Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 09月 29日 | |
a0058195_1557658.jpg


起床のタイマーはセットしていたものの、早めに目が覚めました。

おなかすいたし(あれだけ食べたにも関わらず?(≧▽≦)

着替えを済ませてすっぴんのまま朝ご飯~♪ ホテル近くのお粥屋さんへ。

「本粥」で食べたかったんですけど・・・ドアからのぞくとお店のおねいさんが×マーク・・・

まだ開店準備ちうだったようです。



じゃあ仕方ないので別の店。

a0058195_1451384.jpg


どーしてもねーさんにあわびのお粥を食べてもらいたかったので「明洞栄養粥・栄養餃子」にしました。

「多味粥」さんでもよかったんだけどなぁ^^;

a0058195_1453291.jpg


あわびのおかゆ15000ウォン

ちょっと味が濃い目。でもちゃ~んと完食しました^^v ごちそうさまでした♪



まだ8時前だし・・・ちょこっとお散歩しましょう。



向かった先は

a0058195_1457997.jpg


明洞聖堂ですw

聖堂の右手は大規模な工事中・・・かなりの音が鳴り響いていました・・・↑

何度も明洞を訪れていますけど、聖堂をちゃんと見学したのは初めてでした。

a0058195_150366.jpg

a0058195_1501824.jpg


こちらにも少し写真を置いてますのでよかったらみてくださいね。

聖堂の中ではお祈りをされてる方もいらしたのでちょこっと撮らせていただいて退散。



「イケメンですね」のロケ地も見れたので満足です^^;



ホテルに戻る前にモーニングコーヒー

a0058195_1534425.jpg

a0058195_1535479.jpg

またまたエンジェリナスコピ♪

次回こそはグッズ買って帰ろうっと^^

しっかり朝ご飯も食べたし、お散歩もしたし、コーヒーも飲んでまったりした♪

ホテルに戻ってメイクして、出かけますよーーー!

・・・
[PR]
2012年 09月 28日 | |



乙支路入口に戻ったのは何時だったかな???22時くらいかな?

二人で「なんかおなかすいたね~」ってことで明洞のキムガネさんへ行きました。

この日数えたら5食目だったんです(苦笑)

まぁどれもおなかいっぱい食べたわけじゃないからって理由をつけて注文したのは

a0058195_22183223.jpg

a0058195_22184235.jpg


キンパッ(2700ウォン)と水餃子(3500ウォン)

やっぱりソウルに来たら外せないキムガネさん、どっちも美味しかったですw

二人でシェアしてちょうどいい感じ。これまた満足して、やっとホテルへ戻りました。

このあとホテル19階のお風呂へ。

空いてきた頃合でゆっくり入れるwって思ったのも束の間。続々とお風呂に来る方が増えました。

ちょっと時間を間違うと混みこみで大変だったと思います。とりあえずセーフ^^;

ベッドに入ったのは24時過ぎ。

寝つきが悪く・・・途中何度も目が覚めて・・・この先大丈夫?って思ったのですが・・・

深い眠りには何度か入ってたらしく、朝目覚めたときにはそんなにしんどくなかったです。

・・・
[PR]
2012年 09月 28日 | |



お茶してまったりしたあとは弘大散策です。

と!その前に、エンジェリナスコピのすぐ近くにダイソーがあるw

寄ってく? 寄ってくよねぇ~ってことで^^

こちらのダイソーもそうですが、全部が1000ウォンじゃないんですね。

品物によっては3000ウォンのものもあったりで。

私は姪っ子のお土産に何点か買いました。自分用にも(ほぼステーショナリーといふ^^

a0058195_159786.jpg

アルバムとシャーペン(シャーペンはうさぎにつられて)

