Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:オフ会 ( 11 ) タグの人気記事
| |
|
2014年 04月 28日 | |


今月はとりあえず2回は更新できたな^^;

4月の水曜日は、ありがたいことに!?毎週のように予定が詰まっておりました^^

2週目の水曜日は、いつもねーさんと慕ってる友人とカレーランチ。

前はもっと美味しかった気がするんだけどな・・・

オーナーが留守がちになるとそーなっちゃうの?って少し残念でしたが・・・



で、そのまた翌週の水曜日。

おくさまと以前から予定してた春デート。

あたたかくなったらおデートしましょうね。が、実現しました。

やっぱりね、大阪にいるんだから、今の波には乗っておくでしょう?ってことで

ハルカス。行ってきましたよ^^

a0058195_2238339.jpg

平日ってこともあるし、開店してすぐ。だからそんなに待たずに当日のチケットゲットできました。

a0058195_22393173.jpg

2階のチケット売り場から移動して。エレベーターで16階へ。

この階には美術館と緑の庭園みたいなのがあります。

そしてまたエレベーターを乗り継ぎ、いよいよ60階の展望台へ。

a0058195_2243743.jpg


a0058195_22432538.jpg


a0058195_22434397.jpg


緑が多い写真は天王寺動物園あたり。

a0058195_22452766.jpg


これもよくテレビでやってる、ガラス張りの床。

先に柱に手を伸ばさないと怖くて床に行けませんでした^^;

58階にはカフェスペースもあって、昼前のおビールも美味しくいただきました^^;

心残りはPEN持っていかなかったこと。ジオラマが撮れたのに。。。次回の宿題です。



2時間ほど滞在したのちにおなかもすいてきたので、レストラン街(ダイニングスペース)に移動してランチ。

・・・
[PR]
2012年 11月 08日 | |
Tomさん今日はちょびっと帰宅が遅いので、この時間でもへっちゃらで更新しちゃおう(笑)


大阪に遊びに行くよ~ってリラさんから連絡をもらって、昨日2度目のデートをしてきました。

待ち合わせの場所にちょっと遅れてしまってすみませんでした^^;

どこを案内しようか悩んだんですけど、やっぱり以前から言ってた場所に決定。

今度大阪に来ることがあったら、でぃーぷな大阪を案内しますね。って言ってたので。

地下鉄で移動し、天王寺へ。

天王寺とくればやっぱりあのあたりがでぃーぷよねぇ(笑)

ってことで、まずは「ジャンジャン横丁」を通ってあの独特な雰囲気を味わってもらいます^^;

そして

a0058195_1842427.jpg


最初はまず通天閣って思ったんですけど・・・コチラに変更

a0058195_186302.jpg

a0058195_1863862.jpg


a0058195_187143.jpg

a0058195_187103.jpg


おなかいっぱいになったところで通天閣へ。

平日だったこともあってすいてます(でも20分程度は待ちましたが)

a0058195_188094.jpg


新しくなったビリケンさんの写真もしっかり撮って。
a0058195_1882889.jpg


通天閣をあとにします。

来た道を戻り、どこかでお茶しましょうってことで、これまたでぃーぷなお店を探し

「ジャンジャン横丁」の喫茶「ニューワールド」へ。昭和な感じがまたいいんですよね^^;

アイスコーヒー・・・すでにガムシロ入りだってのも昭和だし・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ


