Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
| |
|
2011年 12月 26日 | |

ここ数日寒い日が続いていますね。

風邪などひかれていませんか?

私はとりあえず元気です。仕事の疲れをのぞいては(苦笑)

怒涛の7連勤も残り4日。まだ半分以上残ってますけど^^;

毎日、貼るカイロのお世話になりつつ寒さに負けず頑張っています。


クリスマスは・・・特に何もなく過ぎちゃいました。

とりあえず家族揃って食事はしましたが、ケーキもなしで。


一日遅れですが写真だけは記念に残しておこうと思います。
a0058195_15551469.jpg

明洞より愛をこめて(笑)

らいらいちゃんと行ったソウル(明洞)で撮った写真です。


みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのかな?

・・・
[PR]
2011年 12月 19日 | |


昨日のデートは見送り。

京都に行くつもりでいたんです。南禅寺を散策して湯豆腐いただいて、錦市場で買い物して。

予定はしっかり!?立てていたんですけどねぇ・・・

朝起きてからから背中に痛みを感じていたし・・・他にも理由はあるけど。

今日は無理だわってことでパスしました。


背中にシップをぺたぺた貼ってもらって翌日には(今日)痛みも取れていたので

寝相が悪かったのだろうとヾ(;´▽`A``


もう少し早めに京都に行けば良かったです。もう紅葉も終わってるし。。。

京都の寒さは堪えますからね・・・次は・・・桜の頃に行ければと思っています。

先は長いね^^; とか言いつつあっという間に春になるんだろうけど・・・

今年も残すところ2週間です。。。

このところ毎年のように書いてますけど、本当に一年経つのが早くて早くて・・・

・・・
[PR]
2011年 12月 15日 | |



久しぶりのオーバーワーク。ここ最近は早めに終わっていたので正直しんどいです。

それに腹の立つことも今日は特に多くって余計にねぇ・・・

一言言ってしまうと止まりそうにないので我慢してます。

いいよねぇ・・・態度や言葉で表現できるお方は・・・



愚痴ばかりじゃダメなんで昨日のことを。



午前中に髪を染めてヘッドスパもやってもらいました。

頭皮。えらいこっちゃになってました^^;

しっかりマッサージしてもらってリラックスもできて。シオナダ~でした♪

その足で買い物に行って、一度家に戻ってお昼ご飯食べて(テ・ジョヨン)観て。

また車でホームセンターへ。


洗面台の水漏れ発見!なのでパッキン総取替えでございます。

○ラシアンとかに頼んだらいいけど・・・料金がねぇ・・・

自分でできるところは自分で!が基本なので(とはいえTomにお任せですが^^;


年賀はがきも買ってきました(今年はサボって印刷済みのものを)

年季の入ったプリンターなのでインクがここらへんでは見つからないんです。

ネットで探せばいいけど・・・それも面倒だし。

何より時間がないので^^; 割高ですがとりあえずは印刷済みを使おうと思いまして。


うろちょろしてましたらちょっといいなぁって思うチュニックも(ワンピースでもOk)見つけたので買いまして。

あとはまたステーショナリーコーナーであれこれと(ファイルの中身とか)買いました。

買い物でストレス発散しちゃってますね^^;

お休み1日じゃ足りないです。やらなきゃいけないこと、やりたいことがいっぱいありすぎて。



それに日曜日にはおでかけが待ってるんですw

こんな忙しい時に、って思うでしょう?ヾ(;´▽`A``

でもTomとのおデートも大事だから(苦笑)それを楽しみにあと2日、お仕事耐えます^^;


