Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 08月 31日 | |
今日は大好きなおねいさんとのデート♪

天王寺(阿倍野)のキューズモールへ行こう!って言ってたんですが・・・

ワタシ。明日から創業祭で残業アリ。になりそうなので、体力温存ってことで近場にしてもらいました(苦笑)

今日もめいっぱい喋り倒して、楽しい、元気をもらう時間を過ごしてきました♪

美味しいものは・・・食べてない(普通)ですが^^;



でね、先週だったかの水曜日の休みにぷら~とdocomo ショップをのぞきまして

スマフォをチェックしてたんですよ。

うちでスマフォを持ってるのは新しいもの好きな息子1だけ。

で、何が出来るの?何が面白くて楽しいの?って疑問はありましたが・・・

おねいさんの一言で買っちゃう?ってことになりました。

おねいさんのauもdocomoもアンドロイド(ここもよーわかりませんが^^;

だったらおねいさんがオススメしてくれるんだったら困っても聞ける?

スカイプも使えるから通話料もかかんない?とかって利点をたくさん言ってくれるので

とうとう買っちゃいました^^;

らいらいさんにも電話して「Pとギャラクシーで悩んでるんだけど。。。」って

らいらいさんもその二つで悩んでたらしいです^^;

で、結局。

a0058195_2054245.jpg


らいらいさんともお揃いのギャラクシー携帯にしました。(韓国サムスン)

困ったときにらいらいさんにもいろいろと聞けますしね。(頼りにしてまっせ、らいらいさん♪)



で、まりんのスマフォはまだ稼動せず。です。

なぜかというと。。。

料金的な問題で。今日8月31日・・・明日は9月1日。

一日だけのためにパケットの料金がぁ!!!追加されてめっちゃもったいない^^;

だったら明日から使えるようにして、その設定も息子1頼みでいいじゃん!?って思って(苦笑)

実質明日からスマフォでびゅーですw

老眼と戦いながらですが(苦笑)明日からまた新しい世界が?開けるんじゃないかと楽しみにしています。

ワタシも新しいオモチャを楽しんでみたいと思っています^^;

ボケ防止のためにもね(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

・・・
[PR]
2011年 08月 29日 | |



今日も息子1がおこわを作ってくれました。今日は洋風(コンソメ味)です。

息子1 今月26歳になりましたが、まぁいろいろとありまして、いまだ学生です(苦笑)

夏休みなのでお昼を一緒に食べることも多い。なので作ってね~!って頼むこともある。

昨日お願いした通り、今日は洋風で作ってくれました。

にんにくきき~の、ベーコンもたまねぎも入り~の。

出来上がりはこんな感じ。

a0058195_154576.jpg

中華風も美味しかったけど、洋風もなかなか美味でございました。

赤飯とか山菜おこわとかって大好きです。洋風はどうかなぁ?って思ったけど

ホントに美味しかったです(オイルの量は少し課題が残りましたけど^^;

次は山菜に挑戦してもらいましょう(爆)

って機嫌よくまた作ってくれるかしらん??? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
[PR]
2011年 08月 28日 | |

昨日、やっぱり作っちゃいましたよ^^; ケランチムw 

金曜日はお安かったズッキーニを使ってまたまたナムルも作ってたんですけどね^^;

翌日まで持ち越したズッキーニのナムルは味がしみていて美味しかったですw

で、昨日のケランチムは少し味濃い目に作ったのでまぁまぁ好評でした♪



そして今日。トゥッペギ使ってキムチテンジャントゥブチゲ(まりん命名?ですが^^; 作りました。

材料は、じゃがいも、たまねぎ、あさり(コレ必須)絹ごし豆腐、豚こまとキムチ。味付けはテンジャン。

てかね、うちのチゲは、ほぼこの材料で作ってます。

ちょいと酸っぱくなってきたキムチ、そのまま食べるのが苦手なので(私が)炒めたりチゲにしたりしてます。



で・・・・・何を思い立ったか?の息子1(いつも気ままに思いつきの子)

前に思い付きのまま、もち米買ってきてサムゲタンもどきを作ってくれたんですよ。

そのもち米がず~~~っと残ってまして。

「あのもち米はよ使わんとあかんよ!」って昨日息子1に言ったんです。

そしたら。「おこわ作るから」って今日の夕方。

'`ィ (゚д゚)/? おこわ作るんっすか? この時間? 今頃から? 大丈夫っすか?



ちょいと手伝いましたけど。。。う~~~んとねぇ。中華風のおこわができましたのん。

ごぼうや鶏肉、きのこのおこわ。

自分なりにレシピ検索してもち米を使わんと!って思ったんでしょうね。



ここでルクエのすご技炸裂です(大げさ^^;? 

めっちゃ美味しく出来てました。うん、美味しかったですw

毎度のことですが、写真撮り忘れてます(^▽^;)

だけどマジ美味しかったですw



覚書として残しておかなくちゃですわ。

1. もち米1合 洗って2時間ほど水に浸しておく。

2. ごぼう、きのこ、鶏肉をごま油で炒め、水を切ったもち米も加えて炒める。

  味付けはしょうゆ大さじ1とみりん小さじ2.

