Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| |
|
2013年 03月 25日 | |

あたたかくなったなぁって思ったらまた寒さが戻ってくる。

今年はこの気温差に体がついていかないです。

いつもこんなだったかなぁ???



東京の桜はもう満開なんですよね。こちら大阪はまだ3分咲きってところでしょうか?

今週末くらいには満開になりそうです。 日曜日は大阪城にお花見に行く予定。



数日前にやっと咲いた桜を近所で撮ってみました。

a0058195_22503936.jpg





ここ数日、また右手首が痛みだしました。シップとサポーターでケアしてます。

調子がいいときは全然なんともないんですけど。

仕方ないです。職業病だから。 とりあえず痛みさえなくなれば。

日曜日にいっぱいシャッター切れるかな? (ノ∀`)
[PR]
2013年 03月 20日 | |

好きな音楽を聴いてまったり。

春にピッタリな2AMの2集。

やっぱりいい声してる♪

a0058195_1458812.jpg


癒されるw
[PR]
2013年 03月 15日 | |
水曜日。昼からは雨の予報でしたが・・・友達のMちゃんとデートを楽しんできました。

向かったのは難波。

前回も寄ったと思うのだけど、今回もまたまた最初に行ったのはビックカメラ難波店。

Mちゃん、どーもあれこれ失くすのが得意な模様^^;

で、i pod shuffle 失くした!って言うので買うために。

私もついでに乾電池を。(外出時のスマホの充電用です)

スマホのバッテリーってホントモタナイノヨネ。。。ひどい時なんか一日に2回とか充電する日もあるくらい。。。

無事に買い物済ませて次はランチ。

a0058195_1535371.jpg


アメリカ村近くのお店で食べました。 この日もリサーチせず^^;

サラダ、ちょっとした煮込み料理とか、あとはドリンクもフリー。

メインは5種類の中から一つチョイス。 私はパスタにしたけど・・・(ーー;) まぁこんなもんかな。

でもお値段はりーずなぼーだったので全然Okです。



今回の目的はココに行くこと。

a0058195_15395418.jpg


やっと落ち着いてきたらしいので(以前は整理券を配るくらい大盛況だったらしいし、商品がもたずに一時閉店も)

お客さんは多いもののとりあえずは難なく入れました。

商品を見るのにすり足で前に進む、そんな感じですけどね^^;

1階と2階を2巡して買ったもの。

a0058195_15433176.jpg


ほかにも少しありますが・・・思ってたほどの感動はなく。こんなもんかな^^;って感じ。

でも商品はしょっちゅう入れ替わるらしいのでまたチャンスがあれば!行ってみてもいいかな。

4月にでも(謎笑) って!来月やん、すぐやん! (*≧∀≦*)



このあと心斎橋をぷらぷら歩いて人の多さに疲れて地元に戻りました。

a0058195_15475883.jpg


・・・
[PR]
2013年 03月 06日 | |



今日は一日いい天気でした。まさにお出かけ日和。

そんな恵まれた天気の中、梅を愛でにねーさんと藤井寺の道明寺天満宮に行ってきました。

少し寂れたとても小さな商店街を抜けるとすぐに天満宮に到着。

っと、その前に有名な道明寺餅を明月堂さんで買って。(写真はのちほど)

まずはメインの梅の花。 こちらもよかったらどうぞ

a0058195_2226588.jpg


a0058195_22321479.jpg


a0058195_22324035.jpg


a0058195_22325991.jpg


今年は梅の開花が遅くて梅まつりも17日まで延長されるようです。

梅園を一通り見て、写真を撮ったあとはお楽しみの道明寺餅♪

a0058195_22393010.jpg


緑はゆずの香り、ピンクは梅の香り。とても上品で美味しかったですw

ちなみに私は緑をいただきました^^

a0058195_2241384.jpg


神様の使いであるという牛さん。京都でも見かけたことがあります。

私は頭とおなか、両方なでなでしてきました^^



ランチはリサーチしていかなかったのでテキトーに探して中華をいただきました。

お味はまぁまぁってとこかなぁ・・・


おなかいっぱいになったあとは

道明寺粉の名前の由来となったその名も「道明寺」さんへ。

wiki 和菓子の材料として用いられる道明寺粉は、道明寺の尼が乾燥した糯米(糒)を挽き粉状にしたのが始まりという。

a0058195_22471421.jpg


a0058195_22473129.jpg


梅の木はそんなに多くはありませんが、風情があって落ち着く。(人が少なかったからかな)

そんなお寺でした。



ねーさんのおかげでまた今日も楽しく過ごせました。

そうそう!誕生日プレゼントも!素敵なストールをいただきました。


ねーさん、いつもありがとう m(_ _)m

来週、気をつけて行ってきてね。それから!今度は桜、見に行こうね~~~♪

今日はありがとう (^з^)-☆

・・・
[PR]
2013年 03月 04日 | |



先週の土曜日、五十路ウーマンになったまりんです。こんばんは♪



Tomさんが「何か変化を感じる?」って。

特に変わりないけど・・・やっぱり何だかね、キモチは複雑^^;



これからの五十路を楽しむために決めたこと。

「我慢しないこと。」

あとは・・・

「アウトドア派になろう。」 山に登るとかキャンプするとかの意味じゃなくね^^; 

休みの日とか、家でまったり過ごすのが好きなんだけど、これからは出来るだけ出かけようと思う。

たとえば一人ででも。

ふらっと近所を散歩するとか、ちょこっと電車で出かけるとか。

一人じゃなかなか出かけられない人(ワタシ)なんだけど、一歩 踏み出してみようと思う。

今からでも遅くはないよね!? (^-^;



でも友達とのお出かけはもっと楽しいよねぇ。

早速水曜日に今年の梅を撮りに行ってきます。o(^▽^)o 楽しみです♪



a0058195_2135071.jpg

これは昨年の梅
[PR]