Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 09月 30日 | |


気持ちは固まってるけど、あとは値段がねぇ・・・って躊躇してたデジイチ。

楽天さんで結構お安いのもあったけど・・・決定するには至らず。。。

うちの近くにカメラのキタムラがあるから行ってみることにしました。



見つけたよ! ココで載ってるのよりも安いのを。

オリンパス PEN Lite E-PL1s ダブルズームキット ホワイトですw
a0058195_16534574.jpg


最初ポップに書いてるお値段は¥49800 これだと買いはないなぁって。

で、店員さんが寄ってきてくれたから聞いてみた。

「ご予算は?」って聞かれたので、「ネットで見た価格43700円くらいかなぁ?」って

「これ、キタムラさんのネット価格とはえらい違うんですけどぉ・・・」って言うと

「店舗で受け取りにすればその価格になりますよ。下取りもあればそこからさらに2000円値引きできますし」って言うので

「下取りのカメラがないんです・・・だけどネットで裏技を見てきたんでぇ・・・(笑)」

というと、早速ジャンク品のレンズを探してくれて「200円だけ払ってくれたらいけますよ」って。

「じゃあ・・・下取りもあったら41400円になるんだ!」いや実質は41600円ですが


でもこれなら即買いですよね^^v

店員さんが店舗のパソコンですぐに注文してくれましたし、私は何もしなくてよかったし、お安く買えて一石三鳥くらい???

商品は注文中なので届くまで数日かかりますけど、特に予定もないんでOkですし。

何より他店よりず~~~っとお安く買えたのでらっき~~~!!!(*^m^*) ムフッ!


キヤノンの今年買った短焦点レンズが使えなくなったのは心残りだけど・・・

新しいデジイチ買ったし、あとは・・・(*^m^*) ムフッ! 

これから楽しみがいっぱい待ってるwww

・・・
[PR]
2011年 09月 29日 | |


昨日はMちゃんとのおでいとでした。

Mちゃんとはもう15年くらいの付き合いかな。たまにこうしておでいとしてます。

パートを始めて、今の職場に入った時にいた先輩なんですよ(同い年ですけど)

途中でMちゃんは転職したけど、今でもなんでも言える仲なんです。



去年もこうして難波デートしてたんだ(笑)



今年もまた同じくまずはビックカメラに^^; とりあえずデジカメコーナーへ

欲しいカメラの偵察です(苦笑) やっぱり実物見てみたいじゃないですか。

重さとか使い勝手とかもね。

デジイチもコンデジも持ってるのにまたなんで?って思う方もいるかしらん? ヾ(;´▽`A``

ぢつは弟がKISS F 譲って欲しいって言ってるんですよ。だからそれを譲って私は新しいのを買おうかと^^v



今狙ってるのはミラーレス一眼。小さくてコンパクトで軽いから。

最近ファインダーのぞくのがしんどいんです。

モニター見ながら撮れるんだったら楽かなぁ?なんて思って。



まだ悩みちうです。が!気持ちは。。。ある程度固まってるな。なんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



話がそれちゃった^^;

デジカメコーナーをあとにして、Mちゃんがまたイヤホン買った(去年と同じ)ニャハハ(=^▽^=)



そのあとランチ。だったんですが・・・・・

・・・
[PR]
2011年 09月 28日 | |
a0058195_12484653.jpg

あきもせず韓国料理(^-^;
[PR]
2011年 09月 25日 | |

Tomの行きたかった場所。が!中華街。南京町なんですw

で、ランチにまたあのお店へ向かいます。
a0058195_14384593.jpg

前回もランチを食べた海星 韓国語なら・・・パダピョル?合ってるかな?ヾ(;´▽`A``

海星は「くらげ」なんだそうな・・・

前回はフカひれラーメンのセットだったんですけど、今回は別のランチメニューのコチラを

フカヒレスープ
a0058195_1444021.jpg

飲茶(フカヒレ餃子、ショウロンポウ? 叉焼まん)
a0058195_14443221.jpg

チンジャオロースー
a0058195_14464730.jpg

白身魚のチリソース(カラスカレイ)
a0058195_14472264.jpg

炒飯
a0058195_14475634.jpg


どれも美味しかったけど、チンジャオロースーはマジうまかった!

