Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 10月 28日 | |
Gyaoさんで観始めてハマったドラマ「パスタ 恋ができるまで」

「ィエ~シェフ!」このセリフ知ってる方も多いかな?(*^m^*) ムフッ!



主演のコ・ヒョジンさんを初めてみたのは関西ローカルの昼時間帯でやってた「雪だるま」でした。

もうひとりの主演 イ・ソンギュンさんを初めてみたのは「コーヒープリンス1号店」(By Gyao)だった。

ワタシ、イ・ソンギュンさんらぶですw 今すんごい好きです♪

ちなみにワタシと誕生日が同じなんですw

気にはなっていたものの、「コヒプリ」も、「マイスゥィートソウル」もまぁ役どころにピッタリでいい感じ。って程度でした。

でもこの「パスタ」でノックアウトですわ^^;

ツンデレのほうが好みなので(今までの役どころ、いい人、優しいだけじゃないから?) ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

このドラマでいっそう好きになりました。

声がまたいいんですよね~~~♪ 低めのお声。ユギョン裏山です。ワタシも耳元でささやかれたい(爆)

怒鳴る声も好きですが(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

・・・
[PR]
2011年 10月 23日 | |
a0058195_2239222.jpg


飛んでいく飛行機を撮ろうとしたのだけど間に合わず・・・

そうこうしてるうちに振り返ると夕焼け空。

モードの変更でかなり違う。

a0058195_22441061.jpg




ちょっと風邪気味なTomと私。 とりあえず大人しくしてた一日でした。

いつもと変わりなく。
[PR]
2011年 10月 19日 | |



買い物に出かけたついでに本屋さんへ。

リンネルのCMにつられて買っちゃいました。

パスポートケースにちょうどいいかも?って思って^^;

a0058195_179044.jpg


それと!かわいい付箋も見つけたのでこれもお買い上げ。

旅の情報収集に付箋は不可欠ですから^^;

「まりんのソウルノート」も整理しなきゃですし。



お昼はこれ
a0058195_17115497.jpg

ビッグマックセット。

ちょっと食べすぎですかね? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

日本のマクドナルドは1971年生まれなんですね。

その頃は私はまだ小学生だったなぁ・・・初マクドはいつだったんだろう?

たぶん中学生になってから?だったかな??? いや・・・高校生だったかも???

Tomは大っ嫌いなんですが^^;私は数ヶ月に一度くらいはハンバーガーが食べたくなる。

なぜかなぁ??? ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
[PR]
2011年 10月 16日 | |



とか言いつつも・・・2日雨が続いただけなんですけど^^;

昨日の夜は、雨、風ともに凄かった。

で、今日は市民スポーツ祭なのですが、運動場は大丈夫?開催されるんだろうか?って思っていましたが。

朝からすっきり晴れてスポーツ祭日和。賑やかな声が聞こえていました。

私は一度も参加したことがないのですが、今年はうちのTomさんがお世話係りで。



普段運動もしない人なのに(ワタシ)張り切って参加して、骨折でもした日には目も当てられませんからね。

旅行前の大事な体ですし(苦笑)



午前中にちょこっと買い物にでかけて、注文中だったカメラの保護フィルターも買ってきました。

KISS-F には全然気を使ってあげてなかったんですが

今回のペンはなるべく長く使おうと思っているので大事にしてあげなきゃって思って^^;

レンズに傷が付かないように保護フィルターを買ったんです。


次に欲しいのは・・・カメラ本体(下部分)の本皮製のカバーとマクロコンバーターレンズ。

次から次へと欲しいものはあるけど・・・

今はじっと我慢です。旅行が控えてますからね^^


ペンも一緒にソウル旅。あっ!予備でcoolpixも連れて行きますよ~~~♪

荷物が増えるけど^^;
[PR]
2011年 10月 12日 | |
a0058195_21564085.jpg

a0058195_21565770.jpg


今日は2度目となるらいらいさんとのおでいと。前回と同じく桃谷のコリアタウンにて^^

でもね、今回は前回と違う重要なミッションがあったのです。

ミッション=宿題なんですがヾ(;´▽`A``

らいらいさんからもお誘いを受け、私も乗り気になっちゃって、11月に二人で渡韓することになりました。

d(○・ω・○)ハイッ!! ソウルに二人で行っちゃいますw

ソウル好きなもの同士で行っちゃう?行っちゃおうってことになりまして、私もらいらいさんも今年2度目の渡韓ですw



そりゃまだ一度しか会ったことのない二人ですからお互い不安もあります。

いくらブログやメール、電話のやりとりはあってもやっぱりねぇ^^;



