Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2009年 04月 17日 | |
水曜日は久しぶりの梅田デート♪たぶん2ヶ月ぶりくらいかな?
相手はダーではありませんよ! 大切な友人と!ですw

今回は特に目当てがあったわけではないのだけど、運良く?
阪急百貨店でコレが開催初日だったのをネットで知ったので
やっぱり買い物三昧のデートと相成りました^^

だってさ、アズの服、それも春夏物が半額なんだもん!これは行っとくでしょ(^^ゞ
ブログでアズ好きをこうして公言しておりますゆえ行かないわけにはいきませぬ。
ってか、ちょうど時期がよかっただけなんだけどね。

今回はワンピ2枚とカットソーを買いました。だって半額なんだもん(ここ強調!)

そしてやっぱり一番のお楽しみはランチだよね ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。 ( ̄ー ̄
a0058195_2114813.jpg

a0058195_21164769.jpg

a0058195_21165712.jpg

今回は土佐料理のちょっと奮発して土佐日記をいただきました♪
小鉢が数多くてこういうのって女性はうれしいんですよね。
どれも美味しかったですよ♪
ちょっといいなって思ったのが大根おろしにゆかりがまぶしてあったもの。
確か小魚の釜揚げに添えてあったんだけど、これって焼き魚でも合いそうですw
それと、デザートの塩わらび餅。ちょっと変わったお味でした(笑)
想像つかないですよね^^;

彼女とはもうかれこれ20年になるかな。来年でたぶん丸20年だと思う。
お兄ちゃんが幼稚園のときのママ友なんです。これも何回かブログには書いてるかな^^;
今回は旅行の相談もかねてのデートでした。
以前から彼女が韓国へ行きたいって言ってるので今年こそは一緒にって思ってます。
一緒に何度か旅行してるけど、しんどくないのはお互い相性がいいからだろうね^^

そんな彼女からも

・・・
[PR]
2009年 02月 16日 | |
また長らく空いちゃいましたねぇ^^;スミマセン。
みなさんのところへもご無沙汰続きでゴメンナサイ。

お休み以外はフツーにお仕事しておりまして、そこそこ忙しい毎日です。
お休みの日は体をいたわる日なんでしょうけど、お休みの度に出かけているので
あまり休みになってないかもです^^;
だけど気持ちはある程度充実してるのでメンタル面ではOkでしょう^^♪

と言うのも
a0058195_1535737.jpg

友人とこんなランチをしたり
a0058195_15353399.jpg

こんなポスターのあるショッピングモールで買い物したり
別のお休みはダーに付きあってもらってアウトレットに出かけたり
散財しまくりですね^^;

いいんです。たまにはこういう時期があっても!って自分に言い聞かせてます
(o>(ェ)<;a アセアセ
そのうち熱も(たぶん)冷めるでしょうから^^;

・・・
[PR]
2008年 04月 24日 | |
ユーミンの歌の内容とは全然違うけど、私の春休みは終わりました。

気持ち的にいっぱいいっぱいでどうしていいのかわからずにいたので
ブログもしばらくお休みしてました。
のんびりまったりの気分はどこへやら?って感じで最後の最後にいろんなことがどっと押し寄せてきちゃいまして。
ある程度のことは解決できてきて気持ちも落ち着いてきました。
心配かけてすみませんでした (;σ。σ)ゞ

今日こんな時間にブログを更新してるのも本当はおかしいんですよね^^;
だって今日から仕事復帰だったんだもの。
いつもの時間に起きて自分の分のお弁当も作って、さぁ気持ちを切り替えて
頑張らなきゃって時に電話が鳴りました。
「まだ準備が整ってないねん。だから昼から出てくれるか?」って店長から
ヽ(σoσ; オイオイ 腰砕けますやん???おまけに雨やし・・・悪い出だしやなぁ
こっちは嫌々ながらも仕事復帰やぁって思ってたのに^^;

そんなこんなで仕事復帰第1日目は昼からになってしまいました。
オープンは26日なのですがその前の準備ってことで今日から。


昨日は最後の息抜きと称して梅田デートしてきました。
しばらくは仕事も休めないし、勤務時間も長くなりそうだし。
彼女と会っていろんなこと話しておきたくて。

彼女が行ったことのあるメキシコ料理の店でランチ
a0058195_97857.jpg

メキシコ料理初体験の私はちょっと興奮気味(苦笑)
どの料理も美味しくて^^v また昼間っからのビールもうま~~~♪だし^^;
同じ店でデザートもいただきました。
a0058195_99089.jpg