a0058195_16104376.jpg
 

ようちえんバスw 日曜日に野暮用で出かけた時にみかけて、すごくかわいかったので撮ってきました♪

こんなバスだと通園もたのしいねっ^^v
[PR]
2011年 12月 13日 | |

『ロッテスペシャル ソウル 3日間 ロッテ・シティー・ホテル・麻浦 (日本午前/ソウル夜 発)』


2011年11月20日(日)―1日目―

JAL971便(関空)→ 金浦空港着 → ホテルチェックイン → ロッテ免税店 → 昼食

光化門広場 → 教保文庫 → 清渓川(2011 ソウルランタンフェスティバル)→ 明洞

ホテル → 孔徳~上水 → ロッテシネマ弘大入口(映画鑑賞) → 月香 → ホテル



2011年11月21日(月)―2日目―

ホテル → 孔徳~乙支路4街 → 中部市場 → 芳山市場 → 広蔵市場 → 駱山公園

路上美術館(梨花洞)→ 三清洞通り → 北村韓屋村 → ホテル

ホテル → 孔徳~上水 → 弘大散策 → 孔徳市場 → ホテル



2011年11月22日(火)―3日目―

ホテル → 孔徳~鐘路3街~新設洞~龍頭 → Homeplus 

龍頭~新設洞~鐘路3街~乙支路3街 → 明洞 → 明洞~ソウル駅 → ロッテマート → ホテル

JAL974便(金浦) → 関空着



Photo 96 97 98 99

・・・
[PR]
2011年 12月 12日 | |


12月1日に○天さんで2冊の本を注文しました。

メールで翌日2日に発送しましたとの連絡があり、3日には届く予定だったんですよ。

ところがところが・・・

4日になっても、5日になっても届かない・・・

これは何か変だって思い、ネコさんに連絡を入れました。

でも3日の午前中に届けています。との返事が。


本って普通はメール便なんですよね。メール便は基本的にポストまで・・・

じゃあこれって盗まれた?そうとしか思えません。


とりあえず仕方ないかなぁ?配送も完了してるし・・・ネコさんには責任ないから。(逃れられますよね)

じゃあ○天さんに連絡してみようってことで8日にメールを。

何かね、保険みたいのがあって、届かない場合は再送してくれるらしいってのを見つけたんです。


「商品が届きません。」ってメールを送ったら「再送してくれる」って^^v


ホントよかったですw

で、昨日の朝、ネコさんに起こされました^^;

今度は宅急便で送ってくれました。


私の手元にやっときた本、2冊。

a0058195_1473068.jpg

アーティストのホミンさんと夫のDJ古家さんが案内するソウル。

お二方ともよく知らないんですけど^^;

でも違ったソウルが見られるかな?って思って買ってみました。

まだまだ知らないソウルが載っていてこれからまた役立ちそうです^^

そしてもう一冊。

a0058195_14141261.jpg

人気ブロガー yossyさん2冊目の、今度は雑貨本。

ソウル好き、雑貨好きさんにはたまらない本ですね。

行ってみたいお店、欲しくなる雑貨がたっくさん載っています。


次は・・・雑貨店巡り、カフェ巡りもいいなぁ♪ と!思い巡らせております(。-∀-)ィヒ♪

・・・
[PR]
2011年 12月 09日 | |
ポソンってご存知ですか? 本来はチョゴリを着た時に履く足袋のことを言うらしいのですが。

ワタシが買ったポソンはこんなの。
a0058195_1550171.jpg

形は足袋そのもの。

柄がすっごく韓国wって感じでしょう?^^ アジュンマがめっちゃ履いてそうな(笑)

これね、めちゃあったかいんですよ。

らいらいちゃんとコリアタウンでいとした時に

「これいいらしいですよ。ブーツの下とかにも。」「昨日一緒に来た友達も買ってました。」って。

以前から気になってても、まだそんなに寒くないし、柄が^^;ちょっとなぁ・・・って思ってたんですが。

靴履くと見えないし、仕事柄足の冷えには悩まされてるので買ってみました。

4足1000円なり。(ロングサイズもあります。3足1000円)


なぜあったかいか?

a0058195_15564490.jpg


裏がボアなんですねぇ~♪


ぐっと冷え込んだ今日、履いて仕事に行きました。

めっちゃええ!ホンマにめっちゃええ!冷えないです。

今も履いてますが、ホントあったかいですw


足裏には滑り止めのブツブツも付いてるから家の中でもOk スリッパ代わりにもOk

恐るべしですねぇ、韓国グッズ^^;

次回はロングを買ってこなきゃってリピ決定ですw


あっ!派手なのは・・・って思う方、ちなみに黒もあります。

まりんもオススメの防寒グッズですw
[PR]
2011年 12月 09日 | |
弘大(ホンデ)で買ったコスメ。

a0058195_14272739.jpg


SKIN FOOD

ルクアにもあったんですね。私が知ってるのはえびす橋店ですけど。

買ったのはゴールドキャビアのライン。トナーとエマルジョン、クリーム。

この頃すごく肌が乾燥するので(前はこんなことなかったのにぃ)アンチエイジングと保湿重視で買ってみました。


BBクリームは(ぶどうの模様)プラチナグレープセルBBクリーム。(日本では未発売なんですかね?見当たりません。)

お試しで手にぬってくださったんですが、すっごく伸びます。なので買っちゃった^^


ブラックシュガーフォーム、これは洗顔ですね。泡で出てくるので使い勝手もよさげ。

どれも未使用なので感想は・・・ヾ(;´▽`A``


ただひとつ使ったもの。それは一番手前のクレンジングシート。

「一枚でしっかりメイクが落とせるよ~」って言うらいらいちゃんオススメの品。

うん!すっごくよく落ちる。本当に一枚でOkです。成分は・・・確か・・・セロリ?

