Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 06月 30日 | |

昨日の夜は熱かったですね。ホントに惜しいところまでいって。

PKは時の運だもの・・・仕方ないよね。

しっかりと攻め込んでたパラグアイに神様は微笑んだってことね。仕方ない・・・

でもさ、16強だもの。しかもめちゃくちゃアウェーな南アフリカ開催で!だよ!

選手たちにはお疲れさまでしたって言葉をかけたいのと、胸を張って帰ってきて欲しいです。

よく頑張ったよ!って褒めてあげたいです (上から目線)(;^_^A アセアセ・・・



バス旅行の続きに話を戻しましょう^^

お昼ごはんのあと、バスに乗り込み次はいよいよ「なばなの里」へ向けて出発。

大雨ですよ・・・着いてからも止む気配はまったくなし!

入場券(ベゴニアガーデン)をもらって温室を目指す。

濡れずに見られるし、ここで時間をつぶすしかないよね。。。2時間しかいられないし・・・

a0058195_12355129.jpg

ずいぶん前にネッ友さんと来たことがあったんです。なばなの里。

あれから何年経ったかなぁ・・・ ...( = =) トオイメ 今回は2度目になります。



鉢植えのベゴニアもいいけど、こうしてハンギングされたベコニアは圧巻。

ペチュニアのハンギングもかわいくてきれいでした♪
a0058195_12403034.jpg

ベゴニアもいいけど、フクシャもすてきなの~♪
a0058195_1242046.jpg

こちらもいろんな種類があって、色とりどりで大きなものから爪の先ほどの小さなものまで。

うまく撮れなかったのが残念だけど・・・



温室の最後あたりでお花のメンテナンスしてる方を見かけたのでパチリ
a0058195_12435366.jpg

こうして枯れた葉っぱや終わった花を摘むことによって、またきれいに花が咲くんですよね。

ご苦労さまです(*- -)(*_ _)ペコリ

a0058195_12444944.jpg

a0058195_12445994.jpg

a0058195_12452581.jpg


・・・
[PR]
2010年 06月 29日 | |

メナード青山リゾートをあとにして向かったのは・・・久居榊原風力発電施設・・・

a0058195_2233419.jpg


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ 途中バスに酔うかと思ったよ・・・

バスで山道をクネクネと登って、途中で風車が見えるのだけど・・・

頂上あたりについたらすっごい霧(ガス?)

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 肝心な風車が見えんじゃないかぁ!!!

何とか霧が薄くなったところを撮ってみるのだけど・・・

a0058195_22371750.jpg

a0058195_22372659.jpg

a0058195_22373951.jpg


これまたびみょー・・・

こんなだったら寄らなくてもよかったのに。。。(なんて思ったのは私だけ???(^^ゞ

まぁトイレ休憩も兼ねて。なので仕方ないですか!?



この風車のラガウェイ社ってあの!宿敵!?オランダの会社なのねん・・・

オランダって言えば風車とチューリップ、しか浮かばないんだけど(^^ゞ

そのオランダの風車が日本のあちこちで動いてるんだね。

ちょこっと調べただけでもあちこちに

もっと近くで見たかった。晴れていたらなぁって。。。

・・・
[PR]
2010年 06月 28日 | |

昨日は携帯からアップしたように、日帰りバス旅行に参加してきました。

最寄の駅で拾ってくれるので楽チンです^^ バスに乗り込み8時05分に出発。

途中2箇所でまた参加者を乗せて目指すのはメナード青山リゾート

a0058195_2133951.jpg


お目当てはラベンダーなんですけど・・・まだ早かったようです・・・この天候だものね。

a0058195_2153869.jpg


ハーブ園に到着して自由時間は1時間だけ。

たくさんのハーブが植わってるので、葉っぱを触っては香りを嗅ぎ嗅ぎ^^;

いいよね。ハーブの香りって。癒されました^^v

a0058195_216218.jpg

a0058195_2161261.jpg

a0058195_2162572.jpg

a0058195_2163571.jpg

ここではまだ曇ったり少しおひさまも見えたりで、蒸し暑かったけど

とりあえず雨には降られなくてすみました。
a0058195_2184953.jpg

a0058195_2192923.jpg

a0058195_2194564.jpg

a0058195_21102157.jpg


なぜかしら麦畑もあったり^^
a0058195_2111282.jpg


このあとはまたバスに乗り込み次の見学地へと移動です。

さて、次はどこにいくのでしょう??? 続く^^

・・・
[PR]
2010年 06月 27日 | |
いつから雨女になっちゃったんだろう(v_v)

なばなの里についていきなり大雨で・・・

ベゴニアガーデンで時間つぶし
帰る頃には止んでるって・・・

まぁこんな日もあるよね。梅雨なんだもん(T_T)
これから帰ります。
[PR]
2010年 06月 27日 | |
a0058195_11204695.jpg

日帰りバスツアーで三重県に来てます。


青山高原のメナード青山リゾートのラベンダー畑


花はまだ早くてつぼみが多いかな
でもかほりは楽しめましたょ♪

これからまた移動します(^O^)/
[PR]
2010年 06月 26日 | |



ちょいとお出かけしてきますw Tomと久しぶりの遠出です♪

保冷材も用意した。それようのバックも準備万端。もっちろんおびーる用に(^^ゞ

運転しなくていいので飲めちゃうし(*≧m≦*)ププッ

では、みなさんもよい週末を、楽しい週末をお過ごしくださいね^^
[PR]
2010年 06月 24日 | |


今日は梅雨の間の貴重な晴れ間です。   あちー・・・気温は・・・31度とか!?

