Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:お花見 ( 16 ) タグの人気記事
| |
|
2014年 02月 21日 | |
a0058195_14355894.jpg


行ってきましたよ。NANTA♪

思ったよりも早めに着いちゃって。待つこと30分少々。やっと会場入り。

なんかね、やっぱりって感じなんだけどね、見に来てる年齢層が結構高いのよね^^;

ちらほら若い子もいるにはいるんだけど・・・私たち世代とかそれよりも上っぽい人が多かったです。

中にはお孫さんかな?家族連れかな?子どもと一緒の人もいましたけど。



いや~今回もたっぷり笑わせていただきました。

内容は明洞の劇場で見たのと同じなんですけど、ところどころ日本語に変えてあったり。

小さい子が見てもわかりやすかったと思います。 舞台に上がった男の子がノリノリでとってもかわいかった。



大阪公演は3時の部を残すのみでこの日が最後の公演だったんです。

なのでラッキーなことに!?出演者のみなさんがロビーに出てこられて「写真を撮ってもOkタイム」をとってくれてました。

明洞ではこんなことなかったのにぃ。。。

a0058195_14434057.jpg

ちょっと暗くてブレブレな写真ばかり^^;これが一番マシに撮れてました。


公演が終わったのが13時前。公演見てる最中も料理のいい匂い!?がしてくるんですよね。

だから公演が終わったらおなかぺっこぺこ^^;

でもねぇ、森ノ宮ってホント飲食店が少ないんですよ。なので今回は仕方なくカレー屋さんに。

写真撮るとか考えるのも面倒なくらい・・・???なお店だったので載せません。



このあと腹ごなしにてくてく歩いて大阪城公園の梅林に向かいました。

早咲きの梅はほぼ満開で、遅咲きがこれからまだまだ楽しめますよ~的な感じでした。

a0058195_14574562.jpg

a0058195_14581634.jpg

a0058195_14575980.jpg

a0058195_14583066.jpg


来週あたりから少し気温も上がりつつあるし、梅の花ももっとたくさん咲いて楽しめるようになるんじゃないでしょうか。

その頃にはまたひとつ年を重ねる私です。
[PR]
2013年 05月 23日 | |

昨日は暑かったです@大阪 最高気温が30度超してたらしい・・・

まぁわかってはいたんです。予想は29度とかって言ってたから。

でもまさかの30度超えとは^^;

そんな暑さの中ですが、また今年も中之島のバラ園に行ってきました。

昨年はねーさんと二人で、今年はおひとりさまでございました(笑)

一日家に引きこもっていてもせっかくの休みなのにな~~~んもならんしぃ。。。とか考えてて。

天気もいいんだし出かけてみるかってね^^v



途中、難波駅でICOCAを買いました。KIPS ICOCA 。

最近便利になったらしいし、チャージさえすればささっと乗り降りできますもんね^^

ポイントも貯まるらしいので、KIPS ICOCAでございます♪

まぁそれはいいとして^^;



途中までは前回と同じコースで回ってみましたよ。

でもランチの店だけは新しくできたお店で。


まずは大阪市役所前
a0058195_15481388.jpg

市営地下鉄は80周年なんですねぇ あまり利用しないので知らなかったし^^;

市役所の反対側には
a0058195_1549316.jpg

日本銀行大阪支店 レトロで好きな建物のひとつです。

さて、こちらも
a0058195_15511743.jpg

中之島図書館 ただいま耐震工事中とのこと。

大阪市の市民でもないし。。。ってことで入るのためらってやめました^^;

次回は入ってみようかなぁ?

a0058195_15514342.jpg

中之島公会堂。赤レンガ作り、いつ見てもいいですね。

と、お決まりのコースのあと、まずは腹ごしらえと参りましょう。

今回はこちらでランチすることにしました。

a0058195_1631262.jpg


12時ちょい前でしたが大盛況。近くのサラリーマンさん、OLさん、その他大勢で大賑わいでした。

なので落ち着かなかった^^; それにさ・・・ママ友園児付きまでいらしたのでねぇ・・・

a0058195_15565438.jpg

パスタにすればいいものを^^; ハンバーグランチとかって^^;

