Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 03月 30日 | |



記念の!?5年目の(5回目の)春です。

ネコさんの宅急便で届いたバースデープレゼント。

まんまるさんからの誕生日プレゼントです。

誕生日プレゼントの交換会も今年で5回目となりました。

いつも本当にステキなバックを作って贈ってくださるまんまるさん。

昨年はキャスの生地の手作りバックにいい意味でびっくりさせられたのだけど。

今年もホント私のツボをしっかりとおさえたバックを贈ってくださいました。

a0058195_223475.jpg

バックとお揃いのポーチにもまんまるさんの細やかな心配りが感じられます。
a0058195_2243131.jpg

細かい部分も見てください。
a0058195_2219341.jpg

a0058195_225353.jpg

a0058195_2251480.jpg

a0058195_2253159.jpg


まいぶーむなナチュ系。私のお願いであったショルダーバック。
全部かなえてくれたかわいいバックですw

モッズコートにかけてみると。
a0058195_226535.jpg


ショルダーストラップが太めなのですごく楽そうでしょ?

それにこの体に添う感じもGood !

春・・・お出かけがこのバックと一緒だと、もっともっと楽しくなりそうですw




まんまるさん、わがままなリクにも応えていただき本当に感謝しています。

ショルダーストラップの長さ、本当にびっくりしたの。

私のこと知り尽くしてるんじゃないかと(笑)絶妙な長さに本当にびっくりしました。

あと、まんまるさんのまいぶーむなルピシアのお茶。

ほっこりしたいときに、まんまるさんを思いながら飲みたいと思ってます。

a0058195_22204594.jpg



まんまるさん、今年もありがとうございました (o_ _)o))

チョンマル、チョンマル コマスミダ~♪
[PR]
2011年 03月 30日 | |
a0058195_13431271.jpg

髪染めてパーマ完了。

4時間近くかかってしまった(>_<)

疲れたのでサンマルクカフェでひとやすみ兼お昼ご飯ちうです。

チョコクロうま〜(笑)
[PR]
2011年 03月 28日 | |



震災の前にソウルへ旅行してた娘からお土産が届きました。

私には息子しかいないし、次男と年もいっこしか変わらないので

勝手に娘と呼ばせてもらってるのですが。

a0058195_21331435.jpg


韓国の伝統茶の詰め合わせとかいろいろ^^

この伝統茶は初めて見ました。いつも買ってくるのはオミジャ茶とゆず茶ばかりなので。

こんな風に詰め合わせになってるといろいろ味わえていいですね。



彼女が帰国したのはちょうど震災の日だったの。

羽田着だろうから・・・そこからもちょっと遠いし・・・

ちゃんと家に帰り着くことができたかなぁ?って心配してました。

でも無事に帰宅したってあとで聞いたのでホッとしました。本当によかったです。





気にかけてくれてありがとね。まだ大事に取ってあるの^^;

疲れたときにいただくね。チョンマル コマウォ♪
[PR]
2011年 03月 24日 | |

昨年H&Mで買ったコットン100%のレースのチュニック。

夏場はキャミソールをインして大活躍。涼しくてホントお気に入りだったのです。



今まいぶーむなナチュラル系ですし。

春からでも長袖、七分袖カットソーをインすれば着れるwって思って引っ張り出しました。

でも・・・穴ぽこが空いてるんですよ・・・すそのあたりの目立つ部分にね・・・



焼け焦げの穴ぽこです。多くは語りたくありませんが、薄い生地なのでチュン!って感じで焼けちゃって・・・

5mm程度の穴ぽこなので、何かで隠しちゃう?って思いつきまして。

a0058195_2232172.jpg


レースのモチーフ買ってきてちくちくしました。

もっと小さいモチーフでもよかったんだけど、見つからなかったのでちょい大き目で(500円玉くらいのモチーフです)