3. ほどよく油と調味料がまわったら火を止め、ルクエに移して160ccの水を加えてレンジ(600w)で8分。

4. レンジから取り出して少し混ぜて、酒大さじ1を回しいれて、また3分。

5. このあと5分蒸らして完了。

ルクエの中くらいのサイズで1合が目安ですね。

材料やオイルを変えればパエリア風、和風も出来ちゃうんじゃないかと^^v



なので明日はお昼ご飯に洋風をリクしてます(爆)今度はちゃんと写真撮りますね。撮れたらですが^^;



なんやかや書きつつ、やっぱ土日はきっちり韓国料理が並んでましたって??? (。-∀-)ィヒ♪

・・・
[PR]
2011年 08月 26日 | |



なぜか土曜日になると韓国料理が食べたくなっちゃうんだよねぇ。 またチャミスルも箱買いしちゃったしぃ ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

で、ついつい自分の食べたいものに合わせて作っちゃうから・・・

息子たちからは「またか。。。もういらんけどぉ・・・」って言われる^^;

けど・・・本も買ったし、作りたく(食べたく)なっちゃうんです。

a0058195_15395277.jpg


この本、ココで知ったんです。

プレゼント企画されてて、応募したんですけど当たらなかったので自分で買っちゃいました。

ソウルナビさんではみゆき先生のレシピが他にもたくさん載せられてるのでそちらも参考にしてます。

あとは、やっぱりクックパッドさんですかね^^



でもでも、明日はやめておきます(韓国料理) 

息子たちに韓国料理、嫌いになられても困りますから^^;

・・・
[PR]
2011年 08月 23日 | |
そろそろゴーヤも終盤。収穫できたら。れば。ですが今日のゴーヤはラストひとつ手前ってことで。

今夜はサラダにしてみました。

a0058195_206958.jpg

トマト(湯むき、種取り必須)きゅうりとゴーヤは塩でもんで、ツナ缶とカニカマ。

味付けはマヨオンリー。めっちゃちびこいゴーヤだったので苦味も感じず(苦笑)美味しくいただきました。



そのほかのおかずは・・・

北海道産のかぼちゃ。関西ではナンキンって呼びますが、みなさんのところでは何て呼ぶのかも気になります。
a0058195_2091028.jpg

煮付けにしましたが・・・ぢつはあまり好きじゃないんですよね^^;

芋、たこ、ナンキンは女子の三大好物とかって言われてますが(関西だけ?)

ワタシはほっこりしたナンキンの煮物が苦手です。べっちょりして煮崩れてたほうがまだ食べやすいです。

あとはこれに中華風焼きそば、という今夜のメニュー。

月末ですしね(苦笑)あり合わせでちょちょっと^^;




明日は休み~~~♪ すんごいうれしいです(苦笑)

特に予定はないけど、眼科に行って、ドラッグストアーとか、100均とかいつもの大型スーパーとか

うろうろして遊んで来ようかなって(笑)

スーパーで涼んでる分はエコに繋がりますしね。とりあえずデトックスは必須!?かな?

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

・・・
[PR]
2011年 08月 20日 | |



韓国料理率高し!な、まりんちです(笑)

息子らには・・・ちょいと(めっさ)ぶーいんぐされてますが気にしない^^v



今週、お盆休み明けからちょいとハードな日々。疲れて帰ってきて・・・

食べたくなるのは?甘辛系。でも週末まで我慢でした(苦笑)


で、今日のメニューw

a0058195_21581179.jpg

メインはヤンニョムチキンですのん♪

お盆休みにランチで食べたんだけど、その味を再現したくてネットでレシピ検索w

お味は? Tomさんには美味しい~♪ってお墨付きをいただきました^^v

息子1にも高評価をもらいました。息子2は・・・ びみょーなんだって(苦笑)

息子2はキムチ好きなくせに辛すぎるのは苦手なんで。。。
a0058195_2214848.jpg

いつものナムルに。

毎回ナムルは豆もやし、人参、くらいなんですが、今日はちょっと頑張って

茄子とズッキーニのナムルも追加。

茄子は色合い、味ともに・・・びみょーでしたが(味がしっかりしみてるところはめっちゃうま~)

ズッキーニは食感と味のバランスがよかったようで、◎いただきました♪

ズッキーニの断面って葵のご紋に見える(笑)なかなかうつくしゅうございます。

あと、爆弾的なこれも。じゃことししとうの炒め物。なんですが・・・
a0058195_225264.jpg

ワタシはどのししとうも辛くなかったのですが(運よくハズレ)男子3人は大当たりだったようです(爆)

日ごろの行いさ!って心の中で思ったのはナイショね^^v

箸休めにこんなのもつまみつつ
a0058195_2274647.jpg

辛いとやっぱりソジュがうんまい!うまいことできたあるわ~って再確認したまりんなのでした(笑)

