Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:南紀 白浜 ( 7 ) タグの人気記事
| |
|
2013年 05月 07日 | |
今回の連休中の一大イベント(笑) 家族で白浜へGo !

4日、私の仕事終わりを待って、出発です。


その前に。 パソコンがまた変わりまして。息子2のお下がりを頂戴することに。

で、やっと動くようになったものの・・・音が出ないやらのトラブルが・・・

まだ本調子ではないのでいつまたトラブルやもしれません。。。

とりあえずはこうして何とか更新できるようになってるから、いまのうちに^^


さて旅行の話に戻しましょう。


到着した日は24時間営業のスーパーで買出しして、マンションのお風呂に(温泉です)入って晩酌。

仕事の疲れもあってか!?お酒が回る回る^^; 久しぶりに記憶が飛んでました・・・

でも、ウコンのおかげで!?二日酔いはひどくなかったですね。


到着した日はあいにく小雨だったので夕景もみれなくて。

でも翌日、スカ~~~ンと晴れ!

a0058195_20482022.jpg


気持ちのいい景色が眼下に。


2日目

ぱぱっと身支度を整えて車に乗り込み15分ほど走ります。

前回とっても気に入った「とれとれの湯」に到着。

今回ももちろんあかすりやってもらいました^^v 

スッキリしたあとに昼食もそこで済ませて次は夕飯の買出し。もちろん「とれとれ市場」でね。

a0058195_2054978.jpg


いったんマンションに戻って荷物を置いて。次は観光^^

a0058195_20552631.jpg


三段壁へと向かいました。

私はこれで2度目かなぁ(苦笑) Tomさんが熊野水軍の舟隠し場所だった洞窟を息子たちに見せたいっていうので^^;

写真。撮るには撮ったけど取り込めていないので・・・

ささっと観光して、また次も温泉へ~♪

崎の湯へと向かいます。

今日2度目の温泉ですね^^;

めっちゃレトロなんですよね・・・着替えを入れるロッカーは鍵なしの木製。

ただぽちゃんとお湯に浸かるって感じ。でも眺めは最高!海がすぐそばなんですもん。

波が押し寄せるとしぶきがかかるw てな感じです。


温泉に入ったあとはこれ食べとかなきゃですよね。

a0058195_21142022.jpg


a0058195_21143633.jpg


なぜいでゆ反対たまごなの?ってずっと気になっていました。

最初は「いでゆに反対してるのか?」って本気で思ったもん^^;そんなわけないですよね。

温泉町なんですから^^;

普通のゆで卵と違って、白身がやわらかくトロトロで黄身が固めってことでした。

美味しかったですよw スプーンで殻を上手にたたいて卵の上部をパカっと取って、すくって食べる。

何度か前を通ったこともあったんだけど、食べたのは今回が初めて。

お店の看板おばあちゃんもすっごくかわいい方でユーモアもあってこちらも笑顔になれる。

写真撮ってくればよかったな。また白浜に行く時はリピ決定です^^v おばあちゃんにも会いたいし。

ちなみに店名は「鎌倉商店」さんだそうです。(調べてみました^^;


a0058195_2125927.jpg


この日は天気もよくて、夕焼けもすごくきれいでした。

写真じゃ伝わらないのが残念だけど・・・本当にきれいな夕日でした。


この日3度目のお湯に(マンションの)浸かって(ふやけそう^^;

また家族団らんの夕食(酒盛り)で盛り上がりました。

翌日は渋滞前に帰らなきゃってことで9時出発。


こうして2泊3日の白浜の旅を満喫したのでした。


家族旅行最後かもって書いてたのを息子が見て「そんなに冷たくないぞ」って言ってました^^;

じゃあまたこうして旅ができるといいな。そういうことで〆ておきますか^^;



車の運転。嫌いじゃないけど・・・しないでいいってホント楽w ありがと、息子たち^^v
[PR]
2012年 05月 21日 | |



土曜日、ちょっと早めに仕事を終わらせてもらって白浜に行って来ました。

オトナ10人。子ども2人の合計12人。

知り合いの持ってるリゾートマンションにお泊りです。



窓からの景色。

a0058195_14291986.jpg

a0058195_14293387.jpg


13階なので見晴らしがめっちゃいいです。

何度か行ってるのでこの景色を覚えてる方もいるかなぁ?



