Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 07月 30日 | |



OS変えなきゃいけないし、メモリも増やさなきゃいけないし。。。

他にもいろいろと・・・


パソコンのメンテナンスに入りますので

少しの間ですがお休みしますw

新しくなったはなったで慣れていくのにもちょいと時間がかかる???



帰ってきたらまた★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
[PR]
2010年 07月 28日 | |



今日は美容院の予約をしてた日。

今日こそはヘッドスパをって思ってたんだけど・・・

9月から店舗の改装に入るって言うから・・・じゃあ染めておきましょうってことで、カラーリングとカットをお願いしました。

今のカラーリングってすごいのね。

「白髪が目立ってきたから悩みちうなの(普通のカラーにするか白髪染めにするか)」って言ったら

「白髪染めと普通のカラーを混ぜて白髪を目立たなく出来ますよ」って言ってくれるので

じゃあそれでお願いって言いました^^

いつもカットもおまかせだから「伸ばしちうなのでどうしたらいい?」って言ったら

長さはほぼ変えずにサイドを前髪に繋げて前髪を多めに増やしてもらって、そんな感じで仕上げてもらいました。

いつも出来たてのスタイルは気に入るのだけど。。。自分でやるとうまくいかないのよね(^^ゞ



普段は仕事で髪が顔にかかるのがいやなのでゴムでしばってばかりなんだけど

今日は簡単にできるアップ術!?も少し教えてもらって帰ってきました。

さて、明日どうなってることやらです^^; うまくいくかしらん?



今日はキレイ繋がりでちょこっとお顔もお手入れしようかと思ってます。

でもね・・・最近お肌の調子が悪いんだなぁ。。。

基礎化粧品はやっぱり使い慣れてるキュレルが一番だわって感じております。

韓国で買ってきたのはボディー用に格下げですね(^^ゞ



お風呂にゆったり浸かって明日に備えなきゃですw 明日からもp(・∩・)qガンバレ!私!
[PR]
2010年 07月 23日 | |



今日はお給料日。普通は25日なんですけどね、土日挟むので今日でした^^v

ちょびっとうれしかったのは・・・時給が10円あっぷしてたこと。 何年ぶり?????

15年目を迎えてるのですが(秋、10月で丸15年)

最初はホントびっくりするくらい安かったの。確か・・・700円だったっけ?

高校生のバイトかよ?ってくらい・・・

15年経ってやっと800円よ! ちょっとありえんでしょう?



でもね~自分の時間も欲しいし、日祝休みってのが続けてる理由かなぁ。



仕事はイヤイヤながらも自分のため(お金のため)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って思ってやってます。

実際、専業主婦の頃はよかったなぁって思うことも多いし。

数ヶ月だけだったけど、店が建て替えするときに専業主婦に戻れた時期があって

そのときはホント毎日こんなだったら~て思ってたし。



友人とかの時給を聞いて、ショックを受けたこともいっぱい。

私、頑張ってるよ。なのになぁ・・・ってやっぱ思うし。



でもさ、一番なのはやっぱり文句言いながらでも、休みもちゃんとあって(水、日祝)

まぁそれなりに働けてるからいいっかって(^^ゞ

あれこれ言い出したらキリがないもんね。



店が再オープンしたのは・・・2年前の4月。

それ以来の時給アップ。

私が思うには、ちゃんと見てくれる人がいたんだ!って。

じゃなきゃ今の職場で時給が上がることはまずないからね。きっとO店長のおかげだと思います。

給料明細見てちょびっとうれしかったまりんだったのでしたv(*'-^*)bぶいっ♪

・・・
[PR]
2010年 07月 21日 | |



今日は完全休養日って決めて、気持ちの赴くままに、体の赴くままに過ごしました。

とりあえず、消化しなきゃいけないとこはやるけど、眠いときは朝だろうが昼だろうが寝る。

そんな1日を過ごしました。

なんかね、心も体もすっごく楽w しんどいって全然思わなくて (そりゃそうよね、楽に過ごしてるんだもん(^^ゞ

よそ様から見れば。。。な~んもせんと好きなことして過ごしてって言われそうだけど。

「そういうのって、そういう時間も大事やねんで」ってTomも言ってくれるからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

