Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 01月 26日 | |



久しぶりに豆苗を買ってきました。

ここ最近緑のお野菜高いですしね・・・価格が安定してる豆苗の出番です(笑)

油との相性がいいので昨日は炒め物に。

で!また!育てますよw

a0058195_23115383.jpg


2ℓのペットボトルで水耕栽培です。っていうのかコレも?

前にも一度育てたことがあるんです。もう何年も前に。


以前は豆苗の包装に書いてなかったのだけど、昨日買ったのには2度美味しい。みたいなこと書いてて。

ちゃんと育てればまた収穫できるんですって。 わかってた!ちゅーねん!


a0058195_2315481.jpg


ペットボトルの蓋を空けて水を捨てて新鮮な水をまた上から。

さて、ちゃんと育つかなぁ???

・・・
[PR]
2012年 01月 24日 | |

今年は釜山に行きたいって話したのを覚えてくれてたらいらいちゃん。

福岡へ行った時に私のこと気にかけてくれてたようで(コマスミダ~♪)

先日郵便で。

a0058195_2130914.jpg


釜山のパンフレットと冊子をたくさん送ってきてくれました。

何ていうのかなぁ。そういう気配りというか、心遣いにいつも感心させられるのです。

私のほうが年上なのに気付かされるというか^^;


人柄なんですね~♪ だから人を寄せるパワーがあるっていうか。

私も見習わなくてはいけません。


らいらいちゃん、重かったでしょうに・・・私の分まで本当にありがとうございました。

友人は国内って言ってるけど・・・推します!釜山に行きたいですから。

パンフ見てたら美味しそうなものもいっぱいだし行かなきゃって思いました^^; 

ホントにありがとう 人ゝε・*)^☆CHU♪
[PR]
2012年 01月 21日 | |
最近よく聴くんですよね。

2AMの日本デビュー曲 「Never let you go~死んでも離さない~」

先日関西ローカルの番組に出演してた彼ら。

好きっていう子はいないけど、歌はめっちゃうまいので彼らの曲が好き。

昨日初めてYou Tubeで最初から最後まで聴きました。

うん。日本語でもなかなかいい感じ。これならカラオケで歌えそうやし、買ってもいいかも(爆)


仕事が終わってから。有線で流れてた彼らの曲を聴いた男性社員が「この曲誰が歌ってんねんやろ?」「日本人とはちょっと違うし」って

ん?なになに??? って聴いた私は

「あぁ~ん!2AMやん!」って即座に答えました。

だって韓国語では何度も何度も聴いていた好きな曲だもの。

グンちゃん好きなお局パートさんにも「いいよ~この子ら、歌めっちゃうまいしね。」って教えて差し上げて(笑)

「CD持ってるから聴きたくなったら言うてね。」って言っておきました。


ホンマはね、聴くんは韓国語の方がいいねんけどね。

それでも仕事中に好きな曲が流れてくるとテンションアップして頑張れるじゃないですか^^

今週はパートのHさんがインフルエンザで休んでるから少ししんどかったけど何とか頑張れたかな。

早く元気になって戻ってきてね、Hさん。



これも予約しましたよ♪
a0058195_15461124.jpg


大好きな2PMと2AM揃っての表紙だもん。韓国特集だしぃ♪


でもね、ちょっと・・・

・・・
[PR]
2012年 01月 18日 | |


今日は休みで買い物さえも行かないでひきこもってます^^;

冷凍室はいっぱいだから(生協さんので)あれこれ使えば何とかなるし。

ゆっくり朝寝して気ままに過ごしてます。


昨日の晩、Tomと晩酌してる時に友人の話になり、ヨッパの勢いで電話してみました。

もう何年も連絡ないし、年賀状さえも来なくなってしまってたので気になってて。

でもシラフじゃ電話しにくくてお酒の力を借りて(苦笑)

離婚してるんじゃないだろうか?って不安もあったしねぇ・・・

でも大丈夫でした。彼女、あの頃の声で意外と元気でした。


私が小学5年生の時に出会った彼女。Yって呼びますね。

Yとはなんていうか、不思議な縁でなんどもくっついたり離れたりを繰り返してます。

くっついたり離れたりって恋人同士みたいでしょ?(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ


大阪を離れて九州(宮崎県)に戻って結婚して2人の子どもに恵まれて。

10数年前にうちにも遊びに来てくれて、会ったのはそれが最後。

そのあと数年後に連絡が途絶えてしまったんです。


ただただ忙しかっただけなんでしょうけど・・・ハガキの一枚くらいは送れるでしょう?って少し恨んだりも。

こちらからアクション起こさないとダメな子なんですよ。大阪弁で言う「気にしぃ」な性格なんで。


ヨッパでもなんでも電話してみてよかったです。

これからまた連絡取り合えるようになったし(携帯とかメールとか)


