Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
2005年 11月 08日 | |
今週いっぱいは置いておくつもりだったのですが
急遽変更いたしました。
ブログはエキサイトさんでこれからもお世話になることに決めました。
今借りてる有料サーバーは来年の1月始めで契約が切れるのですが
他と比べると、とにかく(めちゃ)安いので更新することにしました。
これからはPhotoのサイトとして残すことにします。
容量のほうもまだずいぶん空きがあるし、これからも写真は続けていきたいと思ってるので
写真を残していけるスペースもいるし。
新しく借りるのも面倒ですしね^^;

サイトの名前は「Jet stream cafe photo」です。
そのまんまです(笑)一応別館扱いになります。
ここでは写真をアップして残していきます。
ブログへのコメントが苦手な方もいらっしゃるようですので一応掲示板も設置しました。
こちらともどもよろしくお願いいたします。

さて、別館を作ったら脳が疲れたようです。
[PR]
2005年 11月 07日 | |
風邪でご心配をおかけしましたが、昨日一日家にいてずいぶんマシになりました。
あとはのどの痛みと鼻くらいかな。
いつものことですがマイペースでやっていきますのでよろしくです。

さて、動物園のお話の続きを・・・

まず最初はやっぱりパンダよね!ってことでパンダ館へ
鉄柵もなくアクリル板もなく運動場で遊ぶパンダを見ることができました。
13時からご飯の時間だったようで運良くパンダのお食事風景も見れました。
パンダが一番好きなことは食べることなんですって。(私に似てる)
食べ物を与えてるときは決して暴れたり人を襲ったりしないんですって。
なので、食べ物を与えながら体温を測ったり、注射を怖がらないようにしつけるのだそうです。
もちろん芸をしこむときもね。
間近で見るパンダはやっぱりぬいぐるみのようにかわいかったです^^
パンダばかりに時間をさいていては他を見て回れないので次に移動。

私、前から馬を撮りたいって思ってたんですが、今回はポニーとご対面。

a0058195_1421920.jpg


しばらくはこのポニーのそばを離れることができませんでした。
なぜって?悲しい目をしているように見えたからです。
撫でてあげても噛みもしないしおとなしくしてるし。じっとうつむき加減でいるんです。
とても気になって、しばらくそこから動けませんでした。
ここでまたじっとしていても他が見れないので移動しましたが
あの悲しそうな目はしばらく忘れることができないでしょう。

やっぱり動物園は
[PR]
2005年 11月 05日 | |
カテゴリを決めるのに悩んだけれど、お出かけはOut doorってことで。

木曜日までは雨マークだったんですよ 週間天気予報@大阪
それに加えて土曜日はここ一ヶ月ほどずっと雨でしたし・・・
でも今日はいいお天気に恵まれて、私ってやっぱり晴れ女なんだわ!と改めて実感した一日でした^^

梅田の阪急百貨店でデパ地下のお弁当とサラダを購入。
そして「王子動物園」へ。

阪急王子公園駅から徒歩3分。昔とはかなり雰囲気が違ってました。
昔、うん十年ほど前に来たことがあるんです。
誰と?それはご想像におまかせして(笑)

まずは買っていったお弁当で腹ごしらえ。

サラダ 「鴨ときのこのポテトサラダ」 by Wine Deli

a0058195_2137103.jpg


かなりお気に入り。鴨がほどよく塩味で美味しかったです^^

お弁当は 「3種類のおこわの和弁当」 by おこわ米八

a0058195_2141068.jpg


3種類のおこわが入ってましておかずは和風。
おこわ大好きなのでかなり満足でした。 美味しかったよ♪

ということでまずはお弁当のお披露目^^

今日アップできたのはこれくらいです。
久しぶりに動物園に行って楽しみすぎちゃってちょい疲れました。

というのも
[PR]
2005年 11月 04日 | |
確か今年の春だったか、ベランダの花壇にししとうを植えました。

花は咲くけどなかなか実がならなくて・・・
今頃になってけっこうたくさんの実をつけています(おっとりしたししとうでしょ?)

a0058195_15391287.jpg


一度だけ食べてみたことあるんですけど、口から火を吹くくらい辛かったの^^;
それ以来収穫せずにいたらこんなになっちゃいました。

a0058195_15404432.jpg


ししとうもピーマン同様赤くなりました。(同じ仲間だもんね)

これだと種が収穫できますねb

来年は種を植えてたくさん育ててみようと思ってます。
でも。。。同じように辛いししとうができるんじゃないのぉ?って不安なんですけど・・・

話は変わっていよいよ明日
[PR]
2005年 11月 03日 | |



自己紹介を少し。

大分生まれ、大阪育ちのmarineと申します。
HN marineは誕生石のAquamarineから。

血液型 A 3月生まれの うお座

家族 ダーリン(Tom) 息子二人

好き・・・パソコン、カメラ、食べ歩き、お酒。

嫌い・・・雨の日、お掃除、家事全般^^;



とまぁこんなやつですがどうぞよろしくw
[PR]