Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 06月 28日 | |



昨日は美容院予約の日。 朝9時から。

徒歩5分で行ける距離なのでずっとそこに通っています。もう5年になるかなぁ。



いつものスタッフさんは息子2の同級生なので、何でも言いやすいです^^

通い始めてそののちに知ったんですけどね^^;



この梅雨時、それでなくても多い髪は膨らんでえらいこっちゃ・・・収集がつきません。

ノンシリコンシャンプーを使い始めてから特にヒドイ。。。

切るつもりで行ったんですけど「せっかくここまで伸ばしたのにもったいないですw」

って言われちゃって。ならどうしたら納まりよくなる?って相談。



「矯正してみますか?」って言われて「液が今までの矯正とは違うんです。」

「手入れが楽になるならそうしてみようか?」ってことで

6年、いや、もっとぶりかな? そんなこんなで縮毛矯正してもらいました。



めっちゃ丁寧にアイロンも二人がかりで^^; テンポの良いオーナーのお話も髪の勉強になりましたし。



で、仕上がりは? さらっさらのつやっつやな仕上がりです^^;



さっきお風呂に入って髪を洗ってドライもしてみたんですけど。

ほんとに楽です^^ 手触りもすごくいいです。 パーマ液のにほひは気になりますけど。


これでまたしばらく髪が伸ばせるわ~♪ 私の過去最長記録まで頑張ってみますか?

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ



後姿、髪だけ美人でもいいや。年がいもなくって言われても・・・まぁいっか^^

頑張って伸ばしてみますw
[PR]
2012年 06月 25日 | |



以前と変わったこと。

アイラインやめました。どこぞのCMみたいに・・・うまくひけなくなったというか^^;

マスカラやめました。マスカラはやめたと言うより仕方なく使わなくなったと言うか・・・使えなくなったと言うか・・・

チーク始めました。以前はほとんどチークなしでした。友人の「顔色悪いよ~」の一言で使い始めた(苦笑)


マスカラをやめた理由・・・

最近まつげに隙間がっ! そうです!抜けてきているんです。

まつげをビューラーで痛めてしまってるようで・・・

そんなにひどくはないんですけど、あるべきものがないというだけで間が抜けてる。そんな感じ。



ぱっちり目を作るにはマスカラって重要なんですけどねぇ・・・

でも今の状態のまま使い続けてるとそのうちまつげが生えてこなくなるんじゃないか。

そんな不安に駆られてビューラーとマスカラ使うのやめてます。



大事なまつげちゃんがこんなになるなんて・・・ちょっとショック。いえ、かなりショックです。



ちゃんと生えてきますよーに。まりんのまつげ。頑張れ (ノω`)ププッ

a0058195_22452893.jpg


画像・・・全然関係ないですけど、頑張れって意味で貼っておきます,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、
[PR]
2012年 06月 22日 | |


製品の種類によって書いてある文字が違ったりするんですね。

今日2度目の購入でしたが、今回買ったのも「塩糀」こっちのほうでした。

今日はから揚げに挑戦です。



鶏もも肉500gに対し、塩糀大さじ6杯。生姜(チューブ)これで漬け込み完了。

これは塩糀に付いてたレシピ通りにしたものです。

米粉と片栗粉を同量でまぶして揚げてみました。片栗粉が足りなかったので^^;

a0058195_2157047.jpg


やはり鶏肉が柔らかくなってる気がします。そこそこにジューシーさも。

美味しいんですけど・・・甘めな感じが・・・

私はにんにくと生姜の効いたいつものから揚げのほうが好みかな。



塩糀を使ったアレンジができて、もっと幅が広がればいいんでしょうね。

まぁその辺は私の努力次第?ってことで、今後の課題といいますか^^;

まだ冷蔵庫に残りがあるので。



から揚げ作ってみようかな?って方へ。 焦げやすいので、揚げる温度にご注意を^^;
[PR]
2012年 06月 17日 | |
今日初めて塩糀を使った料理してみました。

昨日テレビ番組で見たんだけど、鶏むね肉が一番美味しくなるって。

ちょうど冷蔵庫にあったので漬け込んで焼いてみました。

あと、トマトも漬けてみた。

どっちも美味しくできたけど、トマトめっちゃ甘くなった(*^^*)

a0058195_22294870.jpg


次回は唐揚げやってみようと思ってます。

思ったよりも減塩になることも知ったしね♪
[PR]
2012年 06月 15日 | |
最近スマホのアプリも気になっておりまして。

ネットで便利そうなアプリを探しては、インストールしたり、アンインストールしたりを繰り返しています^^;

