Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:天王寺 ( 19 ) タグの人気記事
| |
|
2011年 01月 04日 | |
a0058195_1218485.jpg

家族みんなできています。

今からご飯行きます(^O^)
[PR]
2010年 12月 20日 | |
今年最後のTomとのおでーと♪

でも普通のおでーとじゃなく、お参りを。

12月13日はTomのお父さんの33回忌だったんです。

ちゃんとお参りしておかないとお父さんが寂しがるでしょう?

なので二人でお骨を納めてもらっている四天王寺へ行ってきました。

a0058195_20454751.jpg


本当は家族揃ってで行くはずだったけど、それは年明けに。

みんなの予定が合わない年齢になってきてるので、お正月なら何とか合わせられそうなので。

また4日に行きます。

a0058195_20492279.jpg


帰り道で看板犬に遭遇。年取っているのかの~んびり日向ぼっこさせてもらってて

吠えもしないしおとなしいわんこでした。



お昼ごはんはココ


鶏の水炊きをお願いするんですけど、鶏のうまみた~っぷり、コラーゲンもた~っぷりで美味しいんですw

なのでここ最近、天王寺へ出かけるときはいつもここで食べてますね^^

また写真撮るのを忘れちゃった(^▽^;)

どーもタイミングがねぇ。。。

最初におねいさんが取り分けてくれるのでついつい写真撮るのを忘れちゃうんだなぁ・・・

たぶん年明けのお参りのあともここに行くと思います(どんだけハマッテルのやら?)ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

a0058195_2192753.jpg


天王寺まで出かけたらやっぱり寄りますよね@アズ

ここ最近ちょっと我慢してた分、まとめて買っちゃいました^^;

バーゲンまで待てばいいものを・・・まぁいっか♪ すずめの涙ほどだけど寸志も出たし(苦笑)



お正月のバーゲン始まった時にはTomにおねだりするしぃ~~~(*^m^*) ムフッ!

だから今回は私もTomに帽子とマフラーをプレゼントしておいたし(笑)



地元で買い物して外に出たらもう真っ暗で。。。

帰り道にこんな写真を。

a0058195_219346.jpg

a0058195_219138.jpg


ここは普通のおうちじゃなくて会社なんですが

クリスマスの1ヶ月ほど前から(たぶん)こうしてイルミを飾って楽しませてくれてるんです。

去年も撮ってみたけど・・・ボツでして・・・今年はなんとか撮れました^^



次の休みは23日。

それ以降は怒涛の7連勤が待ってます・・・考えただけでカラダが痛みますが^^;

休みの日はまったりと過ごして7連勤に備えます。
[PR]
2010年 07月 07日 | |

バーゲン始まってるんだもの^^v 

今日は友人と阿倍野でいとでした♪

いろいろと悩みは多い年頃なれど。。。それはそれ、バーゲンで上手に好きなものをげっとしてストレス発散ですよ。

v(*'-^*)bぶいっ♪

本日も恒例のアズ巡りです(^^ゞ



本日の戦利品はこちら

・・・
[PR]
2010年 06月 17日 | |

昨日はおねいさまとのデートでした♪

最初は近所で会おうかなぁって思ってたんだけど、ちょっと都会の空気!?に触れたくなって

電車でGo!

私の野暮用で待ち合わせは11時過ぎでした。

向かった先は天王寺、阿倍野方面。

ちょっと早いけどランチを先に済ませることに。

今回はたっぷり食べました。ってか・・・いつも食べすぎかもね(^^ゞ



天王寺Mioっていうファッションビルであれこれ見ながら、冷やかしながら?夏物を物色w

以前にも増してナチュラル系の服が好みになってる私。

おねいさまにあれこれ見立ててもらいながら数着げっとしました。

私とおねいさまは好みが全然違うのだけど、違うからこそかぶらなくていいのだ(笑)

冷静に似合うかどうかも見極めてもらえるってわけ。



おねいさまは頭の先から!?つま先まで(服と靴と)いいのが買えたわって喜んでましたv(*'-^*)bぶいっ♪

私は今持ってる服に合わせたインナー(Tシャツとか)ちょっとこだわりのワンピとかげっと♪

次のお出かけに来て行けるわ(^ー^* )フフ♪

もちろんアズも巡ってきましたよ(*≧m≦*)ププッ

・・・
[PR]
2009年 07月 06日 | |
あちこちでバーゲンやってますね^^ もうこれは行っとくっきゃない!
絶対に行かなきゃいけないんだ!みたいな(^^ゞ

