Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 10月 20日 | |


いまだに昼間は気温高めです。

朝晩は過ごしやすくていいんですけど、この気温差にやられちゃうんだなぁ・・・

今のところ元気ですが、でも油断しちゃいけないのよね。



先週の水曜日と日曜日。あちこちへ散らかってるものを片付け、やっとこさ衣替えも果たしました。

ちょっとだけのつもりが結構やる気になっちゃって頑張ってました(笑)

衣替えのついでに、今まで捨てられずにいたものとか(何かに役立つかもって思って捨てられなかったもの)

そういうものも結構捨てました。衣替えの度に少しずつ捨てていけたらって程度ですけど。

少しずつシンプルにしていければって思ってます。長~いことかかりそうですが^^;



今日は毎年この時期恒例になった花の植え込み。

ホームセンターに行って、花の苗をたくさん買ってきました。

今年はビオラに加えてパンジーも♪ 

小花のビオラが好きなんだけど、大輪のパンジーも華やかでいいかもって思うようになってね。

a0058195_16193910.jpg

a0058195_16194941.jpg

a0058195_1620035.jpg



夏の間は元気がなくていっこうに実らなかった万願寺ししとう。

今頃になってたくさんの実をつけてます。普通は万願寺ししとうって長いんだけど・・・

うちのは寸足らずで小ぶり^^;普通のししとうと変わらない大きさでちょっとガッカリ。

ピーマンもいくつか実がなってるのだけど。。。こちらもかなり小さめ。

でもまだあと少しは収穫できそうなので美味しく食べなくちゃって思ってます。

a0058195_16201660.jpg

↑が万願寺ししとう。
a0058195_16202831.jpg

こっちがピーマンです。

同じように見えますねヾ(;´Д`A


さて、また明日は仕事。この頃憂鬱な日が多いけど・・・頑張らなきゃね。
[PR]
2010年 10月 14日 | |
a0058195_21424119.jpg



花鳥園をあとにして向かったのはUCCコーヒー博物館

大のコーヒー好きとしては行っとくでしょう?ついでだし(笑)

時間つぶすにはもってこい!? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

a0058195_21295323.jpg


写真は本社ビルなんですけどね^^;



入館料は210円。

コーヒーの歴史と文化をいろんな展示物とか映像で紹介してるんですけど。

コーヒーの日ってのもあるんですね。10月1日なんですって。

それがこの博物館がオープンした日なんです。

美味しいコーヒーの入れ方とかもお勉強できたし、行って良かったかもですw

まぁうちはいつもコーヒーメーカー任せ、ペットボトルのアイスコーヒーばかりですけど(^▽^;)


携帯からエントリーしたお茶してる写真。あれはココの喫茶室、コーヒーロードっていう店なんです。

Tomはストレートコーヒーのモカを、私はコロンビアをいただきました。

モカのほうが飲みなれてるせいか美味しく感じました。コロンビアは少しクセがあるような。

まぁレギュラーコーヒーもそうこだわりがあるわけじゃないので (飲めればOk) (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それなりに美味しければいいの。



このポーアイの南公園駅そばにはIKEAもあるんですよ♪

時間があれば絶対に寄り道してるんだけど・・・Tomに却下されちゃったので・・・



この連休まではホント心も体も疲れきってました。

連休がどれだけ待ち遠しかったか。

本来ならうちにいておとなしくしておくべきだったかもしれない。確かに疲れたし(苦笑)

でもね、やっぱり外に出て(出かけて)秋を感じてよかった。

電車で数時間かかるのでちょっとした旅行気分も味わえたしね。

ふくろう、コーヒーの香り、秋の空、海、それにキリンさん(笑)

私を癒してくれるものにたくさん会えた一日でした。

いつも付き合ってくれるTomに感謝です。ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!



えっと。。。

下のキリンさんですが、港湾内で船にコンテナを積み込んだり、荷下ろしするための

ガントリークレーンって言うんですよ~♪(ちょっと調べてみました^^)

遠くからだと、どう見てもキリンさんにしか見えないんだなぁ(笑)



写真、まとめてココにもアップしましたのでよかったら見てください。(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
[PR]
2010年 10月 12日 | |
日曜日。曇り空だったけど、雨は降ってないので出かけることに。

a0058195_223364.jpg


ポートアイランドにある花鳥園に行ってきました。

三ノ宮からはポートライナーに乗って。

ポートライナーって無人なのね~。車掌さんも運転手さんも乗ってないんだもん。

全部コンピューター制御ってこと!? ちょっとびっくりしました(^▽^;)

まずは大きな池のあるエリアへ

a0058195_2150496.jpg


この池の一画にはドクターフィッシュ(足や手の角質を食べてくれるというアレ)がいまして

300円で体験できるんだけど、私とTomはパス。人がいっぱいだったんだもんで。

池のお魚にえさをあげました。あっという間に魚が寄ってきてちょっとグロかったかも^^;

このエリアを抜けてからちょうどお昼時だったので腹ごしらえ。

a0058195_21551730.jpg


天井からお花がいっぱい下がってるのはココと似てますね^^

ランチとセットの入場券を生協さんで買ってたのでお昼も悩むことなくバイキングで♪



私を一番癒してくれたのは、のんびりと過ごしてるふくろうさんたち。

a0058195_21594930.jpg


a0058195_22042.jpg


a0058195_2202510.jpg


獰猛だって言われてるけど、見てる分にはすごくかわいいんだな~♪

なんとも言えない表情が癒し系でいいんですよぉ♪



ここを抜けてから鴨さんや白鳥さんなどと鯉がいる池へ。

そして時間もちょうどふくろうの飛行ショーの時間が来てたので見ることに。

ふくろうも機嫌がいいときばかりじゃないのよね(苦笑)

何度も何度も飛ばされて疲れちゃったのか調教師さんの言うことを無視。かしこんだ~(笑)



そして次はオオハシのいるエリアへ。

a0058195_2285643.jpg


a0058195_2291063.jpg


a0058195_221602.jpg


Tomと一緒にオオハシにえさをあげました。

結構大きいのでちょっと怖かったけど(^▽^;) でもおとなしくてかわいかったですw

インコのいるエリアでもえさをあげたんだけど、Tomはくちばしでつつかれたみたい(苦笑)

しばらく痛がってました^^;



この日はこの花鳥園で4時間ほどいて、そのあとまた別の場所へ向かいました。

続きはまた後日^^



ポートアイランド南駅から神戸空港が見えた。

a0058195_22133498.jpg


おまけのキリン♪

a0058195_2214041.jpg


キリンってなんだかわかります? (*^m^*) ムフッ!
[PR]
2010年 10月 11日 | |



昨日のお出かけで疲れ気味なうちら夫婦(^▽^;)

今日はとりあえず必要なものだけ買い物に行く。

そして美味しいおそば&釜飯をお昼に食べました。

a0058195_22231332.jpg


私はいつもの鶏釜飯とあったかいおそば(あったかいおそばが恋しい季節になったもんね~♪)

そして写真はTomの松茸釜飯~♪ あ~んどおそばなんですけど^^



昨日のおでかけで久しぶりに写真を撮りまくったかなぁ^^

またぼちぼち更新しますので待っててくださいね~♪



でもね。。。やっぱおそばは冷たいのがんまい!まりんは思うのだけど。

みなさんはどうかしら? (*^m^*) ムフッ!
[PR]
2010年 10月 10日 | |
a0058195_1620201.jpg

午前中まで雨の予報だったけど晴れました(^O^)/

連休一日目は神戸にきてますo(^-^)o

ただいまUCCにてお茶してます♪
[PR]