Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2011年 02月 17日 | |
昨日は一緒にソウルに行く友人と会ってました。

何度もブログで登場してる彼女です(神戸のママ友)

旅行するときはいつも彼女と二人です。昨日は旅行の打ち合わせも兼ねて会ってきました。



今回の旅行のメインはいろんな韓国料理を食す。って感じかな。

一度も食べたことがない韓定食も食べたいし、彼女の気になるあれこれたくさん食べようねってことに。

で、話してるうちに、気持ちはソウルに飛んでるの(苦笑)

ランチはこんな風景を見つつ

a0058195_16504997.jpg


こんなだし。山ぼうしの花さいた

a0058195_16401927.jpg

a0058195_16403269.jpg


予行練習みたいなものかしらん? (≧ε≦)ノ彡ギャハハハ



食後は阪急と阪神を行ったり来たりでアズ巡り(これもいつものこと)

買わないつもりで行ったけど・・・やっぱり買っちゃった。

最終セール70%オフって。。。残り物には服(福)がある!

まだまだ着れそうなのだったら買っちゃうよね(^▽^;)



次に会うのはまた空港で。それまでしっかり予定を組まなきゃね。

ソウルで、コレ美味しいよ~オススメだよ~っていうお店とか、料理があったら教えてくださいね。

情報お待ちしていますw



おまけの大阪駅

a0058195_164836.jpg


改修工事もかなり進んで、羽の部分?とか?ビルもずいぶん形になってきた。

5月4日にオープンするらしい。伊勢丹とか他にもあれやこれや。

楽しみでもあるけど・・・混み合うよねぇ・・・
[PR]
2010年 08月 16日 | |

昨日は予定通りに梅田でいとしてきました。

ちょうど昼時。おなか満たしてからうろちょろしなきゃですよね^^

a0058195_2245779.jpg

a0058195_22451829.jpg


龍馬伝の影響か?人気が上昇した?高知料理の「司」で土佐日記をいただきました。

いつもの友人とは何度か食べたけど、Tomとは初めて。

女子はこんなのが好きなの。ちょびっとずつ食べれるこういのうがね^^って解説。
a0058195_22481239.jpg

このほかにお味噌汁とご飯もデザートもついてるし^^ 女性の好きなのって感じでしょ?



このあとはヘップに移動して、昨日電話くれたアズの彼女に会いに。

しっかりもののまりん!?はワンシーズン遅れのロングスリーブのカットソーなど買いましたよ。

秋冬に備えてね^^v しかも、もちろんプライスダウンで。

難波にマルイがあるのだけど、彼女はそこに移動になるらしい。

またそっちにもちろん行くので^^ 今回撮った写真を持ってね。

店長がいなかったのが心残りっちゃー心残りですが、また新規オープンする大丸にも寄るので^^



この晩は家族そろったので外食。焼肉w なんだかさ、昔話で盛り上がったのですけど^^;

そのあとは、息子がよく行くらしいバーになだれ込む。

美味しいカクテル?を何杯か飲んで心地よい酔いでした。



今日はマジ掃除。さぼってばっかりだったのでちょっと気合入れて^^;

あとは買い物に仲良く二人で行って、昼間のおビールで心地よく。

そして夜もまた美味しく飲みました。

それにしても休日になるとアルコールの量が増えてしまう。。。

まぁいっか^^ 自分癒しだもん! 楽しく酔えるのもいいよね^^

・・・
[PR]
2010年 07月 15日 | |

昨日は友人との梅田でいと♪

前日深夜の雨がすごかったのでお互い「大丈夫やろか?梅田まで行けるんやろか?」って心配してたけど

のーぷろぶれむ。小雨に変わってました。

さて、いつものアズめぐりに加えて今回はタワーレコードにも行ってきましたよん(^^ゞ

nu(ヌー)茶屋町にあるタワレコ。

友人は足が痛いって言うので、ソファーに座っててもらって、一人であれやこれやと探しまくり(^^ゞ

pi(Rain)のファーストアルバムとK-popのSS501のCDを2枚買っちゃったぁ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

