Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 02月 28日 | |

昨日は届いたばかりのルクの片手鍋(マルチファンクション)でご飯炊き♪

1.9ℓと少し小さめなので2合炊くとちょうどいい感じ。

少しずつですが上手になってきてると思います^^v

そして、ルクを買ってもらった(ぽちしたときの)おまけに付いてきたルクエのスチームケースw

これ、なかなかのすぐれものです。

a0058195_16501192.jpg

a0058195_16502432.jpg


これも昨日初めて使ってみました。

白ねぎを敷き詰めて、その上にしいたけとか貝柱、サーモンをのっけて

ほんの少しのオリーブオイルに塩、あら挽き胡椒をガリガリ。レンジで6~7分チンするだけ。

ホイル焼き風があっという間に簡単に出来ちゃいました。

白ねぎが甘みを増しててめちゃうま~ですw サーモンとか貝柱よりも美味しいの(苦笑)

これをいつものポンズにつけて食べました。

これって蒸し料理が簡単にできちゃうのでダイエットにいいかもって思った。

レシピ本があったらいいのになぁ・・・ほすぃ。。。



ルクエのスチームケースはこの画像と同じ色でルクともお揃いの赤。カラーはトマトって言います。

なのでこの子はこれからトマト(笑)

ルクのマルチファンクションにも名前を付けなきゃですねぇ・・・

う~~~ん・・・

小さめだし、この時期だから「小梅」にしましょう^^ 決定!




紅子と雪と小梅。まだまだ仲間が欲しいなぁ~~~♪ (*^m^*) ムフッ!
[PR]
2011年 02月 23日 | |
a0058195_1545493.jpg

びよういんなう!?

あまりの白さに予約日まで我慢できずに電話しました(>_<)

運よく空き時間があったのでカットとカラーをお願いしました♪

バッサリまではいかないもののかなり切りました(^O^)/

また今日も写メ撮ってもらいま〜す。

・・・
[PR]
2011年 02月 21日 | |

誕生日のプレゼントでTomにルクのお鍋を買ってもらう約束したのは書きましたよね^^

ちょっと早いけど、Tomの了承を得て、昨日の夜にぽちっとしました♪

a0058195_2291854.jpg


ル・クルーゼ マルチファンクション(レッド)22cmですw

a0058195_2215122.jpg


日本では廃盤でレアモデルらしいのですが。

ふたの部分もフライパンになるし(小さいけど)片手鍋が欲しかったから~♪

片手鍋と言えども片手では持てないだろう重さですが。。。

炊飯用に買ってもらうつもりだったルクだけど、どーしてもこれが欲しくてね。

一目惚れかしらん(笑)



ご飯炊くならマルミットでもココットロンドでもいけるし(苦笑)

肉じゃが、カレーとかの煮込み用(少量)にと思ってこれにしたんです。

(ココットロンド、マルミットじゃ大きすぎてね^^;)



ぽちっとしたのはいいけど・・・Tom・・・ヨッパだったよなぁ・・・

覚えてくれてるかな? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、


ぢつはまだ狙ってるのがあるんだぁ! これは・・・来年にお願いしようっと。

ヾ(@°▽°@)ノあはは…
[PR]
2011年 02月 17日 | |
昨日は一緒にソウルに行く友人と会ってました。

何度もブログで登場してる彼女です(神戸のママ友)

旅行するときはいつも彼女と二人です。昨日は旅行の打ち合わせも兼ねて会ってきました。



今回の旅行のメインはいろんな韓国料理を食す。って感じかな。

一度も食べたことがない韓定食も食べたいし、彼女の気になるあれこれたくさん食べようねってことに。

で、話してるうちに、気持ちはソウルに飛んでるの(苦笑)

ランチはこんな風景を見つつ

a0058195_16504997.jpg


こんなだし。山ぼうしの花さいた

a0058195_16401927.jpg

a0058195_16403269.jpg


予行練習みたいなものかしらん? (≧ε≦)ノ彡ギャハハハ



食後は阪急と阪神を行ったり来たりでアズ巡り(これもいつものこと)

買わないつもりで行ったけど・・・やっぱり買っちゃった。

最終セール70%オフって。。。残り物には服(福)がある!

まだまだ着れそうなのだったら買っちゃうよね(^▽^;)



次に会うのはまた空港で。それまでしっかり予定を組まなきゃね。

ソウルで、コレ美味しいよ~オススメだよ~っていうお店とか、料理があったら教えてくださいね。

情報お待ちしていますw



おまけの大阪駅

a0058195_164836.jpg


改修工事もかなり進んで、羽の部分?とか?ビルもずいぶん形になってきた。

5月4日にオープンするらしい。伊勢丹とか他にもあれやこれや。

楽しみでもあるけど・・・混み合うよねぇ・・・
[PR]
2011年 02月 14日 | |



何だか疲れちゃって^^;ちょっとお昼寝してる間に・・・

起きて、寒いなぁって思ったら外は雪景色に変わってました。

今年は本当に寒い冬です。

二度も雪が積もることなんてこっちじゃありえないから。。。

チューリップの蕾もどうしようか迷ってる感じですよ。

a0058195_16483198.jpg

a0058195_16484236.jpg

ここからなかなか大きくならないんだもん。


早くあったか~い春にならないかなぁ。。。

春になったら(*^m^*) ムフッ!   旅行も待ってますし。



いつも使ってるスーツケース・・・あまり大きくないので

今回はかなり大きいのを新調しちゃいました。 近くのお店で大きさを見て

またネットでぽちっとね^^;

a0058195_16531684.jpg

87ℓ も入るでっかいのを♪

これならヨーロッパだって行けちゃうくらいだよ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

お土産も入れるつもりなのでこれくらい大きくてもOkでしょ?