海水浴シーズンともなると(5月3日に海開きは済んでいるのですが)すごい人。人。人。で埋まる白良浜。

でもこの土日は少し寒かったので海に入ってる人もおらず。


この日は遅めにマンション内の温泉にゆっくり浸かってリラックスw



翌日はゴルフに行く組と観光する組に分かれて行動。

私とTomは特に観光するところもないので(ほぼ制覇したので^^;

砂浜を散歩したあとにバスに乗って移動。

a0058195_14353072.jpg

a0058195_14365100.jpg

a0058195_14362233.jpg


・・・
[PR]
2009年 09月 24日 | |
22日~23日にかけての旅行。午前4時起床。5時出発です。
行き先は和歌山県、白浜。
急遽息子もこの旅行に参加となりまして@長男 なので5人での旅行となりました。

旅行の数日前から仕事が忙しかったから疲れもあって毎日寝つきが悪くて寝不足で。。。
でも決まってたことだから楽しまなくちゃ損ってことで行ってきました(苦笑)

ETCの¥1000効果でどれだけ混むか予測がつかないので早めの出発にしました。
それに湯浅から南紀田辺まではほぼ片側1車線なので混むとえらいこっちゃなのです。

2時間ほどで白良浜に到着。
とりあえず両親に千畳敷を見せてあげようってことでそこから移動。
アドベンチャーワールドの開園時間は8時30分だったのでそれに間に合うように
また車を走らせました。

すっごい!!!人だらけですよ、アドベンチャーワールド(30年ぶりです)訂正 20年ぶりでした(^^ゞ
私たちが到着してほどなく開園したのだけど。。。まぁ混みに混んでるって感じ。

息子の提案でまずは列車タイプの専用車「ケニア号」でサファリツアー。
a0058195_1643335.jpg


私たちの後ろで小さい子がはしゃぎまくり^^ ちょっとうるさかったけど、でもかわいかったですw
写真はどーもうまく撮れなくて。。。ボツばかり増産でした(泣)

そのあとはアシカのショー。いい席はほとんど残ってなくて、後部席。
a0058195_1672922.jpg


そこからまた民族大移動のようにイルカショーのマリンライブへ。
ここも同じく後部、しかも左側。やっぱり正面とかは早くから陣取ってる人の勝ちですね(苦笑)
a0058195_1693641.jpg

a0058195_1694577.jpg

a0058195_1610038.jpg

a0058195_1610992.jpg


海獣館、ここではゴマフアザラシの立ち姿に癒されました。
なんとも言えないまったりとした姿で目を閉じて
ふわ~っと海水に身をゆだねてる感じがなんとも言えずかわいかったし、癒されましたw

写真、撮ったけど・・・ボツでした。が!拾いました(苦笑) ココ

足も疲れてきたし、ちょっと早いけどそろそろ帰ろうか?って思ってたところ
ふれあい広場を見つけて小動物とチンパンジーを見て一休み。
a0058195_16224090.jpg


食べ物が欲しいのか、ちゃんとこうして手を出して催促するのです(笑)

チンパンジーを眺めながら、とむにこう一言。
「次にもしここに来るとしたら、孫と一緒だろうねぇ・・・」と私
「そやなぁ・・・」っととむ。

やっぱり一番楽しんでるのは小さな子たち。笑顔もたっくさん♪
孫がある程度大きくなってじいじとばあばと一緒に行くって言ってくれたら
きっとまたアドベンチャーワールドに来れるだろうなって思いました(苦笑)

そうそう!双子のパンダなんですけどね・・・

「海浜」「永浜」のパンダランドには1時間待ちの行列。。。
結局無理と諦めました。うちの両親もちょっと疲れてるみたいだったし。。。
倒れられでもしたら大変ですからね。