帰ってきて早速MP3プレイヤーにほりこんで聴いてます。

なかなかええもんです。

聴いてて思ったんですけどね。別の友人が嵐Loveなんですよ。

その友人の気持ちが少しわかってきた気がします。

ええもんはええんよね。聴いてて元気もらえるような気がするし。

若いえきすをもらえてる(すってる)んやなぁ(*≧m≦*)ププッ

彼女がいつまでも若くいられるんはそんなんのおかげかなぁ?って思うの。

追っかけまではしないけど(*≧m≦*)ププッ 

私も友人とは別のものだけど、触れていたい、触れてみてもいいか?って思うようになりました。

・・・
[PR]
2010年 04月 07日 | |

今日は寒かった! 明け方には15度くらいあったらしいけど

だんだん気温が下がって昼間は10度くらいしかなかったらしい。

お出かけなんだから春物の服を着ていきたかったのに。。。

これじゃあ治りかけの風邪がまたひどくなるってことで服は冬仕様です。

この気温差についてけない。。。





今日もいつものアズ巡り込み(苦笑)

でも今日のメインは旅行の予定を組むことなので

ランチは前に行ったお店で、時間的にもゆっくりできる場所で。

a0058195_21402132.jpg


あさりの入った雑穀炊き込みごはんが美味しかったですw (写真撮るの忘れたけど)




旅行ではネイルもしたい、マッサージもしたい!って欲張っていたのだけど、

時間的にそう余裕がないので、フットマッサージをチョイスしてネイルは諦めました。

足のケアしてもらったあとにでも、あちらでマニキュア調達して自分で塗っちゃおうってことに

(時間と経費削減です)(*≧m≦*)ププッ

あとはほぼ買い物三昧と食いだおれになりそう(^^ゞ



そして、友人の買ったガイドブックと私の買ったガイドブックを交換しました。

また明日からガイドブックとにらめっこの日々(*≧m≦*)ププッ

でも私が買いたいものはほぼ決まってるので、そう迷うこともないけど^^

・・・
[PR]
2010年 01月 20日 | |
今日は徒歩圏内のモールで遊んで来るつもりだったのだけど・・・

結局は息子@長男とのおでいとになりました(^^ゞ

電車で行くとなれば・・・やっぱり梅田。だよねぇ(*≧m≦*)ププッ

だって、バーゲンからクリアランスと名を変えてても安くなってるんだもん。

行くよねぇ~~~♪ ヘップファイブへGo!

息子もちょうど服が欲しいって言ってたし。行くよねぇ~~~♪


息子は5階のメンズフロアーへ、私はいつもの3階フロアーへ。



ネットで毎日見てたあの服が!ネットよりも安いじゃん!

買うよねぇ~~~♪ (^^ゞ

そんでもって3着買うとまだそれよりも10%割引だって言うじゃない?
買っちゃうよねぇ~~~♪

しつこい!? (^^ゞ

私のお目当ては前に載せたあのストールだったんだけど・・・
このShopでもやっぱり値下げしてなくってさ・・・

でも代わりにいいのを見つけちゃった。搬入されたばかりの段ボール箱の中から(*≧m≦*)ププッ

a0058195_21271779.jpg

息子に着けてもらって写メ撮りました。

オンラインショップ画像はこれだよ~ん♪

オールシーズンOkなくらいお買い得なストールw
肌触りもいいし、色合いもすごくやさしいピンクベージュ系。私のツボ♪
今季の春物だからお安くなってなかったけど、それでもお値段からしたらかなり価値ありと見た。

あれやこれやとお互い買い物済ませて、最後には息子に靴を買ってあげた。
私の好み押しつけですが、ブーツを買ってあげました。

先日、就活ちうの次男にも靴を買ってあげたので同じにしておかないとねぇ。。。

そんでもってランチ♪

・・・
[PR]
2010年 01月 06日 | |
今日は休みでおうちでまったり~~~っと過ごすはずだったのですが・・・



昨日の夜に友達からメールが着て

「週末にバーゲンでも行きませんか?」って

最初はね、まりんは土曜日も仕事なので・・・じゃあ日曜日にしようか?ってことになったんだけど

でもさ。せっかくの連休だし、家の片付けもしなきゃだから・・・

明日にしない?ってことで話しが決まり、行ってきました@梅田

まりんはもうバーゲンに行っちゃったからなぁとも言えないじゃない?

