Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 07月 27日 | |
(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 今頃です(^▽^;)

だって・・・なかなか遊びに行けなかったんだもん・・・



マジびっくりしました。あの変わり様には。

息子が私よりも先に行ったので少しは聞いていたんですけど。

迷子ならぬ迷いおばちゃんになりそうです(笑)

まずはちょびっと撮った写真を。

a0058195_20235817.jpg

メインであろう時空(とき)の広場。人が多いので避けて撮ったらこんなになっちゃった(上のほうだけ)

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

この屋根のあたりが(2011.02)
a0058195_20275587.jpg

ここですわ。時空の広場。たぶん。
a0058195_2026531.jpg


で、伊勢丹と
a0058195_2030968.jpg

反対側がLUCUA(ルクア)
a0058195_20304787.jpg

店の数が多すぎて見れません・・・

やっぱり阪急と阪神が好きかも^^; 好みの店が入ってるしね。

お昼はせっかくだからこちらで食べようと(伊勢丹かLUCUAで)思って行ってみたんですが・・・

夏休みだし・・・めっちゃすごい行列。。。待ってられないということで

大丸側に戻って14階うまいものプラザで。たづむら
a0058195_2034885.jpg

a0058195_2034199.jpg




今日はしっかり歩き回りました。万歩計持ってたらえらいこっちゃの歩数になってたんじゃないかと。

足がパンパンで痛みます・・・

バーゲン最終。でも残り物に福(服)ありです(爆)しっかりげっとできました~♪




家族へ(自分にも)お土産は
a0058195_20443532.jpg

クリスピークリームドーナツw

心斎橋にも(明洞にも^^; 店があるけど・・・行ったことがないんです。

で、LUCUAの地階にあるよ~って友人が言ったので。待ち時間15分。

んじゃ買って帰ろうって

12個セットは食べ切れない量なので数個をチョイス。普通なのばかりね(苦笑)

と!こちらも
a0058195_20474830.jpg


甘いですw ワタシ的には甘すぎますw てか食べたのかよ!?ですよね? (^▽^;)

(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 食後の!?デザート@夜 ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

・・・
[PR]
2011年 07月 25日 | |
Tomしゃんの某なす寸志が出ましたので^^;

ひさしぶりに家族揃って外ごはんw

居酒屋!?2軒回ってコミコミでアウト。。。たどり着いた先はお寿司屋さん。

a0058195_20464134.jpg

土用の丑はちょい過ぎたけどうなぎも^^
a0058195_20465753.jpg

貝柱の焼いたのを海苔で巻いて。
a0058195_20473843.jpg

天ぷら盛り合わせ。えびは取り合いです(苦笑)
a0058195_20483120.jpg

お寿司屋さんなのに酒の肴ばかりでしょ?(^▽^;)

お寿司も載せておきましょう。
a0058195_20491955.jpg

もっとたくさん食べたけど・・・写真は・・・(・ω・;A)フキフキ

おなかいっぱい美味しく楽しくいただきました♪

Tomしゃん、ゴチになりますた(笑)美味しかったですw

で・・・翌日。日曜日は・・・

・・・
[PR]
2011年 07月 20日 | |
今日は朝方少し雨が降っていたようですが、昼間はずっと曇り。

夕方に少し陽が差しましたが。

湿気がすごくて蒸し暑い一日でした。

今日は休みで一日引きこもるつもりでいたんですけどね・・・

雨が降らないんだったら買い物に行こうって、そんな感じで午前中に行ってきました。

毎日のお弁当(2こ)作りには冷凍食品が欠かせないので半額のときに買う。鉄則です^^v

その前に100均に寄って、あれこれ調味料とかも(ほぼスパイス)買いこんで来ました。


で、その後のゴーヤ。(一日で。。。)

蔓の部分はしっかりしてるけど、割れた部分。裂けてました。

スタンバイしてた袋に落ちるでもなく・・・でも放置してたらきっと。。。

で、収穫。種の取り出しです。

思ったよりも外側の部分がぼろぼろ。融けてる感じ・・・

取り出した種はこんな感じ。
a0058195_20123748.jpg

本当にキレイな赤です。

前回ちょびっとなめてみたんですよ。甘~~~いの^^

昔だと思うけど、沖縄の子どもたちがこれをおやつ代わりになめてたというのがわかります。

さすがに今回はやめておきましたけど(写真撮るし)(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

そしてしっかりこの赤いのを洗い落とすと・・・
a0058195_20145341.jpg

ゴーヤの次世代が姿を現します。

白っぽいのは成長不足なのでポイ。茶色の大きめなのだけ乾燥させて次に繋げます。

来年は!この次世代をなくさないように、育てます。

種、たくさん取れたら送りましょうか? (*^m^*) ムフッ!
[PR]
2011年 07月 19日 | |

a0058195_20445533.jpg

その後のゴーヤちゃん。とぉ~~~ってもキレイなオレンジ色に変身。



アラヨ。。。



前回も同じようにしちゃった経験ありますんで。

その時に取った種は行方不明ですけど^^;

