Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2014年 02月 14日 | |


大変ご無沙汰しております。風邪ひとつひかず、とっても元気です。

ただパソコンに向かう気力がね。。。  iphoneで更新してもいいんだけど^^;


今日は大阪もすごい雪でかなり積もっています。

お昼頃から雨になる予想でしたが・・・まだ降り続いてるようです。ホワイトバレンタインデーですね。



とりあえず、ここ最近の忘備録としての更新を^^;


先週の日曜日。知り合いのお招きで有馬温泉の日帰りプランを満喫してきました。

a0058195_13591739.jpg

私の地元は雪も解けてほぼなしの状態だったのですが、さすがに兵庫の山手。

今の大阪くらいの積もり具合でした。

温泉に入る前に腹ごしらえ

お料理は。
a0058195_1413027.jpg

このほかにもたっくさんで、海老芋のお団子であんかけにしたものとか、神戸牛までついてました。

どのお料理も本当に美味しかったw
a0058195_1443728.jpg






で、今週の水曜日には、ねーさんと今年に入って初デート。

a0058195_14113922.jpg


グランフロント大阪で長蛇の列(行列で有名な)近大マグロを食べに^^

a0058195_1485720.jpg


席数は92だったかな。ほぼ最後のほうでもとりあえず一巡目でありつけました。このあとも行列は伸びる一方・・・

だけど・・・後方で行列の方々の視線が・・・

もうカウンターしか空き席がなく、ずーーーっと痛い視線を背中に感じつつ食べてました。

お席はちょうどこの看板の下くらい^^;

a0058195_14111859.jpg

a0058195_14115875.jpg

赤身、大トロ、鯛、ハマチ。どのお刺身もめっちゃくちゃ美味しかったです。

中でも感動だったのが赤身ですね。チャンスがあれば今度は丼も食べてみたいです^^

しっかりお魚堪能したのにこんなスイーツも^^;
a0058195_14155446.jpg

アフタヌーンティーにて


こんな感じで美味しいものに恵まれてる2月。

次回は・・・日曜日にNANTAを観劇するのですw 森ノ宮で。ですけどね。

そのあとにまた何か美味しいもの食べれるといいなぁ~♪ なんて思っております。
[PR]
2013年 10月 31日 | |



昨日は天気もまぁまぁよくて、出かけるにもちょうどいい気温(寒くもなく、暑くもなくね^^

数か月に一度のデートですから晴れてくれないと、って思ってたんですけど。

願いが通じたようですね^^v

元同僚のMちゃんとショッピングデートで一日楽しんできました。

行先は

a0058195_1644795.jpg

ららぽーと甲子園

CMで何度も見たことあったんですが、行くのは初めて。

わざわざそこまで行って買い物する価値があるのかどうか?って気もするけど、まぁちょっとした遠足かねてってことで^^;

阪神の甲子園駅を降りたら徒歩数分で甲子園球場に行けるんですね。

a0058195_1665474.jpg


a0058195_168668.jpg


阪神タイガースの本拠地、甲子園球場。

高校球児憧れの甲子園でございます。 お初にお目にかかります^^;