そんなこんなしてるうちにリラさんの出発時間が迫ってきたので、天王寺駅へ戻ります。

特急はるかで関空へ向かうリラさんを見送り、寄り道もせず(謎笑)買い物だけ地元で済ませて帰宅。


楽しいひとときをありがとうございました。今度は私が飛んで行かなきゃ^^

そのときは案内をよろしくお願いしますね。リラさん♪

・・・
[PR]
2011年 12月 07日 | |


ソウル旅から2週間。本日らいらいちゃんとのおでいと@コリアタウン

やっぱり最初はお茶。モーニングセット、コーヒー、トースト、ゆで卵で300円の昭和価格。

お店もレトロな昭和まんまで時間が止まってるかのようなお店です。

純喫茶みたいなね。ワタシが前回弟嫁と入ったお店です。

お互い撮りあいっこした写真の交換と近況報告などなど。つったって2週間しか経ってない。

でもあの楽しかった旅行から2週間も経ってしまったみたいな・・・

また一緒に旅行してね。ってお願いしておきました♪ だってホンマに楽しかったんですもん。



お茶したあとはいつものようにコリアタウンをぶ~らぶら。

ヨンカフェさんに寄って雑貨をあれこれ見ることに。

a0058195_2311284.jpg


ヨンカフェさんは流れる千年さんの姉妹店のようです。

オーナーさんが一緒なんですね。

カフェと雑貨屋さんが一緒になったお店で、この子がお出迎えしてくれます。
a0058195_23145462.jpg


一目惚れしたバッグ。最後の一点。しみが気になったんだけど、お安くしてくれるって言うので買っちゃった^^;
a0058195_2316326.jpg

あと雑貨っていうかストラップ。ぶさかわいいのがツボ^^;
a0058195_23164340.jpg

らいらいちゃんもあれこれお買い上げしてましたが。。。ナイショにしとこう^^

あと、本も買ってしまった。オーナーさんが出したって言ってらしたはず。
a0058195_23201170.jpg

また息子に嫌がられるだろうな、を覚悟の上で韓国料理作りますわ(苦笑)

・・・
[PR]
2011年 11月 10日 | |
何年ぶりかなぁ? 奈良に遊びに行くなんて。

車窓の景色を見ながら(見覚えのある、懐かしい風景も見つつ)ココはこんな風に変わったんだなぁと思いつつ。。。

電車で奈良へ向かいました。

奈良のおでいとを望んだのはワタシ。ちょびっと紅葉も気になって^^

お相手はらいらいちゃん

旅行の最終打ち合わせも兼ねて奈良おでいとの始まり始まり~~~♪



待ち合わせの駅に着いて、らいらいちゃんの車に乗せてもらって向かったのは「くるみの木」

関西じゃちょいと有名なカフェです。年齢関係なく^^;女子に人気の店ですねぇ。99%って感じで(昔の、そして今の^^;)女子がいっぱい待ってました。
a0058195_21405423.jpg

a0058195_21411396.jpg


到着してから名前を記入して待つこと・・・2時間ほど?だったよね?らいらいちゃん^^;

私たちがランチにありつけたのは2順目でした。
a0058195_21434363.jpg

a0058195_2144416.jpg

a0058195_21441720.jpg

a0058195_21453468.jpg

ヘルシーで、確かに、女子好みのメニュー。

鮭の甘酢あんかけはちょいと酸っぱめでしたが^^; どれも美味しかったですw

食後のコーヒーも付いていて1470円だったかな。

駐車場の車、奈良はもちろんのこと、大阪、京都、三重、多摩ナンバーまでありました。(びっくり)



さて、次は食後のドライブですw

奈良公園、東大寺付近、春日大社、興福寺付近とらいらいちゃんが回ってくれて^^

自分が行ったことのあるあたりで繋がったのは奈良ホテルのあたりと興福寺、奈良町近く。だけでした^^;

でも鹿の写真も撮れたし^^

今ちょうど正倉院展やっててあの大行列にはらいらいちゃんと顔を見合わせてびっくりしちゃった^^;

平日なのにでっかい観光バスが止まっててすんごい行列。マジでびっくりしました!