話は尽きないけどしょっぴんぐぅーも楽しみたくてお店をあとに。

帰りに彼女から遅くなったけどって誕生日プレゼントをもらいました。
a0058195_916502.jpg

これで体も心もいやして、ちゅるんちゅるんのお肌になりなさいねって^^
ありがと~~~♪ 自分磨きも頑張るね。

・・・
[PR]
2008年 01月 18日 | |
水曜日は久しぶりに友達とのデートで梅田へおでかけ。
昨年の6月に伊勢志摩へ一緒に旅行した友達に会いにね。
お互い忙しかったり体調が悪かったりで半年も会えなかったんだよね。
だから忘年会もなかったし、今回は新年会込みってことで(笑)

ランチはこれ
a0058195_1343420.jpg

ディスプレイに偽りあり!ここでも偽装かよ?みたいな。
見た目はもっとよかったんだけどなぁ。今回は失敗!
しっかり下調べしてお店を決めておけばよかったって後悔。
でもまぁビアで(*σ_σ)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
物足りなくてショッピングのあとはお茶
a0058195_1345563.jpg

こっちも甘いだけで失敗。今度はホント調べておこうと心に誓ったまりんなのでした。

私は今回バーゲンはパス。
欲しい物はいっぱいあったけど今ぷーだから出費も抑えないとね。
友達にすすめるだけすすめて自分も買った気分だけ味わって帰ってきました。

そしてそして帰ってきたら↓
[PR]
2007年 01月 29日 | |
土曜日、早めの待ち合わせで10時に大阪駅近くの喫茶店。恋人同士のデートのようだわ(笑)

まずは阪急百貨店で最終バーゲンをチェック!
う~~~ん・・・いいものはやっぱりもう売り切れちゃってますね。
もう春物が出てますし。結局阪急でお買い上げするものはなくって。。。

そのあと早めにランチしちゃおうってことで
阪急グランドビルの「風月」へ行きました。
定番のお好み焼きに焼きそば、塩焼きのミックス(いか、えび、鶏、豚)これはおつまみね^^;
それと忘れちゃならないビール♡
今回も写メ撮る前に食べちゃいました^^;

おなかもいっぱいになったところで今度は「阪急イングス」へ
ここはスポーツ関連のショップなのです。
でね、ずっと前から探してて、欲しい欲しいと思ってたモノに会ってしまった。

これ。

a0058195_17292728.jpg


ファー付きのベストなんです♡
あちこちのスポーツ関連のショップ、婦人服売り場などなどで探しまくってて
いいなぁって思うものには出会ったもののちょっとしたデザインの違い、お値段等で折り合いがつかない。
そんな感じであきらめていたんですよ。
なのに、今回イングスで見つけちゃいました^^v 半額だし、もう買うしかないって感じ(笑)

ラクーンファーがふわふわで後姿はちょっと(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
かわいいものが似合う年でもないんだけど^^;
でもこれって重宝しそうでしょ?
車で出かけることが多いのでコートなんてあまり必要ないしね^^
それにこのベスト、ほんの少しだけどウエストシェイプしてあるんですよ。
こんな私でもちょっとは痩せて見えるかしらん?なんて甘いか?
あははは (≧∀≦*)
でもいいの、とっても気に入ってるしずっと探し求めていたものですから。
春先も秋口も活躍してくれそうです♪

それから
[PR]
2006年 04月 15日 | |
訪問、レス、いつもゆっくりでゴメンナサイ。

ここのところ、忙しい毎日を過ごしています。
とはいえ、中には遊びも取り混ぜながらなんですけど^^;

土曜日、友達とのデートで梅田まで行ってきました。
もう何ヶ月も会ってなかったなぁ。彼女とは。。。
お互い仕事を持ってるし、私も息子のことやら何やらで時間が取れずにいましたから。
会うのは半年ぶり?それ以上経ってるかも。。。

今回もまずは二人の好きな和食のお店でランチ♪

a0058195_16112887.jpg


五風っていう創作和食のお店です。
夜なら夜景も楽しめそうないいお店でしたよ。

今回会う約束をしていたのは旅行の打ち合わせのためなのです。
まだ行き先も決まってないのですが
これからあれこれパンフレットを集めて探すつもりです。
今決まっているのは日にちだけ。これも延期になる可能性が大なのですが・・・
二人とも優柔不断なので^^;なかなか決められずにいて困ってます。
でも、とりあえず海外か国内か?だけは早めに決めなくては。。。

ランチしてからあちこちの旅行会社でパンフを集め回って
ちょっと疲れたのでお茶~♪

a0058195_16184573.jpg


ハービス大阪地下にある「カフェ ハーブス」でケーキとコーヒーをいただきました。
このケーキ、桜っていう名前だったと思うんだけど。
適度なボリュームに適度な甘さ。桜餅のような味と香りでした。
一番下のつぶつぶは大納言らしいです。

いっぱい歩きまわったので帰ってきてからはグッタリ。
体力のなさを痛感。。。

私が行きたい場所。
[PR]