Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 09月 14日 | |
博多水炊きランチ♪
明日はお肌プルプルかなぁ?(^-^)v

a0058195_18181379.jpg

[PR]
2011年 09月 13日 | |


今夜のメニュー。豚の生姜焼き。生姜をおろしがねですっていました。

いつも気をつけているんですが・・・スリっと!やっちゃいました。自分の中指を。

おろしがねは最近買い換えたばかりなのでそれ相応の切れ味^^;(と言うのか???)

深くはなかったですが、じわ~~~って血がにじんできて。



食事のあとの洗い物、後片付けどうしよう!?って思ったんですが。。。

運良く?まぁすごいタイミングで!ゴム手袋を生協さんで買ってたんですねぇ^^;

配送は昨日。これってすごくないですか? すごくないか^^;



韓流のドラマみてたら男子も女子も何故だか食器洗いの時にはゴム手袋着用率高し。

何気に洗剤がきついのかな?って思ってたんですが。。。

まぁそれはオイトイテ。

私もドラマに出てきそうなこんなの買っていました。 Mサイズでも小さめでキツキツでした。。。なのでLサイズの発売望みます。
a0058195_2020365.jpg


ギャザーの寄った真っ赤なゴム手袋。

(*^m^*) ムフッ! もちろんこれを見た時に、気持ちはそちらへ飛んでいましたけどね。

冬の手荒れの時期でもない時に買ったこれが役立つなんて・・・



傷は深くないのでご心配なく。大丈夫です。痛みもそうないですし。



だけどねぇ。。。

・・・
[PR]
2011年 09月 12日 | |



Tomの携帯が壊れた・・・

いつもまりんのおさがりの携帯使ってたんですけどね^^;

で、スマフォを買う前まで使ってたSH-02A・・・

まだきれいだったんでTomが使えるようにして(データー、電話帳の転送とか)

機嫌よく使ってたんですが・・・



昨日の昼に、町会の清掃、その他もろもろの用事を片付けて帰宅。

そしたら・・・「携帯の画面が・・・」って

縦の筋がいっぱい。半分は真っ黒けでどうにもならない・・・

一度電源を落として、電池パックも入れ直してみたけどダメでした・・・


たぶん液晶がダメになっちゃったんだろうねぇ・・・

どこかにぶつけちゃったんだろうか? それとも落とした???


仕方がないので今度の日曜日にTomの携帯を買いに行きます(機種変更)

今までまりんのおさがりで我慢してたんだからまぁいいかって。


買い換えるまでは以前のピンクの携帯使ってもらいます(水没したけど復活したのんです)

持ち物とか気にしないタイプなんでピンクでも気にしない人ですから(^▽^;)

メールと通話が出来ればどんなんだっていいんだって^^; ありがたいオットです。

日曜日に買いに行くけど・・・スマフォは却下。たぶん私よりも先にダメにしちゃいそうだから(苦笑)

このさいだから・・・らくらくフォンにしとく? ギャ,、'`,、!!ヾ(T∇T)ノ彡☆バンバン!!
[PR]
2011年 09月 10日 | |

スマフォ購入から10日経過しました。

スマフォは通話の出来るちっこいパソコンって感じ。

毎日チェックするサイトはまだ自分のブログ。くらいかな。

メールはある程度慣れてきました。が!パソコンと同じでローマ字打ちです。

shimeji とかって言うアプリもあるんですが・・・

インストールしてみたけど・・・やっぱり慣れてるローマ字打ちのほうが楽なので^^;

アンインストールしちゃった。



そうそう!失敗ですが。

最初のうち、メールにも慣れなくて(設定とかもしてなくて)

息子が送ってくれた本文そのままそれだけを返信したことが^^;

返ってきた返事は「どんまい!」でした゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

画面の設定とかもそうですが、違った画面が出てくるとどうしていいのかもわからなくなりますし。

ログインできなかったり、ログインできてもログアウト忘れちゃって友人に指摘してもらったり^^;

サイトが開けなかったりもしょっちゅうですし。

どう対処していいのかわかんなくて泣きそうになるときもあります。

でもこれも勉強、実践あるのみと自分に言い聞かせて使ってます。



それでも少しは進歩してるんですよ^^

大好きな2PMの曲はもうアルバム2つぶん入れましたし。

写真も何枚かは入れました。

あとはツイッターも始めたし。

前進あるのみ。ですね^^ ファイティン。まりん!でございます^^;

・・・
[PR]
2011年 09月 09日 | |


スマフォに変えてから、あれこれ楽しんでみようと思って。

今頃ですが、ツイッターも始めてみようかと、登録しました。

ユーザー名ひとつ登録するにしても??? 

