Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 08月 23日 | |



だから!? ちょい寝不足気味なんですよね。

気温差に慣れてないからってのもあって@エアコン

一晩で2~3回くらいは、いやもっとかな・・・起きちゃうの。

そのうち慣れるとは思うけど^^ 贅沢な悩みっちゃーそうですよね^^;

Tomは昨日はぐっすり眠れた~って気持ちよく眠れたって朝言ってました。

まぁそれが一番ですからね。頑張って働いてもらわなきゃいけませんから。

トン(お金)稼いでもらわなきゃいけませんので(笑)



わくわくしながら見てたドラマが次々最終話を迎えてます。

はい、韓国のドラマね。

「宮 Love in palace」も「兄嫁は19歳」も「コーヒープリンス1号店」もみんな終わっちゃったよ。


どのドラマも後半は見るたびに涙しておりました。

どれもよかったのよ。最終話に近づくにつれて駆け足でやっつけな部分はあっても^^;



新しいドラマもあれこれ始まってはいるけど。。。うーん・・・あまり見たいって思うものはなくて。

でもまだ見続けると思いますけどね^^;




大阪はずっと猛暑日更新中なようです。最低気温が下がったら少し楽なんですけどね・・・

いつになったら涼しくなるんだろう? 今年は夏が長い気がします。

体にもキツイなぁって思います。

まぁ夏バテって言葉は私にはないので大丈夫ですけどね^^;

てか。。。バテないようにって食べちゃうので・・・何よりこの食欲何とかなりませんでしょうか?

残暑お見舞い申し上げますってのも合わないような暑さです。

みなさん、まりんみたいにしっかり食べて乗り切ってね(ぷぷ)
[PR]
2010年 08月 20日 | |



昨日の昼間にTomからメール・・・

体調の悪かった私を気遣ってのことなんですけど。

ここんとこ、頭痛に悩まされてて、しかも寝不足気味。

これはあの!「熱中症」ではないかと・・・



で!数日前から家にある古~~~いエアコンの電源を入れてみるも・・・室外機が回らない。

電気工事の専門家(うちの店に来てるおじさん)に聞いてみると。。。

「ルームエアコンは室外機が回らんかったら寿命やで!」って・・・

じゃあうちのはもう寿命なんやねぇ・・・



話戻り~の・・・



体調悪かったのはマジ体温調節できにくかったからだと思います。

汗は大量にかくものの、肝心な尿は依然として増えず。。。



このままだとうちの誰かがぶっ倒れるか、パソコンが悲鳴を上げるか(ココがミソ)

酷暑の中、パソコンも必死、Tomのパソコンは特にめちゃあちちな状態。



15年のうち・・・何回使ったかしらん?のエアコンなのに結局ぶっ壊れてた。。。

それでです! 昨日エアコンの新しいのを買いに行きました!



15年前のと比べたら今のってすごくないですか?きっとすごいんだと思う。いえ!すごいです!



昨日買って、今日取り付けに来てくれました。

電気屋さんのおっちゃん(○ョーシン電機)も朝一にしちゃらな!って気を利かせてくれたのか?

私が仕事に行ってから、まもなく来てくれたみたいです。


いや~マジで!ほんまに快適っす!

これが人間としての文化的な生活っちゅーのんやねぇ^^

○ャープの○ラズマクラスターちゅーのん付いてるのん♪



Tomも今年のこの暑さには勝てなかったんやわ。

てか、大事なまりんがぶっ倒れたら困るもんね・・・

てか。。。パソコンがぶっ壊れたら困るって!?どうよ!?(たぶんこっちが正解。。。。。)
[PR]
2010年 08月 16日 | |

昨日は予定通りに梅田でいとしてきました。

ちょうど昼時。おなか満たしてからうろちょろしなきゃですよね^^

a0058195_2245779.jpg

a0058195_22451829.jpg


龍馬伝の影響か?人気が上昇した?高知料理の「司」で土佐日記をいただきました。

いつもの友人とは何度か食べたけど、Tomとは初めて。

女子はこんなのが好きなの。ちょびっとずつ食べれるこういのうがね^^って解説。
a0058195_22481239.jpg

このほかにお味噌汁とご飯もデザートもついてるし^^ 女性の好きなのって感じでしょ?