とりあえず写真はお父さんパンダの永明でご勘弁を^^;
a0058195_16315764.jpg

夢でも見てるんでしょうか?寝ながらイシシシシィ~~~とちょっと笑い顔なお父さんパンダの永明です。




アドベンチャーワールドをあとにしてとれとれ市場へ買出しに。
お土産の梅干とか晩御飯の調達です。

マンションに到着してしばらくして温泉に。
まぁ~効きましたわぁ! 足にジンジン。歩き回ったし、車の運転もですからね。

早めに夕飯を済ませてちょっとぶらりと散歩。
飲んだあとのシメのラーメン(^^ゞ
a0058195_16401235.jpg

a0058195_16402937.jpg


美味しかったです。和歌山ラーメンw
この旅行で体重が増えてしまったのはいたしかたない。。。
またダイエットに励みまする。。。

翌朝も4時起床5時出発。すいすい流れる高速道路をひた走り、また2時間で着きました。
あとで見たらやっぱり広川あたりから渋滞が。早めの出発に限りますなぁ(笑)



家にたどり着いてからというもの、とにかく眠くてしょうがない。
午前中と午後からと合計3時間ほど寝ましたけど、夜も朝までぐっすり!
やっぱりうちが一番だなぁって思ったまりんなのでした
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

長い旅日記に最後までお付き合いくださりありがとうございました。

みなさんはどんな連休を過ごされたのかなぁ?

・・・
[PR]
2009年 09月 22日 | |
a0058195_7184158.jpg

白浜到着しました♪

寝不足の運転はキツイっす(^^ゞ
[PR]
2008年 02月 12日 | |
先週の土曜日、大阪はえらいこっちゃの大騒ぎでした(私だけ~?)
ボタボタと重い雪が降り始めたと思ったら
夕方にはかなりの積雪。今年初めての積雪でした。
ちゃんと計ったわけではないけど10cmくらいは積もってたように思います。

明日、息子を迎えに行かなくちゃならないのに
どうしよう?これって道が凍結とかしちゃってたら怖いよなぁ~
なんて思いながら翌朝6時過ぎに起きました。
雪は止んでいるものの、付近の道は凍っていた模様。
7時過ぎに出発したのですが、近所でチャリンコに乗った女の子が転倒。
怪我もないようだったのでそのままスルーしちゃいましたが
凍ってる道でのチャリンコの片手運転はいけませんよね。

高速とかも凍ってたら怖いからダーに途中まで運転してもらいました。
(高速は凍ってないし全然大丈夫でしたけど^^;

阪和道→湯浅御坊道路→阪和道2→南紀田辺
ここからは国道42号線を熊野に向かってひたすら走る。
紀伊半島をぐる~っと回るコースです。

いのぶたで有名な?すさみ町→海中公園で有名な串本→くじらで有名な太地町
そして新宮を通過し、熊野へ入りました。
休憩を2回ほどはさんでひたすらハンドルを握ること5時間半
途中ダーと交代するもののほとんどと言っていいほど私が運転しました。
ダーはもともと運転は嫌いだって言ってるので
機嫌よく横で話してもらってるほうがいいのです^^
私も運転は嫌いじゃないし、どちらかと言うと好きなほうだしね。

到着後、とりあえずは腹ごしらえ。いい感じのうどん屋さんへ入りまして
ダーにはご褒美のビールを。
天ぷらうどん、うまかったなぁ(笑)

そのあと息子の荷物を積み込み、退去の手続きを済ませて出発。

来た道、42号線をまたひたすら走ります。
途中で無人販売のイヨカンとかポンカンとか買いながらね^^;

何とか陽が沈むまでに白浜へ戻りたかったのですが。。。
串本を過ぎてすさみに入るところあたりで渋滞に巻き込まれてしまいました。
事故です。
なんせ車線が一本なもんでどうしようもないのです。
ここで1時間弱のタイムロス・・・
やっと通り過ぎることができたものの夕日は沈みかけ・・・
とにかく先を急がないと。