うちで作ってるの(cookdo)ってやっぱり「もどき」なんですねぇ・・・

お肉は柔らかいし、味付けもソフトでくどくない。まさにこれがほんまもんのチンジャオロースーなんだなぁって。

炒飯も美味しかった。油っぽくなくて〆にちょうどいいって感じで。

リピして当たりの店ですわ。(個人的感想ですが)

カラスカレイ(お安い食材ですが)こういう風にチリソース。ありですね。家でもマネできそうです。

結構辛かったけど美味しかったし。

・・・
[PR]
2011年 09月 24日 | |



前に神戸に行ったときに寄ろうか?って言ってた「布引ハーブ園」

今回改めて行くことになりました。 前回はもう行ったからいいよ~って言ってたのに@私^^;

気分転換もしたかったし、本当は京都あたりへ行きたかったけど、京都はやっぱり紅葉の時期がベスト。だと思って。

アクセスがいい神戸に行ってきました。

Tomもとある場所へもう一度行きたいと言うので^^



a0058195_1450383.jpg

今年の4月にリニューアルされたロープウェイ。真っ赤なかわいいゴンドラに乗り込みます。

途中、布引の滝も見えました。
a0058195_14514531.jpg


7分で中間駅まで、そこからまたさらに3分でハーブ園に到着です。

ポートアイランド、神戸空港を望める山の上はかなり涼しかったです。

まずはそのキレイな景色を眺めながらやっぱりおびーるでしょ?(*^m^*) ムフッ!
a0058195_14593974.jpg

a0058195_14595738.jpg

園内を歩き回っていろんなものを見てきました。

香水に関するブース、ハーブ、香辛料に関するブース。などなど。
a0058195_1455679.jpg


温室もあったり、足湯が出来る場所もあったりで結構大人でも楽しめます。
a0058195_1456851.jpg

a0058195_14561945.jpg


温室の中には
a0058195_14563570.jpg

ぱいなっぽぉ~♪
a0058195_14565733.jpg

ドラゴンフルーツ♪

ちょびっと味見したかったなぁ(笑)



温室を出てからいろんなハーブを見ながら下っていきます。

ハーブ他、花の写真はコチラから。よかったら見てください。

・・・
[PR]
2011年 09月 23日 | |
a0058195_1742340.jpg

布引ハーブ園に着てます(^-^)/

涼しくて気持ちいいですよ、
[PR]
2011年 09月 20日 | |



本日仕事、明日休み、仕事、休み、仕事、休み。の繰り返しです。

こういうシフトだと体が慣れなくてしんどいんですよね。。。

数日働いて休んで、また数日働いて休んで。のほうが気持ちも体も楽かな?なんて

でもまぁ休みが多いのは大歓迎だけど(苦笑)



この連休は特に変わったこともなく、たまにツイートしましたけど

楽しく飲んだくれてたなぁ^^; ちょっと肝臓も労わってあげないといけませんね。



キッチン回りを少しいじってもらってたんで(Tomに)私はその補佐を。

でもまだまだ片付いてないので、明日はそれなりに見えるように片付けしようかと。

断捨離とはいかないまでも、またいらない物がたまってきてるんで^^;



天気も台風が近づいてきてて大雨の予想ですしね。

家に引きこもってお片付けします。

・・・
[PR]
2011年 09月 16日 | |


あの、チャングムのオットになったミン・ジョンホ役だったチ・ジニ主演の「結婚できない男」をずっと楽しみに月木観てました。

オム・テウンのおねいさん、オム・ジョンファさんが共演。

もちろんGyaoで^^; 観続けてるうちにやっとミン・ジョンホが抜けた(笑)

先週かな、終わっちゃったんですよね・・・

私の中でオム・ジョンファ はカール・ゴを追い掛け回してた「彼女がラブハンター」のイメージが強すぎるんですが^^;

でも好きでした^^

で、まだ続いているのが(観てるのが)チェ・ジウとユ・ジテのドラマ「スターの恋人」と

ハン・ヒョジュとイ・スンギのドラマ「華麗なる遺産」。この2本だけが今の楽しみ。



もうちょっとテンポ良く他のドラマもアップしてくれたらいいのになぁって・・・

タダだから文句は言えませんけど(爆)



「スターの恋人」のイ・マリ役のチェ・ジウ。好きです。何だかキュートで。見方がちょっと変わった^^;

涙の女王ですからもちろん泣くシーンは多いんですけど。でも何か好きになった。

っていうか、韓国のドラマは男子も女子もよく泣く^^; 感情表現がストレートなんですかね?



