Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 05月 31日 | |
昨日、少し悪寒がしてまして、昼頃からずっと頭痛にも悩まされ・・・

ちょっと風邪気味だったのかな?

気温も低かったので、何か温まるものをと思い、ブゴグッに挑戦してみました。

干し鱈は先週、らいらいさんと行ったコリアタウンで買ってましたしね。

らいらいさんが「たまねぎ入れると美味しいよ^^」って教えてくれたので

材料は、干し鱈とたまねぎとたまご。

肝心なダシダの量がわかんなかったので、らいらいさんに電話して聞いちゃいました^^;


私、ぢつは・・・魚系のスープ、汁物って苦手なんですよ^^;

鯖の船場汁とか、鯛のあら汁とか、魚のあらの赤出汁。。。どれも苦手系。


だったのですが。。。これ、ブゴグッは食べられました^^v

体調があまりよくないときにはあのにほひがダメかもって思ったけど大丈夫でした。


ご飯も入れちゃってクッパ風に食べましたが、美味しかったですw

写真? (・ω・;A)フキフキ 撮っておくのを忘れちゃいまして^^;


今回は手抜き、手抜きでちょー簡単に作ってしまいましたが、次回はもう少し気合を入れて!?

ごま油でちゃんと炒めてから作ろうかなって思ってます。

(*^m^*) ムフッ! これでまた一つ韓国レシピをクリアですわん^^v

・・・
[PR]
2011年 05月 29日 | |

水曜日に楽しい時間を過ごして、さぁ!また仕事頑張るぞ!って思ってるのに。。。

どーも。。。うまいこといかへんのよね・・・ナンかうまいこといかへんのよね・・・

空回りっていうの?いや・・・そういうんでもないし・・・

ナンかうまいこといけへんのよね・・・テンション下がる出来事が起きるっていうか・・・

で、週末はつい飲みすぎちゃう。。。
a0058195_22103736.jpg


ユーミンの歌にあるけど・・・なんやったっけ? 今すぐに思い出せれへん^^;



でもさ、私には楽しみがあるわけで。

a0058195_227355.jpg

a0058195_2274875.jpg

a0058195_228491.jpg

こんなの見ながら現実逃避。気持ちは飛んで行かせてます。ソウルヘ。

コネストさんの地図を切って繋げて貼って。その作業が楽しいです。

次はココへ行って。買い物リストも作っておかなきゃって。

自分で作った地図が、ここはこんなでこんな風に繋がるんだよな~って思うのも、思い出すのも楽しい。

こんな近いのになんで行けなかったんだって悔しさもあるけど^^;

準備はOkです。たぶん(笑)

a0058195_22203543.jpg


これも頑張って読んでるし。ってかテレビも見ろよって?(・ω・;A)フキフキ

・・・
[PR]
2011年 05月 26日 | |


本日。ウリナンピョンTomssi 52歳の誕生日でございました。

「51でも52でも気持ちそう変わらんやろ?」って言っちゃったまりん(・ω・;A)フキフキ

だって。。。私もそうだもん。四捨五入するまでは気持ちはそう変わるモンでもないと思ってる。

なのでTomの次のヤマは55かねぇ?(笑)

息子がね「いつまでおめでとうって言うモンなん?」って聞くので・・・

「そりゃ産んでくれた人(シオモニ)にも感謝しなあかんのやから。いつまでもおめでとうやろ?」って言いました。

って言いつつ。。。自分もいつかシオモニになるんやなぁって今感じてますけど(苦笑)

息子の気持ち的には年とっておめでとうって感じ(そんな年でもない)でもないんちゃう?だと思います。

でもやっぱりこれはおめでとうですよね。チュッカハムニダですよ。



誕生日恒例の「ハッピバースデートゥーユー」の歌。(なぜか!?いまだに家族の誕生日には必ず歌います)

今年は夕食時(途中息子帰ってきましたが)二人だけだったので、お得意の!?

あの歌を歌って差し上げました(爆)

「センイルチュッカハン(ム)ニダ~♪・・・」って

なんだろね?これ歌うと最後のほうウルってきちゃうんだよね(謎)

ぐっとこらえて無事歌も済ませてコンベ~!

今日も楽しく飲ませていただきました(苦笑)Tom、コマスミダ~♪(爆)

・・・
[PR]
2011年 05月 26日 | |


鶴橋まで戻る途中で寄り道~~~♪
a0058195_1592298.jpg

倉庫を借りたような韓流ショップです。

まぁ~すんごい量のポスターやらグッズやら売ってます。

中には・・・これってダメじゃん的なものまでね。(もしかしたら全部ダメなものかも)

私はステッカーとポスターを購入。

また違うお店では、ハングルの練習帳を買いました。これはらいらいさんとおそろですw

鶴橋まで戻り、ランチ~♪
a0058195_15131586.jpg

a0058195_15133774.jpg

ランチ画像はらいらいさんに丸投げ~~~! (。-∀-)ィヒ♪

Fromらいらいさんの♪
a0058195_1514519.jpg

ごま塩、すりゴマ、ゴマラー油w あと、減肥茶もいただきました♪




とにかくしゃべりまくり、笑いまくり、歩きまくりの楽しい一日でした。

あっ!食べまくりもですね(苦笑)

