Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2010年 11月 30日 | |

先日の日曜日。ちょっとおでかけしてきました。

JR鶴橋駅とJR桃谷駅との中間に位置する御幸通商店街。 通称コリアタウン。

a0058195_13304448.jpg


前から行ってみたいと思ってて念願かないました^^

たくさんの韓国食材、キムチやなんかを売ってるお店がいっぱい。

それに私の大好きなK-popのCDやらOST、韓流グッズの専門店もあるんだなぁ♪

ホットク(焼き饅頭みたいなの)やチヂミを焼くいいにおいもしてくるし。

韓国にいるようで自然とテンションも上がってきます^^

a0058195_13362390.jpg


店先とかの写真も撮りたかったけど・・・ここだけにしておきました。



グッズのお店では2AMのCDを買っちゃった^^;

そんでもってキムチ屋さんではこんなのを。

・・・
[PR]
2010年 11月 29日 | |
しばらくブログを休んでる間に「大丈夫かな?どうしてるのかな?」って心配してくださってた友人がいました。

その友人から先日宅急便が届きました。



いつものようにネコさんの朝は早い(苦笑)

メイク前に歯磨きしてたとき。。。「ぴんぽ~~~ん」って

歯ブラシくわえたままじゃあまりにもアレなんで、もごもごしながら「ひょっとまってくらさ~い」

って言ってから(笑)

a0058195_15472369.jpg


ちょこっとお出かけしたときに見つけて私にって、お手紙とコーヒー(スタバ)と包みが。

a0058195_15482615.jpg


かわいいクリスマスの飾りと猫ちゃんのポーチが包まれていました。



気にかけてくれていたんだなって思ったら泣けてきそうでした。本当にうれしかったです。

クリスマスの飾りは「サンタ列車」と命名^^ あくおすさんの前に陣取ってます^^

そして猫ちゃんのポーチは「ねこたま」と命名。何を入れようかと思案ちうです♪

ふと立ち寄ったお店で私にどうかな?って思いながら選んでくれたんだなぁって思うとほんとにうれしいです。

大事に使いますね。ありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
[PR]
2010年 11月 25日 | |

昨日は火曜日に続けてお休みをもらいました。

連休になるので言い出しにくかったけど、用事があるので休みますって言った。

そのときの返事ときたら・・・「知らん!知らん!」ってYの野郎。

そういう受け答えしかできんのか?30代後半のええ年したおっさんが!!!

ってムカついたけど気にしない。だって休むんだもん(苦笑)

1ヶ月ほど前からMちゃんと出かけるって決めててすごく楽しみにしてたから。



ホントに久しぶりのでーとでした。

しっかりおしゃれして、電車に乗っていそいそと難波へおでかけ♪

まずはビックカメラへ。音楽プレイヤーのイヤホン買いました。

ピンクのきらきらハートがついたかわいいのをお揃いで買いました。
a0058195_153915.jpg

ええ年したおばさんが・・・なんて言わないでね。コレもテンションを上げるための大事なグッズなんです(苦笑)

お昼はこれまた久しぶりのイタリアン。お店はカプリチョーザ。
a0058195_1551555.jpg

a0058195_1552549.jpg

a0058195_155364.jpg

a0058195_1554649.jpg

ボリュームあるのでおなかいっぱいになりました♪

おなかを満たしてからは腹ごなしに買い物と行きましょう^^

マルイ、心斎橋、大丸やらg.u、ユニクロと歩き回りました。

今回はポンチョ風のニットが欲しくって。お気に入りのアズにはなかったのでパス。

違うお店でゲットできました♪ あとはそれに合わせてラビットファーの襟巻きもね^^

歩き回って買い物三昧して。そして地元に帰ってきてからは晩御飯も一緒に。

とは言っても居酒屋で飲みですが(苦笑)



ランチのときも、歩き回ってるときも、そして居酒屋でも。

い~~~っぱい愚痴を聞いてもらって、い~~~っぱい元気もらいました。



友人と過ごす時間ってやっぱり大事だなぁって思いました。すごくすごく思いました。




Mちゃん、昨日はありがとね。ホントな~~~んも考えずにリラックスできたっていうか。

かなり癒されましたよ。

おかげで寝つくのが早かったこと。11時にはバタンキューでしたわ(笑)