で、昨日とむに付き合ってもらって天王寺へGo!
とむにしたらいい迷惑だったと思うけどね(^^ゞ

昨日は一斉清掃の日だったので掃除が終わってから行ったんだけど。
小腹がすいたのでまずはたこ焼きで腹ごしらえ。
a0058195_20494823.jpg

ココのたこ焼きもめっちゃ美味しいのだ!
今回はからしマヨのみでいただきました。ビールもススム君ですよん(^^ゞ

おなかも満たされた。行く店はもうおわかりの通り(^^ゞ アズ巡り。

阿倍野近鉄百貨店内にあるアズを巡り、今年流行りのジレとパフスリーブTを買っちゃった。
年甲斐もなくパフスリーブですよ。しかも紫(^^ゞ
そんでもってお次は向かいのMio内のPinkyへGo!
数日前からアズのネット通販ではバーゲンが始まってるのですが、チェックしてた服はネットよりもお安い。
やっぱり目で見てしっかり試着して買わないとねぇ^^ 
試着!めっちゃ大事ですから特に私の場合は。。。

この間、とむには。。。ミオにある本屋さんで活字を追っかけてもらってました(^^ゞ

中途半端な時間にたこ焼き食べてとむはまたおなかがすいたって・・・
じゃぁ行っとく?何が食べたいのか聞いてみるとパスタだって!
とむがパスタを食べたいって言い出すのって意外だったわ^^;

で、ここで食べました。

私のは「たらことモッツァレラ」「カルボナーラ」のハーフ&ハーフドリンクセット。
a0058195_2131549.jpg

a0058195_213281.jpg


とむは夏野菜とソーセージのぺペロンチーノ
a0058195_2155252.jpg


ぼりゅーむ満点!いやぁ~多かったっす!数時間は経過してますがたこ焼き食べた後ですもんね。。。
でもとむは食欲旺盛!私の残したぶんもたいらげて満足げでした^^;

先日食べたパスタよりも美味しかったですw 女性に人気なのもうなずける。
今度また友達誘って行こうって思ってます^^

久しぶりのデートでしたが、私は自分の欲しかったものをげっとできたので大満足w
美味しいたこ焼きとパスタも食べられたしね^^; 充実したお買い物でーとでしたわん^^v

それにしても炭水化物摂りすぎ。。。またダイエット頑張らなくちゃ(^^ゞ

・・・
[PR]
2009年 01月 14日 | |
先週の日曜日、またダーとおでいと♪
ここ最近は二人で出かけることがほとんどです。
息子たちも自分たちの用事とかあるし、ついてこなくなりました。
当たり前だけどそうして離れていくんだよね。。。

ダーがどうしてもサムゲタンが食べたい!って言うので
ネットで近場のお店を探して鶴橋へGo!
a0058195_1694533.jpg

ホルモンのお店なんですけど、本格的なサムゲタンも食べられるようだったのでココ
昼間っからのビールはこれまたうまくってね^^;
ホルモンつつきながらサムゲタンの登場を待ってました。
写真を撮る暇もなくダーが食べ始めたので写真はナシです^^;

体はあったまるし、味もやさしいのでお正月の暴飲暴食で疲れた胃に効きそうです!

そのあとどこに行く???
そうそう!今年はまだお参りしてないのでここまで来たんだから
四天王寺さんへお参りに行こうってことになりました。
お彼岸でもないしめっちゃ閑散としてました。(お彼岸の時はすごく込み合います)

いつものようにお坊さんにお経をあげてもらって亀井堂で経木を清めてもらい終了。
そのあといつもは素通りの五重の塔と講堂を見て回りました。
a0058195_1626109.jpg

詳しくはこちらで見てくださいね^^;

こうしてお参りに行くのもうちの年明け行事のひとつになりつつあります。
そうです!ご先祖様のおかげでこうして幸せに過ごせてるんですものね。大事なことです^^

帰るには中途半端な時間だったので、ふとっぱら~な!?なダーが
服を買ってくれるっていうので阿倍野の近鉄百貨店へ
最近ハマッテルブランド、As Know Asのワンピを買ってもらいました^^v
またお出かけが楽しみになるわ~☆~('(ェ)'*)♪うふ ありがとね、ダーリン♪

そしてそのワンピを着て、今日は友達とランチデート♪

久しぶりにバイキングの「はーべすと」へ行きました。
a0058195_16342049.jpg

今日はあまり時間がなかったのでゆっくり出来なかったんだけど、時間が許す限り
しゃべりまくって楽しい時間を過ごしました。


今日は健康のために!?徒歩で行きました。
いつもならチャリンコで行って、帰りはたくさん買い物して帰るのだけど
今日は歩きなので買うものも最小限。お財布にもやさしい、体にもいい日を
過ごしたかなぁ???
[PR]
2008年 06月 14日 | |
水曜日の事。朝から雨でたまに雷もなるとかって天気予報。
これって・・・約束があるのにヤだよなぁって思ってたんです。
だけど予報はほぼハズレ、晴れ間は見えないけど雨は降りそうもない。
そんな天気でした。

