で最寄り駅まで帰ってきましたからね・・・自分でも驚きです(^^ゞ

駅には息子が車で迎えに来てくれてたのでこれまた助かりました。ありがと、てっちゃん♪



旅の楽しみは出発する前から始まってる。

でも、旅のもうひとつの楽しみは帰ってきてからもあるものです。

(*^m^*) ムフッ この土日、韓国料理を家で楽しんでおりました。

しばらくは食材(調味料)には困らないので、ことあるごとに家で韓国料理が登場することでしょう^^;



帰ってきてしばらくたつと、また行きたくなる国、韓国。

今度はいつ行けるかまだわからないけど、何度でも訪れたい、そう思うお隣の国。

コマウォ~テーハミング    ト マンナプシダ~♪

・・・
[PR]
2010年 05月 31日 | |
a0058195_21382292.jpg


ホテルの部屋から。

道路に緑のシートが敷いてあるのがわかりますか?

これが深夜11時から朝方まで工事をやってた場所です。

朝出かけるときに見ると、日に日に範囲が広がっていってたの(^^ゞ

でも、工事の騒音とかは近い割にはあまり聞こえなくてぐっすりと眠れたから良かったです。



さて、いよいよ最終日。

明洞の街もちょこっと載せておかないとね^^;

a0058195_21431776.jpg

a0058195_21432923.jpg


この日もやっぱり曇り。時折霧雨って・・・

最終日はあまり時間もないので(朝10時にはホテルを出発でした)

リラさんオススメの店を2軒、いや3軒回りました^^

まずは「シンソンソルロンタン」で朝ごはん。

そして「ロッティボーイ」でうわさのパンを買って、キムガネッってキンパッのお店でキンパッも買って。

ついでに開いたばかりのコスメショップでまたコスメをちょっぴり買って(またかよ(^^ゞ ホテルへ戻りました。

a0058195_21543546.jpg

ロッティボーイ外観。

パンはリラさんが詳しく書いてくれてるのでこちらで リラさん、TBさせていただきますw

ソルロンタンもロッティボーイも美味しかったw

ただね。。。キンパッは日本へ持って帰ろうというような無謀なことしちゃったので・・・

寒いから大丈夫って思ったけど・・・ダメだった・・・とっても残念な結果に・・・



ホテルに迎えに来てくれた現地添乗員さんは着たときの人とは違う人。

「梨泰院(イテウォン)クラウンホテルにもう一組さま迎えに行きますので」って

そして案の定、空港へ向かう途中で土産物屋に立ち寄りです。

車窓から漢江を撮ってみた
a0058195_2212818.jpg


店の前から
a0058195_2224664.jpg

韓国企業のロッテが売り出してるらしいマンション!?
a0058195_222574.jpg

韓国の放送局!?KBS
a0058195_2231553.jpg

韓国って大通りってすごく道が広いって感じました。

・・・
[PR]
2010年 05月 30日 | |


あちらのタクシーって今は3種類ほどあって、普通のタクシー、模範タクシー、観光客専門のタクシー。

今回は普通のタクシーで移動しましたが、どちらもすごくいい運転手さんだったのでよかったですw

中には日本人観光客ってだけで料金をぼったくる運転手さんもいるらしいので。

まぁこれは夜多いらしいんですけどね。

追記。

あちらでのタクシーの初乗りってすごく安いの。円換算で200円くらい

地下鉄にしてもバスにしても、タクシーにしても、あちらは交通費が安いですw



さて、2日目の続き^^

南大門へ向かった理由と言うのが・・・さらんばんさんで使ってる座布団を見て友人が「これ欲しいなぁ」

って言うので「どこに行ったら買えるんでしょう?」って聞くと「南大門の布団売ってるお店で買いましたよ」って

じゃあ、見てみる?行ってみる?ってことで行き先変更となったのでした。

あちらこちらで「おねえさ~ん、カバン安いよ。スーパーコピーあるよ~」とかって声かけられるのだけど

「いらないの~!」ってお断り。でも日本語わかりそうだったらから(しゃべってるし)

「布団売ってるところはどこ?」って聞いたらちゃんと教えてくれた(*≧m≦*)ププッ

店までたどり着いて「やっぱり欲しい、安いし買う!」って友人。

薄めの座布団だけど(50cm角)4枚買って持って帰る!って。一枚あたりの値段は400円ほど

店のアジュンマがコンパクトに包装してくれたのでよかったですけど^^;

それを持って南大門から明洞のホテルまで歩いて帰りました。

友人が選んだのは色も柄もよかったので今度行ったら私も買ってこようと思ってます。

今回は荷物が多すぎなので断念しました。


この日4時からマッサージの予約を入れてたので1時間30分たっぷりとマッサージを受けました。

「足、軽くなったよ!体もほぐれて肩の凝りも楽になった!」って友人も喜んでました。

そりゃそうよね。あーた施術受けてるときにイビキかいてたもん(*≧m≦*)ププッ

私は時折イタイ・・・~(>_<。)ゝ って思いつつも言えずに我慢してましたがね・・・


マッサージが終わったらちょうど夕飯時。前日の夕飯のリベンジとまではいかないものの

こちらも同じくネットで調べてたお店へGo!

