Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 08月 28日 | |


先週の水曜日は姪っ子との約束。カフェご飯、のはずだったんですけど・・・

うろちょろ歩いてるうちに疲れちゃって、簡単にパスタのお店で済ませちゃいました。

その前にパークスとか歩きすぎたのが疲れた原因なのだけど^^;

それでも姪っ子は喜んでくれたみたいでオバチャンもうれしかったです。

帰りに晩御飯の買い物を一緒にしたり、一緒に串カツを作ったり。

一晩だけですけど泊まっていきました。

次の日、私が仕事じゃなかったらもっと相手をしてあげたんだけど。。。

今度は涼しくなって、歩くのだって平気(汗をかかない程度)になったら次こそカフェ、連れてくね^^



日曜日は急に映画を観に行くことになりまして・・・Tomの急な思いつきで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「闇金ウシジマくん」観て来ました。   しかも前列の2番目と言う最悪の場所で。

特に感想とかもないってば(苦笑)

ただね、山田孝之くんだっけ?いい俳優さんになったなぁってのが感想^^;

昔はかわいかっただけだけど、今は男っぽくなったっていうか、結婚したからかなぁ?



映画観てから焼肉食べに行って、千鳥足で帰宅。



今年の夏はちーとばかし飲みすぎだなぁって・・・翌日反省したのでありました^^;

まぁ・・・美味しく飲めてるから元気だよねぇ?ってのもありっちゃあり?

ヾ(;´▽`A``

てな感じでゆる~~~く元気に過ごしております。

・・・
[PR]
2012年 08月 20日 | |
a0058195_16222975.jpg


まだまだ暑いですね。

オリンピックのメダリストさんたちのパレード。50万もの人出ですって。

気温も人の熱気でそれ以上に上がったのではって思います。



オリンピックが終わって今盛り上がってるのは甲子園球場の高校野球でしょうか?

一度くらいは見に行ってみたいって思うのですが。。。

まだその勇気が持てません。日焼けとメイクが融けちゃうことのほうが心配で^^;

大阪桐蔭ベスト4進出。残りもテレビで応援しておきます^^v



何も変化がないので(いつものことですけど)こんなネタ^^;

早く涼しくなって欲しいなぁ・・・

・・・
[PR]
2012年 08月 16日 | |



息子2が帰ってくるのに合わせて行こうと思ってたTomの親友、とそのオモニのお墓参り。

ところがどっこい!

阪奈道路に入ってすぐに渋滞・・・霊園にたどり着くのも無理って感じ。

ごめんなさいと思いながらも今回は断念しました。

阪奈を下りきって戻ってくればって思ったけど、反対車線もえらいこっちゃの渋滞でしたのん。

12日(日曜日)ってのも日が悪かったんだろうな。



翌13日。私は仕事でやっと14日からお盆休み。

勤め先が小さなスーパーなので市場が休みだと私たちも休みがもらえるって感じです。

なので14日から3日間のお盆休みでした。

14日、15日。特に何もすることがなく・・・



今日は朝からTomさんが映画を観に行くぞ!って言うので夫婦50割で^^

10:00上映の『BRAVE HEARTS 海猿』を観て来ました。

すじがよめる部分もありましたが、全体的にはよかったです。ほろりとする場面もあったしね。



連続の休みに一度くらいは美味しいもの食べに行くがうちの恒例なんですが・・・(焼肉食べたかったぞ!)

今回は特になく。

Tomさん、上顎の裏をやけどしちゃったんでね^^;熱いものご法度だったんです・・・

いつものお蕎麦屋さんで家族揃って食事した。程度ですかね。



連続の休みってうれしいんですけど・・・特に予定がなければダラダラ過ぎてく。そんなもんですよね!?



さて、明日、明後日。結構ハードな気がするので早めに寝なきゃです。
[PR]
2012年 08月 08日 | |
韓国には、以熱治熱(イヨルチヨル)という言葉があります。暑いときに熱い物を食べて暑さを乗り切るっていう意味なんだそうです。

ネットで知った言葉なんですけど。

韓国版の土用の丑、伏日(ポンナル)にはサムゲタンを食べますし。

ポンナルは暑気払いで滋養食を食べる日だそうです。(ネット調べ)

なので数日前に、Tomさんと私もサムゲタン^^ まぁこれはただたんにTomさんの好きな韓国料理を食べに行っただけなんですけどね。



ふつーは暑いのにわざわざ熱いものを食べなくたって。って思うのですが。

でも、汗をかきかき熱いものを食べたあとってなんだかスッキリしますよね。

って前置きが長くなりましたが。


今夜はこんな料理を作りました。

a0058195_2220731.jpg

自己流プルコギ
a0058195_22203342.jpg

いつものポテトサラダ(パンチャン!?)

そして
a0058195_2221246.jpg

ケランチム

プルコギは、先日のサムギョプサルのサムジャン(自家製)が残っていたのでそれをアレンジしてお肉を漬け込んでおきました。

仕上がりはちょっとお味が濃い目。サンチュとかサニーレタスとかで包んで食べたらちょうどいいくらいでした。

なかったのでそのままでしたが。

で、ケランチム。暑くても(熱くても)美味しい。

おだしの感じも好きです。アミエビの塩辛がいい仕事してます。



とはいえ、少し風もあって涼しく感じられるから熱いものだって食べられるっていうか・・・

そういうのもOkってな感じです。

このままそっと夏が終わるとも思えませんが・・・

なんとか乗り切って行かなきゃですよね。(*σ。σ)(*_ _)ウン♪
[PR]
2012年 08月 08日 | |
またもやしばらくぶりの更新になってしまいました。

先月の25日に更新してから2週間ほども空いてしまった。

バテてたとかそういうんじゃないんです。またネタになるものがなかったというか^^;

暑いからってことでいいわけしておきます。



ツイッターではしょーもないことをちょこちょこつぶやいてはいるんですけどね。


ここ最近のあれこれ。

息子2とLineで話したり、息子1が誕生日を迎えたり。

Tomさんとはまたサムゲタンを食べに行ったり。

14cmのトゥッペギ2個と(すでに大小4個あるのに)サムギョプサルの鉄板を購入し、キムチチゲやらサムギョプサルしたりして韓国料理楽しんだり。

ふつーに、ごくふつーに過ごしています。

仕事も相変わらずで特にいいほうの変化もなく・・・

そんな毎日を送っています。


ただちょっと。。。

毎日暑いから・・・この量が増えちゃったかもですね。

あと・・・それに連れて体重も。。。ヤバイよマジで。

a0058195_15364481.jpg

[PR]