ボリュームがあったのでおなかいっぱい。 だけど ↑ 居心地悪かったのでさっさと退散。

さぁメインの、バラ園に行きますよ~♪

a0058195_15594546.jpg

a0058195_15595885.jpg

a0058195_1601117.jpg

a0058195_1602320.jpg

a0058195_1603477.jpg

ファンタジックフォーカスw
a0058195_1663271.jpg

色味がやさしくなるんですねぇ^^


今回はカメラの機能をあれこれ試してみたかったんですけど・・・

本を忘れちゃって・・・なのでいつもと変わり映えしない写真を量産してしまいましたが・・・

こちらにも少しのっけてますのでよかったら見てやってくださいね。



バラ園も堪能したし、お茶もした。そろそろ帰ろうかな^^

・・・
[PR]
2013年 04月 01日 | |



そろそろ桜が満開ですよ~~~!ってな時に・・・明日は雨だって・・・

花散らしの雨になっちゃうのかな?



大阪城の西の丸庭園も満開に近いっていうので昨日行ってきました。

にわか雨の予報でしたが、曇り空で降られることはなかったです^^v


いつもとは違うコースを歩いてみることに。題して「お堀ウォーク」

いつもの道で行けばサクッと庭園にたどり着けたのに^^;

でもね、違う道を歩いたおかげで「桃園」があることを知りました。

梅、桃、桜。それぞれ楽しむことができるんですね@大阪城

a0058195_21145641.jpg


西の丸庭園までかなり歩いたなぁ・・・ いつまでたっても着かないんだもの。

それだけお堀の周囲って広いんだなぁ。って。

やっと着いた庭園は意外と空いてる。 みなさん雨を警戒して延期とか中止にしたんでしょうね。


シートを広げてお弁当ひろげてお花見(酒盛り)開始~♪

a0058195_2118888.jpg


まりんち御用達「たごさく」さんのお弁当♪ 

Tomさんの友達が来るはずだったんだけど・・・ドタキャンされたので代わりに息子1を誘って3人です。

だってTomさんが奮発してちょっといいお弁当を予約してたんだもん。家で食べるのもナンだしぃ・・・

a0058195_2125921.jpg


a0058195_21464244.jpg


昨日は結構歩いたので少し筋肉痛。普段ホント運動しないんできついですね^^;



いつもの通り少しいい気持ち~のヨッパだったので写真はあまり撮ってませんが

こちらでも見てやってください。よろしくw


a0058195_21445858.jpg


・・・
[PR]
2013年 03月 06日 | |



今日は一日いい天気でした。まさにお出かけ日和。

そんな恵まれた天気の中、梅を愛でにねーさんと藤井寺の道明寺天満宮に行ってきました。

少し寂れたとても小さな商店街を抜けるとすぐに天満宮に到着。

っと、その前に有名な道明寺餅を明月堂さんで買って。(写真はのちほど)

まずはメインの梅の花。 こちらもよかったらどうぞ

a0058195_2226588.jpg


a0058195_22321479.jpg


a0058195_22324035.jpg


a0058195_22325991.jpg


今年は梅の開花が遅くて梅まつりも17日まで延長されるようです。

梅園を一通り見て、写真を撮ったあとはお楽しみの道明寺餅♪

a0058195_22393010.jpg


緑はゆずの香り、ピンクは梅の香り。とても上品で美味しかったですw

ちなみに私は緑をいただきました^^

a0058195_2241384.jpg


神様の使いであるという牛さん。京都でも見かけたことがあります。

私は頭とおなか、両方なでなでしてきました^^



ランチはリサーチしていかなかったのでテキトーに探して中華をいただきました。

お味はまぁまぁってとこかなぁ・・・


おなかいっぱいになったあとは

道明寺粉の名前の由来となったその名も「道明寺」さんへ。

wiki 和菓子の材料として用いられる道明寺粉は、道明寺の尼が乾燥した糯米(糒)を挽き粉状にしたのが始まりという。

a0058195_22471421.jpg


a0058195_22473129.jpg


梅の木はそんなに多くはありませんが、風情があって落ち着く。(人が少なかったからかな)