単純に100円のものが70円で買えちゃうんですもんね。オトクw


さて、次は「リトルファーマーズ」を目指します。

以前よりかは頭の中も整理されて、地図もちょっとは読める。はず!だったんですけどねぇ・・・



道は合ってるのにお店がない。。。歩いてる道は何とも暗い感じで不安だし・・・

こじんまりしたカフェのおねえさんに聞くことにした。

「ヨギエカゴシップンデヨ。」って。

そしたらお店のおねえさん、流暢な日本語で「日本語で大丈夫ですよ。」って(苦笑)

「リトルファーマーズってお店に行きたいんですけど見つからなくて・・・」

「この近くなんですけどね・・・」

で、結局見つからず、見つけられず・・・


さっき見てみたら。。。私たちが歩いていた道の反対側だったんです(ショック・・・)

私の目印の付け間違いですね。。。反省ですわ。。。

次回の宿題ってことにしておきます(苦笑)

a0058195_15252094.jpg

a0058195_15253432.jpg

a0058195_15255819.jpg


駅近くまで戻る途中、大好きな「Maki」さん発見!

弘大にもあったんですね♪ ポーチやら少しだけ買っちゃいました。

このあと同じ「Maki」さんを3軒ハシゴすることになろうとは^^;


次にホンデを回るときはお昼に行きたいですw

でもまぁ今回は焼肉をメインに考えていたので良しとします^^

さぁ地下鉄に乗って戻ることにしましょう。

a0058195_1531461.jpg

[PR]
2012年 09月 28日 | |



乙支路入口から地下鉄で弘大入口まで移動してきました。

今日の晩御飯、焼肉のお店を探します。

駅の1番出口を出て歩くこと10分弱(だったと思います)

目指したお店は「朝鮮ファロクイ」

a0058195_14351288.jpg


いまだにハングルが読めないので合ってるか不安ながらもココだろうってことで入店します。

あとで調べてみたら合ってました^^

予約席とかもありで人気の高さが伺えます。芸能人のサインも多かったし。



まずはヤンニョムカルビを一人前とテジカルビを一人前注文しました。

a0058195_14343768.jpg

a0058195_14345373.jpg


美味しかったですw 特にたれが気に入りました。

たぶん果物(梨)であろう甘みがなんとも言えずお肉と合って美味しいんですw

入ってるたまねぎも辛くなく甘くて美味しいんです。

で、お肉で気に入ったのはテジカルビ。(でっかいお肉のほうです)

ねーさんも「柔らかくて美味しいねぇ」って言うので追加注文しちゃいました。

網も頻繁に換えて下さるし、丁寧に接客していただきました。

最初はちょっと不安だったんだけど・・・そんな不安も吹き飛んじゃいました^^

メッチュ一本じゃ足りないので(私)ソジュも飲んじゃいました。一人で一本(苦笑)

サービスのテンジャンチゲも美味しかったし。

今までのソウル旅行で食べたどこの焼肉店よりも美味しくて、私の中では今のところ1位かな^^

ねーさんにも満足してもらえてよかったです。



ほろ酔い気分でお店をあとにして食後のコーヒー。

a0058195_14405537.jpg


このあと弘大を散策します。
[PR]
2012年 09月 27日 | |



今回の旅はネット限定の格安ツアー。

これ以前にHISさんで予約してたんですけど、日程的にねーさんが厳しいってことで

そちらはキャンセルし、日本旅行さんのツアーのこの日にちが残ってたので、ねーさんに頼んでぽちしてもらいました。

今回のお泊りはイビスアンバサダー明洞。買い物するのには便利な場所なのでいいかなって思いました。

駅近ですしね^^v





空港からバンに乗せられて免税店へ向かいます。

a0058195_2257949.jpg


ふつーは新羅かロッテなんですけどね・・・今回は東和免税店でした。

そのあとにホテルへ。

お部屋は狭かったけど・・・寝に帰るだけなので、まぁ文句は言えませんよね^^;

写真撮るのも忘れるくらいな。。。って(苦笑)



