Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:お花見 ( 16 ) タグの人気記事
| |
|
2010年 03月 30日 | |
さて、1号線沿いにテクテク歩いて向かった先は

a0058195_2125072.jpg


大阪天満宮ですw

歩いていける距離だったら行ってみようってことでお散歩がてら行ってみました。

受験のシーズンもほぼ終わりなので静かでした。

a0058195_21265435.jpg

a0058195_2128310.jpg


大阪マルシェって市が出てて、ココのミニトマトを買ってみました。

私が買ったのはキャロル7 帰ってきたら3個つぶれてた・・・ でも美味しかったです^^



私たちは天満宮の北門から入ったのだけど、北門のすぐそばにこちらがあります。

a0058195_21324235.jpg


繁盛亭さん

(・・。)ん? 見たことがある人。。。ってとっさにカメラをこっそり向けてシャッターをきりました。

a0058195_21341125.jpg


左の方は存じませんが(^^ゞ 右の方は、たぶん桂春蝶さんの息子さんで三代目春蝶さんではないかと。



このあとは天神橋筋商店街(南北2.6キロメートル、600店の日本一長い商店街)をぶーらぶら。
a0058195_21384649.jpg

こだわりのお豆腐や揚げさんを買ったりしながら、JR天満駅へ向かい帰途に。

・・・
[PR]
2010年 03月 29日 | |
とうとう風邪ひいちゃいました・・・

熱は微熱程度で済んだのだけど・・・のどが、鼻の奥が痛くってすーすーしてて・・・

今日はとりあえず仕事を休ませてもらいました。

しんどいときは寝れるもんですね。午前中と午後と、たっぷり寝ました。

なので今は少し元気になってきたかなぁ。

原因のひとつに、数日の寝不足もあるのではないかと(^^ゞ





昨日はやっぱり気温も低くて、最高気温は14度くらい。

でも風があったので寒かった。 なのにお花見なんかに行くから (^^ゞ

今週末になると気温も上がりそうだし、お花見日和になるでしょうね。

a0058195_21281422.jpg


どんよりした曇り空でしょ? 時折晴れ間は見えるものの、一日中こんなでした。

しかも桜は3部咲きってとこかな。


a0058195_21294121.jpg


お弁当とビールなどを持参してベンチでお花見開始。

Tomといろんな話をしながらね。 うちで話すのと変わらない内容ばっかだけど(^^ゞ


a0058195_21321772.jpg

a0058195_21323195.jpg


水陸両用車もあるのね。 初めて見た^^

川に入るときも、陸に上がるときも、乗客がガイドさんに合わせて大きな声で掛け声かけてたよ^^


a0058195_21393344.jpg


こちらは造幣局。

ちなみに今年の造幣局の通り抜けは4月12日からだそうです。

今年もめっちゃすごい人なんだろうな・・・



このあと、国道1号線沿いを歩いて、とある場所へ向かいました。

それはまた次のエントリーにて。

                                          続く^^


メインの桜は!?  コチラですw よかったら見てください♪
[PR]
2010年 03月 28日 | |
ちーっとばかり早かったなぁ(>_<)


でも春のお出かけ第一弾o(^-^)o

楽しかったですO(≧∇≦)o

明日またアップしま~す♪
[PR]
2009年 04月 13日 | |
昨日もめっちゃいい天気でした@大阪
たぶん先週の日曜日なら満開でとぉ~~~ってもきれいだったのでしょうけど。
でも時間がなくて行けなかったので、昨日お花見に行ってきました。

場所は桜ノ宮。大阪ではめっちゃベタな桜の名所(苦笑)
大川という川がありまして(天神祭りの船渡御 フナトギョで有名な川です)
その川沿いに桜が4800本ほど植わってるのだそうです。
a0058195_20202892.jpg

「大川の毛馬洗い堰から下流の天満橋まで、全長4.2kmの河川敷を利用した公園」
毛馬桜之宮公園
けまさくらのみやこうえん、というところでお花見しました。
ちょうどいい具合にベンチが空いておりまして、そこに座って対岸を眺めながらの
夫婦二人でのお花見開始です^^
家族連れ、カップル、老齢のグループの集まり、などなど
みんな思い思いに桜を楽しんでました。
桜の花びらがふわ~っと飛んできて風情もあり。
そんな中私たちは缶ビールと日本酒で花見酒(苦笑)
いつもよりちょっと豪華なお弁当をつまみながら楽しみました。
お弁当の写真は撮るのを忘れちゃったけど(^^ゞ

川にはフロートや天神祭りでも使われる船が花見船として行き交っておりました。
a0058195_20243491.jpg

a0058195_20245429.jpg



今週の水曜日からは造幣局の通り抜けも始まります。
八重桜やいろいろな種類の桜がまだまだ見頃だと思いますが。
柵越しに撮ってみた造幣局の八重桜はこんな感じ
a0058195_20331882.jpg


他にもちょっと撮ってますのでよかったら見てくださいね。

・・・
[PR]
2008年 03月 10日 | |
毎年梅か桜の時期には必ずお花見に行きます。
PhotoのHPをみたら履歴がわかる(笑)

今年は先週の金曜日に友達と二人で大阪城の梅林へ行ってきました。
a0058195_14242449.jpg

満開とまではいかないけれどきれいでした。
梅の木の下で尺八やハーモニカを吹いてるおじさんがいたり
熱心に絵を描いてるおじさんがいたりで、みな思い思いに梅を楽しんでいました。
a0058195_14274475.jpg

私たちの場合はやっぱり食い気です(笑)
お弁当とお茶を用意して行ったのでお堀のところでお昼にしました。
a0058195_14295846.jpg

山菜おこわとホタテのおこわの幕の内弁当。寒かったけど美味しかった。
梅の香りと花をおかずに食べました(笑)
a0058195_14351166.jpg

もう少し気温が高くて、今週くらいならもっと見頃だったかもしれないね
って話してたんですが。金曜日はあいにく曇り空だったし、途中で雨もぽつぽつ。
ある程度写真を撮って早めに退散しました。
とにかく体が冷えてきて寒かったし。

次に狙うのはやっぱり桜。まだぷーでいられたら(笑)
今年こそ京都の桜を撮りに行きたいです。
その時はまたケイちゃん、(*σσ)ノ****☆☆ヨロシクネ♪

・・・
[PR]
2006年 03月 09日 | |
a0058195_1450160.jpg


数日前は雨のマークがついてたので無理かなって思ってました。
が、昨日はお天気も良くて最高の花見日和。
ランチだけの予定を変更して友達とお花見~♪

行き先は大阪城公園梅林です。まずは上の写真でちょっと早めのランチ。
大阪ビジネスパークのIMPにある「La passo」というお店
チキン南蛮風とカルボナーラのセットにしました。
名前が思い出せないけどチーズと春キャベツのパンも付いてました。
いっぱい食べていっぱいお話をして、それから大阪城へ

食後の散歩にも最適な!?距離でした。

梅林の入り口でペルー人のおじさんがハープの演奏をしてました。

a0058195_15142543.jpg


ハープの生演奏なんて初めて耳にしたけど、すごく心地いい音でしたよ。

さて、梅林へ。。。すごい人、人、人!
年配の方々が多かった気がしますが、中には若いカップルもチラホラ。
それにまぎれてオバサン二人もカメラ片手にウロウロ^^;
アマチュアカメラマンも大勢いて、自分の好きな場所を決めて
ひたすらベストな光と影を待ってた感じ。

写真は撮ってみたもののできばえはどうでしょう?
[PR]