大事な友達だしね。(言い訳もかねておりますゆえご承知おきを(^^ゞ

・・・( ̄  ̄;) うーんと・・・いつぶりだ!?

彼女とは、たぶん2ヶ月ぶりくらいの梅田でいとかな?

今回は阪神百貨店、阪急百貨店の往復です。

あーでもない、こーでもないと何度往復したことか

店のおねいさんも飽きれてたんじゃないかと思う(*≧m≦*)ププッ

どーも阪急のほうがいい感じ。品揃えもお店の対応も。

なんでかなぁ?スペース的なこともあると思うだけどね。

友達があれやこれやと見てる横で、今日は買うまい!って決めてたのにぃ・・・






また懲りずに買っちまったよ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もう買わないぞ!って固く心に誓っていたのに!

買っちまったよヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

もうこうなったってしまったら完全にビョーキだね・・・

でも頑張ってる自分をよぉーく知ってるのも自分だからって甘やかしちゃった(*≧m≦*)ププッ

これからは心を入れ替えて!?ちゃうちゃう!引き締めて!
仕事を頑張りますゆえ。 



(。-_-。 )ノハイ  もー買いません。春までは。

って春までかい!?って
突っ込みはナシでよろしくです(^^ゞ

今日のお昼はめちゃくちゃおなかがすいてたので写真撮る間もなく食べちゃいまして(^^ゞ

うーんと・・・唐揚げのねぎまみれとか何とかいうメイン料理で釜飯のついたセットだった。

おなかも満たされてまた歩き回ったのは言うまでもないですねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

食後の運動も大事ですから(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで今日も散財したまりんなのでありました。

今週末の連休(日月)は本気で家でまったり過ごします。そのつもりでございます(*≧m≦*)ププッ



でもなんでみんなにバレちゃうのかなぁ???
[PR]
2009年 12月 21日 | |
昨日はとむと何年ぶりかの梅田デート♪

デートで難波あたりに行くことはあっても、梅田にはめったに行かないから。
二人で梅田に行くのは・・・場外馬券売り場に行ったっきりじゃないかな(*≧m≦*)ププッ
相当前ですねぇ。。。今はもう競馬もしなくなっちゃったので。



昨日のデート、結局は私の買い物に付き合わせたってことなんですがね(^^ゞ

だってほぼ全品50%オフですもん。家でじっとしてられるわけないじゃん。
行っとくよねぇ、買っとくよねぇ(苦笑)

インナー2点とボトムス1点。で。。。またブーツw (;^_^A アセアセ・・・

とうとう買っちゃったよ。これまた本皮ショートのエンジニアブーツ。色はブラックw


ぢつは〇天さんでもエンジニアブーツ探してたんだ。
あるにはあるんだけど、ほとんどが合皮だったので却下。


このブーツ、最後の1足って聞いたら買っちゃうよね!? 
a0058195_15471064.jpg

Photo by as know as

ちょっと自分を甘やかしすぎだよなぁ~って思ったけどいいの(^^ゞ

ぢつは、去年買ったアズのブーツ。。。修理しないと履けないんだ。
靴底がはずれてきちゃってるんです。お気に入りのブーツなのに。
どれだけ修理代がかかるかわかんないけど、あまりにも高いようだったら仕方なくポイってことに。。。
そんなこともあって買ってしまった(^^ゞ

