Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| |
|
2012年 11月 30日 | |

今日で11月も終わりですね。明日からいよいよ師走。

1年経つのがなんと早いことか!

って毎年書いてそうですが^^;



今日は私にとってもある意味記念すべき日なので書いておかなきゃって思って。

今日は息子2の誕生日。25歳になりました。



私、息子2人産んでますけど、どちらも破水したとかじゃないんですよね。

だから息子2のときも同じ。陣痛が始まってTomさんが運転する車で病院へ。

二人目だったから早かったですw 息子1の時は・・・確か36時間とかって書かれてます。



Tomさん職場で息子2だってこと聞かされたそうです。

私は女の子・・・ が欲しかった^^;

でも、病院の先生が検診の時におっしゃった言葉を覚えていたから今回も男の子だなって思っていました。

「どちらでも(性別)いいじゃないですか。楽しみしていなさい。」って

先生がそういう時は同じ性別なんだよって近所のママ友さんから聞いていたので^^;



入院して6時間後、息子2が誕生しました。

産まれてすぐ、ばあちゃんにそっくりなのは息子1と同じ^^;



そんな息子2も今年5月から独立して一人で暮らしてます。

で、11月3日に初めてマンションにも訪問しましたが。

天邪鬼だけど本当はすごくやさしい子。 親バカですね^^;


毎日仕事が忙しくてかなりきつそう・・・次に会えるのはお正月だなぁ。



ゆー、誕生日おめでとう。 忙しいとは思うけど、しっかり食べてしっかり寝て(基本です)

あまり気負わずに、テキトーにうまく息抜きしつつ、頑張ってくださいね。

年末会えるのを楽しみにしてるよ~♪
[PR]
2012年 11月 20日 | |



パソコン、息子1のお古を譲り受けまして、何とか復活です。

とはいえ・・・画面も小さくて見辛いんですけど。。。文句は言えません^^;

息子2がまた新しく性能のいいのを作り変えるっていうので、部品が回ってきたら何とか以前のモニターも使えそうなのですが。

とにかくマザーボードがダメになってしまったので今のところは対処の方法がないのです。

今使っているのはFMVの一体型パソコン。



ただね、ハードディスクは無事だったのでそれだけが救いです。

外付けのケースをアマゾンさんで注文し、今はUSBでつないで使えてます。

ブラウザはいつもスレイプニールを使っていたんですけど、その分のお気に入りもちゃんと復活できました^^v



とりあえず何とか復活(復帰)できたので、お知らせまで^^;
[PR]
2012年 11月 13日 | |



パソコンが昨日からとうとう起動しなくなっちゃいました・・・

しばらく調子が悪くてだましだまし使っていたんですけど。

酷使し過ぎだよなぁ・・・とは思ってました^^;

で、今は息子1のお古のパソコンを貰い受けて使っています。

画面が小さいので目がしんどいんですけどね^^;

文句は言えません。




今はほぼ空っぽのパソコンなので不自由この上ない^^;

ハードディスクは何とか生きてる!?と思うので外付けのケースを買って、と思ってます。



お気に入りも何もかもない状態なので・・・

少しの間おとなしくしてます^^;
[PR]
2012年 11月 08日 | |
Tomさん今日はちょびっと帰宅が遅いので、この時間でもへっちゃらで更新しちゃおう(笑)


大阪に遊びに行くよ~ってリラさんから連絡をもらって、昨日2度目のデートをしてきました。

待ち合わせの場所にちょっと遅れてしまってすみませんでした^^;

どこを案内しようか悩んだんですけど、やっぱり以前から言ってた場所に決定。

今度大阪に来ることがあったら、でぃーぷな大阪を案内しますね。って言ってたので。

地下鉄で移動し、天王寺へ。

天王寺とくればやっぱりあのあたりがでぃーぷよねぇ(笑)

ってことで、まずは「ジャンジャン横丁」を通ってあの独特な雰囲気を味わってもらいます^^;

そして

a0058195_1842427.jpg


最初はまず通天閣って思ったんですけど・・・コチラに変更

a0058195_186302.jpg

a0058195_1863862.jpg


a0058195_187143.jpg

a0058195_187103.jpg


おなかいっぱいになったところで通天閣へ。

平日だったこともあってすいてます(でも20分程度は待ちましたが)

a0058195_188094.jpg


新しくなったビリケンさんの写真もしっかり撮って。
a0058195_1882889.jpg


通天閣をあとにします。

来た道を戻り、どこかでお茶しましょうってことで、これまたでぃーぷなお店を探し

「ジャンジャン横丁」の喫茶「ニューワールド」へ。昭和な感じがまたいいんですよね^^;