ちゃんと穴ぽこも隠れたし、ワンポイントにもなるし、一石二鳥ですw



レースのモチーフをちくちく。これっていいかも。飽きた服にもOkです。

手縫いのちくちくもいいけど・・・ミシンが欲しいなぁって。

簡単なリメイクもできるしシンプルなリネンの服なら縫えそうだし。

ミシン欲しい。

・・・
[PR]
2011年 03月 23日 | |

あと15分。いよいよ抜歯です。

怖いのが本音。だけど頑張ってこなきゃです。

放置しちゃった自分が悪いのだから。

痛みに耐えてきます。一瞬なのだから、続くものではないのだから・・・



-追記-


ただいま。

抜歯完了して(あっという間)帰ってきました。



大阪弁で言う「えげつない」ことになってました。

根元の半分は、ぱっきりと縦に割れてました。

それに黒くなってたし・・・ありゃダメだわって自分でも思いました。



今はガーゼも取れて、それでも違和感。もわもわ、じくじくした軽い痛みが続いてます。

麻酔が切れたらもっと痛いんだろうか?

自分の歯をもっと大事にしなきゃいけませんね。

反省してます。
[PR]
2011年 03月 18日 | |



歯茎の腫れが3ヶ月近く続いていたにも関わらず放置・・・

ここ2,3日で自分でもヤバイんでない?って思って重い腰をあげて、行って来ました@歯科



診察の結果・・・残念なことに左下、奥から2番目の歯がぁ・・・

抜かなくてはならない状態になっておりました。

早く行ってればこんなことにはならなかったかもしれないよね・・・

一番奥の歯もあまりいい状態ではないらしい。



以前通っていた歯科・・・きっと下手っぴだったんだわ。

これも巡り合わせって言うのか・・・

きっちり指摘されましたよ。どんな風な治療をしてたのかって。



歯って大事だものね。って!わかってたらもっと早く行けよって話なんですが(・ω・;A)フキフキ

どーも歯医者って苦手でね。

今回はそうも言ってられない状態なので、しっかり治療してもらうことにします。



長くかかりそ。。。o(-_-;*) ウゥ…
[PR]
2011年 03月 14日 | |
今の私にできること。義援金くらいしかないかな!?

そう思っていたときに、「マクロミル」さんがたまったポイントを寄付できるようにしてくれるって。




日曜日に大阪駅へ行ってきたのですが・・・

疑ってはいけないのだろうけど、それでもちょっと怪しいなぁって思える募金箱を持った人たちを見た。

ちゃんとした方々もいたけれど。。。




疑うのはイヤだし、ダメなんだろうけど、しっかりとした形でちゃんと届くようにしたいので

マクロミルさんの形が整ったらそこからしたいと思っています。

ポイントはそんなにたくさんはたまっていないけど、それでも何かしなきゃって気持ちです。
[PR]
2011年 03月 12日 | |
東北地方太平洋沖地震・・・関西に住んでる私には身近かも?

いえいえ、そんなどころじゃありません。




想像を絶する災害です。




東北地方太平洋沖地震・・・

この日、この時間、パソコンに向かっていた私は何だか気持ち悪いゆる~い揺れに

気持ち悪いなぁ、変な感じだ。。。これって地震なの?って。

そうしてるときに、照明のコードが揺れているのを確認。これは地震そのものだって。。。

その後の情況をすぐさまテレビで確認・・・ネッ友さんの名前も浮かんで。。。



まだ余震も続いてるようですし、安心は出来ないと思いますが

どうかこれ以上の災害が起きませんように。

亡くなられた方々のご冥福と、被害にあわれた方々のお見舞いを心より申し上げます。
[PR]
2011年 03月 10日 | |
ネックレスw ナチュラル感たっぷり!?に、最近(でもないけど)まいぶーむの皮紐で作りました。

