Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:スマートフォン ( 26 ) タグの人気記事
| |
|
2013年 05月 09日 | |
昨日は休みを利用してTomさんのパスポートの申請に行ってきました。

大阪パスポートセンターは最寄り駅が地下鉄谷町4丁目。ローカルですみません^^;

無事に申請を済ませて。そのまま帰るのもなんだかなぁ・・・って思い、ぷらぷら歩いてみることにしました。

まずは谷町6丁目を目指すことに。とりあえずの目的地は「空堀(からほり)商店街」です。

スマホとにらめっこしながらお店の名前を探し当てて記憶して。

carbonってお店を曲がると出てきたのは

a0058195_15445770.jpg


観音坂。

この坂を下ると昔ながらの古い家並み。ビルばっかりの場所からタイムスリップしたみたいです。

よそさまのおうちだから写真は撮ってませんけど。

そこからほどなく

a0058195_15464122.jpg


商店街に到着。お昼前だったから人も少なかったです。夕方にはそれなりに混むのかな?

そこからまたテクテク歩いて今度は松屋町筋のほうへ(マツヤマチと書いてマッチャマチと読みます)

a0058195_15573911.jpg


この通りは雛人形、五月人形やらの人形の町として有名です。あとは、花火とか駄菓子卸売りの店も。

私が歩いてたのはもうはずれのほうだったから人形屋さんはなかったけど。

こんなお店を見つけました。

a0058195_15501963.jpg


手拭いとのれんのお店。よしせんさん。 見てるだけでも楽しくなりますねぇ^^

入っても買うものは・・・ないかもしれないからと写真だけ撮ってきました^^;

ここからまた谷町筋へ戻り・・・こうなったら9丁目まで歩くか!って^^;

7~8丁目付近はお寺が多いのに気がつく。

a0058195_15582547.jpg


a0058195_15583614.jpg


ぴっかぴかの涅槃像 これ見たときはびっくりした! 何気なく横向いたら寝てはったもん^^;

そりゃ撮っておくわなぁ^^;


またひたすらテクテク歩いて9丁目までたどり着いた・・・

ここまできたら上本町まですぐやん!ってことで歩き続けました。

a0058195_161124.jpg


上本町まで歩いたぞ!の達成感と暑さでちょいぐったりだったんですけど・・・

おなかはすきますよね。

そうや!YUFURA(新歌舞伎座のあるビルです)もまだ入ったことないし。

ここでおひとりさまランチでびゅーすることに。

いつもはどっかに一人で出かけても絶対にこういう店には入らないんです。マクドとかで済ませちゃう人なんで

a0058195_1684630.jpg


鶏太郎ってお店で日替わりのおすすめランチをお願いしました。

悪くはないけど・・・味が全般濃かったかなぁ。あとでかなりのどが渇いたから・・・

まぁでびゅーだもの、こんなもんかなと^^;

ほかのShopも見て回りたかったのだけど・・・足が・・・靴が合わなかったから痛くなっちゃって。

でもとりあえずは無印良品だけはのぞいてみた^^;


で・・・



あったあった!!!私好みの靴w 

サンダルでもなく。ブーツでもない季節に履くのにぴったりな靴w

一枚革のフラットシューズ。

足なりシリーズだからとっても楽ちん。これは買いだわ!って即決しちゃいました。

履いて帰りたかったくらいです^^;



ちょっぴりショッピングも楽しんで、おひとりさまのティータイム(コーヒーですが)も楽しんで。

そう暑くもなく晴天の一日。おひとりさまでびゅーとなった昨日一日の出来事でした^^;

今度はカメラ持参でまた出かけたくなりました。野暮用なしで



もう少し訓練が必要ですけどね(笑)
[PR]
2013年 05月 07日 | |
今回の連休中の一大イベント(笑) 家族で白浜へGo !

4日、私の仕事終わりを待って、出発です。


その前に。 パソコンがまた変わりまして。息子2のお下がりを頂戴することに。

で、やっと動くようになったものの・・・音が出ないやらのトラブルが・・・

まだ本調子ではないのでいつまたトラブルやもしれません。。。

とりあえずはこうして何とか更新できるようになってるから、いまのうちに^^


さて旅行の話に戻しましょう。


到着した日は24時間営業のスーパーで買出しして、マンションのお風呂に(温泉です)入って晩酌。

仕事の疲れもあってか!?お酒が回る回る^^; 久しぶりに記憶が飛んでました・・・

でも、ウコンのおかげで!?二日酔いはひどくなかったですね。


到着した日はあいにく小雨だったので夕景もみれなくて。

でも翌日、スカ~~~ンと晴れ!

a0058195_20482022.jpg


気持ちのいい景色が眼下に。


2日目

ぱぱっと身支度を整えて車に乗り込み15分ほど走ります。

前回とっても気に入った「とれとれの湯」に到着。

今回ももちろんあかすりやってもらいました^^v 

スッキリしたあとに昼食もそこで済ませて次は夕飯の買出し。もちろん「とれとれ市場」でね。

a0058195_2054978.jpg


いったんマンションに戻って荷物を置いて。次は観光^^

a0058195_20552631.jpg


三段壁へと向かいました。

私はこれで2度目かなぁ(苦笑) Tomさんが熊野水軍の舟隠し場所だった洞窟を息子たちに見せたいっていうので^^;

