Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:天王寺 ( 19 ) タグの人気記事
| |
|
2014年 04月 28日 | |


今月はとりあえず2回は更新できたな^^;

4月の水曜日は、ありがたいことに!?毎週のように予定が詰まっておりました^^

2週目の水曜日は、いつもねーさんと慕ってる友人とカレーランチ。

前はもっと美味しかった気がするんだけどな・・・

オーナーが留守がちになるとそーなっちゃうの?って少し残念でしたが・・・



で、そのまた翌週の水曜日。

おくさまと以前から予定してた春デート。

あたたかくなったらおデートしましょうね。が、実現しました。

やっぱりね、大阪にいるんだから、今の波には乗っておくでしょう?ってことで

ハルカス。行ってきましたよ^^

a0058195_2238339.jpg

平日ってこともあるし、開店してすぐ。だからそんなに待たずに当日のチケットゲットできました。

a0058195_22393173.jpg

2階のチケット売り場から移動して。エレベーターで16階へ。

この階には美術館と緑の庭園みたいなのがあります。

そしてまたエレベーターを乗り継ぎ、いよいよ60階の展望台へ。

a0058195_2243743.jpg


a0058195_22432538.jpg


a0058195_22434397.jpg


緑が多い写真は天王寺動物園あたり。

a0058195_22452766.jpg


これもよくテレビでやってる、ガラス張りの床。

先に柱に手を伸ばさないと怖くて床に行けませんでした^^;

58階にはカフェスペースもあって、昼前のおビールも美味しくいただきました^^;

心残りはPEN持っていかなかったこと。ジオラマが撮れたのに。。。次回の宿題です。



2時間ほど滞在したのちにおなかもすいてきたので、レストラン街(ダイニングスペース)に移動してランチ。

・・・
[PR]
2013年 07月 18日 | |



前回はおひとりさまの阿倍野バーゲン参戦でしたが、今回は友達と^^

待ち合わせは12時だったんですよ。彼女の仕事の都合で。

私もちょいと野暮用があったので。それでも早めに電車に乗り込み鶴橋で降りました。

で、こちらでおひとりさまのお茶タイム。

a0058195_22274746.jpg

李朝園の系列だったのですねん・・・って今頃^^;

混んでいない時間帯なのでゆっくりまったり。時間をもてあますくらい!ほっこりできました^^

でもね、冷房が効きすぎていて少し寒かったのよね^^;



で、環状線の電車を何本か見送り(早めの到着はここでも^^;)友達と合流。

ハルカス(近鉄百貨店)に向かいました。


バーゲンはある程度満足した成果をあげてる。はずだったんですけどね・・・

今回もちょこちょこ買ってしまったんですよね。ダメです。。。弱いです私^^;



今日のランチは?

14F~12Fまでレストランフロアになってる百貨店なんですが・・・

14Fなんて。。。13時過ぎててもかなりの待ち時間・・・しかもほかの階よりも若干お高いのに・・・

階を降りるほどリーズナブルで空いてるお店もある。ってことで12Fでランチ。

a0058195_22384420.jpg


ごくふつーのお味です^^; てか・・・お箸の向きがすんごく気になりますが^^;


とりあえずおなかいっぱい、ほろ酔い気分。

このあと、&へと向かいました。

a0058195_22474378.jpg

&から見たハルカスw

友達がさらの(新品の)履きなれない靴を履いちゃってて足が痛いって言うので

いいのがないかなって(履き替えるのにね)

ココ。で運命の出会いがあったんですね^^;

雑誌で見ていたちょっと憧れのお店がここにあったんだなって(ワタシもテンションアップ)

ダメですね・・・バーゲンで憧れの服が買えちゃうんだもの。それも最後の一着。だと思う。

ここで誓ったこと。今年のバーゲンはこれで終わりよ。買い物しちゃダメよってことで^^;

その前にもサンダルげっちゅーしちゃってるしさ^^;

・・・
[PR]
2013年 07月 03日 | |


今日は朝から雨の予報。最近の水曜日の雨率、高い気がしますけど・・・

そんなだから・・・出かけようか、どうしようか・・・悩みました。

グダグダしてるうちに時間は刻々と過ぎてく・・・

出かけるぞ!って気合入れたのは10時半とかって^^;

決めたら行動は早い。雨が降ってないのを確認し、さっさか用意して出かけました。



というのもバーゲン始まってるじゃないですか。それでね、先週の続きで購買意欲に火がついておりました^^;