しっかり買い物済ませてお昼ごはん。

a0058195_15234042.jpg

とむのは白いスープに唐揚げの甘酢あんかけのセット。
a0058195_15241488.jpg

私のは赤いスープ(スンドゥブチゲ)にチャプチェのセット。

赤いスープ、めっちゃ辛い。でも美味しかったです。

もちろんビール付きですよ(*≧m≦*)ププッ

お昼ごはんを食べてから・・・もう私の目的は果たせたわけで・・・どこへ行くでもないし・・・
帰ろうか?ってことに。

かなりあっさりしたデートだわね(*≧m≦*)ププッ

阪急百貨店のスイーツコーナーでお土産にこれ買って帰ってきました。

a0058195_15303721.jpg

モンシュシュのぼくのプリン

とむは前に差し入れでいただいて食べたことがあったんだって。
ちょーうまいぞ!って言うんで、私も食べたいって思ってたの。

もちろんこの日も堂島ロールは整理券持ってる人しか買えないし。
並ぶのは絶対に嫌な人なんで(とむ) すぐに買えるプリンをお買い上げってことにしました。

a0058195_1535462.jpg


a0058195_15371888.jpg


濃厚な味、でも甘すぎず。お値段315円。美味しい~~~♪

昨日は息子の分を一口味見しただけ(^^ゞ 
今夜デザートに1個まるごといっちゃう予定ですw
もっとしっかり味わって食べなきゃね。


いつも私に付き合ってくれるとむに(^人^)感謝♪
ショップのおねいさんもダンディーでステキな旦那さまですねって言ってたよ。
昨日はありがとう。とむ♪
[PR]
2009年 11月 25日 | |
今日はまた大阪へ 2週連続の大阪上陸!?です(*≧m≦*)ププッ

今回は神戸に住んでる友達と恒例の梅田デートです。

今日も行ってきました。アズ巡り。デートというよりはいつもショッピングだね(^^ゞ
いつものルートでいつもの店を回って。自分でもよくも飽きないなぁって思うけど。
彼女もアズ大好きなんで苦にはならないし^^

ちょっと変わったことと言ったら阪神百貨店もルートに加わったってことかな。

私は先週のオフ会でーとの時にコートを買ったので今回は友達の買い物にお付き合い。





って思ったのだけど・・・やっぱり買っちゃった(^^ゞ

バーゲンまで辛抱すればいいのになぁって思いつつも見たら欲しくなっちゃうの。
でもさ、もうすぐ某ナス寸志もでるからまぁいいか^^;



今日のランチは中華でした。以前行った店と同じでメニューもさほど変わらず^^;



今年行くはずだった韓国旅行の話しも出ましたよ。
絶対に来年こそは行くぞ!って なのでどーかその頃にはインフルエンザがおさまりますよーに。
寒~~~い時期と、暑~~~い時期は外して。なので行けるとしたら5月か6月くらいかなぁ。

なのでまた頑張って働かないと。。。散財してる場合じゃないですよね(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
2009年 07月 22日 | |
グラスもないので見れるはずもなく。。。大阪は曇りだし・・・
えぇ~い!そんなのかんけーねー!とばかりに?ほぼ2ヶ月ぶりに梅田でーと♪

今回もあちらこちらと歩き回ってきました^^v

先週某ナス寸志も出た事だし、夏のバーゲンの最後を飾るつもりで???
行ったのだけど。服はもういりません。買いすぎだし 今回は靴のみ物色。
やっぱり買ってるなんて言わないでね。買いましたけど(^^ゞ

a0058195_22122014.jpg


前々からいいなぁ~って思ってたこのサンダル最後の一足ですって!(もちろんアズです^^;
履いてみてどこか痛いようだったらやめてたんだけど、どっこも痛くな~い!と思った。そのときはね。
足裏に当たる部分はふわっとしてて柔らかく、コンフォートシューズのような履き心地。
しかも半額になってるw 即決でっす!
小指の部分が気になるっちゃぁ気になるのだが。近くで履き慣らせばいいことか^^v
どーかどこも痛くなりませんよーに。


さて今回のランチは大阪ではちょいと名の知れたねぎ焼きの店「やまもと」
早めに店に行っててよかったです。空席がそんなになかったし、ちょっと時間を遅らせたらかなり待たされたと思う。
a0058195_22211562.jpg

すじねぎ焼きと焼きそば
a0058195_2222189.jpg

すじねぎ焼きは、ふわっとしたやわらかめの生地のうえに刻んだねぎをたっぷりのせて
牛すじとこんにゃくを甘辛く炊いたものをのっけてまた生地をうっすらとかけて焼いたもの。
おしょうゆをハケでぬってレモンをさっと絞って出来上がりです。

この店の本店は十三(じゅうそう)っていう駅近くにあって、テレビでは何度も紹介されてるお店。
友達のなつかしの味なんですって。昔(四半世紀前)週一くらいで通いつめてたらしい。
私はオハツだったのですが、あっさり食べられて美味しかったですw