奈良の要所をドライブしてくれて向かった先は・・・




明日に続きます^^;

・・・
[PR]
by marine_32 | 2011-11-10 16:05 |
2011年 11月 10日 | |
a0058195_14503162.jpg


こちらに連れて行ってもらいました^^

昨年、遷都1300年祭が盛大に?行われた平城京です。

らいらいちゃんは「昨年来たんだよ」って話してくれました。

私はたぶん・・・初めてじゃないかな。遠足で来たとかいう記憶もないし・・・

奈良公園とか若草山なら行ったことがあるんだけど^^;

何だか祭のあとって感じで、だだっ広くて寂しい感じでした。

a0058195_14554054.jpg


大極殿の天井ですが。

a0058195_1457275.jpg


薄いピンクの部分は蓮の花が描かれているんです。

a0058195_150159.jpg


こちらは高御座(たかみくら)

天皇の玉座。 平安時代以来、大極殿(だいごくでん)または紫宸殿(ししんでん)に置き、即位・朝賀・蕃客引見などの大礼の際に用いた。 
現今も即位の礼に用いる。 
構造は三層の黒塗継壇の上に神輿のような八角形の黒塗屋形(やかた)を据え、大鳳・小鳳・鏡・御座(現今は椅子)などを飾る。


あいにく曇ってきてたので暗い写真しか撮れてなくて^^;もっとペンに慣れなきゃって思ったのでした。



おまけの雲の写真。
a0058195_1564410.jpg


Twitterのマークみたいだねって二人で^^ ちょいとおでぶだけど(私似?) ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



コチラに少し写真あっぷしてます。よかったら見てください。

・・・
[PR]
2011年 10月 12日 | |
a0058195_21564085.jpg

a0058195_21565770.jpg


今日は2度目となるらいらいさんとのおでいと。前回と同じく桃谷のコリアタウンにて^^

でもね、今回は前回と違う重要なミッションがあったのです。

ミッション=宿題なんですがヾ(;´▽`A``

らいらいさんからもお誘いを受け、私も乗り気になっちゃって、11月に二人で渡韓することになりました。

d(○・ω・○)ハイッ!! ソウルに二人で行っちゃいますw

ソウル好きなもの同士で行っちゃう?行っちゃおうってことになりまして、私もらいらいさんも今年2度目の渡韓ですw



そりゃまだ一度しか会ったことのない二人ですからお互い不安もあります。

いくらブログやメール、電話のやりとりはあってもやっぱりねぇ^^;



でもね、今日会って、行きたいところのリスト(宿題)見ててホッとしました。

リストの7割~8割は同じだったから。

らいらいさんはきっと私に気を使ってくれていたと思うけど^^;

でも、お互い写真を撮るのも好き、と! 買い物も好き^^v

美味しいもの食べるのも好き、ましてや美味しいもの食べながら飲めるならなおいい!ですから。

行きたいところも一緒、食べたいものも一緒なら、きっと楽しい旅になるに違いないって確信しました。

ちょっと心配なのは・・・飲むといびきをかいちゃう私^^;

それもやさしく大丈夫ですよって言ってくれたらいらいさん。

行き先はもちろんソウルw 来月の20日から2泊3日です。



前回と同じ店でまずはお茶。

ここで行きたいところリストを見せ合って2時間も粘っちゃって(店に居座って^^;)

ほぼおおまかな予定を組みました。中身はナイショにしておきましょうね^^v

・・・
[PR]
2011年 05月 26日 | |


鶴橋まで戻る途中で寄り道~~~♪
a0058195_1592298.jpg

倉庫を借りたような韓流ショップです。

まぁ~すんごい量のポスターやらグッズやら売ってます。

中には・・・これってダメじゃん的なものまでね。(もしかしたら全部ダメなものかも)

私はステッカーとポスターを購入。

また違うお店では、ハングルの練習帳を買いました。これはらいらいさんとおそろですw

鶴橋まで戻り、ランチ~♪
a0058195_15131586.jpg

a0058195_15133774.jpg

ランチ画像はらいらいさんに丸投げ~~~! (。-∀-)ィヒ♪

Fromらいらいさんの♪
a0058195_1514519.jpg

ごま塩、すりゴマ、ゴマラー油w あと、減肥茶もいただきました♪




とにかくしゃべりまくり、笑いまくり、歩きまくりの楽しい一日でした。

あっ!食べまくりもですね(苦笑)

全然初めましての感じがしない。南国のおひさまのような笑顔のらいらいさんでした。

らいらいさん、昨日は本当にありがとう。おかげで元気たくさんいただけました。

またおでーとしてくださいね^^

そしていつか一緒にホンマモンの市場巡りに行きましょう。

ヤ・ク・ソ・ク*<(●´з`)ノ*・゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゚・*ヽ(´ε`●)>*
[PR]
2011年 05月 25日 | |
今日はあるお方とのおでーとでした。

ここ数日、雨の大阪でしたが、今日はすんごくいい天気。天晴れ!って感じで暑いくらいのいい天気。快晴です!