でもね、今日会って、行きたいところのリスト(宿題)見ててホッとしました。

リストの7割~8割は同じだったから。

らいらいさんはきっと私に気を使ってくれていたと思うけど^^;

でも、お互い写真を撮るのも好き、と! 買い物も好き^^v

美味しいもの食べるのも好き、ましてや美味しいもの食べながら飲めるならなおいい!ですから。

行きたいところも一緒、食べたいものも一緒なら、きっと楽しい旅になるに違いないって確信しました。

ちょっと心配なのは・・・飲むといびきをかいちゃう私^^;

それもやさしく大丈夫ですよって言ってくれたらいらいさん。

行き先はもちろんソウルw 来月の20日から2泊3日です。



前回と同じ店でまずはお茶。

ここで行きたいところリストを見せ合って2時間も粘っちゃって(店に居座って^^;)

ほぼおおまかな予定を組みました。中身はナイショにしておきましょうね^^v

・・・
[PR]
2011年 10月 10日 | |
連休初日。といっても私は土曜日は仕事なので翌9日日曜日。

Tomが泊りでお出かけ。早朝出発のため5時半起き。のはずだったんだけど・・・

どうしても起きられず、Tomは自分で朝ご飯を食べ(前日の残り^^;)6時過ぎに家を出ました。

気持ちは玄関まで行ってるんだけど。。。体は言うことを効かなくて^^;

気持ちだけで見送る。



しっかり睡眠を取って、カインとアベルの最終2話を観て。

洗濯、掃除。これもぼっつらぼっつら。気ままに^^;



友人とランチしてから初!ドンキホーテ。

面白い!店内のごちゃごちゃ加減が面白い(苦笑)

何か掘り出し物はないかと宝探しのようなワクワク感。また行ってみたいです^^



夕方から同じ友人と宅飲み。私はチヂミ持参で^^; あとはスーパーのお惣菜と。

友人。と言っても私より一回り以上上の方ですが、いろんな話をして食べて飲んで、帰宅午前12時。(しっかり午前様!?)

もの足りずに息子1相手に1時半まで飲んで(飲みすぎ^^; ダウン・・・



そして今日。。。起きてから、こんなに晴れてるのにどこにも出かけずもったいないなぁと思いつつも・・・

ヾ(**・(××)・*)ハイ・・・*:;☆;:*:;☆ 案の定二日酔い。

・・・
[PR]
2011年 10月 05日 | |


今日は雨だろうと思っていたので、一日家でまったりしようと思ってたんだけど・・・

アテが外れた^^;

午前中にやっつけないといけない用事が出来ちゃって久しぶりに車でちょっとおでかけ。

といっても近くなんですが。

用事を済ませて買い物して、返ってきたのは12時半くらいだった。

まだたっぷり時間はありますね^^;

買ってきたお弁当を食べて、「テ・ジョヨン」をテレビで観て、それからGyaoで「華麗なる遺産」を立て続けに2本。

どっちも面白くなってきました。

今夜は職場の韓流好きさんから借りた「カインとアベル」を4話から観ます。

本日はドラマにどっぷりつかって残りの時間も楽しみたいと思います(苦笑)



今夜のメニュー

気温があまり上がらなかったのでカレーうどんにしようかと。

あとはミズナとえのきなどを使ったサラダ。



あっ!ドラマも観なきゃだけど・・・宿題もしなきゃでした(謎笑)
[PR]
2011年 10月 03日 | |


何だかなぁ~な気分の今日。(厳密に言えば仕事ちう)

今日は不快指数アップしてました。MAXまではいかないけど・・・

あまりいい気分じゃなかったなぁ。

気にしないでいようと思っても気になるって言うか・・・

まぁそんなのいつものことだからさらっと流しちゃえばいいか。こんな日もあるよねって。



話は変わって。先日マム。さんが彼岸花を撮ってらして。

白いのもありますよって私が書き込んだら、撮ってきてってリクエストいただいたので(笑)

撮ってきました。スマフォでですけど。



昨日ペンが届きましたよ~って電話もらったので買い物がてら取りに行く途中でね。

a0058195_1459020.jpg


いつも見てる場所ではなく、とある駐車場に咲いてました。

真っ白というよりは少しクリームがかった彼岸花でした。


通勤途中の一般のおうちの庭に咲いてる真っ白な彼岸花も見たことがあります。

いいように言えばイングリッシュガーデン的な、悪く言えばちょっと荒れてるお庭って感じ^^;

そちらでは赤とクリームと白と咲いてます。



一気に秋が進んじゃって朝晩冷え込むことも。彼岸花もそろそろ終わりかなぁ?

・・・
[PR]