おなかを満たしてまたあちこち歩き回ったのですが。。。ふと気になって
「今何時?」って友達に聞くと「4時回ってるよ~」って
(゜∇゜ ;)エッ!? もうそんな時間?ってびっくりして、とりあえずのどが渇いたからお茶して帰ろうってことに。
で、お茶しながら携帯で時間を確認したら・・・


まだ2時半ですやん! オィオィ!大丈夫ですか?どこをどう見間違えたのか?
結構老眼きてますね。と二人で苦笑。笑い事じゃないのだけどねぇ(^^ゞ
とまぁ今回も二人で食べて飲んでおしゃべりして、大笑いもして、楽しい一日を過ごしてきました♪


お茶したあと、また百貨店をうろうろしたのは言うまでもない。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[PR]
2009年 06月 03日 | |
曇り空でちょっと肌寒な一日でしたけど、それでも張り切って梅田へGo!

いつもの喫茶店で待ち合わせ、私は早めに着いてモーニング珈琲などを優雅に!?飲んでおりました。

だけど何だかちょっと店の様子がおかしいのよねぇ。
年配のおばさまがじっと椅子に座り、コーヒーを飲むでもなく何かを見てる。
(; ̄ー ̄)...ン? なに見てんのかなぁ?って私もおばさまを観察してると。。。
どうも店のディスプレイの花を見てる様子。
あぁ!そっか、このおばさまはお花の先生なんだ(たぶん)
それで飾る位置やらなんやらを指示してたのねってことに行き着いた。
前回の花はなんだったか覚えてないけど^^; 今回は夏らしくひまわりを飾り付けていました。
業者さんに頼んで店の花も(造花ですけど)変えてたんですね。 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

さて、そうこうしてるうちに友達も到着。
ホンマやったら来週は韓国に行ってるのにねぇ。。。新型インフルエンザもおさまってるし行けたんちゃうかなぁ
友達もめちゃ残念そうだったけどこればっかりは仕方がない。

気を取り直してショッピングへGo!

今回もいつものコースで(笑)
阪急百貨店(アズノウアズ オオラカ)→アズノウアズ ドゥバズ→ランチ→EST(アズノウアズ ピンキー)
→お茶→HEP(アズノウアズ ドゥバズ)のアズフルコースでございます(苦笑)

飽きもせずアズ大好きな二人(^^ゞ 店によって若干置いてるものとかも違うので
一通りは回ってるのです。

今回は韓国へ行ったつもりの散財。またしても買い物三昧の一日になちゃった。
アズのかわいいおねいさんに「似合いますよ」って言われたら買っちゃうよねぇ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でもそこは主婦ですから~プロパーはあまり見ずに値下げ商品を選ぶ。
今回もいいものげっとできました♪
ワンピにカットソー、今年流行のジレなど。どこに着ていくんだか。。。
私の服はかなりの割合でアズが占めてきております。
そりゃそうだわね ネットでも買ってるしぃ(^^ゞ 

さてさて話しをランチに変えましょう。
a0058195_20324030.jpg

今回は串かつランチです。お店は阪急32番街のココ
アスパラの一本揚げはめちゃうま。ちなみに産地は福岡でした。
仕事目線で置いてあったアスパラをチェックしちゃった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お昼はしっかり食べても夜に減らせばOkなので完食w あっ!もちろんおビール付きですわ。
ありでしょう?ありよね! (⌒^⌒)b うん

んでもってお茶~♪ どうしてもケーキが食べたかった。
ふらっと立ち寄ったカフェ風のお店でこれ
a0058195_20385734.jpg

ティラミス♪ 甘すぎず下にあるアイスと一緒に食べたらうま~♪
友達はこれ
a0058195_20395194.jpg

そば粉を使ったクレープ。ボリューム満点だと思う^^;

今日もいっぱい歩いていっぱい見て、都会の空気を吸って!?お休みを満喫してきました♪
いいリフレッシュになった♪
また明日から怒涛の売り出し・・・チラシが入るから大変。でも頑張る!
またアズの服が買えるように。d(^-^)ネ!
(⌒▽⌒)アハハ!

・・・
[PR]