結局白浜に着いた頃には真っ暗。6時半くらいだったかなぁ。
熊野から白浜まで4時間半くらいかかったかも・・・

到着して温泉に入るよりも、とにかくおなかぺこぺこだったので
先に食事に行きました。

あわび、伊勢海老、石鯛のお刺身盛り合わせ^^v
a0058195_14434127.jpg

伊勢海老のお味噌汁
a0058195_14444833.jpg

久しぶりにお刺身を堪能できましたし、ビールもお酒もススムくんでした^^;
おなかいっぱいにしてマンションへ帰ってきてから
温泉にゆったりつかりました。(o≧▽゚)oニパッ
さすがに肩と首が異常にこってましたね。
温泉が「キクーw」って感じ^^;

翌朝はまた早めに起きて白良浜を散歩。
a0058195_1449424.jpg

空気も澄んでるし、とても気持ちのいい朝でした。

渋滞の予測をして、早めに出発するほうがいいと思って
9時にはマンションを出発。
途中お土産を買いに寄り道して、そこで朝ごはんも済ませてまた走りました。

南紀田辺から家まで2時間半。渋滞に巻き込まれることもなくスムーズでした。
総走行距離567キロ 事故を見ること3回。。。
でも無事に帰ってくることができました。

・・・
[PR]
2007年 09月 26日 | |
今回も知り合いのリゾートマンションにて一泊♪総勢9名でお泊りです。
ちょっとした修学旅行気分(笑)

今回もベランダから見える夕日に癒され
a0058195_16404622.jpg

かけ流しの温泉に何度も浸かって疲れを取り、美味しいものを食べて帰ってきました。

私たちはパスしたかったけど、前回同様千畳敷に三段壁は必須(苦笑)
でも今回はそれだけじゃなく、反対方向にある円月島にも行ってきました。
a0058195_16445534.jpg

円月島のそばにあるグラスボートにも乗りました。
a0058195_1645779.jpg

うちのダー、グラスボートには苦い思い出があって^^;
20年近く前に同じ場所で同じボートに乗ったんですけど
気分が悪くなってボートを降りてから動けなかったんです^^;
でも今回は大丈夫だったみたい。
a0058195_16464837.jpg

a0058195_1647644.jpg

こんな感じでずっと船底を見てるので気分が悪くなるのもわかるけどね^^;

2日目は朝は早く起きてお散歩しました。
カメラを持っていってなかったので写真に収めることはできなかったんだけど・・・
水族館にいるような青い熱帯魚!?みたいなのやミノカサゴにも出会うことが出来ました。
ゆったり泳ぐ姿はとってものんびりしてて癒し系だし
何だかちょっといいことが起きそうな気がしてうれしかったです^^;
a0058195_16511447.jpg

http://www.minokasago.org/ ご家庭サーバみのかさごさんより拝借

楽しい時間はあっという間にすぎて・・・
[PR]
2007年 05月 03日 | |
私は前日にダーよりも飲み過ぎちゃったみたいで頭がぼぉーっとしてました^^;
ダーの友達を見送ったあとに私たちも出発。
行き先は南紀白浜。知り合いのリゾートマンションにて一泊です。

運転はダーがしてくれました。私が運転すると絶対飲酒でひっかかるなって思ったし
それくらいぼぉーっとしてたのです^^;

到着してまずカーテンを開けてビックリ!
ビーチがすぐ目の前、景色も感動ものです。↓の写真の通りです。
a0058195_13434882.jpg

ちょっと一休みしてから買出しもかねて散歩しました。

子どもたちは水辺で砂遊びしたりワンコも喜んで駆け回ってたり。
白い砂と青い海と空にしっかり癒されてました。

あっ!そうそう!温泉もかけ流しでいいお湯だったんです。
まったりと肌にまとわりつくっていうか、ちょっとぬるっとした白浜の温泉です。
温泉もリゾートマンション内にあるから楽~♪
温泉でも癒されました^^v

この日、料理は何も作らないって決めてたのでお惣菜だけで2人きりの宴会(笑)

きれいな夕日を眺めながらまた癒されておりました^^;


このビーチ、白良浜(しららはま)っていうビーチなんですけど(有名だと思う)
この白い砂はここの砂(地元の砂)ではないのです。
白いビーチが売りなのでわざわざオーストラリアから砂を取り寄せて撒いてるんだそうです。
(。'ノI')コチョ 税金たっぷり使ってね。

さて翌日
[PR]