Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
| |
|
2013年 07月 30日 | |

今日と明日は仕事が休み~♪ デトックスしないといけない!?私にとっては

とぉ~ってもうれしい大事な連休なのです。

なので今日は女子力を向上させるべく!? 美容院とまつエクのお店をはしごしました^^;



前回、ちょっと明るめのカラーにしたら・・・伸びてきた白髪が思いのほか目立つ・・・

ということで、今回は全体にトーンを抑えて染めてもらいました。

ホントはね、もっともっと明るい色にしてみたいんだけどね。。。勇気がないし、似合わないだろうし。

肩よりも伸びた髪を3cmほど切ってもらってスッキリさせました。



カラー、カットが終了した時点で11時

次のまつエクまで時間がまだある(予約は12時です) 

ちょっとバーゲンのぞいてみたり(見るだけ~) プレゼントを買ったりして小1時間過ごしました。


そうこうしてるうちに予約の時間10分前。お店に伺います。

今回はまだリムーブなしでいけるってことだったので、抜けかけのエクステなどをきれいにしてもらって追加のみ。

左は20本 右は15本ほど残ってますって。

3週間ほどでこの本数はまだイケテルほうなんだそうです。(もちがいいほう)

前回片方40本ずつの計80本だったんですけど、今回はちょびっとだけ増やしてもらいました。

これからお店に行くたびに本数が増えていったりして(爆)

隙間が空いてたまつ毛がしっかり埋まったし、目元ぱっちりになった・・・はず^^;



今夜は明日のデートに備えてマスクでも使うかなぁ~♪ なんてね^^v
[PR]
2013年 07月 18日 | |



前回はおひとりさまの阿倍野バーゲン参戦でしたが、今回は友達と^^

待ち合わせは12時だったんですよ。彼女の仕事の都合で。

私もちょいと野暮用があったので。それでも早めに電車に乗り込み鶴橋で降りました。

で、こちらでおひとりさまのお茶タイム。

a0058195_22274746.jpg

李朝園の系列だったのですねん・・・って今頃^^;

混んでいない時間帯なのでゆっくりまったり。時間をもてあますくらい!ほっこりできました^^

でもね、冷房が効きすぎていて少し寒かったのよね^^;



で、環状線の電車を何本か見送り(早めの到着はここでも^^;)友達と合流。

ハルカス(近鉄百貨店)に向かいました。


バーゲンはある程度満足した成果をあげてる。はずだったんですけどね・・・

今回もちょこちょこ買ってしまったんですよね。ダメです。。。弱いです私^^;



今日のランチは?

14F~12Fまでレストランフロアになってる百貨店なんですが・・・

14Fなんて。。。13時過ぎててもかなりの待ち時間・・・しかもほかの階よりも若干お高いのに・・・

階を降りるほどリーズナブルで空いてるお店もある。ってことで12Fでランチ。

a0058195_22384420.jpg


ごくふつーのお味です^^; てか・・・お箸の向きがすんごく気になりますが^^;


とりあえずおなかいっぱい、ほろ酔い気分。

このあと、&へと向かいました。

a0058195_22474378.jpg

&から見たハルカスw

友達がさらの(新品の)履きなれない靴を履いちゃってて足が痛いって言うので

いいのがないかなって(履き替えるのにね)

ココ。で運命の出会いがあったんですね^^;

雑誌で見ていたちょっと憧れのお店がここにあったんだなって(ワタシもテンションアップ)

ダメですね・・・バーゲンで憧れの服が買えちゃうんだもの。それも最後の一着。だと思う。

ここで誓ったこと。今年のバーゲンはこれで終わりよ。買い物しちゃダメよってことで^^;

その前にもサンダルげっちゅーしちゃってるしさ^^;