金属アレルギーなので18金であろうと、プラチナであろうと、金属のネックレスは絶対にダメなの。

付けられないんです。。。

皮紐ならたぶん大丈夫じゃないかなって。

あっ! リングとピアスは何故だか大丈夫なんですけどね。

っと、話が少しそれましたが^^; 見てやってください。








a0058195_234771.jpg


カメラの大きめチャームに一目惚れ。いえ・・・悩みに悩みましたが(・ω・;A)フキフキ

レース糸で編んで置いてあったお花のモチーフも使いました。

a0058195_2373329.jpg


まだね、ちょっと気に入らないところもあるのだけど・・・

それはまた今度お出かけした時にでも何かいいパーツはないか探してきます。


もうひとつ

a0058195_2374381.jpg


こちらはキーチャームを使って。ウッドビーズやリボンのボールも使いました。

買ってきたものの使い道に困ってたリボンのボール^^;

こんな風に使えるとは自分でもびっくりですけど。



それにしてもホント見えにくくて困る・・・これくらい大きなパーツだとまだマシだけど・・・

以前のような細かい作業はかなりキツイ。ちまちまとちくちくとしてたころが懐かしい・・・





シンプルなコットンリネンのワンピース。これぞナチュラル。って感じの服に似合うような

そんなネックレスをもっと研究しなきゃ^^v

ヾ(●`・◇・´●)ノ゛はいっ! どっぷりつかっておりまふ・・・なちゅらる・・・

突っ走る性格ですゆえ (ノω`)ププッ
[PR]
2011年 03月 10日 | |



昨日は久しぶりにおねいさま(私が姉と慕う友人)とデートでした♪

近所のショッピングモールで、でしたけど^^;

まずはお茶して近況報告w そしてショッピングw

ねーさんも私も服には悩むお年頃・・・同じようにシフトしなきゃなぁって考えるお年頃。

ねーさんはオトナ服、でもちょっとりーずなぼーに遊び心も入れつつって感じ。

私はやっぱりナチュラル系。選ぶ色味はベージュ系。もちろんりーずなぼーなものを探しつつ^^

お互いに「好きなものは好きで変わらないのだから、やっぱり好きなものを着なきゃね」

ってことで私もちょっとホッとしたのでした。

それに似合うよって言われたらよけいに^^;



ランチはパスタ&ドリンク、デザートのセット。

a0058195_16433843.jpg

カロリーが気になるところではありますが、私のチョイスはやっぱりカルボナーラ。

もう少しクリーミーだとよかったのになぁ・・・ちょっと残念。

a0058195_16454081.jpg

おねいさまは桜海老と芽キャベツのパスタ。

海老のかほりがちょい強め。だけどあっさりしていて美味しかった。(ちょびっとわけっこ^^

デザートは
a0058195_1647189.jpg

チョコのマーブルケーキと何だっけ? ベリー系のアイス 名前を覚えていない(苦笑)

総合的に・・・☆2つってところかな!? ヾ(@°▽°@)ノあはは… お店はココ


食後はやっぱり運動しなきゃってことで場所を移してショッピング。

私の好みもよく知ってくれてるからいろいろとアドバイスももらいつつ。

これから着まわし出来そうなのを選んでもらいました。



それと、すんごく久しぶりに!? 自分用のアクセサリーを作ろうと材料を悩みに悩んで買いました。

まだ手を付けていないけど、出来たらアップしますね。



ああでもない、こうでもないと話しながら買い物したり、お茶していっぱいおしゃべりしたり。

私にとって大事なデトックスの時間。

こんな一日があるから元気でいられるんだなぁって思いました。

やっぱり定期的に会ってもらわないと困るわ、だってストレスたまりまくるもん(笑)

おねいさん、楽しい時間をありがと チュッ♪(*ゝз・)ノ⌒☆

またK-popのこと、韓流ドラマのこと、おバカな話とかいっぱい聞いてね^^;

そんでもっておねいさんの好きな嵐の話も聞くからね^^v
[PR]