Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 03月 29日 | |



私が感じる春。って言えばやっぱりこの野菜だわ。

若ごぼう。

昨日おねいさんと別れたあとに買い物してたらお安くなってた^^

職場でももうずいぶん前から入荷はあるんですけどね。

底値を知ってるだけに、このラインだと買えないなっていうお値段だったのです。

それが昨日は某スーパーで安かった。

なので昨日の晩の食卓へ。

a0058195_16302653.jpg


今回もふっくらのお揚げさんと。お肉はちょっと頑張って?牛さんです^^

これから何度かうちの食卓に上ることでしょう^^v

ちょいと甘めに炊くとホントに美味しいんだよ~♪
[PR]
2012年 03月 28日 | |



午前中に美容院へ。目立ってた白いのがなくなりました。

これで少しは若返ったかな? ヾ(@°▽°@)ノあはは…

仕上げに巻き髪風にしてもらって気分もよい(苦笑)

きれいになってからおねいさまとのランチです。

春休みだから子ども連れが多かったですね。

どこの店もいっぱいで並んで待ってます。

そんな中でも少し空いてたとんかつのお店で

a0058195_16161317.jpg


ガッツリととんかつ、エビフライのセットをいただきました。

お味はいたってふつーですが^^;


このあと場所を移してまたおしゃべりです。


聞きたいこともいっぱいあったのでおねいさんにいろいろと聞きまくり^^;

嫌な顔ひとつせず丁寧に答えてくれます。

そんな話ばかりじゃつまんないじゃない?なのでまぁ他にもいろいろとおしゃべりしましたよ^^



で、いつものように冷やかしであちこちのお店巡り^^;


おねいさん、昨日はありがと♪ 勉強になったこともいっぱいだったし楽しかったですw

今度は Lucuaの叙々苑ランチ、楽しみにしていますw
[PR]
2012年 03月 26日 | |
ここんとこまた気温が低くて。。。雨だったり、風が強くて飛ばされそうになったり (ウソ)

天気は不順ですが・・・

私の日常は相変わらず。ふつーに過ぎて行ってます。

仕事もね。ある程度は平和(苦笑)



大阪城梅林に行った時に早咲きの桜も咲いていたんですよ。

お堀のそばのランナーさんがいっぱい走ってるあたり

あっぷするの忘れてました^^;

a0058195_2330131.jpg


桜の名前は何だっけ?忘れちゃった^^;



そして大好きな飛行機もいっぱい飛んでいくw

a0058195_23305773.jpg


鶴丸さんですね^^

伊丹へ飛んでいくんだと思うのだけど。

昨年11月はこの飛行機でソウルだったから・・・乗り込みたい(苦笑)

飛んでいきたいですw


そんなときはやっぱり聴きます。

a0058195_23342843.jpg


これは2AMのミニアルバムw み~~~んないい曲です。

今のお気に入りです。


私のウォークマンにはハングルの曲しか入れてません。

徹底してるでしょ? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

ウォークマンでハングルの曲を聴きながらいつも心はソウルへ飛んでいるのですw



もう完全にビョーキだわね^^;
[PR]
2012年 03月 22日 | |



梅林に向かう道で・・・見ちゃったのよ。

a0058195_22321385.jpg


ず~~~っと応援してるファンモンのツアートラック。

大阪城ホールでの2Daysライブだったのねん・・・

いつか行きたいとは思ってるライブだけど・・・なかなかチケットが取れなくなってしまった彼ら。



初めて彼らに会ったのは天王寺Hoopでのインストアライブ?っていうのかな。

Tomが気に入ったようで曲を聴いたあと、CD買うって。

今年ママになる、はなちゃん(山田花子)ジャケの「恋の片道切符」を売り出した頃だった。

なのでうちにはファンモンのサイン入りCDがあるのですが^^v

めっちゃ頑張ってこんなに大きくなるとは・・・ってのが私の^^;