そんなお寺でした。



ねーさんのおかげでまた今日も楽しく過ごせました。

そうそう!誕生日プレゼントも!素敵なストールをいただきました。


ねーさん、いつもありがとう m(_ _)m

来週、気をつけて行ってきてね。それから!今度は桜、見に行こうね~~~♪

今日はありがとう (^з^)-☆

・・・
[PR]
2012年 05月 24日 | |
a0058195_23322954.jpg


オランダ産の「マルゴ コスター」っていう名前のバラ。

このバラが一番のお気に入りになりました。ブーケみたいですごくかわいくて。

控えめな感じも好きかな。自分と違って小ぶりな感じがいい(苦笑)



こういうのをカップ咲きって言うんですね。

ググってちょこっと賢くなった(笑)

a0058195_23412746.jpg


数えてみたら・・・このバラだけで12枚も撮ってた^^;
[PR]
2012年 05月 23日 | |


ぐりさんのまねっこでタイトルを^^;

今日はKねーさんと中之島にあるバラ園に行って来ました。

午前中は晴れていたんですけどねぇ・・・

a0058195_17111498.jpg


a0058195_17113078.jpg


a0058195_17122133.jpg


中之島公会堂のそばにずら~っと観光バスが止まってたんですけど。

文字をみたらハングル。これだけでへんにテンションが上がってしまった私^^;

で、バラ園の入口で発見!

高校生らしき一団。はぁ~~~!韓国の子たちの修学旅行なんだわぁ!って。

写真撮ってる方(写真担当の業者さんかな)の言葉にいちいち反応してしまうw

カッチ。とか、ト ハンボンマンとか言ってました。(合ってるかなぁ?)

小さめの声で「アンニョ~ン」って言ってみたら男子が反応してくれて薄っすら笑ってくれた^^;



a0058195_17184321.jpg


a0058195_1719359.jpg


バラ園に夜はビアガーデンやってるお店があって、昼はカフェとかランチもできるので、そこでお昼ご飯にしました。

a0058195_1721093.jpg


ランチはロコモコ。まぁまぁのお味でした。もちろんビールも美味しかったです(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

そしてまた撮影再開。

a0058195_1723955.jpg


a0058195_1725305.jpg


・・・
[PR]
2012年 04月 09日 | |



3月は梅。そして待ちに待った4月。桜の季節w

今日を逃すときっと行けなくなるって思って。Tomも乗り気でしたしね^^

毎年桜の宮だったんだけど、今年は大阪城の西の丸庭園へGo!


大阪城公園駅から大勢の人の流れにのっかってテクテク歩きます。


前回の梅のお花見のときにお堀で見かけた怪しい!?動物。 写真は撮れませんでしたが。

その後。ヌートリアだと判明。お堀に住んでるらしいです。

今回は残念ながら見れませんでした・・・



大阪城を横目に見つつ西の丸庭園を目指します。

着いたのはいいけど。。。入場料がいるのねん・・・これまた入るのに長蛇の列に並びます。



いい場所はないかとあちこちうろちょろ。

ちょうど中ほどの桜と大阪城のベストショットが撮れそうな場所にシートを広げて

二人お花見宴会(笑)開始です。

a0058195_1714666.jpg


お弁当は前回と同じく田吾作さんで調達。今回は別のお店でちょこっとおつまみも多めに買っていきました。

a0058195_17155538.jpg


桜は7部咲きってところでしょうか。満開だとひらひら花びらも散ってそれもそれで粋なんですけどね^^

a0058195_17181932.jpg


枝垂桜は(名前はわかりませんが)まだ蕾のものも多かったです。

a0058195_17173827.jpg




帰りは大手門から某国営放送の近くを通り、地下鉄で。



桜はやっぱりいいですねぇ~♪ 和みます。


今年も仲良くお花見に行けてよかった。来年こそは・・・京都へ行かなきゃですw
[PR]
2012年 03月 26日 | |
ここんとこまた気温が低くて。。。雨だったり、風が強くて飛ばされそうになったり (ウソ)

