Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2014年 02月 14日 | |


大変ご無沙汰しております。風邪ひとつひかず、とっても元気です。

ただパソコンに向かう気力がね。。。  iphoneで更新してもいいんだけど^^;


今日は大阪もすごい雪でかなり積もっています。

お昼頃から雨になる予想でしたが・・・まだ降り続いてるようです。ホワイトバレンタインデーですね。



とりあえず、ここ最近の忘備録としての更新を^^;


先週の日曜日。知り合いのお招きで有馬温泉の日帰りプランを満喫してきました。

a0058195_13591739.jpg

私の地元は雪も解けてほぼなしの状態だったのですが、さすがに兵庫の山手。

今の大阪くらいの積もり具合でした。

温泉に入る前に腹ごしらえ

お料理は。
a0058195_1413027.jpg

このほかにもたっくさんで、海老芋のお団子であんかけにしたものとか、神戸牛までついてました。

どのお料理も本当に美味しかったw
a0058195_1443728.jpg






で、今週の水曜日には、ねーさんと今年に入って初デート。

a0058195_14113922.jpg


グランフロント大阪で長蛇の列(行列で有名な)近大マグロを食べに^^

a0058195_1485720.jpg


席数は92だったかな。ほぼ最後のほうでもとりあえず一巡目でありつけました。このあとも行列は伸びる一方・・・

だけど・・・後方で行列の方々の視線が・・・

もうカウンターしか空き席がなく、ずーーーっと痛い視線を背中に感じつつ食べてました。

お席はちょうどこの看板の下くらい^^;

a0058195_14111859.jpg

a0058195_14115875.jpg

赤身、大トロ、鯛、ハマチ。どのお刺身もめっちゃくちゃ美味しかったです。

中でも感動だったのが赤身ですね。チャンスがあれば今度は丼も食べてみたいです^^

しっかりお魚堪能したのにこんなスイーツも^^;
a0058195_14155446.jpg

アフタヌーンティーにて


こんな感じで美味しいものに恵まれてる2月。

次回は・・・日曜日にNANTAを観劇するのですw 森ノ宮で。ですけどね。

そのあとにまた何か美味しいもの食べれるといいなぁ~♪ なんて思っております。
[PR]
2013年 06月 26日 | |



今日は朝から雨模様・・・まぁ梅雨ですからね。梅雨らしい天気っちゃ~そうなんですけど。

てかね。。。朝起きたら・・・めばちこできちゃってて・・・

出かける前に眼帯買おうって思ってたけど、このままじゃ電車に間に合わないから!

ってことでそのまま放置して電車に乗り込みました^^;

朝よりもちょっと腫れが増してるかも^^; でも大丈夫。明日眼科にいってくるから。 たぶん


で、おデート場所は「グランフロント大阪」

a0058195_21274470.jpg


で、お相手は「おくさま」

a0058195_2128387.jpg

今じゃリア友と呼べる仲となりまして^^ おデートしてまいりました♪



「グランフロント大阪」 う~~~ん・・・やっぱり何もかもがお高い気がします。関西人のお財布が固くなるのも無理はない。。。


ふつーにMUJIに入って、いるものだけ買うって(苦笑)

だって・・・これってピンとくるものもないしぃ・・・(ちょびっとしか見てませんが)

ここだって

a0058195_21295760.jpg


○ケアとか○トリでじゅうぶんですもん。って。好みの問題もありますけどね。

てかね、今日はしゃべり倒すつもりでいってますから(苦笑)

さらっとさくっと見るだけでいいんです^^;

それにね、一日じゃきっと回りきれないですから。



お昼はね、二人の意見が一致して

a0058195_213308.jpg

a0058195_21331461.jpg

a0058195_21332777.jpg


世界のビール博物館に入りました。上のお写真のをシェア。っと一杯追加^^;

それでも飲み足りないけど^^; そこそこにしとかなきゃ帰れなくなりますからね。


LUCAもちょびっとのぞいて、そのあと、足は阪神百貨店に向かってました。



こういうところって、濡れずに移動できるのがいいですよね。傘が邪魔になるくらいだもの^^;



おしゃべりメインのおデートでしたが楽しかったですw

またたくさん笑わせてもらえたし、元気ももらえました。



おくさま。今日はありがとうございました♪

今度はまだ回ってない違う階を回りましょうね。んでもってまたしゃべり倒しましょう^^;

次回のおデートも楽しみにしていますw

・・・
[PR]
2013年 01月 10日 | |


やっと落ち着いた水曜日。ふつーの休み、平日の休みがやっぱりいい^^v

神戸の友人からのお誘いで大阪駅周辺をうろちょろしてきました。

きれいになった、ココや

a0058195_21364263.jpg


古くなったので建て替えられると言われてるココ

a0058195_21374081.jpg


ハイ、いつもと同じお決まりのコースです(苦笑)