アイスコーヒー・・・すでにガムシロ入りだってのも昭和だし・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ


そんなこんなしてるうちにリラさんの出発時間が迫ってきたので、天王寺駅へ戻ります。

特急はるかで関空へ向かうリラさんを見送り、寄り道もせず(謎笑)買い物だけ地元で済ませて帰宅。


楽しいひとときをありがとうございました。今度は私が飛んで行かなきゃ^^

そのときは案内をよろしくお願いしますね。リラさん♪

・・・
[PR]
2012年 11月 06日 | |



おなかいっぱいになったらお散歩。

次に向かう予定の場所まで。っと思ったんですけど以外と遠かったんですよね^^;

途中
a0058195_1448349.jpg

大エルミタージュ美術館展をやってる「京都市美術館」でおトイレを借りる^^;

行列が出来てるかと思いきや、以外とすいててびっくりだったんですけど。

a0058195_1451503.jpg

平安神宮の大きな鳥居、平安神宮でもちょこっと写真を撮って。
a0058195_14532143.jpg

a0058195_14533293.jpg

挙式後のカップルに遭遇。遠めに撮りました。お幸せに~♪
a0058195_14552558.jpg


そしてとりあえず休憩でお茶。 その後タクシーで向かったのは「錦市場」

平安神宮でまたPENの充電切れ・・・予備を持って行ってたはずなのに見つからない・・・
カメラを入れていたバッグのサイドポケットに入れてたはずなんだけど。。。家に帰ってもう一度探してみたらあったという・・・トホホな結末。なのでここからはスマホで撮影してます。


a0058195_14572853.jpg

a0058195_14581942.jpg

a0058195_14583324.jpg


さすが京都の台所ですね~♪ 美味しそうなものがいっぱい並んでます。

ここでお昼ご飯食べれば良かったなぁってTomが言い出す。

私そう言ってたと思うんですけど・・・人の話し聞いてないっしょ?(ノω`)ププッ

ちりめん山椒や唐辛子、一味など家用に買ってきました。

やっぱり主婦として市場はゆっくり見て回りたい。今度は友人誘って行こうっと!

おまけのおばけキャベツw
a0058195_1562655.jpg


・・・
[PR]
2012年 11月 05日 | |

京都=湯豆腐みたいな図式が出来ちゃってるので、今回はぜひとも湯豆腐食べなきゃってことで
a0058195_21252755.jpg

順正さんでお昼ご飯。

ネット予約もできたみたいですけど、普通に名前書いてもらって30分ほどの待ち時間ですみました。

待ってる間にお庭を撮ったり。お土産見たり。
a0058195_21274632.jpg


そうこうしてるうちに名前を呼ばれて入店。

・・・
[PR]
2012年 11月 05日 | |
11月3日 いつもなら町会主催のグラウンドゴルフ大会なんですけど・・・

今年からなくなってしまったので・・・毎年楽しみにしていたんですけどね。

連休だし、Tomさんがどこかに行こうって言うので久しぶりに家族3人、紅葉にはまだ早かったんですけど、息子1も一緒に京都へ遊びに行ってきました。


私鉄と地下鉄を乗り継ぎ、やってきたのは「蹴上」
a0058195_15443549.jpg

うちからだと結構遠いのです。。。@京都

蹴上駅から「ねじりまんぽ」っていう隧道を抜けて南禅寺へ向かいます。
a0058195_15471879.jpg


a0058195_1548481.jpg


まずは一番見てみたかった疎水。
a0058195_1552399.jpg

a0058195_1552481.jpg

a0058195_15525939.jpg

a0058195_1553615.jpg

写真やテレビでは見たことがあったんですけど(ブロガーさんが行かれたのとか)

自分の目で見たかったし、写真も撮りたかった。そして赤煉瓦のアーチに会いたかった(笑)

もっともっと大きなものかと思っていたんですけど^^;

でもあの煉瓦の作りはとってもきれいでみる価値ありだな。って思いました。

昔の人は偉かった^^;

a0058195_1558113.jpg

a0058195_1614573.jpg

紅葉はこんな感じでまだまだこれからですね。

あとは南禅院を見学して
a0058195_1601453.jpg

三門にも上ってみました。
a0058195_1611499.jpg

a0058195_1612658.jpg

急な階段がちょっと怖かった^^;
a0058195_1621063.jpg


三門から降りてきて、境内を少し散策して、おなかがすいてきたのでお昼ご飯。

美味しいものを食べに行くぞ!


つづく。

おまけ
[PR]