ベランダの野菜たちにはこの暑さがちょうどいいのかも。そしてこの大事な晴れ間も。

4種類植えた野菜たちのその後。

ミニトマトは昨年のリベンジが果たせそうです。
a0058195_1742562.jpg

まだ赤くなるには時間がかかりそうですが、青い実がいっぱいついてますw

茄子・・・これはダメ!アブラムシにやられちゃって。。。

自然素材のお薬もまいてみたけど効果なし・・・他の子たちに虫が移らないように引っこ抜くことになりそうです・・・



ピーマン・・・こちらはミニトマト同様実がなってきました。

もっとおおきくな~れって毎日話しかけてます(*≧m≦*)ププッ

写真撮ったけど・・・ひどいピンボケで・・・なので載せられなかったんです(^^ゞ



万願寺とうがらし・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・花は咲くのに咲いた後にはがくの根元からぽろりって落ちちゃうの。

何か足りないんでしょうね。   鉢も浅かったし、土も足りないと思うし・・・

これもびみょー・・・



野菜を育てるのってホントに大変で難しい。何か足りないと野菜も応えてくれないんだね・・・



種から育ててるミニトマトも鉢が小さめで窮屈そうなので、土が届き次第植え替えしてあげることにします。

支柱も立ててあげなきゃですw

ちゃんとお世話してあげたら応えてくれるよね?
[PR]
2010年 06月 20日 | |


最近は韓国語を使って、Tomにも覚えてもらうべく!? (*≧m≦*)ププッ

ちょっとした会話にはさむようにしています。

大笑いしたのが・・・おなかがすいた~!って「ペゴッパ~」って言うのですが

Tomは「パゴッペ~」って言ったこと ヾ(--;)ぉぃぉぃ

似てるっちゃー似てますが。。。ちゃうちゃう!「ペゴッパ」ですから。ちゃんと覚えてねTom!



息子@長男からの電話も「ヨボセヨ?」っていうようにしてます(*≧m≦*)ププッ

ノリのいい子なので向こうも「ヨボセヨ?」って返してきます。



最近はドラマの曲を探してきて聴いては一人ニンマリしてるまりんです(^^ゞ


職場のパートさんに「今頃韓流にハマってるん?ドラマも今頃観てるん?遅いで!」

って言われつつも気にせず「どっぷり浸かってます(^^ゞ」って答えてます。


あらすじの先をネットで探して読んでてもどんな風に描かれてるのかが気になるのん^^

もう完璧にハマってしまった(^^ゞ

パク・シニャン氏Love 顔が好きとかじゃなくいいのよねぇ♪ 役柄がぴったりはまってる。

あと・・・コン・ユ氏 こっちは顔もLove 好みですw

ちょっとでぃーぷっすか?(;^_^A アセアセ・・・

でも自分がこんなにハマルなんて思ってもいなかったです。

きっかけって単純なのね。どうのこうのて関係なくハマルときにはハマルんだ (*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2010年 06月 17日 | |

昨日はおねいさまとのデートでした♪

最初は近所で会おうかなぁって思ってたんだけど、ちょっと都会の空気!?に触れたくなって

電車でGo!

私の野暮用で待ち合わせは11時過ぎでした。

向かった先は天王寺、阿倍野方面。

ちょっと早いけどランチを先に済ませることに。

今回はたっぷり食べました。ってか・・・いつも食べすぎかもね(^^ゞ



天王寺Mioっていうファッションビルであれこれ見ながら、冷やかしながら?夏物を物色w

以前にも増してナチュラル系の服が好みになってる私。

おねいさまにあれこれ見立ててもらいながら数着げっとしました。

私とおねいさまは好みが全然違うのだけど、違うからこそかぶらなくていいのだ(笑)

冷静に似合うかどうかも見極めてもらえるってわけ。



おねいさまは頭の先から!?つま先まで(服と靴と)いいのが買えたわって喜んでましたv(*'-^*)bぶいっ♪

私は今持ってる服に合わせたインナー(Tシャツとか)ちょっとこだわりのワンピとかげっと♪

次のお出かけに来て行けるわ(^ー^* )フフ♪

もちろんアズも巡ってきましたよ(*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2010年 06月 15日 | |



入梅したとたんに雨が続く大阪。まぁこれがフツーっちゃフツーなんですが。

洗濯物が乾かない、これが一番困ることかな。。。

そんなこんなで!?W杯も始まって。

昨日は(いや、日をまたいで)日本の初戦。カメルーン戦。

やってくれましたね!!!本田! うちの子と変わらない年齢なんですもんね・・・

すごいなって思う。

アシストした松井もいい顔してたなって思うし。うーんと・・・

男らしくなってきたって言うか、精悍な顔立ちになってきたって言うか。



初戦で勝っておけばあとが少し楽かな?って思うけど。。。まだ強豪との対戦が・・・

オランダとデンマークですからね。気を引き締めて、頑張って予選突破して欲しいって思います。

まだもっと試合を楽しみたいですもんね。寝不足になりそうだけど(^^ゞ

・・・
[PR]