Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| |
|
2013年 01月 16日 | |


成人の日を含めた2連休、天気もあまりよくなかったのでこもってました。

本当はうちの両親も一緒にスーパー銭湯(温泉)に行くつもりだったんですけどね・・・

あかすりもあるって言うんで楽しみではありましたが。。。まぁそれも女子の都合ってことでパス。



で、今日もすっごく天気がいいのにこもってます。

出だしで躓くとダメですね。メイクするのすら面倒になっちゃうんですもん^^;

だから今日の献立はうちにあるもので済ませちゃいます。いつものことながら手抜きで。


寒い寒いと言いながらもちょっとだけ春を見つけました。


昨年の私の誕生日にオンニが贈ってくれたクリスマスローズ。

あまりお世話もせずで、強いっていうのは聞いてたんですけどね

気がついたらお水をあげる程度で^^;

で、洗濯物を干そうとベランダに出た時に気がついたんですけど。

a0058195_15484149.jpg


新芽と蕾らしきものが^^

またあのかわいい花が見られるんだなぁって思うとすごくうれしかったのでオンニにLINEで報告w



まだまだ寒いけどクリスマスローズも頑張ってるw

私も頑張らなきゃなぁ・・・愚痴ってばかりじゃいい年にならないものね~♪ って思うのでした。



もうちょっと出不精治さなきゃねぇ^^;
[PR]
2013年 01月 10日 | |


やっと落ち着いた水曜日。ふつーの休み、平日の休みがやっぱりいい^^v

神戸の友人からのお誘いで大阪駅周辺をうろちょろしてきました。

きれいになった、ココや

a0058195_21364263.jpg


古くなったので建て替えられると言われてるココ

a0058195_21374081.jpg


ハイ、いつもと同じお決まりのコースです(苦笑)



ガッツリ買い物。といきたかったんですけどね・・・そうもいかず・・・

まっ、半額まで下がってたんで、持ってるスヌードに合わせたくてニットのポンチョを一着。


友人は久しぶりなのでって言いながらガッツリ買い込んでいました(~ω~;)))



旅行の打ち合わせも兼ねて。ってはずだったんだけど・・・

息子さんが結婚したり、仕事の方も忙しいらしいので(私の事情もあるけど) 旅行は秋頃か来年の今頃?

ってことになりそうです。

今度は国内かな??? それとも・・・釜山か???



次は春頃に、あったかくなってから会おうって約束して。

たぶんその時も同じコースをうろちょろすると思いますけど^^;

・・・
[PR]
2013年 01月 07日 | |
a0058195_20343373.jpg


かなり遅ればせながら、ですが。




怒涛の7連勤を無事に終え、31日から4日までお休みでした。

30日、31日と、まさかの大掃除。やる気になってるTomさんの機嫌を損ねてもナンだから
(ここで機嫌を損ねると、もうこれから絶対にやらないって言うのはわかってるから、おだてながら^^;

おとなしく、素直に一緒に頑張りました。

そしてきれいになった家で迎えた元旦。

息子2も帰ってきてたし、賑やかなお正月でした。

やっと落ち着いたのは3日の夜。 



お休み最終日の4日は四天王寺へお参りに。 これもほぼ毎年の恒例行事です。

そのあとはいつものようにコラーゲンたっぷりの鶏鍋をいただき、バーゲンもちょいとのぞいて。

アズのダウンのコートを破格のお値段でゲットしちゃいました。



5日が仕事始め。 お正月明け、新しい年の初めくらいは穏やかな気持ちで仕事したかったんですけどね・・・

なんだかなぁ・・・って感じで始まった2013年の初仕事でした。



そんなこんなの年末年始。を過ごしておりました。



2013年 とりあえず穏やかに過ごせたらいいな。 しょっぱなから躓いておりますけど^^;



今年も変わらず、ぼちぼちゆるゆるの更新になるかとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。
[PR]