なので初のおひとりさまバーゲン参戦ってことで天王寺に行ってきました^^



a0058195_21493515.jpg

ずっと工事中だった陸橋もきれいになって、駅から濡れずにあちこちへ行けますね。

まぁ地下を通れば以前から濡れずに行けましたが^^;

a0058195_21513175.jpg


ちょっとだけ陽が差してるでしょう?このあと家に着くまでずっと雨には降られなかったんです^^

a0058195_2152481.jpg


恥ずかしいけど・・・とりあえずブログのためにスマホで写真を撮るおばさん(ワタシ)^^;


近鉄百貨店に行ってもやっぱり大好きなブランドをまず目指します。

今日の一番びっくりした光景。 さすがに写真は撮れませんが・・・

as know as のショップに来てるおばさん率が高かったこと。

もちろん私もおばさんですけど・・・いや・・・私よりも年上の方?が多かったんです。

今年の服のデザインとかプリントの傾向がそうだったのかなぁ???ってちょっと思ったんですけどね。

でもおしゃれな人(おばさん)が増えるのはいいことだもんね。 


バーゲンのあとのランチ。百貨店のレストラン街でって思って一通り回ってみたんですが・・・

平日なのにどこもかしこも行列が・・・

入ってみたかったお店は素饍斎だったんですけど。素饍斎。。。三清洞にある素饍斎(ソソンジェ)の姉妹店だそうです。

ここもかなり待ってました。 そのうちリトライしますw

なので別のところへ移動してランチしました。景色だけはよかった。それだけにとどめておきますね。ツイッターではつぶやいたけど^^;

a0058195_2204511.jpg




バーゲンでの戦利品をかかえて地元に帰ってきたのは3時過ぎ。

駅前でうろちょろして家についてしばらくすると、雲行きが怪しくなってきたので慌てて洗濯物を取り込みました。

それからすぐに強風とともに大粒の雨。数十分間はマジで嵐でした。

やばかったですよ~~~! ちょっとでもタイミングがずれてたらびしょ濡れのぐずぐずになってましたって!





今日は進化系のハルカスでおひとりさま。そして私もまだまだおひとりさま進行形ってことで、エントリーの通りでございます。

で、再来週もまた行くんだよね@天王寺 今月はまた水曜日の予定がぎっしり詰まってます(苦笑)
[PR]
2012年 11月 08日 | |
Tomさん今日はちょびっと帰宅が遅いので、この時間でもへっちゃらで更新しちゃおう(笑)


大阪に遊びに行くよ~ってリラさんから連絡をもらって、昨日2度目のデートをしてきました。

待ち合わせの場所にちょっと遅れてしまってすみませんでした^^;

どこを案内しようか悩んだんですけど、やっぱり以前から言ってた場所に決定。

今度大阪に来ることがあったら、でぃーぷな大阪を案内しますね。って言ってたので。

地下鉄で移動し、天王寺へ。

天王寺とくればやっぱりあのあたりがでぃーぷよねぇ(笑)

ってことで、まずは「ジャンジャン横丁」を通ってあの独特な雰囲気を味わってもらいます^^;

そして

a0058195_1842427.jpg


最初はまず通天閣って思ったんですけど・・・コチラに変更

a0058195_186302.jpg

a0058195_1863862.jpg


a0058195_187143.jpg

a0058195_187103.jpg


おなかいっぱいになったところで通天閣へ。

平日だったこともあってすいてます(でも20分程度は待ちましたが)

a0058195_188094.jpg


新しくなったビリケンさんの写真もしっかり撮って。
a0058195_1882889.jpg


通天閣をあとにします。

来た道を戻り、どこかでお茶しましょうってことで、これまたでぃーぷなお店を探し

「ジャンジャン横丁」の喫茶「ニューワールド」へ。昭和な感じがまたいいんですよね^^;

アイスコーヒー・・・すでにガムシロ入りだってのも昭和だし・・・(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ


そんなこんなしてるうちにリラさんの出発時間が迫ってきたので、天王寺駅へ戻ります。

特急はるかで関空へ向かうリラさんを見送り、寄り道もせず(謎笑)買い物だけ地元で済ませて帰宅。


楽しいひとときをありがとうございました。今度は私が飛んで行かなきゃ^^

そのときは案内をよろしくお願いしますね。リラさん♪

・・・
[PR]
2012年 06月 07日 | |

久しぶりのブログです^^;

ネット接続が不安定だったのもあるのですが・・・今はちゃんと直ってます。(息子のおかげ^^;

めっちゃハマってしまったドロドロ韓流ドラマ「妻の誘惑」のせいで更新もおろそかに^^;

