Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 09月 29日 | |



何だか毎日が慌しく過ぎていってます。

でも私は元気なのでご心配なく^^v



先々週の日曜日にはTomと二人で久しぶりの映画鑑賞。

「バイオハザード アフターライフ」を観に行きました。雨の中。。。

詳しいことは上手に説明できないんで∑(; ̄□ ̄Å アセアセ

湖知流さんのブログを参照してくださいませ^^;

でもさ、一番怖いのはアンデッドじゃないのよ。人間!人間なのよね。そこんとこだけは書いておきましょう。

次回作!? 続くのなら楽しみですが・・・( ̄へ ̄lili) ウーム



つい先日の日曜日・・・

ポーアイ(ポートアイランド)にある花鳥園に行くつもりだったの。

でもね・・・・・朝起きて鏡見てみると・・・・・

右目の毛細血管が切れちゃって(原因不明)ありえないくらいにまっかっか!

充血してるってのを通り越して、それこそアンデッドかよ!?みたいな目になってました。

これじゃあ電車に乗るのだって恥ずかしい・・・

『コイツなにもん!? どうしたん!? きっしょい(気持ち悪い)』って思われちゃう。。。

それは本意ではないので(苦笑)外出はやめておきました。


ドラッグストアーのおばさまによると

どーもこの、目の血管が切れやすい体質の人はいるみたいなんですよね。

私も年に何度かはこういう情況に陥ります・・・そういう体質なんでしょう。

でも今は日に日に良くなっていってますのでご心配なく。薬も必要ないようですゆえ。

最初の時点からも痛みもないので大丈夫っす!

・・・
[PR]
2010年 09月 21日 | |



日曜日、上新電機とホームセンターがある店に向かう。

買ったよ。あくおすw

a0058195_2334888.jpg


めっちゃお買い得なあくおすさんを見つけた。

サイズは32いんち。もちろんのことエコポイントもつく。

新古品って言うんですね。最初から狙ってた型落ちのあくおすさんです^^v

49800円だったの。そんでもってエコポイントが12000円分つくので実質は (*^m^*) ムフッ!

いいお買い物したでしょう?

めっちゃきれい。めっちゃでかい(苦笑)

Tomは「こんなにええもんやったんやらワールドカップの前に買えばよかったよ」って

゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

でね、ついでにじゅうたんも買い換えました。

昨日は家具の移動しながら、掃除も一緒にしながらじゅうたんも敷きかえました。

古い家具も買い替えたかったけど・・・これはもう少し先になりそう。

私のイメージが固まってないので・・・




新しいのんってやっぱりええね^^ 次は何が新しくなるやろぉ?

うーん・・・やっぱりおくさまのところみたいに洗濯機かもしれない。

でも来年まで待ってくれたらいいけどなぁ・・・

ここんとこ、出費が嵩んでるので (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]
2010年 09月 15日 | |


なんだか毎週水曜日だけの更新になってきちゃった。

普段は仕事にドラマにって忙しくて ∑(; ̄□ ̄Å アセアセ

水曜日は見たいGyaoのドラマもないので(苦笑)



ぢつは職場のパートのHさんが少し前に戻ってきてくれたの。

私にとってはすごくうれしいことだし、何より慣れてくれてるので助かる。

それにね、何度も愚痴ってますが、こんな職場だし

新しいパートさんがきたって続くかどうか!?っていう部分が大だし。

Hさんが戻ってきてくれたことで水曜日の休みもランダムではありますが返してもらえるようになりました。

これが一番うれしいことなんだけど(^▽^;)で、今日はお休み♪



話が飛びますが。。。うちのテレビ、いよいよダメみたい。

先月はエアコン、そして今月はテレビで諭吉さんが飛んで行きそうです・・・

(あとは・・・息子の学費に・・・頭が痛いっす)

テレビはどんなのを買うかはまだ決めてないのだけど、最新のものではなく型落ちにとどまりそうです。

テレビっ子ではないし、そんなにテレビを見る時間も多くはないのでこんなのでじゅうぶんなんです^^

テレビ・・・できればもう少し頑張ってほしかったんだけど・・・

こちらの都合でっていうわけにもいかないし、どうせ買い換えなきゃいけなかったんだし。

次の日曜日に上新電機に走りますか。ってことになってます。

まぁ時期が少し早まったってことで、今ならまだエコポイントもゲットできるし^^

お願いだから土曜日に阪神勝っててね。だって阪神が買った翌日はプラスαの値引きありなんだも~ん♪

(*^m^*) ムフッ!