天気は不順ですが・・・

私の日常は相変わらず。ふつーに過ぎて行ってます。

仕事もね。ある程度は平和(苦笑)



大阪城梅林に行った時に早咲きの桜も咲いていたんですよ。

お堀のそばのランナーさんがいっぱい走ってるあたり

あっぷするの忘れてました^^;

a0058195_2330131.jpg


桜の名前は何だっけ?忘れちゃった^^;



そして大好きな飛行機もいっぱい飛んでいくw

a0058195_23305773.jpg


鶴丸さんですね^^

伊丹へ飛んでいくんだと思うのだけど。

昨年11月はこの飛行機でソウルだったから・・・乗り込みたい(苦笑)

飛んでいきたいですw


そんなときはやっぱり聴きます。

a0058195_23342843.jpg


これは2AMのミニアルバムw み~~~んないい曲です。

今のお気に入りです。


私のウォークマンにはハングルの曲しか入れてません。

徹底してるでしょ? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

ウォークマンでハングルの曲を聴きながらいつも心はソウルへ飛んでいるのですw



もう完全にビョーキだわね^^;
[PR]
2012年 03月 22日 | |



梅林に向かう道で・・・見ちゃったのよ。

a0058195_22321385.jpg


ず~~~っと応援してるファンモンのツアートラック。

大阪城ホールでの2Daysライブだったのねん・・・

いつか行きたいとは思ってるライブだけど・・・なかなかチケットが取れなくなってしまった彼ら。



初めて彼らに会ったのは天王寺Hoopでのインストアライブ?っていうのかな。

Tomが気に入ったようで曲を聴いたあと、CD買うって。

今年ママになる、はなちゃん(山田花子)ジャケの「恋の片道切符」を売り出した頃だった。

なのでうちにはファンモンのサイン入りCDがあるのですが^^v

めっちゃ頑張ってこんなに大きくなるとは・・・ってのが私の^^;



あれよあれよという間にでっかくなっちゃって・・・親心っていうか・・・

よぅ頑張ってきたなぁって思うのです。



チケット持ってるわけじゃないけど(マジ見たかった)応援しなきゃでしょ?

a0058195_22414534.jpg

a0058195_22415757.jpg


グッズ売り場に並びましたとも^^;

a0058195_22422944.jpg


春バージョンのタオルとステッカーにシュシュ。

ステッカーは義援金にもなるので必須ですよね。



やっぱり盛り上がった城ホールライブ。見たかった、聴きたかったです。


盛り上がったその様子はこちら

これからもそっと見守る母の気持ちを持ち続けたいと思います。

私たちの年代でも共感できる歌をこれからも歌って欲しいと思います。



ファンモンの魅力は・・・世代を問わない応援歌!だと思うので。
[PR]
2012年 03月 21日 | |
昨日はTomと大阪城公園の梅林へ行ってきました。

ほぼ満開の梅。今年は梅も開花が遅かったのでちょうどよかったかも。

a0058195_21492216.jpg

a0058195_21493457.jpg

a0058195_21494810.jpg

a0058195_2150029.jpg


老若男女問わず賑わっていてたくさんの人。

カメラ男子(結構年配の方が多かった)カメラ女子もお気に入りの梅を見つけて撮っていました。

それもすごくお高そうなカメラを持ってる方が多かったですね。

三脚は必須アイテムなんですね。。。私は今は持ってないし、重いので^^;

↑の写真はほぼマクロコンバーターレンズを使用。

もっともっと寄りたくなりますね・・・やっぱりマクロレンズほすぃ~!

a0058195_21534330.jpg


こ~んな眺めのちょいと高いところでお弁当を広げました。

・・・
[PR]