ガッツリ買い物。といきたかったんですけどね・・・そうもいかず・・・

まっ、半額まで下がってたんで、持ってるスヌードに合わせたくてニットのポンチョを一着。


友人は久しぶりなのでって言いながらガッツリ買い込んでいました(~ω~;)))



旅行の打ち合わせも兼ねて。ってはずだったんだけど・・・

息子さんが結婚したり、仕事の方も忙しいらしいので(私の事情もあるけど) 旅行は秋頃か来年の今頃?

ってことになりそうです。

今度は国内かな??? それとも・・・釜山か???



次は春頃に、あったかくなってから会おうって約束して。

たぶんその時も同じコースをうろちょろすると思いますけど^^;

・・・
[PR]
2012年 09月 14日 | |

私と彼女は同い年。神戸に住んでる彼女と大阪に住んでる私のデートはいつも梅田(大阪駅周辺)

なんだかんだあっても、大切な友人の一人です。



久しぶりにまた梅田デート♪ たぶん・・・半年振りくらい?

いっぱい話したいこともあるし~って言ってたけど。。。って気になりながらもいつものお店で待ち合わせ。



いつものように元気そうな彼女をみてホッとする。

「でさ、なんか話したいとこがいっぱいあるって?」と切り出した私。



なんと、うちの息子1と同い年の○っちゃんが結婚するって!(彼女の長男)

えーーーーーーーっ? まぁね、そういう年頃だからぁ そういう話もあるかも?って思ってたけど。



なんかね、小さいときから(幼稚園から)知ってるあの○っちゃんが?って思うとね。



私と彼女が似てる部分があるとしたら・・・何事もあんまり気にしないっていうか。

良いように言えばざっくばらん? 悪く言えば、大雑把っていうか^^;(ここは私だけかもしれないけど)

だから、まぁ今回の長男の結婚に関しても。(まぁここでは書けないんだけど。できちゃったではないです。)

お互い好きなんだったらいいんじゃない?って



うちはいつになるやらわかりませんが・・・



○っちゃん、おめでとう♪ しっかりと!幸せな家庭を築いていってくださいね。

・・・
[PR]
2012年 04月 19日 | |

昨日はすっごくいい天気。お出かけ日和でした。

出かけたかって? もっちろん^^

おくさま大阪ステーションシティーでーとしてきました♪

まずはLUCUAをうろちょろ。

おくさまはバッグがお目当てだったのだけど、コレ!っていうのに出会えなくて。

私はジレと言うかベストというか、羽織ものが欲しかったのであれこれ物色。

その前に靴も買ってしまったのですが^^;

靴はちょっと大きめで悩んだのですが・・・別売りの中敷き入れたらいい感じ。

おくさまもめっちゃ薦めてくださるので買ってしまいました^^;

あとはお目当ての羽織もの。モモンガ羽織り(カーディガン)?っていうのかな。

これの袖のあまりないバージョン。

上下どちらから羽織ってもOkで、ストールとか巻物っぽくもなる優れもの。

何通りも使えるし、3シーズン使えるからオトク^^


いろんな服屋さん、雑貨屋さんを見て回り、気がついたらお昼時。

さて、ランチは何食べましょうか?

・・・
[PR]
2012年 02月 23日 | |

梅田でーとでございました♪

いつもの場所で待ち合わせして、まずは近況報告。

去年の秋頃に彼女は別の友人と香港へ行くって言ってたんだけど・・・まだ実現できてないんだって。

同行するお友達の事情で延期になってしまってるらしい。



で!で!今年の旅行は国内がいいよ~♪って言ってた彼女。

え~~~!?私は釜山に行く気マンマンなんだよぉ!(心の声)

とりあえず美味しいもの食べられたら文句言わないでしょう?って思ったので^^;

「かにとかふぐとか美味しい時期にしようよ@釜山 秋か冬頃ならどう?」って推しました。

で!で!「かにとかふぐ?それなら釜山でもいいかなぁ?」って

「じゃあ決まりじゃん! 今年は釜山に決定。いいよね?」

「うん!」

秋か初冬に行くから~ってTomにも報告しました。(*^m^*) ムフッ! 楽しみができたら仕事も頑張れる~つ~もんよ!