ここ数日ずっとパソコン画面でドラマ三昧しておりました。

最初はGyaoさんで見てたんですけど、週3話じゃ追いつかない、次が気になる、見たくなる。

なので職場のHさんに借りて見てました。

昨日やっと最終話。最後は泣きまくり・・・今朝は目が腫れておりました^^;



で、やっと復活です(苦笑)



昨日はMちゃんと天王寺でーと。

Tomと息子1には晩御飯も作っておいてゆっくりめの出発です。(夜遊びもね^^;

まずはQ'sモールへ。

私は今回2度目のQ'sモール。お目当てのShopにも行けたのでよかったです^^

お昼もこちらのレストランフロアーで。お店は「韓国石鍋 bibim'」またしても韓国料理^^;

Mちゃんと遊びに行くとホントお昼の韓国料理率高し。です。

前回も、確か前々回もそうだった気がする^^;

a0058195_16282857.jpg

a0058195_16384259.jpg

a0058195_16295928.jpg



オープンテラスの席に案内してもらって外の空気、風に触れながらのランチ。

お味は・・・まぁまぁ合格かな^^;



このあとあちこちうろちょろして

a0058195_16235931.jpg

a0058195_1624159.jpg


ちょっと遅めに(それでも7時前)地元に戻って居酒屋さんへ。



一日中、お互いの近況やらいろんなことしゃべり倒して

飲んで食べて、ストレスも発散し~~~の!で午後9時半帰宅。


Photoはすべてスマートフォンです。

・・・
[PR]
2012年 01月 05日 | |

今日から仕事が始まりいつものようにバタバタと・・・野菜相手に格闘の日々が始まりました。

またseoul に行けるよう頑張らなくちゃ。それだけが楽しみなんですもん^^;



昨日、お休み最終日はTomと天王寺へおでかけ。

2日から始まってるバーゲンへ出遅れましたが行ってきました。

今年は浮気しないでアズに戻そうと思ってるので(苦笑)目指すは近鉄百貨店。

ワンピとチュニックげっとして満足w

そしてお昼はいつも行くお気に入りの博多水だきのお店へ。桜庵

コラーゲンとヒアルロン酸を中から注入です(笑)

a0058195_16384812.jpg


a0058195_1639185.jpg


お休み最終日にこのお店に来てお鍋をいただく。これが私のお正月のシメです。

美味しいスープをいただきつつお酒もすすんじゃう^^;

Tomしゃん、ごちそうさまでした。おかげで今日はお肌プルプル。な気がします^^;



帰り際には雪もちらほら。。。寒かったはずですね。


みなさんも風邪などひかないようにあったかくしてくださいね。

2012年もよろしくお願いいたしますw
[PR]
2011年 09月 14日 | |

今日は朝からまたいいお天気♪ お出かけ日和ですw 自称晴れ女の本領発揮? (@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

電車に乗る前に駅までちゃりんこなんですが・・・じとーーーっと汗が。

とにかく半端なくあちーーー! 残暑なんでしょ? まだ真夏って感じですよ。。。



待ち合わせは10時。やっと念願の!?阿倍野Q'sモールへ。

その前にもちろんお茶でしたが^^;


a0058195_2042597.jpg

a0058195_20431130.jpg

a0058195_20432953.jpg


雑貨屋さん、服屋さんを冷やかしつつ歩いて回り・・・

ずっと行きたいなぁって思っていたお店に出会った!!! 大げさですが^^;

Kitchen Kitchen

移転してQ'sモールに入ったんですねぇ。

あれやこれや買っちゃいました^^; 自分で持って帰るのでなければ(送れたけど)もっとたくさん買っただろうな~!

てか、ランチ前から荷物持ってうろうろです。ちょっと重かったけど頑張った^^;



で、そろそろおなかがすいてきた! 4階のレストランフロアーに行ってみたけど・・・

どこも並んでます。待ちきれません^^;

なのでまずは友人に「鶏肉大丈夫?」って聞いてから、来た道を戻って水炊きのお店へ行きました。

ブログにも何度か登場してる、まりんちお気に入りのお店です。


「初めて食べた!、すごく美味しいスープ!」って超感動してくれました。

狙い通り!(笑)そう言ってもらえると私もうれしいですw

水炊きはスープが命。このスープが決め手なんです。何度でもおかわりOkですしね。(追い出汁してくれますし)

塩分少し高そうなのが気にはなりますが。。。

コラーゲン、コラーゲン!   最後の雑炊までしっかりいただいてランチ終了。

下の写真はお店のお姉さんの手。スープを注いでくれてるときにパチリ!


