Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 05月 26日 | |



仕事もそうなんですが。。。ムカツキながらもね



それよか。ここ最近・・・ネット環境がよろしくなくて。。。



いきなりお休み。レスコメントできなくなることが起きるかもしれない情況です・・・

スマホは繋がるのでそういうことを回避できればとは思ってますけど。



だましだまし・・・ってな環境なので・・・



ストレスなしって・・・ネットも・・・人生も・・・うまくいかない・・・難しいもんなんですね・・・
[PR]
2012年 05月 24日 | |
a0058195_23322954.jpg


オランダ産の「マルゴ コスター」っていう名前のバラ。

このバラが一番のお気に入りになりました。ブーケみたいですごくかわいくて。

控えめな感じも好きかな。自分と違って小ぶりな感じがいい(苦笑)



こういうのをカップ咲きって言うんですね。

ググってちょこっと賢くなった(笑)

a0058195_23412746.jpg


数えてみたら・・・このバラだけで12枚も撮ってた^^;
[PR]
2012年 05月 23日 | |


ぐりさんのまねっこでタイトルを^^;

今日はKねーさんと中之島にあるバラ園に行って来ました。

午前中は晴れていたんですけどねぇ・・・

a0058195_17111498.jpg


a0058195_17113078.jpg


a0058195_17122133.jpg


中之島公会堂のそばにずら~っと観光バスが止まってたんですけど。

文字をみたらハングル。これだけでへんにテンションが上がってしまった私^^;

で、バラ園の入口で発見!

高校生らしき一団。はぁ~~~!韓国の子たちの修学旅行なんだわぁ!って。

写真撮ってる方(写真担当の業者さんかな)の言葉にいちいち反応してしまうw

カッチ。とか、ト ハンボンマンとか言ってました。(合ってるかなぁ?)

小さめの声で「アンニョ~ン」って言ってみたら男子が反応してくれて薄っすら笑ってくれた^^;



a0058195_17184321.jpg


a0058195_1719359.jpg


バラ園に夜はビアガーデンやってるお店があって、昼はカフェとかランチもできるので、そこでお昼ご飯にしました。

a0058195_1721093.jpg


ランチはロコモコ。まぁまぁのお味でした。もちろんビールも美味しかったです(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

そしてまた撮影再開。

a0058195_1723955.jpg


a0058195_1725305.jpg


・・・
[PR]
2012年 05月 21日 | |



土曜日、ちょっと早めに仕事を終わらせてもらって白浜に行って来ました。

オトナ10人。子ども2人の合計12人。

知り合いの持ってるリゾートマンションにお泊りです。



窓からの景色。

a0058195_14291986.jpg

a0058195_14293387.jpg


13階なので見晴らしがめっちゃいいです。

何度か行ってるのでこの景色を覚えてる方もいるかなぁ?



海水浴シーズンともなると(5月3日に海開きは済んでいるのですが)すごい人。人。人。で埋まる白良浜。

でもこの土日は少し寒かったので海に入ってる人もおらず。


この日は遅めにマンション内の温泉にゆっくり浸かってリラックスw



翌日はゴルフに行く組と観光する組に分かれて行動。

私とTomは特に観光するところもないので(ほぼ制覇したので^^;

砂浜を散歩したあとにバスに乗って移動。

a0058195_14353072.jpg

a0058195_14365100.jpg

a0058195_14362233.jpg


・・・
[PR]
2012年 05月 17日 | |
a0058195_223753100.jpg


ネットで探しても買えるところが見つからなかったから、でっかい書店に行くっていう息子1に買ってきてもらいました。

さすが○ュンク堂さん^^ 置いてくれててありがとう♪

ぶっちゃけ中にはもういいけどって巻もあったけど^^;揃ってるほうがいいかなぁってことで全巻。

あとこれも一緒に買ってきてもらったよ。

a0058195_22394299.jpg


一通りみたけど行ったことがある店はひとつもありませんでした^^;

また熱が出ちゃうよw

ソウル熱とでも呼びましょうか? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

今年も行きたいなぁ・・・釜山もいいけどやっぱりソウルw



まだ知らない料理に出会いたい、食べてみたい。

あちこち歩きたい~~~! 
[PR]
2012年 05月 16日 | |
今日はどーもネット環境が不安定。。。

書いてる途中で消えちゃったらどうしよう?と思いつつも更新です。



今日はおデートの約束してたんだけど急遽延期になったので、午前中に衣替えを済ませて

いつものよーに近場のモールへ。



インフィニットのミニアルバムが発売されるので、まぁ入荷はないだろうな~と思いつつもHMVに寄りました。しっかり予約してきたよん^^v


靴屋さんには夏物のサンダルやらが店先にずらっと並び始めたのであれこれ見て来ました。

てか、買っちゃったんだけどね^^;

何足かあった昨年までのサンダルとかほとんど捨てたのでいいのがあったらって探してたんです。

買ったのは
a0058195_16321112.jpg

Tストラップのシューズ。
a0058195_16325665.jpg

かなりかかとが高いんですけど、かかとからつま先にかけてなだらかなのがわかります?

