Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 04月 25日 | |


私のメールアドレスでスパムメールが送信されてる。。。私自身のメールアドレスにも・・・

もし、それらしいメールが届きましたら即削除してくださいね。

携帯で連絡できる方はお知らせくださいませ。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします ペコリ(o_ _)o))
[PR]
2012年 04月 19日 | |

昨日はすっごくいい天気。お出かけ日和でした。

出かけたかって? もっちろん^^

おくさま大阪ステーションシティーでーとしてきました♪

まずはLUCUAをうろちょろ。

おくさまはバッグがお目当てだったのだけど、コレ!っていうのに出会えなくて。

私はジレと言うかベストというか、羽織ものが欲しかったのであれこれ物色。

その前に靴も買ってしまったのですが^^;

靴はちょっと大きめで悩んだのですが・・・別売りの中敷き入れたらいい感じ。

おくさまもめっちゃ薦めてくださるので買ってしまいました^^;

あとはお目当ての羽織もの。モモンガ羽織り(カーディガン)?っていうのかな。

これの袖のあまりないバージョン。

上下どちらから羽織ってもOkで、ストールとか巻物っぽくもなる優れもの。

何通りも使えるし、3シーズン使えるからオトク^^


いろんな服屋さん、雑貨屋さんを見て回り、気がついたらお昼時。

さて、ランチは何食べましょうか?

・・・
[PR]
2012年 04月 12日 | |



2006年のドイツワールドカップの年。うちにもドイツって名前の付くこの子がやってきました。

a0058195_17321124.jpg


ドイツスミレです。

もう6年も経つんですね・・・特に念入りに世話してあげてるわけじゃないのに^^;

毎年かわいい花を咲かせてくれてます。

小さな葉っぱが先に出てきて花が咲いて。

a0058195_17334525.jpg


花が終わって新緑の頃になると葉っぱもすごく大きくなるんです。

わっさ~~~!って(笑)

夏場はこの「わっさ~~~!」の状態で過ごしてます^^;

葉っぱが枯れて冬になると宿根だけ残して冬眠!?します。

そんなこんなを繰り返し6年経過。



うちで一番丈夫なのはきっとこの子だと思います(苦笑)

a0058195_17411995.jpg


・・・
[PR]
2012年 04月 09日 | |



3月は梅。そして待ちに待った4月。桜の季節w

今日を逃すときっと行けなくなるって思って。Tomも乗り気でしたしね^^

毎年桜の宮だったんだけど、今年は大阪城の西の丸庭園へGo!


大阪城公園駅から大勢の人の流れにのっかってテクテク歩きます。


前回の梅のお花見のときにお堀で見かけた怪しい!?動物。 写真は撮れませんでしたが。

その後。ヌートリアだと判明。お堀に住んでるらしいです。

今回は残念ながら見れませんでした・・・



大阪城を横目に見つつ西の丸庭園を目指します。

着いたのはいいけど。。。入場料がいるのねん・・・これまた入るのに長蛇の列に並びます。



いい場所はないかとあちこちうろちょろ。

ちょうど中ほどの桜と大阪城のベストショットが撮れそうな場所にシートを広げて

二人お花見宴会(笑)開始です。

a0058195_1714666.jpg


お弁当は前回と同じく田吾作さんで調達。今回は別のお店でちょこっとおつまみも多めに買っていきました。

a0058195_17155538.jpg


桜は7部咲きってところでしょうか。満開だとひらひら花びらも散ってそれもそれで粋なんですけどね^^

a0058195_17181932.jpg


枝垂桜は(名前はわかりませんが)まだ蕾のものも多かったです。

a0058195_17173827.jpg




帰りは大手門から某国営放送の近くを通り、地下鉄で。



桜はやっぱりいいですねぇ~♪ 和みます。


今年も仲良くお花見に行けてよかった。来年こそは・・・京都へ行かなきゃですw
[PR]
2012年 04月 07日 | |



ちょびっと忙しくしてます^^;

とりあえずやっぱ桜。

a0058195_16562570.jpg


a0058195_16563797.jpg


スマホで撮ってみました♪

忙しくしてるけど元気ですw
[PR]
2012年 04月 04日 | |


掃除も兼ねて家の中のあれやこれやを見直し。

模様替えも早速^^;

なかなか捨てられなかったものやなんかも整理してゴミだし。

まぁ~~~出てくる出てくる!!!

何年かに一度くらいは見直ししてるんですけど。。。

出るわ出るわ。まだこんなの置いてたん?って感じです。

まだ片付けは始まったばかり。

しばらくはゴミだしが大変だぁ^^;



てな感じで忙しく過ごしております。



今日も掃除やら何やらでめっちゃ疲れました・・・もう寝ます。

お休みなさいませ。(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)
[PR]
2012年 04月 02日 | |


知ってる方は知ってるかもなんですけどね。 私も何度か見たことありますし。

でも、改めて見ると、かわいいの♪

何って?

a0058195_227745.jpg


こちらはお口が控えめな○ントリーのチューハイバージョン。

大口開けてるのはこちら。

a0058195_2284037.jpg


○リンの発泡酒バージョン。

アルコール飲料のプルトップを取って見れば。。。かわいかった。 ウドちゃん似っていう^^

知ってる方は知ってると思うんですけどね^^;



何でプルトップ取ってるかって?

うちのおかんに聞いて。あと、テレビでも観たので。

・・・
[PR]