写真。撮るには撮ったけど取り込めていないので・・・

ささっと観光して、また次も温泉へ~♪

崎の湯へと向かいます。

今日2度目の温泉ですね^^;

めっちゃレトロなんですよね・・・着替えを入れるロッカーは鍵なしの木製。

ただぽちゃんとお湯に浸かるって感じ。でも眺めは最高!海がすぐそばなんですもん。

波が押し寄せるとしぶきがかかるw てな感じです。


温泉に入ったあとはこれ食べとかなきゃですよね。

a0058195_21142022.jpg


a0058195_21143633.jpg


なぜいでゆ反対たまごなの?ってずっと気になっていました。

最初は「いでゆに反対してるのか?」って本気で思ったもん^^;そんなわけないですよね。

温泉町なんですから^^;

普通のゆで卵と違って、白身がやわらかくトロトロで黄身が固めってことでした。

美味しかったですよw スプーンで殻を上手にたたいて卵の上部をパカっと取って、すくって食べる。

何度か前を通ったこともあったんだけど、食べたのは今回が初めて。

お店の看板おばあちゃんもすっごくかわいい方でユーモアもあってこちらも笑顔になれる。

写真撮ってくればよかったな。また白浜に行く時はリピ決定です^^v おばあちゃんにも会いたいし。

ちなみに店名は「鎌倉商店」さんだそうです。(調べてみました^^;


a0058195_2125927.jpg


この日は天気もよくて、夕焼けもすごくきれいでした。

写真じゃ伝わらないのが残念だけど・・・本当にきれいな夕日でした。


この日3度目のお湯に(マンションの)浸かって(ふやけそう^^;

また家族団らんの夕食(酒盛り)で盛り上がりました。

翌日は渋滞前に帰らなきゃってことで9時出発。


こうして2泊3日の白浜の旅を満喫したのでした。


家族旅行最後かもって書いてたのを息子が見て「そんなに冷たくないぞ」って言ってました^^;

じゃあまたこうして旅ができるといいな。そういうことで〆ておきますか^^;



車の運転。嫌いじゃないけど・・・しないでいいってホント楽w ありがと、息子たち^^v
[PR]
2013年 04月 13日 | |



今朝はびっくり!地震で目が覚めました。

阪神大震災が起きた時とほぼ同時刻の地震でした。

ただただお布団の上で((((;゚Д゚))))じっとしてるしかできませんでした。



幸いうちでは被害もなく大きな揺れは一度だけだったのですが。

何だかやっぱり落ち着きませんよね。余震がくるんじゃなかとかって考えちゃって。

仕事中はそんな余裕もないけど。。。

でも今はもう大丈夫。こうしていつものようにパソコンに向かってますし  のんきでスミマセン(^-^;



仕事帰りにこうして写真を撮る余裕も  あまりよく撮れてないけど^^;

a0058195_16221550.jpg


a0058195_16222874.jpg



八重桜は満開に近いし、藤の花はとてもいい香り。ハナミズキは空を見上げて気持ちよさげに咲いてます。

花の季節になったんだなぁって思いながら写真撮ってるだけでキモチが元気になるから不思議。



来週は火曜日と水曜日に連休をもらってます(*^^)v

お天気が良ければ・・・「おひとりさま」でびゅーしてみようかと考え中。

一人で一日遊べるかな? (*≧∀≦*)
[PR]
2013年 04月 10日 | |
a0058195_20445394.jpg


特に変わったこともなくフツーに過ごしてます。

・・・
[PR]
2013年 03月 25日 | |

あたたかくなったなぁって思ったらまた寒さが戻ってくる。

今年はこの気温差に体がついていかないです。

いつもこんなだったかなぁ???



東京の桜はもう満開なんですよね。こちら大阪はまだ3分咲きってところでしょうか?

今週末くらいには満開になりそうです。 日曜日は大阪城にお花見に行く予定。



数日前にやっと咲いた桜を近所で撮ってみました。

a0058195_22503936.jpg





ここ数日、また右手首が痛みだしました。シップとサポーターでケアしてます。

調子がいいときは全然なんともないんですけど。

仕方ないです。職業病だから。 とりあえず痛みさえなくなれば。

日曜日にいっぱいシャッター切れるかな? (ノ∀`)
[PR]
2012年 07月 25日 | |
a0058195_15323247.jpg



お久しぶりの更新。元気ですがネタも気力もなくて^^;



今週はずっと晴れマークの大阪。表示されてる気温よりもずっと暑く感じます。

今日はこの暑さの中、歩いて買い物に行ってきました。

なぜ歩いて行ったかというと。。。パンクしてるんです@ちゃりんこ

なので仕方なくって部分もあったのですけど。

日曜日にはTomさんに修理してもらいます。

次回の旅行でかなり歩く日程を組んでいるので、それなりに体力もつけなきゃですし。

気が早いですけど^^;