いつか宮崎に遊びに行くぞって思ってます。

それまで待っててくださいよぉ! 元気でいろよな(笑) 上から目線で^^;
[PR]
2012年 01月 16日 | |


悲しくてしばらく浮上できませんでしたが元気です。

食欲もあります(苦笑)

昨日は久しぶりに韓国料理を作りました。

と言ってもポッサム(蒸し豚)とキムチテンジャンチゲ。

午前中に買い物に行ったんですけど、その時に豚バラ肉の塊が安かったので700gほど買いました。

いつもルクで調理します。

本当は蒸すのが正統派なんでしょうけど、うちは茹でるって感じかな。

鶴橋や桃谷に行ったら必ず買って帰っていたけど、今はうちで作るのが美味しいって好評なので買うことがなくなりました。

a0058195_1461536.jpg


昨日は茹で時間が短かったようで少し固め。でもキムチと一緒にサニーレタスで巻いて食べると美味しい。

チョコチュジャン(砂糖、酢、コチュジャンを混ぜたもの)も自分で作りました。


Tomも息子たちも好きなキムチテンジャンチゲ。

a0058195_149376.jpg


あったまるし、具はお酒のあてにもなるので登場回数も多いです。

昨日は浅利も入れて海鮮風。大根、玉ねぎ、長ネギ、豆腐、豚肉ちょびっと。忘れちゃいけないキムチ。

卵も真ん中に割り入れて。

トゥッペギ大は私たち、息子たちはトゥッペギ小で^^ガスコンロも大忙しです。

・・・
[PR]
2012年 01月 12日 | |



Tomも私も大好きだったオモニ。うちの息子1,2もすごく可愛がってくれたオモニ。

10日に天国へ旅立ちました。

Tomの大親友のお母さんなんです。

その親友も先に旅立ってしまったからすごく寂しい毎日だったと思う。

でも今頃きっとあちらで再会できてるはず。


たくさんの痛みから解放されてオモニもきっと楽になったはず。


一緒にお墓参りに行ったこと、その車中でユーモアとウィットに富んだ話をしてくれたこと。

しんどくても辛くても私たちを笑わせてくれたこと。

私のこといつも「ねーちゃん」って呼んで気にかけてくれてかわいがってくれたこと。

絶対に忘れないから。


泣いちゃいけないよね。明るくしてなきゃ。


大好きです。ずっと、これからも。  オモニ。ありがとう。
[PR]
2012年 01月 07日 | |



クロワッサン(本のほう)は買ったことがあるのだけど、クロワッサンプレミアムっていうのが出てるのは知りませんでした。

で、とある方のブログで見かけて韓国特集だってことで○店さんでぽちしました。

a0058195_15401978.jpg


世代別に分けるとするなら私世代(あらふぃー)向けなようです。

まだじっくり読んだわけではないのだけど^^; 韓国特集って書いてるから買わなきゃです(苦笑)

・・・
[PR]
2012年 01月 05日 | |

今日から仕事が始まりいつものようにバタバタと・・・野菜相手に格闘の日々が始まりました。

またseoul に行けるよう頑張らなくちゃ。それだけが楽しみなんですもん^^;



昨日、お休み最終日はTomと天王寺へおでかけ。

2日から始まってるバーゲンへ出遅れましたが行ってきました。

今年は浮気しないでアズに戻そうと思ってるので(苦笑)目指すは近鉄百貨店。

ワンピとチュニックげっとして満足w

そしてお昼はいつも行くお気に入りの博多水だきのお店へ。桜庵

コラーゲンとヒアルロン酸を中から注入です(笑)

a0058195_16384812.jpg


a0058195_1639185.jpg


お休み最終日にこのお店に来てお鍋をいただく。これが私のお正月のシメです。

美味しいスープをいただきつつお酒もすすんじゃう^^;

Tomしゃん、ごちそうさまでした。おかげで今日はお肌プルプル。な気がします^^;



帰り際には雪もちらほら。。。寒かったはずですね。


みなさんも風邪などひかないようにあったかくしてくださいね。

2012年もよろしくお願いいたしますw
[PR]
2012年 01月 03日 | |
a0058195_9524770.jpg


のんびりとしたお正月を過ごしてます。

2012年も変わらずよろしくお願いいたします。
[PR]