苦手なセロリですがこれは大丈夫。食べないからね(笑)香りもそんなにしないので大丈夫です。


ネイリパさんでもちょびっと買ったのだけど、今回は洗顔のみ。

いつもはイニスフリにも寄るのだけど・・・今回は行ってません。


あとは・・・ミシャのBBクリームとかをちょこっと。

大人買いしてた頃が懐かしい^^; コスメも少しにしたのでちゃんと学習してるでしょ?,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



いっぱいもらったおまけ。
a0058195_14492114.jpg


たくさんおまけをもらうのだけど・・・なかなか試すチャンスがないのよね。

ワタシって意外と?敏感肌なので試す期間も限られてきます。

普段使ってる化粧品でさえアノ前後はしみたりするので。


あとは帰りの空港免税店でパケ買いしちゃったコレも。

ETUDE HOUSE
a0058195_14515632.jpg

ハンドクリームとリップバーム。 これも未使用。

・・・
[PR]
2011年 12月 08日 | |


韓国での最後のお茶はTIAMOで。

買ったパンは翌朝用に。

a0058195_21233094.jpg

a0058195_21234018.jpg


どちらもクリームチーズが入っていて同じような味だったといふオチまで^^;



搭乗時刻が迫ってきます。

ホンマに、ホンマに終わってしまうんやね・・・泣きそ。。。

次はまたいつ来れるかわからないし・・・そのためには頑張って働かないと・・・なんですね。


泣きそ。。。でもおなかはすくんだよ^^;

機内食。和食にほっこりする自分もいたりでなんだかなぁ^^;
a0058195_2127240.jpg

a0058195_21271368.jpg


帰りもモルツで美味しく完食いたしました。

・・・
[PR]
2011年 12月 08日 | |

ロッテマートからタクシーでホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って、パッキングしなおしです。

柱の陰になるところで回りの視線を気にしながらです(苦笑)

スーツケースの重さも気になるけど。。。とりあえず詰められるものはめいっぱい詰め込んで。

手荷物もホームプラスで買ったエコバックにぎゅうぎゅう詰めです^^;

お迎えの時間は確か3時半?3時50分だっけ?

それまで少し時間があるので

a0058195_14463470.jpg

a0058195_1446452.jpg

a0058195_1446558.jpg

記念にホテルの1Fで写真を撮りました。

あとはホテルの外観もね。ワタシはイップク♪o( ´゚ω`)y-・~~したり(苦笑)

どうも迎えのバスが遅れているようです。。。

今から思えばロッテスーパーで買い足しできたかもだなぁ。。。

アナタ、マダカウツモリダッタノ?ヾ(;´▽`A``

そうこうしてるうちにお迎えのバスが来ました。行きと違ってでっかい観光バスw

車窓から
a0058195_1454308.jpg

旅の終わりはいつもさみしくなっちゃうねぇ・・・

もっともっと居たいなぁって思うし、また絶対に来るからね、とも思うし。

・・・
[PR]
2011年 12月 07日 | |


ソウル旅から2週間。本日らいらいちゃんとのおでいと@コリアタウン

やっぱり最初はお茶。モーニングセット、コーヒー、トースト、ゆで卵で300円の昭和価格。

お店もレトロな昭和まんまで時間が止まってるかのようなお店です。

純喫茶みたいなね。ワタシが前回弟嫁と入ったお店です。

お互い撮りあいっこした写真の交換と近況報告などなど。つったって2週間しか経ってない。

でもあの楽しかった旅行から2週間も経ってしまったみたいな・・・

また一緒に旅行してね。ってお願いしておきました♪ だってホンマに楽しかったんですもん。



お茶したあとはいつものようにコリアタウンをぶ~らぶら。

ヨンカフェさんに寄って雑貨をあれこれ見ることに。

a0058195_2311284.jpg


ヨンカフェさんは流れる千年さんの姉妹店のようです。

オーナーさんが一緒なんですね。

カフェと雑貨屋さんが一緒になったお店で、この子がお出迎えしてくれます。
a0058195_23145462.jpg


一目惚れしたバッグ。最後の一点。しみが気になったんだけど、お安くしてくれるって言うので買っちゃった^^;
a0058195_2316326.jpg

あと雑貨っていうかストラップ。ぶさかわいいのがツボ^^;
a0058195_23164340.jpg

らいらいちゃんもあれこれお買い上げしてましたが。。。ナイショにしとこう^^

あと、本も買ってしまった。オーナーさんが出したって言ってらしたはず。
a0058195_23201170.jpg

また息子に嫌がられるだろうな、を覚悟の上で韓国料理作りますわ(苦笑)

・・・
[PR]