ヤンニョムチキン、これはリピ確定! 美味しいレシピをありがと。クックパッドさん。ですw

さぁ。。。今日は頑張れたけど・・・明日の夕飯なににしよ???
[PR]
2011年 08月 17日 | |



3日ぶりのお仕事、だけど・・・精神的に!?疲れました・・・

ほんとはね、今日は水曜日だから休み。のはずなんですがね・・・

そうもいかず・・・仕事。なんだかなぁ・・・でした・・・



まぁそんなことはどうでもいいんですが。 いや、どうでもよくないがスルー


昨日、休み最終日。午前中はうちの小掃除頑張りました。

一番サボってる掃除(^▽^;) そこんとこ、気になってたんで、ちょっくら頑張ってみました。

午前中、掃除、洗濯。主婦らしいことして大汗かいて。

Tomがお昼にカレー食べに行こうか?って言ってくれたので速攻 「うん!!!」 っていいお返事(苦笑)

いつもの美味しいインド料理のお店へ。

a0058195_216312.jpg


暑い時に香辛料の効いたカレーっていいよね^^ 大好きですw

この店では辛さの調節してくれるので「辛めでね。」ってお願いしたけど・・・

もっと辛くてもOkだった気がします。``σ( ̄^` ̄;) エ~ット…辛さが私的には足りなかったか!?

と!思ってボソっとつぶやいたら・・・マスターが青唐辛子をさりげなく出してくれて・・・

ワタシが辛味足りないかも?って言ってたのを聞き逃さなかったのねん(苦笑)

Tomも一緒に試食しましたが。。。普段辛いもの食べても涼しい顔のTomが目の下まで大汗かいてましたよ(爆)

ワタシ???このときは体調的に大丈夫な日だったみたいです(笑)

辛いことは辛かったですが・・・大汗かくほどでもなかったですよん^^; 美味しくいただきました♪



そんなこんなのお盆休み。

昨年に比べれば一日多かったのでまぁまぁヨシとしておきましょう。

欲を言えば・・・・・昼ご飯よか、晩御飯作らないほうが、まりんとしては楽なんですがね・・・

って贅沢かなぁ??? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

おまけ
a0058195_21122427.jpg

[PR]
2011年 08月 16日 | |


前回は3月だったかな。Tomと二人で商店街をぶらぶらしてて見つけたお店。

今回もランチタイムはこちらで。

a0058195_1739545.jpg

a0058195_17402117.jpg

Tomは夏バテ解消メニューサムゲタンを。ワタシはスンドゥブチゲ定食を。

最近あまり美味しい~~~っていうスンドゥブに出会えない。。。なぜ???

あとは、こんなのもオーダー
a0058195_17405160.jpg

a0058195_1741354.jpg

ナムルにヤンニョムチキン

まぁまぁです(苦笑) 今度はやっぱり鶴橋で食べようね、Tomさん(笑)

でね。帰りに鶴橋に寄る。 買ってしまったのだ。

・・・
[PR]
2011年 08月 16日 | |
京都、奈良行きは断念して大阪駅へ。

Tomはリニューアルした大阪駅は初めて。ワタシも2回目ですが^^

a0058195_17155451.jpg
a0058195_1716994.jpg

a0058195_17162765.jpg

前回は行かなかった天空の農園も行ってみることに。

その前にファミマでコレ買って一杯(苦笑)
a0058195_17175956.jpg

うま~~~い!!! ビルの上、ビアガーデン状態ですわよ^^;
a0058195_17184421.jpg


天空の農園まではひたすら階段を上る・・・おかげで今日は筋肉痛。よわっ!

a0058195_17201521.jpg

おコメやら野菜やら育ててました。そりゃそうやね、農園やもん(苦笑)

写真多いですがお付き合いくださいませ^^;

・・・
[PR]
2011年 08月 16日 | |



日曜日からお盆休みでした。今日で終わりですが ウル(T-T*)ウル

まずは14日(日曜日)Tom、次男、ワタシの3人でIKEAに行ってきました。

面倒なのでワタシも息子1と息子2と呼ぶことにします^^;

息子2はIKEAは初めて。IKEAでびゅーでした。

とにかく広いのでTomと息子2は最後のほうはダレてましたがね^^;

ワタシはテンション高いまま(苦笑)

特に買いたいものはなかったのですが、お会計でびっくりしました。まぁまぁ買ってたってことですね(笑)

らいらいさんオススメのクリップ、スタッキングのカップ、紐付きのタオルやら雑貨ばかり^^;

あとはTomと息子2の椅子。

息子2は独立した時のために家具を見たかったようです。来年かなぁ・・・

お昼はいつものおそば屋さんで美味しい釜飯とザルそばをいただいて満足満足w



昨日は・・・

京都に行くだの、奈良に行くだのって言ってたけど、この暑さじゃ融ける。。。ってことで

次へ
[PR]