このあとはヘップに移動して、昨日電話くれたアズの彼女に会いに。

しっかりもののまりん!?はワンシーズン遅れのロングスリーブのカットソーなど買いましたよ。

秋冬に備えてね^^v しかも、もちろんプライスダウンで。

難波にマルイがあるのだけど、彼女はそこに移動になるらしい。

またそっちにもちろん行くので^^ 今回撮った写真を持ってね。

店長がいなかったのが心残りっちゃー心残りですが、また新規オープンする大丸にも寄るので^^



この晩は家族そろったので外食。焼肉w なんだかさ、昔話で盛り上がったのですけど^^;

そのあとは、息子がよく行くらしいバーになだれ込む。

美味しいカクテル?を何杯か飲んで心地よい酔いでした。



今日はマジ掃除。さぼってばっかりだったのでちょっと気合入れて^^;

あとは買い物に仲良く二人で行って、昼間のおビールで心地よく。

そして夜もまた美味しく飲みました。

それにしても休日になるとアルコールの量が増えてしまう。。。

まぁいっか^^ 自分癒しだもん! 楽しく酔えるのもいいよね^^

・・・
[PR]
2010年 08月 14日 | |



ここ数日、マジでぶっ倒れるんじゃないかってくらい辛かった。

家に帰るのは午後3時以降。

朝ごはん食べるのが7時半くらいだからそれから7時間の間は水を飲むのみ。

そういう状態で家に帰っても食事する気にならないし。こんなじゃお薬も飲めないじゃんね。

でも、そう体調は悪くなかったので心配しないでくださいね。




Tomは12日からお休みに入ってるのだけど。

私はやっと!今日からです。

今日は以前から買い換えなきゃって思ってた音楽プレイヤー買いに行きました。

前のは当然ながら7には対応してなくって、今入れてる曲は聴けるけど追加できない・・・

Ipod買おうか悩んだけど。。。私には面倒な感じがしたのでSonyのにしました^^

音!いいよぉ! 使い勝手もいい感じ^^



さて、明日はまたTomにおともしてもらって買い物♪

梅田に行ってきますw

ヘップファイブのアズが今月末くらいで閉店しちゃうって電話があってさ。

私が行けるのはどう考えても明日くらいしかないので行ってきますw



今回のこの3日間の休みは私のために使うって決めたから。

Tomもそうしてくれるって言うから。

自分のための癒しの休みにしますw



また始まるであろう休み明けの怒涛の日々に備えて・・・
[PR]
2010年 08月 10日 | |



ハードディスクがまたもや・・・って
本当についてなかったわ。なんでこんなにも続くのかしらね?って

おかげで復帰も伸びちゃって。

OSが7になったのだけど・・・インストールできないのやらもあって・・・

こういうのが一番困る。

使い慣れてるソフトが使えないのがホント困る。。。

ハードディスクがダメになるとDドライブに入れてるのも使えないじゃないですか・・・

だけど今回はある程度はフラッシュメモリに入れてたので少しは助かった^^

バックアップしてたのでちょっとは助かったかな♪



パソコンのあれやこれややってるときに

私の周りもあれやこれやといろいろありました。



長いこと一緒に頑張ってきた職場のHさんが諸事情で急遽辞めることになって。

本人はもっと頑張りたいって思ってたのに・・・

私も10年くらい一緒にやってきたのでさみしいです。。。

でもね、仕方のないことなの。どうしようもないんだ・・・



しばらくは水曜日の休みが取れそうもありません・・・ちょっとここも辛いのですが。

市場の休場日だけは休めるけど。 これも仕方ないですね・・・



それとまた再発しちゃいましたよ・・・尿路結石・・・

夏場に再発しやすいみたいです。汗をかくので尿の量が減っちゃって。。。

左側の腰がずっと痛くて仕事中もきつかったんです。

Hさんの件もあったし、病院もお盆休みにも入るので、その前に受診してきました。

やっぱりって感じで石がきら~~~ん!

お薬1週間分もらってます。あと、痛み止めもね。



体力的に年々きつくなってる気がします・・・早く夏が終わらないかな・・・



つらつらとお休みしてたときのあれこれ書いてますが・・・

新しいモニターにも慣れてなくて 何かヘン。顔文字も入れてないから余計に・・・


今日はこのへんで。

とりあえず生きてます^^; また遊びに行きますのでよろしくですw
[PR]
2010年 08月 03日 | |
ハードディスクが逝きました(T_T)


なんでこーもついてないんだろ・・・

明日また買いに行ってきます。

もともと静電気は発生しやすい体質!?ではあるけど(関係ないか(^^ゞ)

これで何度め?

復活また少し伸びそう(>_<)
忘れないでいてねm(__)m
[PR]