大は小を兼ねるって言うし~~~♪

色がちょっとかわいすぎたかな?って思うけど、空港で目立つ色じゃないと探すのも大変だから。

っていいわけ(苦笑)

ぐりさんが「Hanako」が韓国特集やってるよ。

ってコメントで教えてくれたので昨日、映画を観た帰りに本屋さんへ行ったのだけど・・・

2店舗行ってどっちも売り切れ・・・これも仕方ないので(どーしても欲しいので)

○天さんでぽちっとしました。

旅の準備は着々と進行しております^^v

・・・
[PR]
2011年 02月 11日 | |
今日はめっちゃ、ほんまめっちゃ寒かったです。

大阪でも雪が積もったんです。数年ぶり???



普通は祝日だから仕事は休みなんですけど・・・こんな日に限って仕事って・・・

感謝祭とかって・・・祝日またいでそういうのやめてよって・・・

でも2時間ほどで終わりましたけどね(苦笑)



昼過ぎたら雪も止んで晴れ間も見えて、雪も融けちゃって。

でも明日もお天気は雪マーク。。。カイロ貼って行かなきゃ^^;



今日は2度目のルクご飯炊いてみました。

a0058195_22215395.jpg


うなぎめしっすw

うなぎのたれと調味料少々を追加してご飯を炊いて。

炊きあがって蒸らしたご飯にざく切りのうなぎの蒲焼を入れて、また蒸らして。

美味しかった~~~♪ ですよ^^v Tomもえらく気に入ってくれて。もちろん息子たちにも好評で。



「ルクのご飯用のお鍋が欲しいのぉ~~~♪ 誕生日に買って欲しいな~~~♪」

って言ったら! 





Okでました~~~♪






今年の誕生日プレゼントはルクのお鍋で決まり! (*^m^*) ムフッ!

家族も喜ぶし、私もまた料理が楽しくなるし、一石二鳥。いや、それ以上の価値はあるよね^^v
[PR]
2011年 02月 10日 | |
4月10日からって予定だった旅行。

お泊りするホテルもリッツカールトンに決めて申し込みも済ませて・・・

申し込み金も今週水曜日に払いに行って。。。

さぁ!あとは細かい予定を組まなくちゃって思ってたところ・・・

・・・
[PR]
2011年 02月 07日 | |

昨日はまた赤い、辛い料理にしました(笑)

ハラミとかホルモンを入れた辛い鍋です。

a0058195_22125573.jpg


豆もやしに白ねぎ、下にはホルモンとじゃがいもが入ってます。

たれはコチュジャン、テンジャン、酒、スープ、ダシダ。あと、みりんとお砂糖も少々。

ぐつぐつ煮込んで辛い~って言いながらはふはふ食べますw

脂が気になるのでホルモンは湯通ししてます。

そしてこちらも

a0058195_2216023.jpg


わけぎとイカのパジョン。 はさみでチョキチョキ切って小皿へ。

チヂミの粉もそろそろなくなりそう。

また買ってこなきゃですわ。もちろんロッテマートでね^^v

韓国料理にはやっぱりこれも。

a0058195_22173484.jpg


マッコリは息子用、焼酎(ソジュ)は私用(笑)

韓国の焼酎は日本の焼酎とは違って甘いんですよ。だから辛いものに合うんだなぁって思いました。

360mlのソジュを全部一人で飲んじゃった(苦笑)

日本酒2合と同じ量。しかもアルコール度数が19.5度って!? 

プリン体、糖質オフのビールを飲んだあとにソジュも。でも、二日酔いはなかったです^^v

・・・
[PR]
2011年 02月 02日 | |



まりん3号で職場へ向かう時、だいたい同じ時間帯にジェット機が飛んでいきます。

これは関空へではなく、たぶん伊丹へ向かうんだと思いますが。

飛行機を見るたびに「飛んで行きたい、私を連れてって~」って思っちゃう。

行き先? もちろんソウルに連れてってほしい。

ココとかココのサイトを毎日のぞきながら心はソウルへ飛んでおります。

で、またソウルへ行けたら大好きなカフェにも行きたいなぁって思ってこの本を買いました。

a0058195_20275089.jpg


韓国に関わりのあるエキサイトブログをあちこち飛んでたらyossyさんのブログにたどり着きまして。

昨年この本を出されたのでお正月に買ってきました。

ステキなカフェ本を見つつ、ココに行きたい、ココも行きたいと心は飛んでおります。



今年は釜山もいいなって思っていたけど、友人に聞いたら

「またソウルでもいいよ~前回行けなかったところにも行けたらうれしいし~」ってお返事。

(。-∀-)ィヒ♪ じゃあやっぱりソウルよね。

今回は江南エリアにお泊りしましょう。ちょっといいホテルにね。ってことで♪

a0058195_2036374.jpg


パンフレットももらってきて検討ちうです。



まだ予定は未定でいつごろにいけるかわからないけど、でも行くってことだけは決定!

さぁ!いろいろまたサイトで調べて予定を組まなきゃね♪

楽しみですw
[PR]