ちょいとうろちょろしてからのランチは
a0058195_20202042.jpg

曇ってますが、こんな景色が見えるお店で

夜なら夜景も見れていいでしょうね~♪

・・・
[PR]
2011年 08月 16日 | |


前回は3月だったかな。Tomと二人で商店街をぶらぶらしてて見つけたお店。

今回もランチタイムはこちらで。

a0058195_1739545.jpg

a0058195_17402117.jpg

Tomは夏バテ解消メニューサムゲタンを。ワタシはスンドゥブチゲ定食を。

最近あまり美味しい~~~っていうスンドゥブに出会えない。。。なぜ???

あとは、こんなのもオーダー
a0058195_17405160.jpg

a0058195_1741354.jpg

ナムルにヤンニョムチキン

まぁまぁです(苦笑) 今度はやっぱり鶴橋で食べようね、Tomさん(笑)

でね。帰りに鶴橋に寄る。 買ってしまったのだ。

・・・
[PR]
2011年 08月 16日 | |
京都、奈良行きは断念して大阪駅へ。

Tomはリニューアルした大阪駅は初めて。ワタシも2回目ですが^^

a0058195_17155451.jpg
a0058195_1716994.jpg

a0058195_17162765.jpg

前回は行かなかった天空の農園も行ってみることに。

その前にファミマでコレ買って一杯(苦笑)
a0058195_17175956.jpg

うま~~~い!!! ビルの上、ビアガーデン状態ですわよ^^;
a0058195_17184421.jpg


天空の農園まではひたすら階段を上る・・・おかげで今日は筋肉痛。よわっ!

a0058195_17201521.jpg

おコメやら野菜やら育ててました。そりゃそうやね、農園やもん(苦笑)

写真多いですがお付き合いくださいませ^^;

・・・
[PR]
2011年 07月 27日 | |
(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 今頃です(^▽^;)

だって・・・なかなか遊びに行けなかったんだもん・・・



マジびっくりしました。あの変わり様には。

息子が私よりも先に行ったので少しは聞いていたんですけど。

迷子ならぬ迷いおばちゃんになりそうです(笑)

まずはちょびっと撮った写真を。

a0058195_20235817.jpg

メインであろう時空(とき)の広場。人が多いので避けて撮ったらこんなになっちゃった(上のほうだけ)

(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

この屋根のあたりが(2011.02)
a0058195_20275587.jpg

ここですわ。時空の広場。たぶん。
a0058195_2026531.jpg


で、伊勢丹と
a0058195_2030968.jpg

反対側がLUCUA(ルクア)
a0058195_20304787.jpg

店の数が多すぎて見れません・・・

やっぱり阪急と阪神が好きかも^^; 好みの店が入ってるしね。

お昼はせっかくだからこちらで食べようと(伊勢丹かLUCUAで)思って行ってみたんですが・・・

夏休みだし・・・めっちゃすごい行列。。。待ってられないということで

大丸側に戻って14階うまいものプラザで。たづむら
a0058195_2034885.jpg

a0058195_2034199.jpg




今日はしっかり歩き回りました。万歩計持ってたらえらいこっちゃの歩数になってたんじゃないかと。

足がパンパンで痛みます・・・

バーゲン最終。でも残り物に福(服)ありです(爆)しっかりげっとできました~♪




家族へ(自分にも)お土産は
a0058195_20443532.jpg

クリスピークリームドーナツw

心斎橋にも(明洞にも^^; 店があるけど・・・行ったことがないんです。

で、LUCUAの地階にあるよ~って友人が言ったので。待ち時間15分。

んじゃ買って帰ろうって

12個セットは食べ切れない量なので数個をチョイス。普通なのばかりね(苦笑)

と!こちらも
a0058195_20474830.jpg


甘いですw ワタシ的には甘すぎますw てか食べたのかよ!?ですよね? (^▽^;)

(*σ。σ)(*_ _)ウン♪ 食後の!?デザート@夜 ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

・・・
[PR]
2011年 04月 07日 | |
Tomと二人でおでかけしたときのランチ。

一応・・・韓定食っていうネーミング。

ナムルやキムチのあれこれ。
a0058195_15562852.jpg

コチュジャンたれのかかったカレイのフライ。
a0058195_15564117.jpg

海鮮チヂミ。
a0058195_15581636.jpg

プルコギ。
a0058195_15583565.jpg

キムチテンジャンチゲ。
a0058195_1559716.jpg

おなかがはちきれんばかりに食べまくり。

さすがに二人でも食べ切れなくて残したくらいです。

二人前から用意してくれるのですが、お値段は確か一人前¥2480だったかな。



美味しかったけど・・・韓国のそれとはやっぱり違うと思う。(もっと凝ってるし、お高めだし)

私も現地で韓定食を食べたことがないのでちゃんしたことが言えないけど^^;

・・・
[PR]