・・・
[PR]
2013年 07月 10日 | |

先週の金曜日、めちゃくちゃ久しぶりに皮膚科へ行ってきました。

というのも・・・6月前半、サンダル履く季節がやってくるし、かかとはきれいにしなきゃなぁって

あの、例の赤ちゃんのちゅるんちゅるんかかとになるって言う、のを久しぶりにやったんです。

それがね~~~!かかとの部分はまぁそこそこには剥けましたが。。。

足の甲の部分・・・かぶれてしまったんです。

今までは(そう回数は多くないですが)かぶれるなんて一度もなかったのにです。

我慢してたけど。。。こりゃ治らんってことで家から一番近い皮膚科は。。。スルーして(笑)

先生が頼りないので^^; それでも2番目に近い皮膚科を訪ねました。

特に菌がどーのとかはなくて、薬品のかぶれによるものだと判明。

今はお薬のおかげできれいになりつつあります。

それと同時に、鼻の横ちょにできてたいぼも気になってたので聞いてみると・・・

加齢によるものだとかで(ぷちショック) 液体窒素でジュン。を何回か繰り返されて・・・

今はかさぶたも取れてきてます。

最近特に皮膚が弱ってきたな~って感じてます。加齢によるものですが(苦笑)

あらゆるところかゆかったり、ぷちかぶれが多いんです。

で、また今週も皮膚科に行ってきます(しばらく通うかと思います。)

・・・
[PR]
2013年 07月 03日 | |


今日は朝から雨の予報。最近の水曜日の雨率、高い気がしますけど・・・

そんなだから・・・出かけようか、どうしようか・・・悩みました。

グダグダしてるうちに時間は刻々と過ぎてく・・・

出かけるぞ!って気合入れたのは10時半とかって^^;

決めたら行動は早い。雨が降ってないのを確認し、さっさか用意して出かけました。



というのもバーゲン始まってるじゃないですか。それでね、先週の続きで購買意欲に火がついておりました^^;

なので初のおひとりさまバーゲン参戦ってことで天王寺に行ってきました^^



a0058195_21493515.jpg

ずっと工事中だった陸橋もきれいになって、駅から濡れずにあちこちへ行けますね。

まぁ地下を通れば以前から濡れずに行けましたが^^;

a0058195_21513175.jpg


ちょっとだけ陽が差してるでしょう?このあと家に着くまでずっと雨には降られなかったんです^^

a0058195_2152481.jpg


恥ずかしいけど・・・とりあえずブログのためにスマホで写真を撮るおばさん(ワタシ)^^;


近鉄百貨店に行ってもやっぱり大好きなブランドをまず目指します。

今日の一番びっくりした光景。 さすがに写真は撮れませんが・・・

as know as のショップに来てるおばさん率が高かったこと。

もちろん私もおばさんですけど・・・いや・・・私よりも年上の方?が多かったんです。

今年の服のデザインとかプリントの傾向がそうだったのかなぁ???ってちょっと思ったんですけどね。

でもおしゃれな人(おばさん)が増えるのはいいことだもんね。 


バーゲンのあとのランチ。百貨店のレストラン街でって思って一通り回ってみたんですが・・・

平日なのにどこもかしこも行列が・・・

入ってみたかったお店は素饍斎だったんですけど。素饍斎。。。三清洞にある素饍斎(ソソンジェ)の姉妹店だそうです。

ここもかなり待ってました。 そのうちリトライしますw

なので別のところへ移動してランチしました。景色だけはよかった。それだけにとどめておきますね。ツイッターではつぶやいたけど^^;

a0058195_2204511.jpg




バーゲンでの戦利品をかかえて地元に帰ってきたのは3時過ぎ。

駅前でうろちょろして家についてしばらくすると、雲行きが怪しくなってきたので慌てて洗濯物を取り込みました。

それからすぐに強風とともに大粒の雨。数十分間はマジで嵐でした。

やばかったですよ~~~! ちょっとでもタイミングがずれてたらびしょ濡れのぐずぐずになってましたって!





今日は進化系のハルカスでおひとりさま。そして私もまだまだおひとりさま進行形ってことで、エントリーの通りでございます。

で、再来週もまた行くんだよね@天王寺 今月はまた水曜日の予定がぎっしり詰まってます(苦笑)
[PR]