そして一息ついて(もちろん食後のコーヒー)またショッピングw

今回は浮気せずにアズへ直行(苦笑)友人に見立ててもらってパギンスとチュニックを買っちゃいました。

たくさんの荷物をかかえて大満足の帰宅。

・・・
[PR]
2011年 09月 14日 | |
博多水炊きランチ♪
明日はお肌プルプルかなぁ?(^-^)v

a0058195_18181379.jpg

[PR]
2011年 04月 13日 | |
今日はすっごくいいお天気♪ 気温は。。。たぶん20度近くまで上がったのかな?

朝からせっせとおでーとの支度。待ち合わせはいつものところ。

デパ地下でお弁当を買って、おビールも買って、お茶も買って。

友人と何年かぶりの動物園へ。(友人はめっちゃ久しぶりって言ってました)



年を重ねたって楽しい気分でいられる場所。ほっこり出来る場所を選びました。



まずはコアラ舎を見たのだけど・・・暗いし、写真もNG。当のコアラは寝てるし(苦笑)

で、そのあとに見た、めっちゃかわいかったのがこの子たち。

a0058195_21385219.jpg


ホッキョクグマのゴーゴとバフィンです。

帰ってくるまでどっちがどっちかわからなかったのだけど^^;

a0058195_21394729.jpg

ゴーゴ
a0058195_2140112.jpg

バフィン・・・吾がもの顔で水遊び




水に入ってしきりに遊んでいたのが、お嫁さんのバフィンのほうだと判明。

ゴーゴは、姉さん女房の前ですごくおとなしかった^^;

ちなみに、バフィンちゃんは19歳でゴーゴは6歳。

バフィンちゃんは静岡の浜松市動物園からお嫁に来ました。

a0058195_21432387.jpg


いつもはボクが遊んでるチューブなのにぃ・・・ってつぶやいてたかも!?(笑)



お弁当、お弁当うれしいなぁ♪

おこわのお弁当ですw めちゃ美味しかった。
a0058195_21494999.jpg


おしゃべりしながら、おひさまの下で食べたんだもん。美味しいに決まってるよね。

おビールももっちろん美味しかったよ^^;

桜もまだもってたし。花びらが散ってそれはそれでとても風情があってよかったし。

たっぷり歩き回って撮った写真は・・・

・・・
[PR]
2011年 01月 10日 | |

正月休み最終日。予定通り四天王寺へお参りしてきました。

久しぶりに家族揃ってのおでかけ。この頃はいつも「これが最後かも」って思いながらです。

二十歳過ぎた子どもと家族揃って出かけるなんて、もう残り少ないですよね。



お昼はいつもの鶏の水炊き。

今回はランチメニューの水炊きがなくって(お正月仕様!?)

普通のコースをいただきました。(付き出しがついてるだけなのに・・・)

今回もやっぱりおねいさんがすべて鍋奉行をやってくれるのでこんな写真しか(^▽^;)
a0058195_2103163.jpg

コラーゲンたっぷりなんだよってことだけでも伝われば^^v

しっかりコラーゲンを中から注入、美味しくいただいたあとは・・・

行っとくよね!? バーゲンですw



Tomとの約束は2点までってことだったけど、予算ぎりぎり、いや!自分でプラスして

コートとカットソー2点、ブーツまで買っちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

やっぱり欲しいものはゲットしなきゃですよねぇ もちろんアズです ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



昨年のあれやこれやをねぎらってくれて、いつも年始に私へのご褒美(頑張ったで賞)としてこうして買ってくれてます。

感謝、感謝。



こうして5日間のお正月休みを過ごしました。

例年に比べれば、今年はめっちゃ充実したお休みだった気がします。

家でてっちりも食べたし、親族も揃ったし、ドライブもしたし(息子の運転で)

日帰りバス旅行もできたし、お父さんにも会いにいったし、バーゲンも行ったし。



いつもは!?


'`ィ(*´ェ`*∩ 飲んだくれて終わってると思うので。。。(^▽^;)



一年が早く過ぎてるってね、残りやっぱり少なくなってきてるって感じるわけで・・・

何か一つでも「今年はこんなだったね、充実してたよね」って言えるようなことを

残したいなって改めて思うのであります。

家族、夫婦仲良く、健康で、楽しく過ごす。 これだよね。

健康でなきゃやっぱり何事も楽しめないものね。

Tomの口癖・・・塩分控えめ、腹八分目。これかねぇ?  ニャハハ(=^▽^=)

あとは。。。ダイエットw     頑張りますw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
[PR]