午前10時半に待ち合わせをし、今日は一日たっぷり一緒に過ごさせてもらいました^^v



そのお方とはこの方です^^

駅のホームに降りたち・・・後方から来る人を見つけて・・・ん?この人かしら?って思ったのですが。。。

違う人で。声かけなくてよかった^^;

改札を抜けると待っていた人。その人こそがらいらいさんなのでした^^v



今回、でぃーぷな鶴橋、桃谷のコリアタウンに行きましょうってことでらいらいさんもOkしてくれて

お初~~~~な、おでいとと相成りました^^

私、ここでまたドジをやらかしまして・・・プリントアウトしてた大事な地図を家に忘れてきちゃってしまったんです。

でもそこはケンチャナヨ精神発揮(苦笑)

ここは日本だもの。言葉は通じる^^; 聞けばいいよね~って感じで、自分の記憶と、そのあたりの店の方に聞いて迷子は回避できました!



めっちゃローカルですが、桃谷のコリアタウンは鶴橋からも桃谷からも同じくらいの距離らしいです。

前回、私はTomと桃谷から行ったのですが、今回の鶴橋経由のほうが近いような気がしました。



さて、らいらいさんの反応は??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きっと楽しかった。そう思いますが、いかがかしらん? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



徒歩10分くらいかな!? コリアタウンに到着し、ほどなくタウンの端っこまで行っちゃう^^;

それくらいの距離なので・・・まずはお茶。(追記 ギャルソンって言う名前の喫茶店)

a0058195_21565775.jpg


こじゃれた店ではないですが、それもケンチャナヨ!です^^v

二人で同じオミジャソーダをチョイス。

アジュンマいわく「オミジャの実も食べられますから^^」って・・・

確かに食べれましたけど。。。酸っぱい。甘い。ちょい苦い・・・う~~~ん、これがオミジャなんだぁって改めて感心。

ソーダ自体は美味しかったですw なので以前お土産でもらったものをソーダで割ってみようと炭酸水も買ってきました^^v


お茶のあと、らいらいさんが気になってたレンコンのキムチを買う。(追記 安田商店さん)
a0058195_2242144.jpg

a0058195_2251931.jpg

a0058195_2255382.jpg

アジュンマと呼ぶのははばかられるほどお肌の美しいアジュンマ(呼ぶか!?)(^▽^;)ホントに色白でお肌が美しい方でした。

らいらいさんが「きれいな肌の秘訣は???」てなことを聞くと。「キムチ」だそうです(笑)

ですよね^^;

a0058195_2211414.jpg

a0058195_22115722.jpg

a0058195_22121731.jpg


コリアタウンではこちらもお初~~~で食べました。

・・・
[PR]
2009年 11月 18日 | |
ってめちゃ意味深な書き方なんだけど (*≧m≦*)ププッ
ぢつはね、今日はオフ会だったのw

名古屋経由でかてりーなさん、もとい、えりざべったさんが関西に来るって言ってくれたので
大阪で待ち合わせしておデートしてきました。

おくさまもお誘いしてね^^v

おくさまとはちょっと早めに待ち合わせをしてえりざべったさんの到着を待つことに。
それでもちょっと早すぎちゃってショッピングに付き合ってもらっちゃった(^^ゞ

お茶してたらえりざべったさんから「乗り換えたよ」のメール。
じゃあってことで大阪駅の中央口に移動。電話がかかってきて・・・
('_'?)...ン? どこから降りてくる?ここだよね?
って話してたら後方からえりざべったさんが!!! (*≧m≦*)ププッ