甘えちょります(^^ゞ 甘えました♪



朝寝はTomが仕事に行ってから10時まで(^^ゞ

昼寝は・・・小1時間ほど。

いや~ええもんです。 たまにこういう時間を過ごすのも。

水曜日は毎週のように出かけて、それはそれで楽しい時間なんだけど・・・

物欲は満たされても・・・( ̄  ̄;) うーんって思ってるし、体がもっと、そう!疲れてる。

その時は楽しいんだよ。すっごく楽しいんだけど・・・やっぱりこれも年齢的なもので、疲れは抜けないんだよね。


なので今日は完全休業日。休養日でした。


夕方・・・外のオレンジ色が気になって見てみたら
a0058195_21231945.jpg

建物に反射して夕景がわかるのね。うちは。

東の空まできれいだった。
(写真はもちろん西の空だけど)
飛行機雲まで染まってました。

a0058195_21253637.jpg


ちょっとの時間で撮ってたはずなのに・・・ハンバーグが焦げちゃったよ(;^_^A アセアセ・・・

どんだけダルダルな1日だったのかお察しくださいませ (^^ゞ


でもね、なんとか美味しく食べられたし、楽しく晩酌も出来ました(*≧m≦*)ププッ

さぁ!明日からの仕事も頑張るぞ!って気持ちになれたお休みでした♪そんな日もあっていいよね?
[PR]
2010年 07月 19日 | |



友達が仕事終わりのちょいと前に私は待ち合わせ場所に。

昼間は普段出来ない掃除(^^ゞ なるべく風通しのいいようにちょびっとあれこれ移動させ

梅雨時期には絶対にできないお布団干し。

これはこれでお日さまのありがたさを感じるのだけど。

ちょっと気を許しちゃって。。。日焼け止めも塗らずにベランダと家の中を行ったり来たり・・・

おかげでえらいこっちゃになっちゃった・・・頬骨あたり。。。真っ赤でした。BBクリームでもカバーできないくらい。

油断しちゃダメね。。。



仕事が終わった友達と(ご近所さんなんですが^^)合流し、まずは居酒屋へ。

個室ばっかなのでゆっくりできる、って思いきや・・・な~んの、団体さんが予約してたみたいで

大人、子ども入り乱れてうるさいったらありゃしない。。。早々に退散。。。



友達の知ってるこじんまりしたカウンターだけの店に移動。

ここのおかみがいい人でね。ちょいと長居しちゃって(^^ゞ

おかみさんと閉店後にスナックに(*≧m≦*)ププッ

おかみさんの一番下の子がうちのゆーと同い年で、苦労話とかでもカラっと話す人。

すっごくいきいきとしてて、私よりもずっと元気なんじゃないかと(^^ゞ

私、そういうこじんまりとしたおかみのいる店って好きなの。

何が美味しいとか、これが!っていうオススメがなくても、おかみのそういう話聞くのが好き。

お隣のお客さんとの距離感も嫌いじゃない。まぁ空いてるに越したことないけど(*≧m≦*)ププッ

今度はTomを連れていくわ。(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソクしたしね^^



前日、掃除しまくったから!? 今日はぼけ~っと過ごした1日でした。

お酒はびっくりするくらい残らなかったんだけどさ・・・1日ひきこもってました。

でもさ、体はホント正直でさ・・・今はすんごい元気なんだけど(*≧m≦*)ププッ

回復したってことよね? 心も体も。 丸1日かけてね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



明日はまたちょっと早出です・・・明日頑張ればまた水曜日は休みだから頑張れるわ(*≧m≦*)ププッ
[PR]
2010年 07月 17日 | |



九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で梅雨明けしたとみられると発表した。ってさ。

今年はマジでよく降りましたね。

災害にあわれて亡くなった方もいらっしゃるし・・・ご冥福をお祈りします。

友人が住んでる地元でも。。。胸が痛いだろうなって思います。

1日も早く復興されることを願って。





蝉が鳴き始めたのは書きましたが、梅雨明け前日、朝から大合唱が始まりました・・・

ちゃ~んとわかってるのね。えらいわ~!つくづく・・・



梅雨明けと同時に最高気温がめちゃすごい!連日30度越えです。。。(;´д`)トホホ

あせもに気をつけなきゃですわん。これマジっす。

職場はお野菜、果物がメイン(大事)なんで夏場はすごく快適なんですけどね・・・

家に帰ってくるとぢごくが待ってます。。。

まぁ何年も夏場はこんななので慣れたっちゃ~慣れてますが・・・

それでも眠れない夜はあるわけで・・・

週間天気予報見てはタメイキついてます・・・





話し変わって。明日はTomがいないので(野暮用で留守w)お泊りなんで

友人と近場で飲み会してきます^^ といっても二人でなんですけどね^^;