全然初めましての感じがしない。南国のおひさまのような笑顔のらいらいさんでした。

らいらいさん、昨日は本当にありがとう。おかげで元気たくさんいただけました。

またおでーとしてくださいね^^

そしていつか一緒にホンマモンの市場巡りに行きましょう。

ヤ・ク・ソ・ク*<(●´з`)ノ*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*ヽ(´ε`●)>*
[PR]
2011年 05月 25日 | |
今日はあるお方とのおでーとでした。

ここ数日、雨の大阪でしたが、今日はすんごくいい天気。天晴れ!って感じで暑いくらいのいい天気。快晴です!

午前10時半に待ち合わせをし、今日は一日たっぷり一緒に過ごさせてもらいました^^v



そのお方とはこの方です^^

駅のホームに降りたち・・・後方から来る人を見つけて・・・ん?この人かしら?って思ったのですが。。。

違う人で。声かけなくてよかった^^;

改札を抜けると待っていた人。その人こそがらいらいさんなのでした^^v



今回、でぃーぷな鶴橋、桃谷のコリアタウンに行きましょうってことでらいらいさんもOkしてくれて

お初~~~~な、おでいとと相成りました^^

私、ここでまたドジをやらかしまして・・・プリントアウトしてた大事な地図を家に忘れてきちゃってしまったんです。

でもそこはケンチャナヨ精神発揮(苦笑)

ここは日本だもの。言葉は通じる^^; 聞けばいいよね~って感じで、自分の記憶と、そのあたりの店の方に聞いて迷子は回避できました!



めっちゃローカルですが、桃谷のコリアタウンは鶴橋からも桃谷からも同じくらいの距離らしいです。

前回、私はTomと桃谷から行ったのですが、今回の鶴橋経由のほうが近いような気がしました。



さて、らいらいさんの反応は??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きっと楽しかった。そう思いますが、いかがかしらん? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



徒歩10分くらいかな!? コリアタウンに到着し、ほどなくタウンの端っこまで行っちゃう^^;

それくらいの距離なので・・・まずはお茶。(追記 ギャルソンって言う名前の喫茶店)

a0058195_21565775.jpg


こじゃれた店ではないですが、それもケンチャナヨ!です^^v

二人で同じオミジャソーダをチョイス。

アジュンマいわく「オミジャの実も食べられますから^^」って・・・

確かに食べれましたけど。。。酸っぱい。甘い。ちょい苦い・・・う~~~ん、これがオミジャなんだぁって改めて感心。

ソーダ自体は美味しかったですw なので以前お土産でもらったものをソーダで割ってみようと炭酸水も買ってきました^^v


お茶のあと、らいらいさんが気になってたレンコンのキムチを買う。(追記 安田商店さん)
a0058195_2242144.jpg

a0058195_2251931.jpg

a0058195_2255382.jpg

アジュンマと呼ぶのははばかられるほどお肌の美しいアジュンマ(呼ぶか!?)(^▽^;)ホントに色白でお肌が美しい方でした。

らいらいさんが「きれいな肌の秘訣は???」てなことを聞くと。「キムチ」だそうです(笑)

ですよね^^;

a0058195_2211414.jpg

a0058195_22115722.jpg

a0058195_22121731.jpg


コリアタウンではこちらもお初~~~で食べました。

・・・
[PR]
2011年 05月 22日 | |

ガーデニング。野菜編。

昨年は植えなかったゴーヤーを今年は植えました。

2009年にゴーヤーの種はとっておいたはずだけど。。。どこいった???

そんななんで(^▽^;) 先週の日曜日におとん(まりん父)に頼んで苗を買ってきてもらい植えました。

a0058195_2057762.jpg

a0058195_20571863.jpg

今日はゴーヤーちゃんを誘導するため!?にネットを買ってきてTomに取り付けてもらい準備完了。

元気に育っていっぱい実をつけてくださいね。ゴーヤーちゃん♪

猫の額よりも狭いベランダ菜園です。とりあえず自分ちで食べられるだけ実ってくれたらOkですけど^^v

そしてこれも。
a0058195_212787.jpg

a0058195_2121743.jpg

ミニトマトとパプリカです。

ミニトマトは昨年も植えました。

さて、今年はいくつ食べられるかな?