約束の時間に駅に行ってみると、アレ???友達が来てない。
もう一度約束した時間のメールを見るとやはり10時半。
?(。'(ェ)'。)ん? もしかして場所を間違ってる?
って思って友達に電話したら、案の定私が思ってた場所ではなく
別の線で友達はもう到着してた^^;
そう!めっちゃ勘違いしてました。駅ではなく、待ち合わせ場所は現地の2階。
慌てて電車に乗り込み20分遅れで到着。
お互いに勘違いと思い込みで待ってる場所が違ったのでした。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ


まずは手芸材料のお店へ行ってシードビーズとチェコなどを購入。
もちろんステッチ用にね^^v

そしてランチ♪
a0058195_1431745.jpg

ぼてぢゅうのランチセットですw
もちろんコレももれなくついてきますよ。
a0058195_14325426.jpg

おにぎりとお味噌汁w
だって大阪やもん!お好み焼き&焼きそばセットはこれやん!

大阪のおかんは自分が作るお好み焼きになぜか?自信を持ってるので
まぁそこそこの味やん!って感じかな(笑)
普通の店で満足できる味に出会うのは至難の業なのであります。
☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

それから。。。これから建て替え工事が行なわれる近鉄百貨店に行ってうろうろ冷やかし^^;
うろうろ冷やかしたあとはのども渇くし甘い物も欲しくなるってことで☆~(*σ_σ)_旦~~オチャ~♪

a0058195_14374689.jpg

アメリカンチェリーとチョコのケーキ♪
久しぶりのケーキはめっさうまかった!
またしばらくおあずけですけどね。。。

そんなこんなで最初は躓いた出だしでしたけど^^;
たくさんおしゃべりしてウィンドーショッピングも楽しみ、美味しいものを食べ、
しっかりリフレッシュできた一日を過ごしたのでした。

・・・
[PR]
2007年 02月 13日 | |
日曜日はダーとおデイトしてきました♡

新今宮のあたりをぶ~らぶら。通天閣のあたりもうろちょろと。
通天閣あたりにたどり着いたのはちょうどお昼時。

ジャンジャン横丁(めちゃでぃーぷなとこでっせ)を歩いていると
どこの店も行列だらけ。。。そのあたり、串かつ、どてやきが有名になった店があるので
3連休もあって観光客が行列を作ってるんですね。
そこを抜け通天閣までの道も同じ。あらゆる串かつ屋さんはどこも行列。
だるまとか、八重勝とかが有名なんだけど・・・
その他の串かつのメニューがあるところはすべてといっていいほど行列が。
それにね、通天閣へ昇るための行列も出来てた。

すんごいねぇ・・・テレビの威力ってホントすんごいねぇ。

私たちはそこらへんで食べるのはやめにして
小さなお好み焼き屋さんに入った。
出来上がったお好み焼きを一口食べたダーがいきなり私の腕を上げた。
あっ!私の勝ちってことね(笑)私も食べてみてすぐに理解できた。
粉っぽいし、押さえつけて焼いてるためにふんわり感がない。
美味しくなかったです。ハッキリ!

ダーのお口直しのために!?(なんのお口直しなん?)地下鉄に乗り難波へ。
粉もんは粉もんでお口直しなんだそうな・・・(わけわからん理屈やね)

NGK(難波グランド花月)横の「ワナカ」でたこ焼き8個を半分こしました。
よく入る胃袋ですわ。。。(お好み焼きのあとにコロッケも食べたのに)あははは (≧∀≦*)
しっかり歩きまわった一日だったからまぁこれくらいは入るかな^^;

そのあとも続きがあるのですがまた次のエントリーにて。
Deepな大阪後編に続く。
[PR]
2006年 01月 09日 | |
a0058195_14322426.jpg


小雪がちらつく寒さでしたがダーリンとほっとに?おでかけ♪
電車に乗って天王寺へ
まずは前から気になってたたこ焼き屋さんに行ってみました。↑
テレビにも何度か登場してるたこ焼き屋さんです。「やまちゃん」
行列もできてるくらい人気のお店。
私たちは何もつけないバージョンで6個をわけっこして食べました。
(たこ焼きの写真なくてゴメン)
おだしの味は生地にしっかり、後味はさっぱりで美味しかったですw
私的にはココオススメですb
天王寺へは映画を観るつもりででかけたのですがいっぱいで入れなかったのです。
まぁ観たい映画もなかったしそれはそれでOkだったんですけどね^^;
映画観れないのなら初詣してなかったから四天王寺へ行こうってことになって。
四天王寺さんにはダーリンのお父さまのお骨を納骨させてもらってるので
お父さまにも新年の挨拶もかねてね。

途中面白い看板見つけました。

a0058195_14415334.jpg


「ガロチン」???何ここ?
商店街の路地をちょいと入ったところにその店はあったのですが・・・

答えは
[PR]