韓国で初めて!?美味しいって思えるカルビを食べました。 写真は下に


食事を済ませて向かった先は革製品のお店。

息子に頼まれてた財布とベルト、私のバックを2点買いました。

「荷物が多いので送ってもらえませんか?」って言うと「ダイジョウブデスヨ、ソウリョウモコチラデモチマスw」

えっ???マジっすか?ちょーうれしいんですけど^^v

ってこの店でもEMSでバック類を送ってもらえることとなりました♪

店のママもかわいい人だったし、何より店員のゴロちゃんさんがイケメンなの♪

ゴロちゃんの写真、撮ってくればよかったわ・・・後悔・・・

a0058195_10523359.jpg

ゴロちゃんの写真はないけど、お店のマスコットのすももちゃん♪

この子、きっと日本語も理解してると思うってほど賢い子でした。人懐っこくていい子だったよん^^



ご飯も食べた、買い物も済ませた。あとはそう!汗蒸幕(ハンジュンマク)

こちらもネット予約してて、車でピックアップしてくれるので楽w

私たちと他のホテルの2名を乗せて店に到着。

時間帯がアレなのですっごく混んでました。この店も私は2回目。

そう、前回アートメイクをしてもらった店です。

もう一回サービスしますってチケットもらってたので、アートメイクのリタッチ兼ねて行きました。

これがこの旅の目的第2弾です(^^ゞ

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんだかなぁ・・・前回よりもすごく雑っていうか・・・

混んでるので仕方ないっちゃー仕方ないけど・・・ もう3度目はないって思う。。(。-_-。 )ノハイもう行きません、この店。

アカスリしてくれたアジュンマはとってもいい人だったけど。。。何だかなぁ。

店自体が儲けに走ってる感がうざいっていうか。あまりいい気分ではなかったです。流れ作業的な・・・

よもぎ蒸し、初体験してきましたが・・・あちぃ・・・これももういいかなぁ。



ホテルに戻ったのは・・・12時前くらいかな。 ちょっとコンビニ寄ってまたビールを買う(^^ゞ

だって・・・ホテルじゃ高いんだもん! 買って飲むほうが絶対に安い。350mlの缶が130円ほどなんだもん。

明日の帰国に向けて荷物を整理。まぁ・・・すっごいお土産の量でしたからパッキングも一苦労でした。

こんだけのモンをマジ持って帰れるんかなぁ?ってちょっと不安にさえなりました(^^ゞ

とかやってるうちに睡魔が襲ってきて・・・朝までしっかりと、ぐっすりと眠れたのは言うまでもありませんね。

あんだけ歩き回ってたんだから(*≧m≦*)ププッ

アンニョンハセヨ~ソウル(3日目)最終日 へ続く

・・・
[PR]
2010年 05月 30日 | |


目が覚めたのはアラームが鳴る前。友人がなにやらゴソゴソしてる音で目が覚めた。

かといって気になるとか、腹が立つとかってことはないの。似たもの同士だから^^

「おなかすいたよ~~~!」って言うし「じゃあちょっと早いけど朝ごはん食べに行こう」って

お粥を食べに行きました。空腹も満たされて、ホテルに戻り早速お出かけ準備。

この日は昨日にも増してちょっとハードに歩き回ってます。  ちょっと長いですよ(^^ゞ



地下鉄の明洞駅へ向かう途中にコーヒーが飲みたくなって立ち寄る。

久しぶりのコーヒー、あちらのは薄めだけど、それでも美味しく感じられた。

この日の最高気温は15℃だったのであったかいものが美味しかったですw

地下鉄で2駅のソウル市駅に向かいます。
a0058195_92639100.jpg

a0058195_9264974.jpg


向かった先はココ
a0058195_9272225.jpg

ロッテマートです。

とにかく広くて回りきれない。(9時オープンから2時間いたけど)

ここでは家用に韓国食材を買うつもりでちょーでっかいカートをおともに。

スーパーって楽しいね。その土地の(その国の)食文化とかが凝縮された場所だし、見てて飽きないですw

めいっぱい買い込んでEMSで発送してもらいました。

チヂミの粉、ごま油、コチュジャン、テンジャン、のり、ダシダ、お菓子、お茶などなど。大量買いです。

重さ14.5キロ・・・送料3500円ほど。。。どんだけ買うねん!?って友人にも呆れられたけど(^^ゞ

送ってもらえるからって安心して買ってしまったけど・・・買いすぎよね (⌒▽⌒)アハハ!