テレビを買ったらまた模様替えしたくなるなぁ・・・

あんまないけど・・・へそくりで買っちゃうか? 模様替えのあれこれ!?

,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
[PR]
2010年 09月 08日 | |



休みだし、午前中に買い物を済ませようと車に乗り込んだはいいが・・・

エンジンがかからないぞ。

空回りしてる感じでウンともスンともいわない、かからない・・・



どうやらバッテリー上がってるみたいです。(たぶん)

明日にでも車屋さんに電話しなきゃ。。。ちゃんと直るんだろうか?

結構古いので心配ですが。。。

エコカー補助金も締め切ったらしいし。。。買い換えるなんてそれも無理だし。

どうか直ってくれますように。



仕方ないのでいつものまりん3号で汗をかきつつ買い物へ行ってきました。



台風の影響なのか?蒸し暑くて・・・でも風はあるのでそれほどでもないのだけど。



帰ってきてから自分のパソコン周りを少し模様替え。

カメラとか、買い置きの(韓国)コスメなどを一箇所に集中して置けるようにしました。

まだ改良の余地はありですけど。。。それは息子が巣立ってからということで^^

模様替えって始めたら最後、あちこち気になってぜ~~~んぶ変えたくなるのですけど^^;

でもそれも予算があってのことなので、今は我慢、我慢。



あちこちで「キャスのムック本買ったよ」って見ましたが・・・

ぢつは私も買っちゃいました。

a0058195_1625662.jpg


今回はパスかなぁって思ってたんですけど、やっぱり買っちゃった^^

生地が思ったよりもしっかりしてるし、これもまたエコバックとして使い勝手もよさげです。

やっぱりムック本のお買い得な部分には負けちゃいますね^^;

財布の紐もゆるくなるなぁ。。。

・・・
[PR]
2010年 09月 01日 | |



早いですね。もう9月です。

でも大阪は相変わらずの猛暑日、熱帯夜・・・

まぁ熱帯夜はエアコンのおかげでなんとかなってます^^

慣れてきてよく眠れるようになりました♪

ただ・・・Tomはやっぱり気管が弱いみたいで、咳してます。

子どもらにも「よっわ!(弱)」って言われてます^^;



なんやかやで(おかげさまで!?)仕事も忙しくて、ストレスもたまりがち。

気にせず、動作を見なきゃいいんですけど、気になるんですよ。

それに書いてはいませんでしたが、また人事があり!?

以前いた社員のIさんが元に戻って、またYさん(前の店長)が戻ってきたんです。

プラスαでストレス増大。。。

機嫌のいいときは数えるほどなんで・・・毎日どきどきしながら顔色伺いながら仕事してます。

仕事のストレスがやっぱり食べるほうにいっちゃうよ(涙)

急激に体重が2キロも増えた。。。それで足のむくみがひどくなりました・・・

夜はひどいむくみで足がパンパンでだるいし、足全体が少し痛むし・・・

早く診てもらわなきゃなぁって思いつつも時間が取れなくて。



それに加えて明日から店は創業祭・・・バッタバタの3日間になりそうです。。。

残業もありかなぁ・・・うぅ・・・きつい。。。



何か楽しいことでもあったら頑張れるのに・・・そんな時間もなかなか取れないし・・・

毎日暑いし・・・悩みの種は他にもあるし・・・

ぱぁ~~~っとどっか行って遊びたいなぁ。

どっか行きたい。。。遠くへ行きたい な~んも考えずに。。。
[PR]