あれよあれよという間にでっかくなっちゃって・・・親心っていうか・・・

よぅ頑張ってきたなぁって思うのです。



チケット持ってるわけじゃないけど(マジ見たかった)応援しなきゃでしょ?

a0058195_22414534.jpg

a0058195_22415757.jpg


グッズ売り場に並びましたとも^^;

a0058195_22422944.jpg


春バージョンのタオルとステッカーにシュシュ。

ステッカーは義援金にもなるので必須ですよね。



やっぱり盛り上がった城ホールライブ。見たかった、聴きたかったです。


盛り上がったその様子はこちら

これからもそっと見守る母の気持ちを持ち続けたいと思います。

私たちの年代でも共感できる歌をこれからも歌って欲しいと思います。



ファンモンの魅力は・・・世代を問わない応援歌!だと思うので。
[PR]
2012年 03月 21日 | |
昨日はTomと大阪城公園の梅林へ行ってきました。

ほぼ満開の梅。今年は梅も開花が遅かったのでちょうどよかったかも。

a0058195_21492216.jpg

a0058195_21493457.jpg

a0058195_21494810.jpg

a0058195_2150029.jpg


老若男女問わず賑わっていてたくさんの人。

カメラ男子(結構年配の方が多かった)カメラ女子もお気に入りの梅を見つけて撮っていました。

それもすごくお高そうなカメラを持ってる方が多かったですね。

三脚は必須アイテムなんですね。。。私は今は持ってないし、重いので^^;

↑の写真はほぼマクロコンバーターレンズを使用。

もっともっと寄りたくなりますね・・・やっぱりマクロレンズほすぃ~!

a0058195_21534330.jpg


こ~んな眺めのちょいと高いところでお弁当を広げました。

・・・
[PR]
2012年 03月 19日 | |


日曜日。息子2がひとり暮らしするための細かなものを揃えるって言うので買い物に付き合う。

最初はTomも一緒にIKEAに行くつもりでいたんです。

だけどね、Tomが「IKEAに行ったらしんどなるねん。」って言うので

じゃあ息子2と私、二人で行くか!ってことになったんですが・・・

車を走らせてるうちに・・・「あっ!ここならホームセンターもニトリもあるからほぼ揃うんちゃう?」って私の一言で決まり!

近場のそういうところ^^;に行ったのでした。



ユニクロもダイ○ーもあるし。まぁなんでも揃うし^^


息子2が運転して到着。(IKEAに行くとここから片道30分いや・・・もっとかかるか?)


メモ片手にあれやこれやと選ぶ親子。

慣れてない店なものだからどこに何があるのかもわからない・・・

そういう時は店員さんに聞くべし。ですよね^^


思い返してみたら。。。息子2と二人きりでこうして買い物に行くなんて・・・

きっと小学生だった頃以来かも?って思った。


男子はそういうものですよね。それとこの息子2は特にそう。

おかんと一緒に歩くのなんて考えられないって思う人種なので^^;

恥ずかしいのが一番先。だからありえないって考えるみたいです。


なので成長して、20歳過ぎて、初めての二人きりのショッピング。

成長をうれしく思うのと、もうこういうことってないだろうなってさびしく思うのと・・・


息子1は平気そうですが・・・今は私がちょっと^^;


うちのTomさんは言うのです「息子はおかんが一番好きなんやから。」って

だからこう言うときだけは頼ってくれるんだね。暮らすのになにがまず必要かってこと(モノね)(苦笑)

今までホントにデートらしいこともできなかったから(息子2とは)これがきっと最初で最後のデートかなぁって思いました。

・・・
[PR]
2012年 03月 15日 | |


a0058195_2184289.jpg

a0058195_2185429.jpg


かわいいでしょ? マカロンポーチ♪

リバティー柄とトリコロールのまりん柄で二つも♪

まんまるさんにお願いして作ってもらったんです。

というか、いただいたというべきか^^;