今度はアレでアッチ方面へ遊びに行こうね。約束ねっ! ほんまにありがとう♪
[PR]
2010年 11月 22日 | |



K-popにハマッテルってのは以前も書きましたが。

以前にも増してどっぷりです。

A.W&Fやユーミンを聴いていた私はどこえやら!?何処へ??? ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

聴いていて癒されるっていうか。

ちょい前のお気に入りは

a0058195_21522446.jpg

a0058195_21524671.jpg


SS501(ダブルエス501)ちょいとイケメン揃いでね。

まぁ顔って言うよか曲調が好きなんです。

それで、ここんとこずっと聴いてるのはこの子たち。

a0058195_21541157.jpg

a0058195_21542547.jpg


2AMって子たち。ビジュアル的にはうーん・・・なんだけど^^;

やっぱり歌はいいのよね♪

でもって・・・うちのTomもちょいお気に入りが^^

少女時代(爆)KARAよりも少女時代がいいんだって。

韓国語で少女時代はソニョシデって言うんだけど「なんやったっけ?」って何度も聞かれます(笑)

・・・
[PR]
2010年 11月 19日 | |


ご心配をおかけしましたが、とりあえず・・・考えてもしょーがないので(^▽^;)

(いくら考えても今の職場の情況がそんな急に(絶対に)変わることなんてないのだから)

気の持ちようってことで過ごしてます。

カラダはいたって元気です。ご心配なく^^v




休んでる間に、コンタクトレンズを新調し、めがねも新しくしました。

これは止むに止まれぬ事情で(苦笑)

コンタクトレンズはもう寿命だったんだと思います。

疲れ目やドライアイがひどくって。。。肩こりも含めて・・・

視力は変わってなかったので前の度数と同じ。

めがねはこれも前と同じ度数で。

でも今回は二つ。

a0058195_21345587.jpg


とうとう私も○眼鏡でびゅーです(泣)

ピンクのほうは普通の近視用で茶色いほうは○眼鏡。

普段はコンタクトレンズで過ごしてるので、○眼鏡はコンタクトレンズをしたままの状態で合わせてもらいました。

'`ィ(*´ェ`*∩ ダブルレンズってことですね(苦笑)

家計簿もどき!?をつけるとき、針仕事をしなきゃならないときに使いましたが

これってホント良く見える。

ただ近くを見る分にはね・・・ちょっと視線をずらすと気分悪くなりそうになるけど^^;

50手前にして○眼鏡でびゅーって。。。って少し躊躇したけど(^▽^;)

まぁ見えないよりは見えたほうがいいに決まってるし、これもしゃーないことよねぇ・・・



○○市場さんで買おうかどうしようかって迷ってて・・・

そうこうしてるうちにそれよりもすっごくお安い店を見つけたんだ^^



普段はコンタクトなので朝と晩だけしか(しかも寝る直前までコンタクトだし)

めがねは使わないので、見えればぶっちゃけどんなんでもいいわけ(笑)

で!近視用と○眼鏡で¥5000でした (*^m^*) ムフッ!


ある意味見えなくていい部分も見えるっつーーーか・・・(苦笑)



ここ数ヶ月でめっちゃくちゃ白髪も増えちゃいました(泣)

来月は白髪染めでびゅーですわ。。。



ぼちぼちですがまた書いていきますのでよろしくですw

・・・
[PR]
2010年 11月 11日 | |



しばらく放置しちゃいましたね。

書きたいことがあまりないってーか・・・

書いちゃうと愚痴になっちゃうだろうな・・・みたいな情況が続いておりました。

そういう情況はまだ続いてるっちゃー続いてますが。

そのせいかココロとカラダとのバランスもあまりよろしくなくて・・・

こういうのをコーネンキって言うんでしょうか?

いやまだもう少し先だとは思うのだけど^^;


気力が沸いてこないっていうかさ。そういう時もあるよね。ニンゲンだもの。

自然に。マイペースで。いつもそういうスタンスだから。ココでは。

もう少し元気を取り戻したら(ココロのほう)また書けるかな?って思ってます。



自分に「ファイティン!」   いや・・・頑張り過ぎなくてもいいよ(苦笑)
[PR]
2010年 11月 03日 | |





5歳の誕生日を迎えました。

よく続いたなぁと我ながら(^▽^;

とりあえず記念日なので残さなきゃね(苦笑)
[PR]