Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 02月 29日 | |


今日は美容院の予約日。カットはまた先延ばしにして毛染めだけお願いしました。

来月(てか、あと数時間で3月)は誕生日月なので割引が大きくてね^^;

また来週にカットとパーマを予約してきました。

春の準備^^ 少しはイメチェンしたいですね。


息子2と同級生の女の子についてもらってるのだけど。とっても愛想のいい子。

でも今日は異様に眠くて染めてる間も、シャンプーの時もずっとネムネム^^;

女子特有の日が近いってことだ。


途中に盛り上がったハナシ。前日の某番組でアンミカさんが言ってた一言。

「40代ともなると3首を上手に見せてキレイを」みたいなことだったかな。

首、手首、足首。みょーに説得力ある言葉でした。納得しちゃいました。

そして気になってた春靴。ベージュ。これも足首を出した時につま先までの一体感があるから足長に見えるとか。

で、久しぶりにぺったんこじゃない靴買っちゃいました。

a0058195_2134349.jpg


白っぽく見えますがかなり薄いベージュ色です。

もっとヒールの高いのを履きたいのだけど。。。それはどう考えても無理なのでこの程度で^^;

レース生地なので夏場もOkかと。



トレンチコートもそうですが、颯爽と着こなしたいのにちょっとズレル・・・これが何とも悲しい部分^^;

でもまぁこれで春の準備は少しできました。

早くあったかくなってくれるといいな~♪

・・・
[PR]
2012年 02月 23日 | |

梅田でーとでございました♪

いつもの場所で待ち合わせして、まずは近況報告。

去年の秋頃に彼女は別の友人と香港へ行くって言ってたんだけど・・・まだ実現できてないんだって。

同行するお友達の事情で延期になってしまってるらしい。



で!で!今年の旅行は国内がいいよ~♪って言ってた彼女。

え~~~!?私は釜山に行く気マンマンなんだよぉ!(心の声)

とりあえず美味しいもの食べられたら文句言わないでしょう?って思ったので^^;

「かにとかふぐとか美味しい時期にしようよ@釜山 秋か冬頃ならどう?」って推しました。

で!で!「かにとかふぐ?それなら釜山でもいいかなぁ?」って

「じゃあ決まりじゃん! 今年は釜山に決定。いいよね?」

「うん!」

秋か初冬に行くから~ってTomにも報告しました。(*^m^*) ムフッ! 楽しみができたら仕事も頑張れる~つ~もんよ!


ちょいとうろちょろしてからのランチは
a0058195_20202042.jpg

曇ってますが、こんな景色が見えるお店で

夜なら夜景も見れていいでしょうね~♪

・・・
[PR]
2012年 02月 20日 | |



家の水回りのゴタゴタでブログも放置しちゃってました。

ちゃんと直ったのだけど・・・タイミングが(・ω・;A)フキフキ

ブログ放置してる間にバレンタインデーも過ぎ・・・(うちではもうチョコを買わなくなってるし)

特にこれといったネタもなく(苦笑)


ごく最近起こった出来事といったら・・・コケたことくらいかな?

左足にでっかいアオタンできちゃってます(^▽^;)

コケた理由は・・・恥ずかしくて言えないけど。。。

私が悪いんじゃないのよ。まぁここまでにしておきます^^;



数日前まで大阪もめっちゃ寒かったけど。

a0058195_23131893.jpg


梅が咲いてました。まだチラホラですけどね。

早く身軽に(服装だけでも!)出かけられる春になるといいなぁ。

寒いのは・・・苦手^^;
[PR]
2012年 02月 06日 | |
a0058195_16442177.jpg


カット仕立てはコチラ

10日ほどでこんなに成長しました。もう食べられるよね^^

今夜また炒め物にします。4人分・・・これじゃ足りないのでまた買ってあるのです@豆苗

なので次も続けて栽培したいと思ってます。
[PR]
2012年 02月 04日 | |

水曜日に難波で見つけて買ったコレ
a0058195_2293754.jpg

ほうれい線に効くって書いてたから友人と一緒に買ったの。

だけどさ・・・さっきアップロードのために縮小して気がついた!

おぃ!乾燥による??? じゃあ年齢のソレには効かないってこと?かもしんない・・・

だけどお値段¥1000ならまぁいっか^^;

カタツムリのそれがなくなったら使ってみようと思ってます。

効くのか? 効かない気がするのですけどね・・・(ノω`)ププッ
[PR]
2012年 02月 03日 | |
水曜日。私の大事なお休み。

元同僚のMちゃんは私に合わせて休みを取ってくれます。無理も言ってるけどね^^;

で、また二人で難波へGo! 本当は梅田に行くつもりだったんだけどね(私の中ではそういう段取りだった)

だけど・・・再来週に神戸のチングと梅田デートも決まってるから。じゃ難波でいい?って^^;

Mちゃんも了解してくれて。

今回は私の買い物メインになっちゃった^^;



二人でいると気を使わなくていいから楽なんです。

同級生だし、職場も(パートで)一緒だったから。

彼女といると私もすごく楽で自分らしくいられるっていうか。遠慮がいらないのよね^^;

で!いつも彼女とのランチは・・・

a0058195_21413720.jpg

韓国料理だったりします^^;

彼女は飽きもせず?スンドゥブで(写真なし)

私は
a0058195_21423924.jpg

ソルロンタン。なんですが・・・

ソルロンタンって味がないイメージ(シンソンソルロンタン)がそうだったので。

ここのは味が濃い。だからなんだか別物な感じ。

塩とポン酢付けてくれましたけど・・・ケンチャナヨ。いらないっす。



このお店流行ってるようでお客さんも結構いました。(隣もソウルっていう韓国料理店なのに 以前行ったことがあります

韓国の方もいらっしゃったようで「チョギヨ~」「ケサネジュセヨ。オルマエヨ?」って言葉になんだかホッとしたり? 変?



今回も歩き回ったし、しゃべりまくったし、私にとってはデトックスできた一日でした。






夜は居酒屋で

a0058195_21525228.jpg

a0058195_21531931.jpg

a0058195_2153296.jpg


美味しいものとお酒もススムくんの楽しい一日でした♪

・・・
[PR]