昨年はピーマンでしたが、今年はパプリカにしてみました。

これも韓国の影響か?それともマム。さんの影響か?^^;

いえいえ、たまたま生協さんでミニトマトと同じように売ってたからなんですけどね。



最初にピートモスっぽいので栽培して土に植え替えるのですが、なんだか成長が遅いような気がして心配なのですが。。。

苗と比べちゃダメでしょうけど・・・とにかくちゃんと育ってくれるようお世話しなくちゃですね。

しっかり水遣り忘れずに^^;

・・・
[PR]
2011年 05月 18日 | |


旅行前に(1ヵ月以上前ですね)美容院へ行ったっきり。

かなりぼっさぼさ!てなヘアーでございました^^;

連休前にこれじゃあいかん!と白髪染め!だけはしましたが(自分で)

やっとこさ今日行ってきました。(予約を間違えた経緯もありましたが)



すっきり夏仕様にすいてもらって軽くなりました。



来週の水曜日には大事なでーとも控えてますし(このヘアースタイルが保っていられるかと言うと・・・ん???ですけど^^;

とりあえずキレイキレイにしてもらってきました♪

・・・
[PR]
2011年 05月 16日 | |
ハン・ギジュssi ちょあ~~~♪ っていきなり何言い出すんだ?って(^▽^;)



今頃ですが、Gyao!でまた『パリの恋人』やってくれてます。(月曜日2話更新ですw)

私が韓流ドラマにハマッタ最初のドラマなんですよ。

冬のソナタもかじった、チャングムも観た。けれどハマルって感じではなかった。

この『パリの恋人』だけは違ったんですよ。

テヨン(キム・ジョンウン)もキュートだし、スヒョク(イ・ドンゴン)もいい子。

でもでも好きなのは、ハン・ギジュssi(パク・シニャン)なんだよねぇ。


愛することが不器用で、うまく伝えられないって言うか。

で、しかもツンデレだし。(私、ツンデレは苦手なんですが、でもこのお方は別)

この役柄のこのパク・シニャンに惚れました。

このドラマでパク・シニャンssiを知って、他にも彼の出てるドラマや映画を観たくらい好きになりました。

『風の絵師』の師匠役もよかったし♪

今回の渡韓で『風の絵師』はOSTも買っちゃったくらい。

『パリの恋人』は古すぎて在庫がなかった ウル(T-T*)ウル



そうそう!『パリの恋人』は最初(第1話)から観れたわけじゃなかったんだよなぁ。

たまたま観たのがこれで、しかも途中からだった。

今回は第1話から見逃さないように観てます。で、やっとあ~なってこ~なって繋がってくんだぁって(苦笑)

で、ココの部分のこのシーンが生きてくるんだなぁって^^; そんな感じです。

そんなにオトコマエではないけど(ごめんなさい パク・シニャンssi)好きな俳優さん第1位かなぁ。

こんな本も買っちゃってるし。ちょっとこれも古いけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
a0058195_2228022.jpg

いつかロケ地巡りもしなきゃなぁ^^v したいなぁ♪
[PR]
2011年 05月 13日 | |



本日も歯科へ。(・Δ・)ノハィ・・・ ネタがありませんゆえこのお題(^▽^;)

先生意外と元気そう。お休みされてエネルギーチャージできたのかしらね?

とりあえずよかった^^

ここ数日の抜歯後の頭痛のこと聞いたんですけど・・・

傷口が傷むようだったら薬をだしますけど。って。

違うw この頭痛なんですけど・・・私は抜歯が原因だと思うので聞いたんですけどねぇ・・・

なんだかはぐらかされちゃった^^;



とりあえず○ファリンか○デス買ってこなくちゃいけませぬ。

普段あまり頭痛に悩まされるほうじゃないので買い置きもしてなくて。



あっ!ちょっと思い当たるふしがある・・・

・・・
[PR]
2011年 05月 11日 | |


昨日の朝はさすがに顔が少し腫れてました。

それに頭痛も・・・これも抜歯のせいですね。

まだ少し頭痛はしますが大丈夫です。しゃべる倒せるほどですから(爆)



今日はおねいさまとお慕いする友人とのおでーとでした。

いつものように待ち合わせてまずはお茶。

とりあえず旅行のお土産を渡してしゃべりまくります^^;

あ~~~んなことや、こ~~~んなこと。

堰を切ったように話す私をにこにこと見守ってくれるおねいさま。



いろいろ悩みがあっても、聞いてもらうと楽になりますよね。

それに情況は違っても中身の似た悩みなら特に共感し合えるって言うか。

まぁそんな感じです^^;



そしてランチ~♪

今日は全然オシャレじゃないです。風月のお好み焼きと焼きそばだもん(笑)

でも久しぶりに食べたお好み焼きは美味しかったですw

うちではチヂミの出番が多くなって、お好み焼きが激減してますので(苦笑)

a0058195_21382499.jpg

a0058195_21384122.jpg

ソースぬる前ってどうよ!? (^▽^;)

そしてまたお茶して。

今日は本当によくしゃべったなぁって。そしてたくさん笑いました。シワがまた増えたかも!?

いつもならあちこちのお店を冷やかして回るのだけど、今日はそれもなし^^

とにかくしゃべり倒して、笑い倒して帰ってきました。



笑顔になれることが一番だものね。楽しい時間を過ごしたらまた頑張れるし。

おねいさま、今日はありがとう。また明日から仕事を頑張ります。

一緒にソウルへ行けるように(*^m^*) ムフッ!

・・・
[PR]