前回までのエントリーでホテルも決まってたんですけど、日程もホテルも急遽変更になりまして。

まぁそういうこともありますよね。2ヶ月も先のことですから。

より便利なホテル、飛行機も良い感じの時間に変更になったのでちょうどよかったです。



まずは頭の中の地図を整理して、調べ物やらしなくては。

ワクワクのままで夏が過ぎるのを待ちますw

バテないようにしなくては^^v みなさんもね。
[PR]
2012年 06月 15日 | |
最近スマホのアプリも気になっておりまして。

ネットで便利そうなアプリを探しては、インストールしたり、アンインストールしたりを繰り返しています^^;

なので「目がチカチカ・・・」



探していたのはセットで着せ替えられるアプリ。


壁紙とか、アイコンとか、着せ替えできるのはいいんですけど・・・

今の便利な状態から変化してしまうんですよね・・・アイコンが・・・

かわいいのは見つかるけど。。。使い勝手がよくないのであれば却下です。

しかも有料とかって私の中ではありえないのです^^;



で、アイコンを替えるのはあきらめ、壁紙だけ探すことに。

見つけましたよ~執念で(苦笑) 気になる方はこちらをクリックしてみてくださいね。→ 


8000点もあるんですってよ~~~! あなた好みのスマホ壁紙が見つかるかも^^



いくら飽き性の私でも、こんなにあったら毎日変えても (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
[PR]
2012年 06月 13日 | |
前回のエントリーはスマホから。エキサイトのアプリ。

調子悪くて再インストールしたら大丈夫だったので試しに^^

次回は写真も付けてみよっと。



今日は休みで1日中家でのんびり。

お昼過ぎて買い物に行かなきゃって思ってたんですけど・・・家にあるもので済ませちゃおって。

今夜はオムライスですw



一日中何してたかって言うと・・・またパソコンでドラマみてました。

ヒョンビンとハ・ジウォンの「シークレットガーデン」

スター、オスカー役のユン・サンヒョン。ことあるたびに「韓流スターだから」っていう言葉に笑ってしまった。

確かにそうですが^^;


好きな時間に好きなことができるっていいですね~♪

たまにはこうした時間も(ぐうたらな)大事かな? なんてね(苦笑)



ハマったら続きが気になるのでついつい他のことがおろそかになるのは・・・ナイショね^^;

まぁTomもよ~~~く知ってますけど(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ




-追記-

シークレット・ガーデンの「ムンチャワッション」がかわいくて、メールの着信音にしちゃいました^^;

設定してくれたのは息子1だけど^^;

[PR]
2012年 05月 14日 | |


韓国で買ってきたスマホカバーも少し飽きちゃったし^^;

先日ポチしてピンクのカバーに変更しました。



スマホってストラップ付けると重くなるし、邪魔だし。。。

で、ネットで見つけたイヤホンジャック(スマホピアス)ってのを付けたくて。

イヤホンジャックは小さいものだからそれほど邪魔にならないし、何よりかわいいし^^

以前のカバー。

a0058195_22574164.jpg


これだとジャック部分も覆われてるのでイヤホンジャックがしっかり差し込めないんです。

で、今回は左右でホールドされるカバーに変えました。

で、キラキラうさぎ。

a0058195_2259524.jpg


頭とボディーが別パーツなので動くの。後姿もかわいい。

どーもうさぎグッズに目がいっちゃうんだな^^;

うさぎ大好きだし、自分的にテンション上げるグッズとしてキラキラうさぎにしました。




ちなみに、カバーは○天さんのShopで。

キラキラうさぎはLOFTで買いました♪



なんか最近向かってる方向が・・・・・,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

どうしたんだろ? ワタシ。
[PR]
2011年 11月 11日 | |

水曜日にらいらいちゃんと会った時に、すいーついただきました。

カタカナのスイーツではなく、ひらがなが合う甘味ですw

a0058195_21254826.jpg


らいらいちゃんも今日あっぷしているあめんぼ堂さん。のかりんとう!

a0058195_21284572.jpg


おいすぅぃーつ♪ ですw

しっとり。ではなく、かりっ! うまく言えないんですけど^^;すんごく歯ざわりがいいというか。

甘さも控えめでホントおいすぅぃーつでございますw (流行らせたい@おいすぅぃーつ),、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

中でもわさび??? マジお酒に合いそうです。


Tomはお酒も好きですが、こういう和の甘いもの系も好きなんです^^

だけど今日はサッカーの試合があったものだから(Wカップ予選、しかも勝っちゃったからよけいに)飲みすぎ。

こう言うときはお酒が入り過ぎて食べれないから、IKEAのピンチでしっかり湿気対策^^;

私だけがちょびっといただきました^^;


らいらいちゃん、美味しかったですw ありがとう♪ できれば旅行の時に持参いただければ(爆)

あのお方にも食べさせてあげたいねぇ^^v



奈良に行ったときの、らいらいちゃんの愛車からのスマフォスナップ。
a0058195_21385371.jpg

奈良ですねぇ~の鹿のマークの反射板。
a0058195_21405570.jpg

お約束の鹿さん♪
a0058195_21422523.jpg

古都、奈良ちっくな奈良交通さんのバスw
[PR]