食材の買い物を堪能したあとは、また地下鉄を使って一旦 明洞のホテルまで戻る。

次にタクシーで仁寺洞(インサドン)へ向かいました。

ピビンパを食べてから少しおみやげ物屋さんをのぞいたりして、買い物。

ここはサムジキルっていうアートのショップが集まった場所。

a0058195_9421250.jpg

a0058195_942319.jpg

a0058195_9424569.jpg


かわいい小物から伝統的な雑貨までたくさんのお店が入ってました。



さて、今回の私の旅の目的、第1弾(大げさだね(^^ゞ

こちらのお店に行くってこと。

4年前に仁寺洞を訪れた際にメイン通りで声をかけていただいて初めてお邪魔しました。

小さなお店なんですけど、落ち着くんですよ。それにオーナーさんの奥さんは日本人だし^^

そう!国際結婚ですw あの頃は長男君がまだ小さかった頃。

今では次男君も生まれてもう幼稚園へ通ってる。4年の月日ってすごいなぁって思った。

2年前にもお店に立ち寄ったのだけど・・・運悪く外出中の札がかかっててお会いできませんでした。

なのでお会いするのは4年ぶりです。

覚えてくださってたらうれしいなぁって思ってたけど^^;今回は友人となので。。。

いつもブログを拝見してて、週末に絵本を読む会をしてるってこと知ってたので

今回お土産に日本の絵本を2冊持って行ってプレゼントしました。

すごく喜んでくださって、次男君にそっくりの子どもが出てくる「おしいれのぼうけん」は特に気に入ってくださったんです。

お茶(韓国伝統茶)をいただきながらいろいろお話しました。絵本も読んでもらったわ(^ー^* )フフ♪

もっと時間があればよかったけど、次の予定も詰まってるのでお別れの時間です。

大きな通りまで一緒に出ていただき、タクシーも拾ってもらいました。

柚子茶もトッポッキのお菓子もお土産にいただいちゃって^^

さらんばんの○○○さん、その節はお世話になりました。ホントに楽しいひと時でした。ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ

一旦ホテルに戻るつもりでいたのですけど、行き先を変更してもらって向かった先は南大門。

長くなりすぎたのでまた次で残りを(^^ゞ

アンニョンハセヨ~ソウル(2日目) Part2へ続く

・・・
[PR]
2010年 05月 28日 | |


朝から大阪は雨模様。 ドアtoドアで雨に濡れることなくTomに車で駅まで送ってもらって

電車とバスを乗り継いで関空へ。

a0058195_16195192.jpg


気圧の具合ですかね? 飛行機揺れてちょっと怖かったです。

そんな状況でも楽しみなのはやっぱり機内食w 食い気のほうが先にたちます(^^ゞ

a0058195_16215349.jpg


びみょー・・・空港で何か買ってから乗り込めばよかったわって少し後悔。 これじゃあちょっと足りないわよね
(⌒▽⌒)アハハ!

a0058195_16225765.jpg


この高さまでくればそう揺れることもなかったけど。雲と空の境目がとってもきれいでした♪

1時間40分ほどのフライトで金浦空港へ到着。

(゜O゜;アッ! そうそう! 私たちの乗った飛行機は、今回はジャンボじゃなかったの。

通路がひとつ、両側に座席が2~3シート。このサイズの飛行機には初めて乗ったかも^^

a0058195_16253525.jpg


迎えに来てくれてた現地添乗員さんとともにワンボックスカーでソウル市内へ。

今回は私たち二人だけを迎えに来たのだそうです。

途中で新羅免税店に立ち寄ってもらって、早速買い物開始~♪

口コミでいろいろリサーチしてた韓国コスメを大量買いです(^^ゞ

ここでは、とりあえずコスメのみ買いました。そしてそれからホテルへ。今回の宿泊先はサボイホテル

思ったほど悪くない。ちょっと狭いかなとは思うけど、深夜、寝に帰るだけなので全然Okです^^v

しかも、明洞のど真ん中って感じで、地下鉄の駅もすぐだし便利でした。

深夜、ホテルのまん前で工事してたのだけど、歩きつかれた体で眠るので騒音もそう気にならなかったです^^;



さて、荷物を置いたら早速、明洞の街に繰り出します。

本当は東大門市場へいくつもりだったのですけど、友人がもう少し免税店であれこれ見たいって言うので

じゃあ「ロッテ免税店に行こうか?」って言ったら「うん、行きたい」って言うので^^ 行き先変更。



飛行機で少ししか食べてなかったのでおなかもすいてて、途中で露天の揚げ物を買ってパクつく。

別の店でキンパッも買ってちょっと休憩できる場所でこれもパクつく^^;