この角度だと見た目もただ普通にオレンジにって感じですけど・・・

a0058195_20471359.jpg


割れております。完熟手前でございます。



台風も近づいてますから・・・ベランダのコンクリートに打ち付けられない(落ちないように、しみになるから・・・)

袋で覆って待機ちうでございます。



警報もあちらこちらで発令されておりますゆえ、みなさま、お気をつけくださいませ。
[PR]
2011年 07月 18日 | |



昨日は飲みました~♪ 息子たちと好きなもの作って美味しく食べて飲んで。

まずはサラダ
a0058195_12472785.jpg

ミズナ(昼の残り)とレタス。

ベーコンとたっぷりのちりめんじゃこをオリーブオイルで炒めてトッピング。

ドレッシングは○ューピーたまねぎすりおろしドレッシング。美味しかった♪

ピザですが。
a0058195_12501159.jpg

○本ハムのものに、これまたベーコンとチーズをたっぷり足して焼きました。

ベランダのバジルを間引きしてトッピング。コレも美味しかった♪

他にもあれこれおつまみを作り宅飲みスタート。

・・・
[PR]
2011年 07月 17日 | |



今年就職したゆー(次男)会社で趣味は料理。料理好きとして通ってるらしい。

でも気が向いた時にしか作らないんですけどね(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ しかもパスタ専門だしぃ(笑)

そんなゆーが今日はお昼にパスタを作ってくれました。

ベーコンとミズナの和風スパゲティーです。
a0058195_15235936.jpg

いつも濃いか薄いかで(苦笑)今日は少し薄めの味でした。

味が決まらん!ってぼやいてましたが^^;

コロナビールとともにいただきました。うん、美味しかったよ。



今日はTomがお泊りでいないので息子二人と私。3人だけで夕飯です。

Tomがいないのをいいことにピザにしようかと^^;

好きなものを食べれるシアワセ。(苦笑)たまにはこういうのもありでしょう?

ぷちはっぴーなこと。

・・・
[PR]
2011年 07月 15日 | |
a0058195_17265075.jpg

ほぼ実物大です。まだ育ちそうだけど・・・食べる(苦笑)

1週間ほど前に2個ほど、こぶりだったけど収穫しまして、今日は第2弾。

写真のゴーヤちゃんを収穫し、今夜はゴーヤチャンプルーにしようかと。

うちのゴーヤちゃん、前回もそうだったのですが・・・育てた主に似て!?おでぶちゃんです(苦笑)

スリムでスマートなゴーヤにはならないんですよね・・・

曲がって育つよりはまだマシか!?とも思いますが(笑)

ミニトマトもまだ花は咲かないし。。。パプリカに至っては細い茎のままですし。。。

実がなるのか?心配です。



おそおそのバジルはここまで育ちました。

a0058195_17313080.jpg


もう少し間引かないとダメですかね?

間引いたらサラダにでも入れようかな♪ 少ない? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

・・・
[PR]
2011年 07月 12日 | |
効き目ありそうじゃないですか? (苦笑)
a0058195_20252276.jpg


夕方、ニュースの天気予報のコーナーで。

虹が出ていますねって。。。

ベランダに出てみたけれど、うちからじゃ見えなかったんです、その時は。



Tomも帰ってきたし、ご飯の支度の追い込みってところで・・・

息子が帰宅。

「虹出てるで。」って「さっき見たけど見えんかったんや」っと私。

「今やったら見えるで。」と言うのでベランダに出てみると、南東の方角に見えました♪

「ちょっとゴメン。写真撮るから待っててな。」と言いながら

付けっぱなしの短焦点レンズを大慌てで取り替え。何とか撮れてホッとしてたら・・・

飛行機が飛んでくるw

こりゃ虹と飛行機のコラボ。撮っとくでしょう。

で、撮ってみました。

a0058195_20314696.jpg


・・・
[PR]
2011年 07月 11日 | |


クロワッサン。
a0058195_18122327.jpg


ソン・スンホンssi が表紙です。

今回はシジャンの記事が多めなので、いつか行ってみたいと思ってる私にはちょうどよかった^^

そのときのためにも!?しっかり読んでおかなきゃですわん^^v



大阪も数日前に梅雨が明けました。

梅雨が明けた翌日の朝、せみの鳴き声が聞こえたのにはビックリでした。

このときを土の中でじっと待ってたんだろうね(苦笑)

せみが鳴くと暑いなぁ~~~暑さが倍増する感じ。だと思うのは私だけかな?



いよいよ夏本番です。体調管理しつつバテないように頑張って乗り切らなきゃです。

みなさんも熱中症にはくれぐれもご注意を。
[PR]
2011年 07月 07日 | |
ありがとうね。

つまらぬことで誤解してたんだと・・・

それだけではないにしても。



きっかけって大事。そのきっかけを掴むタイミングも大事。

今日はそう言う日だったんだなって。


次に会えるときには、またきっと笑顔で会えるって。

そう思いました。うん。そういう思いです。


重い気持ちが晴れた日でもありました。

本当によかった^^



-追記-

七夕だったんだね。だからかもしれない。
[PR]