そして「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュちゃん、「トンイ」の主演でもあるんですよね。

「春のワルツ」の頃からずいぶん経って、かなりキレイになったなぁって思います。

・・・
[PR]
2011年 09月 15日 | |
8日に注文して。12日の発送。そして今日は15日。やっと!やっとですよ!本日まりんちに到着w

ちょっと段取り悪くないっすか? 仕事遅くないっすか?って思いますが・・・

まぁちゃんと届いたのでヨシとしましょう。

ん?何がそんなに待ち遠しくて、何が届いたんだ?って?

(*^m^*) ムフッ!

a0058195_21551820.jpg


スマフォのカバーですのん^^v

Jet stream 飛行機雲ですのん♪ カバーの空の青さはもう少し紫っぽいんですけどね・・・

a0058195_2234889.jpg

この部分はてっぺん。(下からかぶせるタイプ)
a0058195_2243381.jpg

マグネットになっています。

最初に見た時は(現物を)ちゃっちいなぁ。。。もう少ししっかりしてるものかと思ったんですが・・・

何よりりーずなぼーなのでこれも許容範囲内。

a0058195_226945.jpg


Happymoriっていう韓国の会社?のものなんです。

すんごいかわいいスマフォカバーがたっくさん♪

まりんが買ったのは○天さんのこの商品を扱ってるShopでしたけど。

今はウォンめちゃ安です。行かなきゃですねぇ。 行きたいですw

70円切ってますもん・・・・・・(9月15日付けですが)

行きたいですw 今すぐでも! スマフォカバーオトナ買いですか?ギャ,、'`,、!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!

いえいえ、現実逃避したい気分なんです。。。

このカバーみたく飛行機で(飛行機大好き)飛んで行きたいですw

このカバーにはまりんの願望がいっぱい詰まってるのであります。

だって・・・Jet stream なんだもの^^v

・・・
[PR]
2011年 09月 14日 | |

今日は朝からまたいいお天気♪ お出かけ日和ですw 自称晴れ女の本領発揮? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

電車に乗る前に駅までちゃりんこなんですが・・・じとーーーっと汗が。

とにかく半端なくあちーーー! 残暑なんでしょ? まだ真夏って感じですよ。。。



待ち合わせは10時。やっと念願の!?阿倍野Q'sモールへ。

その前にもちろんお茶でしたが^^;


a0058195_2042597.jpg

a0058195_20431130.jpg

a0058195_20432953.jpg


雑貨屋さん、服屋さんを冷やかしつつ歩いて回り・・・

ずっと行きたいなぁって思っていたお店に出会った!!! 大げさですが^^;

Kitchen Kitchen

移転してQ'sモールに入ったんですねぇ。

あれやこれや買っちゃいました^^; 自分で持って帰るのでなければ(送れたけど)もっとたくさん買っただろうな~!

てか、ランチ前から荷物持ってうろうろです。ちょっと重かったけど頑張った^^;



で、そろそろおなかがすいてきた! 4階のレストランフロアーに行ってみたけど・・・

どこも並んでます。待ちきれません^^;

なのでまずは友人に「鶏肉大丈夫?」って聞いてから、来た道を戻って水炊きのお店へ行きました。

ブログにも何度か登場してる、まりんちお気に入りのお店です。


「初めて食べた!、すごく美味しいスープ!」って超感動してくれました。

狙い通り!(笑)そう言ってもらえると私もうれしいですw

水炊きはスープが命。このスープが決め手なんです。何度でもおかわりOkですしね。(追い出汁してくれますし)

塩分少し高そうなのが気にはなりますが。。。

コラーゲン、コラーゲン!   最後の雑炊までしっかりいただいてランチ終了。

下の写真はお店のお姉さんの手。スープを注いでくれてるときにパチリ!


そして一息ついて(もちろん食後のコーヒー)またショッピングw

今回は浮気せずにアズへ直行(苦笑)友人に見立ててもらってパギンスとチュニックを買っちゃいました。

たくさんの荷物をかかえて大満足の帰宅。

・・・
[PR]