英語なん? 苦手ですよ・・・ホンマにようわからんのですけど???

とりあえずひとつはツイートできましたが・・・

でもわけわかんない!!!って感じで戸惑ってます。

まぁよそさま気にせず(リツイートなくとも)自分でつぶやく。それだけでもいいんですけど。

いつまで続きますやら。。。

・・・
[PR]
2011年 09月 07日 | |



今日は美容院の予約日。でもいつものところじゃなくて本店で。

足がなかったんですよ。そこまで行くのに。(車検に出してて)

本店ならすぐ近所なので変更してもらったの。

まぁどちらも知ってる方ばかりだから気楽なんです^^

今日はカラーと前髪のカットだけお願いしました。

また髪を伸ばしちうです^^;



美容院を出てから(1時過ぎ)またまたおねいさんと待ち合わせ。

お昼を一緒に食べようってことで。

今日は焼きそばセットとお好み焼きセットを注文し、シェア。

粉もんセットは関西限定ですかね? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

お味はまぁまぁ。 やっぱりうちのが一番って思っちゃう^^;

場所を移してお茶!っといきたいところでしたが・・・

おねいさん、あまり体調がよくないってことで買い物だけしてお別れすることに。

しんどいのに付き合ってくれてありがと。少しでも早く回復しますよーに。

・・・
[PR]
2011年 09月 06日 | |

台風一過。一日遅れではありますが(のろのろ台風だったので)

今日は朝からすっきり晴れて風もさわやかです。

早めに仕事が終わった。ってのも気分よくさせてくれてます^^

久しぶりに、12時過ぎには仕事が終わってうちでまったり~~~♪

まだ2時だもん^^ 



昨日の仕事帰りに、とあるところでこんなのを見つけちゃった。



にょきにょき。

a0058195_14162146.jpg


きのこですw 食べられない毒のあるきのこだとは思いますが^^;

何だかかわいく見えてスマフォで撮ってきました。

ちょっと明るすぎましたかね? 露出補正も覚えなくては。



今日は仕事に行く前におねいさんとメール。

アカウントもとってスカイプ入れたからおしゃべりして遊ぼう!って(笑)

おねいさんはau 私はdocomoですがスカイプがあるのでタダ友です(笑)

うまくいくか??? (*^m^*) ムフッ!

・・・
[PR]
2011年 09月 04日 | |
a0058195_16244860.jpg

まずは練習あるのみ(^-^)

スマフォからの投稿ですw

わからないことだらけなので本まで買っちゃいましたよ♪
[PR]
2011年 09月 02日 | |

いやぁ!えらいもん買っちゃった感が否めません。

使い勝手とかはやっぱり前に使ってたのほうがいいなぁ。面倒じゃないって思えますもの。

だけどね、頭の体操、ボケ防止って考えれば?

ちょいとお高い買い物ではありますが。。。面白い。゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ





今日も表示画面で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何でこうなるん?これって前のんで固定できひんの?勝手に変えやんといてーーーや!

てな具合でした^^;

そう言うときに頼りになるのが息子1 (*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 新しもん好きのね^^;


説明してくれないけど(説明するのは面倒なそうな。そういうお年頃)ワタシの悩み、わからんこと

には対処してくれます。

なのでめちゃくちゃ助かってはいますが。

困った、どないしたらいいん?って時は自分でパソコンで探して対処せよ!

これが息子1の意見だそーです。

マジャヨ。でなきゃ進歩しませんしね。

でも。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そういうのが面倒だからあーたに聞くんですけど^^;



使えるよーに。使いこなせるよーになるまで・・・まだまだかかりそうです。



でも面白いよ。スマフォ ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
[PR]