なので「目がチカチカ・・・」



探していたのはセットで着せ替えられるアプリ。


壁紙とか、アイコンとか、着せ替えできるのはいいんですけど・・・

今の便利な状態から変化してしまうんですよね・・・アイコンが・・・

かわいいのは見つかるけど。。。使い勝手がよくないのであれば却下です。

しかも有料とかって私の中ではありえないのです^^;



で、アイコンを替えるのはあきらめ、壁紙だけ探すことに。

見つけましたよ~執念で(苦笑) 気になる方はこちらをクリックしてみてくださいね。→ 


8000点もあるんですってよ~~~! あなた好みのスマホ壁紙が見つかるかも^^



いくら飽き性の私でも、こんなにあったら毎日変えても (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
[PR]
2012年 06月 13日 | |
前回のエントリーはスマホから。エキサイトのアプリ。

調子悪くて再インストールしたら大丈夫だったので試しに^^

次回は写真も付けてみよっと。



今日は休みで1日中家でのんびり。

お昼過ぎて買い物に行かなきゃって思ってたんですけど・・・家にあるもので済ませちゃおって。

今夜はオムライスですw



一日中何してたかって言うと・・・またパソコンでドラマみてました。

ヒョンビンとハ・ジウォンの「シークレットガーデン」

スター、オスカー役のユン・サンヒョン。ことあるたびに「韓流スターだから」っていう言葉に笑ってしまった。

確かにそうですが^^;


好きな時間に好きなことができるっていいですね~♪

たまにはこうした時間も(ぐうたらな)大事かな? なんてね(苦笑)



ハマったら続きが気になるのでついつい他のことがおろそかになるのは・・・ナイショね^^;

まぁTomもよ~~~く知ってますけど(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ




-追記-

シークレット・ガーデンの「ムンチャワッション」がかわいくて、メールの着信音にしちゃいました^^;

設定してくれたのは息子1だけど^^;

[PR]
2012年 06月 10日 | |
先月に誕生日を迎えて53歳になったTom さん。

誕生日プレゼントまだあげてなかったので今日買いに行きました。

普段から着るものに関心のない人だから、こういう時に買うことが多いです(^_^;)

ジーンズの試着さえも嫌がるので(-_-;)

ジーンズ2点、Tシャツも2点、ベルトも買ってコーディネート。

ちょっとでも若く見えるよーにね。

じっくり買い物するのはやっぱ女子と行くのがベスト。

次回は友達誘って行こうっと。
[PR]
2012年 06月 07日 | |

久しぶりのブログです^^;

ネット接続が不安定だったのもあるのですが・・・今はちゃんと直ってます。(息子のおかげ^^;

めっちゃハマってしまったドロドロ韓流ドラマ「妻の誘惑」のせいで更新もおろそかに^^;

ここ数日ずっとパソコン画面でドラマ三昧しておりました。

最初はGyaoさんで見てたんですけど、週3話じゃ追いつかない、次が気になる、見たくなる。

なので職場のHさんに借りて見てました。

昨日やっと最終話。最後は泣きまくり・・・今朝は目が腫れておりました^^;



で、やっと復活です(苦笑)



昨日はMちゃんと天王寺でーと。

Tomと息子1には晩御飯も作っておいてゆっくりめの出発です。(夜遊びもね^^;

まずはQ'sモールへ。

私は今回2度目のQ'sモール。お目当てのShopにも行けたのでよかったです^^

お昼もこちらのレストランフロアーで。お店は「韓国石鍋 bibim'」またしても韓国料理^^;

Mちゃんと遊びに行くとホントお昼の韓国料理率高し。です。

前回も、確か前々回もそうだった気がする^^;

a0058195_16282857.jpg

a0058195_16384259.jpg

a0058195_16295928.jpg



オープンテラスの席に案内してもらって外の空気、風に触れながらのランチ。

お味は・・・まぁまぁ合格かな^^;



このあとあちこちうろちょろして

a0058195_16235931.jpg

a0058195_1624159.jpg


ちょっと遅めに(それでも7時前)地元に戻って居酒屋さんへ。



一日中、お互いの近況やらいろんなことしゃべり倒して

飲んで食べて、ストレスも発散し~~~の!で午後9時半帰宅。


Photoはすべてスマートフォンです。

・・・
[PR]