そしてお目当てのロッテ免税店へ。

私は息子にネックレスのお土産を買い、友人は財布やら靴などを家族に買いました。

明洞へ戻る途中にロッテ百貨店前くらいから地下を通って反対側に移動するのだけど。

ここでまたコスメをオトナ買い(^^ゞ クーポンもちゃんと持参。

イニスフリーっていうコスメショップなんだけど、ここの店(支店)のアガッシ(お嬢さん)はいい子だったよ~♪

ここは空いてるので穴場ですな^^

日本語少ししか話せないみたいだけど、あれやこれやと使い方なんかを教えてくれました。

レシート見ながら10%オフになってるかどうかのチェックも一緒にしてもらったよん^^

店にもよるのだけど・・・クーポン持って行ってるのにオフになってなかったとか、品物が足りなかったとかって

よく聞くので、私はしっかりとチェックしました^^v

韓国ではコスメを買うと、大量の試供品とかグッズとかをおまけでもらえるの。

この店のおまけはすごかったです。他の店でもシートマスクとかもらえたけど、ここが一番よかったですw

・・・
[PR]
2010年 05月 27日 | |



今回は撮った枚数が少なくて100枚ほど・・・

歩き回るのに必死であまり撮れてません。

しかも・・・撮っているのは半分以上!? 料理(^^ゞ



明日には何とか旅行日記をアップできればなぁって思ってます。



みなさんのところへも遊びにいけなくてごめんなさいです(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
2010年 05月 25日 | |
無事に帰ってきました♪

今リムジンバスに乗ってますo(^-^)o

明日が休みでよかった(v^-゜)

家で荷物片付けてまったりとすることができます♪

とりあえず元気に帰ってきたのでお知らせをp(^^)q
[PR]
2010年 05月 23日 | |
a0058195_10274741.jpg

待ちに待った韓国旅行です♪

アシアナ航空にて。

低気圧が韓国の真上にあるので、やっぱり雨かな(>_<)

今日は東大門市場で買物する予定です(^O^)/

では、行ってきま〜すp(^^)q
[PR]
2010年 05月 21日 | |



旅行の3日間ともに雨マーク・・・

一年越し、待ちに待った旅行が雨じゃ・・・

晴れ女として失格ね(^^ゞ

でもまぁそんなソウルもありってことで、雨も楽しんできますわ。



準備はOk。しっかり楽しんできますw



旅行中にヘンなコメントとか入っちゃうとアレなんで、今日からしばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。



ではみなさまも、良い週末を~~~♪
[PR]
2010年 05月 19日 | |


苗買ってきましたよん v(*'-^*)bぶいっ♪

今年は今のところ4種類ほどですが、間に合いそうだったらまた追加するってことで(笑)

バジルは探したけれどなかったです。

私の行ったちいこいホームセンターには置いてなかったんかなぁ???

今日行ったホームセンターは野菜の苗なら任しとき!って感じの店です。

畑やってる地元の人も買いに来るくらい。



苗のまわりをうろつきながら、あーだこーだとお客さんに指南してるじいちゃんがいました。

苗を買いに来た人から質問を受けてもスラスラ~っと答えられるすんごいじいちゃん。

私もそのじいちゃんに教えてもらって堆肥とか肥料を買いました。

このじいちゃん、ボランティアでアドバイザーとかしてるんやろか???



今日買って植えた苗はこんな子たちです。
a0058195_2049015.jpg

アイコに似たタイプのミニトマト。これは保険の意味もあって(*≧m≦*)ププッ
花もついてるのでうまくいけば・・・うまくいく!?
a0058195_2050544.jpg

これは茄子w
これもつぼみがあるので、うまくいけば・・・うまくいく!?
a0058195_20504533.jpg

茄子ってトゲがあるでしょう? 葉っぱにもこんな風にトゲがあるんだねぇ・・・
じっくり見てみて、初めて知りました(^^ゞ
このトゲ。。。仕事でよく刺さります・・・プライベートではあまり見たくないシロモノですが・・・
a0058195_20522377.jpg

こちらは接木してるピーマン。他の苗よりもちょっと高価でした。
接木してると実がたくさんなるのかなぁ???
a0058195_2053309.jpg

最後は、万願寺ししとうですw 普通のししとうでもいいか?って思ったけど・・・
ハズレに当たるとちょーちょー辛いので万願寺ししとうならマシか?って思って。
それに普通のししとうよりもコチラのほうが美味しいから好きだし^^

うまく育ってくれて、ちょっとでも家計を助けてくれたらって思ってますが・・・(笑)

さて、結果は吉と出るか、凶とでるか? 見守ってやっててくださいませ~♪

・・・
[PR]