足裏がほぼフラットなので楽なんですが・・・

こういうタイプ(オープントゥ)だとよく指の辺りに靴擦れ起こしちゃうので、親指の靴擦れに気をつけなきゃです。



で、先月も同じようなタイプの靴買ってました^^;

a0058195_16364034.jpg


これもTストラップだったのねん^^;

足裏のクッションの良さに惹かれて買ったんですけど。

ターコイズっぽい色もお気に入りです。ちょっと大きめなので中敷き入れてます^^


おまけ。

・・・
[PR]
2012年 05月 14日 | |


韓国で買ってきたスマホカバーも少し飽きちゃったし^^;

先日ポチしてピンクのカバーに変更しました。



スマホってストラップ付けると重くなるし、邪魔だし。。。

で、ネットで見つけたイヤホンジャック(スマホピアス)ってのを付けたくて。

イヤホンジャックは小さいものだからそれほど邪魔にならないし、何よりかわいいし^^

以前のカバー。

a0058195_22574164.jpg


これだとジャック部分も覆われてるのでイヤホンジャックがしっかり差し込めないんです。

で、今回は左右でホールドされるカバーに変えました。

で、キラキラうさぎ。

a0058195_2259524.jpg


頭とボディーが別パーツなので動くの。後姿もかわいい。

どーもうさぎグッズに目がいっちゃうんだな^^;

うさぎ大好きだし、自分的にテンション上げるグッズとしてキラキラうさぎにしました。




ちなみに、カバーは○天さんのShopで。

キラキラうさぎはLOFTで買いました♪



なんか最近向かってる方向が・・・・・,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

どうしたんだろ? ワタシ。
[PR]
2012年 05月 09日 | |

たま~~~に!?出てくるんですよ。この病気^^;



前から気になってたモノを買っちゃいました。

a0058195_2213983.jpg
a0058195_22131797.jpg


容量はこれとは違うんですけど(1200ml なので)

ナプラってメーカーのノンシリコンシャンプーとトリートメントです。

いつも行く美容室のオーナーさんイチオシらしくって。

店で使ってくださってるのはこれとは違うシリーズなんですけどね。

私、頭皮トラブルが多いので(ハイ、自分で言うのも恥ずかしいけど、デリケートです^^;

スキャルプケアのモノを買ったのです。

今日ぽちしたのでまだ届いていませんけど、口コミもよさそうなので期待大です。



あとは、若い子向け 派手目なお財布とスマホカバー。

これもまだ届いてないけど、年に似合わず!?ピンクです。

お財布くらいは派手なの持ってもいいよね!?,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、


飽きっぽい私、お財布がいくつ眠ってることでしょう? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

・・・
[PR]
2012年 05月 07日 | |
GWも終わってまた日常に戻りましたね。

新緑も映える時期になりましたが。。。

テレビで話題になるのは交通事故とか竜巻とか。。。何だか悲しいことばかり。

こちらも雷がなったり、晴れていたのに急に雨になったりで何だかへんです。

仕事もしかり。晴れたり曇ったり、雷が鳴ったり・・・

ふつーに過ごせたら、ふつーに何事もなく過ぎたらどれだけ楽か・・・と思う今日この頃です。

静かだったあの時、あれはなんだったんだろう?



さて、話題を変えましょう。

3日にいつもの美味しいお蕎麦をいただいたあとに、Tomと二人で映画を観て来ました。

「バトルシップ」を観るつもりで行ったのですが・・・上映時間をしっかり確認しなかったので観れなくて。

代わりに阿部ちゃんの「テルマエ・ロマエ」に変更。

久しぶりに大笑いした映画でした。邦画も久しぶりだったしね。

笑って楽しめる映画です。オススメですよ~!



で。。。

・・・
[PR]
2012年 05月 01日 | |

駅近くじゃどうなん?ってTomが言い出すからちょこっと筋を入ってうろちょろ。

そして見つけたお店がこちら。

mellow cafe

バリ風インテリアの開放的なカフェです。

a0058195_16194734.jpg

暑かったし、いっぱい歩いたのでビールがしみます^^;

a0058195_16201618.jpg

石釜で焼いたピザはめっちゃ美味しかったし。

a0058195_16211053.jpg

デザートのティラミスまで完食。

姪っ子、サイゼリヤは行ったことがあるけど、こういうお店は初めてだって言ってました。

また連れてってあげるよ。オサレ~なカフェは任しとき!(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

今度は叔母ちゃんと二人で行こうね^^
[PR]