これが3人で初めての顔合わせとなったのでした。

おくさまとまりんは昨年夏に初おデートしたのでね^^

とにかくおなかすいた~ってことでまずは腹ごしらえ。

串かつがいいかなぁ?って思ってたけど、えりざべったさんの希望でお好み焼きにしました^^v

風月にて 写真は焼きそばしか撮ってないのだけど(^^ゞ
a0058195_21574236.jpg

a0058195_21583485.jpg

塩焼きそばと定番のソース焼きそば。

焼きそばを食べ、モダン焼きも食べつつおしゃべりに花が咲くw

今回もやっぱり思った。初めましてなのに違和感がない。
顔を見たこともなかったのにそれでも昔からの友達のように話せるんだよね。
(゜O゜;アッ! 電話では何度か話してたけどね^^;

途中メールで湖知流さんも参加してくれました♪
湖知流さんもお誘いしてたんだけど、どーしても都合がつかなかったので今回は残念ながらメールで^^

湖知流さん、ありがとね。
ななちゃんも、忙しいのにありがとね。
はなさんも、ありがとね。


いつまでも風月に居ちゃお店に申し訳ないので移動。(*≧m≦*)ププッ

ヘップに移動して今度はスイーツw
a0058195_2274426.jpg

a0058195_2275837.jpg


ここでもたっくさんおしゃべりして、たっくさん笑わせていただきました♪
話しの内容? それはヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪

あっという間に時間は過ぎてくんだよね。。。ホントにあっという間に。。。

名残惜しいけど、えりざべったさんは次の移動先へ。なので大阪駅でお別れ。

電車の車窓からえりざべったさんを探したら、線路を隔てた向かいのホームにいる
えりざべったさんが見えた^^

おくさまとは環状線の駅で私が先に降りるので某駅でお別れしました。


今日はすっごく元気をもらった、充実した楽しい1日だった。
たっくさんおしゃべりして、たっくさん笑って。 またシワが増えちゃったかもしんない(^^ゞ
でもホントに会えてよかったです。

えりざべったさん、おくさま、本当にありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ
お土産もありがとうございました。

えりざべったさんからのお土産
a0058195_22193412.jpg

生姜のおせんべい、早速いただきました。めちゃおいしかったよ♪

おくさまからのお土産
a0058195_22203735.jpg

吉本若手芸人のタオルw さすが関西人、ツボを心得てらっしゃる^^v



いつになるかわかんないけど、また会えたらうれしいな~~~♪って思ってます。

今日はありがとう♪ 楽しい1日を本当にありがとう♪ (^人^)感謝♪(^人^)感謝♪

・・・
[PR]
2008年 08月 05日 | |
おくさまとお会いしたのは先週の水曜日。
その翌、翌日、金曜日もぢつはオフでお会いした方がいますの。




その方のお名前はリラさん
大の、大の!日本ハムファンのリラさん。
「野球のオールスター戦のチケットが取れたので急遽大阪に行くよ~♪」
ってことでメールをいただいていたのです。
店長に言って休みをもらい難波お会いしてきました^^v

大阪は初めてじゃないからってリラさんは言ってたので
あまり心配はしてなかったのだけど、何せ地下での待ち合わせだったので
会えるまではドキドキ^^;

いつものコースで!?まずはお茶♪
ここには書けないあ~んなことやこ~んなことをいっぱいお話して(笑)
たぷたぷになっちゃうとお昼は食べれなくなりそうなんで^^;
それからちょっと地上へ上がって道頓堀をプラプラ~♪
a0058195_16211248.jpg

a0058195_16212969.jpg

a0058195_16213861.jpg


そのあとはリラさんのリクエストでお好み焼きランチ。
デザートは。。。
何と粉もんでたこ焼き ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

3時間ほどしか時間がなかったのであちこち行くことはできなかったのだけど
涼しくなったらまた大阪に来るから~ってリラさんが。
うん!(^(ェ)^*) 次回は大阪食いだおれツアーを企画しなくちゃね^^v

リラさん、お土産も(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
とっても美味しかったですw

デートの詳細はリラさんのブログにて^^v
[PR]