500円玉がちょうど入るくらい小さいのにすごく丁寧に作られています。

まんまるさんの作品はどれもきれいに丁寧に作られていていつも感心させられます。


このマカロンちゃんにはピアスを入れたいなぁって思ってます。


まんまるさん、いろいろと忙しい中作ってくださりありがとうございますw

これからもまんまるさんの手から生まれる作品を楽しみにしていますw

って・・・また無理をお願いするかも!? ((´∀`*))キャ,、'`♪
[PR]
2012年 03月 13日 | |

日曜日、先週の水曜日の予定を変更されて(担当のSちゃんがお休みだったので)美容院へ。

午前中つぶれちゃいましたが・・・変身!?してまいりました。



Sちゃんいわく「パーマは1年ぶりみたいですよ~」ってカルテを見て。

そうだったんだ! そういえば最近カットもあまりしてなかったし(伸ばしてたので)

少しクセのあるストレートでそれなりに馴染んでました^^;


でも・・・ヘアースタイル変えたくなったので(春になるしぃ)パーマかけてみました。


昔風に言うと・・・軽めのソバージュみたいな(ソバージュも死語ですよね^^;

とにかくパーマがかかりにくくて取れやすいのできつめにねってお願いしました。


乾かし方によればくるりんヘアーにも(巻き髪風)なりそうなので私的にはOkなんですけど・・・


美容院後、買い物に行って会った友人のMちゃんいわく・・・

「どこのおばさんかと思った!昔風の髪型やんかぁ!」って

失礼だわ~(苦笑)

でも言ったあとに「パーマが取れてきて落ち着いてきたらいいかもね。」ってすかさずフォローしてくれましたが。。。


パーマのかけたてってカツラのようなんですよね^^;特に私は・・・

でも馴染んでくるとそれなりに目も慣れてくるわけで。


今のまりんは昔風くしゅくしゅパーマヘアーでございます。

まぁ春ですから。冒険も!?ありかと^^;
[PR]
2012年 03月 09日 | |



昨日はね、左手の中指。

テープカッターの刃があたって少し切った。


今日はダンボールの梱包テープをカッターで切ろうとして、手が滑って左手人差し指を切った。

今日の傷は少し深かったかも・・・それでなくても治りが遅いお年頃なのにぃ・・・


まだ続きがあるの。


自分では記憶がないんだけど・・・右手の中指をどこかにぶつけたみたいで。。。

痛むんですよ。

今はシップでやり過ごしてますけど、すこ~~~し腫れてるみたい。

まぁキーボード打てるくらいだから大丈夫だけど^^;


何だかなぁ~な日はこんなもん。気をつけてたって怪我するときはするんだくらいな。


絆創膏とシップのお世話になってるかわいそうな私の手^^;

どれも仕事上の名誉の負傷ってことで。

もう寝ます。(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪
[PR]
2012年 03月 07日 | |

今日、ぽちしたPENの関連グッズが届きました。

まずはロングストラップ。PENが白いからストラップも白で。

ちょっと細めなのが気にはなるけど、長さが結構あるので斜めがけもOkなのでよかったかなって。
a0058195_1571241.jpg

ボディージャケット。こちらも白で
a0058195_15832.jpg

マクロコンバーターレンズ
a0058195_1595783.jpg

ボディーに装着できるマクロレンズは高いから^^; しばらくはこれで。

早速撮ってみましたよ。
a0058195_15141629.jpg

a0058195_15142736.jpg

とりあえずココまでよれたらOkでしょう^^

今度は外で撮らなきゃですね~♪ 楽しみ(*^m^*) ムフッ!


あとは細かなものをちょこまかと揃えておしまい^^


TomをおともにPENを連れて早くお出かけしたいですw



Tom、息子たち、ありがとう♪ これでまたい~~~っぱい写真撮りまくるぞ!っと^^v
[PR]