羽伸ばしてきますw いつも伸ばしてるんじゃ?ってコメントはなしでよろしく(*≧m≦*)ププッ
[PR]
2010年 07月 15日 | |

昨日は友人との梅田でいと♪

前日深夜の雨がすごかったのでお互い「大丈夫やろか?梅田まで行けるんやろか?」って心配してたけど

のーぷろぶれむ。小雨に変わってました。

さて、いつものアズめぐりに加えて今回はタワーレコードにも行ってきましたよん(^^ゞ

nu(ヌー)茶屋町にあるタワレコ。

友人は足が痛いって言うので、ソファーに座っててもらって、一人であれやこれやと探しまくり(^^ゞ

pi(Rain)のファーストアルバムとK-popのSS501のCDを2枚買っちゃったぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰ってきて早速MP3プレイヤーにほりこんで聴いてます。

なかなかええもんです。

聴いてて思ったんですけどね。別の友人が嵐Loveなんですよ。

その友人の気持ちが少しわかってきた気がします。

ええもんはええんよね。聴いてて元気もらえるような気がするし。

若いえきすをもらえてる(すってる)んやなぁ(*≧m≦*)ププッ

彼女がいつまでも若くいられるんはそんなんのおかげかなぁ?って思うの。

追っかけまではしないけど(*≧m≦*)ププッ 

私も友人とは別のものだけど、触れていたい、触れてみてもいいか?って思うようになりました。

・・・
[PR]
2010年 07月 13日 | |



大阪もずっと傘マークが消えません。今年はホントによく雨が降る梅雨らしい梅雨だなぁ・・・

そこそこな気温なので夜は過ごしやすくて助かってますけど・・・

何度かここにも書いてますけど、今年も扇風機のみで過ごす夏ですので

眠れない夜が少なめなだけでもありがたいっちゃーありがたいけど(*≧m≦*)ププッ

まだ本格的な夏はきてないので・・・先行き不安、ではありますが・・・



数日前のこと、駐輪場に蝉がいました。羽化してじっとしてたみたいだけど・・・

どーも様子がヘンなんですよね。羽が曲がったままで。

何年も土の中にいて、大きな世界へでてきたと思ったら。。。飛べないじゃんって。。。

ちょっとかわいそうだったです。あの蝉、あのあとどうなったんだろうなぁ・・・


その翌日くらいからあちこちで蝉が鳴き始めました。誘われるかのように

土の中から次々に這い上がってきてるんだろうね。

蝉が鳴き始めたらいよいよ本格的な夏の到来。ですよね。鳴き声聞いてるだけでも暑いし(蝉には悪いけど(^^ゞ



大阪も週末にはやっとお日さまのマークが出てるので、その頃には梅雨明けかしらん?


夏に向けて。自分専用の小さい扇風機を買いました^^

クリップ式の小さいファンです。パソコンデスクに挟み込んで使います。

これで少しは暑さをしのげる・・・といいんだけど^^

・・・
[PR]
2010年 07月 09日 | |



毎日欠かさずに見てる韓国ドラマ

パソコンの機能が追いつかないので途切れたりしながらなのでストレス感じてますが。。。

それでも見なきゃって、続きが気になって仕方ないので(^^ゞ

毎日欠かさず見てます(*≧m≦*)ププッ

どんなタイプのドラマが好きって聞かれたらそれはそれで困るのだけど(片っ端から見てるので(*≧m≦*)ププッ

↑のサイトのはほぼ見てます@韓国ドラマ

ただね、時代劇は見なくなっちゃった。女人天下(テレビ)以来見てないかも。

で、とうとう買っちゃったよ。
a0058195_2101863.jpg


「宮 love in palace」のOST
a0058195_21103887.jpg


「コーヒープリンス1号店」のOST
a0058195_21105431.jpg


最初さ・・・OSTってなんなん?ってわかんなくってさ(^^ゞ 

オリジナルサウンドトラックの略なんやね (;^_^A アセアセ・・・

両方のドラマの主人公のユン・ウネちゃん。めっちゃええねん。かわいいんよね。

女子の俳優さんでこんな風に思った子は初めてかもしれない。(゜O゜;アッ! 宮崎あおいちゃんくらいかな。

大阪弁で言うところの「かいらし~子」なんよね。この子に関して詳しいことはよう知らんくてもいいん。(*≧m≦*)ププッ

どっちの主人公もめっちゃええ子やもん。

なんかね、め~~~~~っちゃ久しぶりに胸がキュンとなるねんよどっちのドラマも。

長いこと忘れてた感覚やけどね(^^ゞ

あとね。。。

・・・
[PR]
2010年 07月 07日 | |

バーゲン始まってるんだもの^^v 

今日は友人と阿倍野でいとでした♪

いろいろと悩みは多い年頃なれど。。。それはそれ、バーゲンで上手に好きなものをげっとしてストレス発散ですよ。

v(*'-^*)bぶいっ♪

本日も恒例のアズ巡りです(^^ゞ



本日の戦利品はこちら

・・・
[PR]