両替を済ませて、T-moneyを買ってチャージも済ませて(今回は2ついるので追加購入)地下鉄で移動します。

a0058195_2321388.jpg

a0058195_2322356.jpg

[PR]
2012年 09月 27日 | |



9月24日(月)~26日(水)2泊3日のソウル旅。

a0058195_22385217.jpg


ここ最近は仁川ではなく金浦へ向かう便に乗ることが多いかな。

今回も金浦空港。久しぶりの大韓航空機で。

機内食

a0058195_22403381.jpg


サンドウィッチにおビール(笑)パンのパサパサ感は否めませんが、まぁそれでも美味しくいただきました^^;

a0058195_22414215.jpg




13:40 定刻通り金浦空港へ着陸w



さて、これからオンニとまりんの珍道中の始まりです。

よかったらお付き合いください^^
[PR]
2012年 09月 14日 | |

私と彼女は同い年。神戸に住んでる彼女と大阪に住んでる私のデートはいつも梅田(大阪駅周辺)

なんだかんだあっても、大切な友人の一人です。



久しぶりにまた梅田デート♪ たぶん・・・半年振りくらい?

いっぱい話したいこともあるし~って言ってたけど。。。って気になりながらもいつものお店で待ち合わせ。



いつものように元気そうな彼女をみてホッとする。

「でさ、なんか話したいとこがいっぱいあるって?」と切り出した私。



なんと、うちの息子1と同い年の○っちゃんが結婚するって!(彼女の長男)

えーーーーーーーっ? まぁね、そういう年頃だからぁ そういう話もあるかも?って思ってたけど。



なんかね、小さいときから(幼稚園から)知ってるあの○っちゃんが?って思うとね。



私と彼女が似てる部分があるとしたら・・・何事もあんまり気にしないっていうか。

良いように言えばざっくばらん? 悪く言えば、大雑把っていうか^^;(ここは私だけかもしれないけど)

だから、まぁ今回の長男の結婚に関しても。(まぁここでは書けないんだけど。できちゃったではないです。)

お互い好きなんだったらいいんじゃない?って



うちはいつになるやらわかりませんが・・・



○っちゃん、おめでとう♪ しっかりと!幸せな家庭を築いていってくださいね。

・・・
[PR]
2012年 09月 05日 | |

なんだかんだと悪いところがでてくるお年頃。

1ヶ月ほど前から手首の痛みが出てきたんです。

家にあるシップやなんかで対処していたんですが・・・一向に良くなる気配がない。

それどころか以前よりも痛みが増してる感じ。

ちょうど今日は休みだし、これ以上ひどくなる前に、って思い立って整形外科に行って来ました。



診察の結果、TFCC損傷ってことがわかりました。

レントゲン3枚も撮ったんだよ。。。

両手首のくるぶし(小指側)のところを先生が押さえて、右のほうがかなりじわ~っと沈む感じ。

最初はあまりわからなかったのだけど、もう一度って押さえられたらやっとわかった。

左は固いのに右はそう、さっき書いたみたいにじわ~って沈むの。

これって加齢もあるけど、仕事のせいなんだよね・・・

いわば私にとっては職業病。

長年手首を酷使してきたツケが回ってきたんでしょう。。。


24時間貼りっぱなしのシップとサポーター、バンテージをもらって終了。



TFCC損傷。

手関節の尺側側(くるぶし側)に存在する軟部組織で、三角線維軟骨(triangular fibrocartilage;TFC, disc proper)と
その周囲の靱帯構造からなる線維軟骨-靱帯複合体である三角線維軟骨複合体の損傷のことである。



仕事の他に思い当たることがあるとすれば・・・ちゃりんこ同士でぶつかっちゃったとき。

そのときに悪化させたのかもしれないです。



これからほぼ一ヶ月はシップとサポーター付けっぱなし。

真夏じゃなくってまだよかったのかもしれないですね。



症状はそんなにひどくないのでご心配なく。ですw

もちろん旅行も行くし~~~! (♥´艸`)
[PR]