ちょこっと横目で見ながらしっかり写真だけ撮って、目的のららぽーと甲子園のほうに行くよん^^



ららぽーと甲子園にはH&MやらZARAも入ってます。庶民派イトーヨーカドーや赤ちゃん本舗も。

あとは敷地内に

a0058195_16114897.jpg


キッザニア甲子園もあります。

Mちゃんには孫ちゃんができたから(12月で1歳)もうちょっと大きくなったら連れてこなきゃねって^^

うちはいつになるやら・・・



戦利品は。。。アクセサリー数点とワンピが2点かな。Tomさんにもセーターを1枚。



Mちゃんとの年内おデート最終日。まぁランチくらいはまた近場でするかもしれないけど^^



てか・・・今日で10月も終わりなんですよね。ホント早いわ・・・



Mちゃん、昨日はありがとね。また年が明けたら遊びに行こう。

今度はホンマにグランフロント大阪で(笑)
[PR]
2011年 09月 25日 | |

Tomの行きたかった場所。が!中華街。南京町なんですw

で、ランチにまたあのお店へ向かいます。
a0058195_14384593.jpg

前回もランチを食べた海星 韓国語なら・・・パダピョル?合ってるかな?ヾ(;´▽`A``

海星は「くらげ」なんだそうな・・・

前回はフカひれラーメンのセットだったんですけど、今回は別のランチメニューのコチラを

フカヒレスープ
a0058195_1444021.jpg

飲茶(フカヒレ餃子、ショウロンポウ? 叉焼まん)
a0058195_14443221.jpg

チンジャオロースー
a0058195_14464730.jpg

白身魚のチリソース(カラスカレイ)
a0058195_14472264.jpg

炒飯
a0058195_14475634.jpg


どれも美味しかったけど、チンジャオロースーはマジうまかった!

うちで作ってるの(cookdo)ってやっぱり「もどき」なんですねぇ・・・

お肉は柔らかいし、味付けもソフトでくどくない。まさにこれがほんまもんのチンジャオロースーなんだなぁって。

炒飯も美味しかった。油っぽくなくて〆にちょうどいいって感じで。

リピして当たりの店ですわ。(個人的感想ですが)

カラスカレイ(お安い食材ですが)こういう風にチリソース。ありですね。家でもマネできそうです。

結構辛かったけど美味しかったし。

・・・
[PR]
2011年 09月 24日 | |



前に神戸に行ったときに寄ろうか?って言ってた「布引ハーブ園」

今回改めて行くことになりました。 前回はもう行ったからいいよ~って言ってたのに@私^^;

気分転換もしたかったし、本当は京都あたりへ行きたかったけど、京都はやっぱり紅葉の時期がベスト。だと思って。

アクセスがいい神戸に行ってきました。

Tomもとある場所へもう一度行きたいと言うので^^



a0058195_1450383.jpg

今年の4月にリニューアルされたロープウェイ。真っ赤なかわいいゴンドラに乗り込みます。

途中、布引の滝も見えました。
a0058195_14514531.jpg


7分で中間駅まで、そこからまたさらに3分でハーブ園に到着です。

ポートアイランド、神戸空港を望める山の上はかなり涼しかったです。

まずはそのキレイな景色を眺めながらやっぱりおびーるでしょ?(*^m^*) ムフッ!
a0058195_14593974.jpg

a0058195_14595738.jpg

園内を歩き回っていろんなものを見てきました。

香水に関するブース、ハーブ、香辛料に関するブース。などなど。
a0058195_1455679.jpg


温室もあったり、足湯が出来る場所もあったりで結構大人でも楽しめます。
a0058195_1456851.jpg

a0058195_14561945.jpg


温室の中には
a0058195_14563570.jpg

ぱいなっぽぉ~♪
a0058195_14565733.jpg

ドラゴンフルーツ♪

ちょびっと味見したかったなぁ(笑)



温室を出てからいろんなハーブを見ながら下っていきます。

ハーブ他、花の写真はコチラから。よかったら見てください。

・・・
[PR]
2011年 09月 23日 | |
a0058195_1742340.jpg

布引ハーブ園に着てます(^-^)/

涼しくて気持ちいいですよ、
[PR]
2011年 05月 05日 | |
南京町に着いた時間は2時30分回ってました。。。
a0058195_15423471.jpg

おなかペッコペコ。。。でもすごく混んでてなかなか前に進まない><
a0058195_1544892.jpg
a0058195_15434710.jpg


こんなの横目で見つつ・・・
a0058195_15443966.jpg

a0058195_15445514.jpg

a0058195_1545791.jpg

Tomの好みの店を見つけ入る。なかなか厳しいんです(苦笑)

ふかひれラーメンと点心のセットですw
a0058195_15464117.jpg

a0058195_15465331.jpg

a0058195_15462492.jpg

もちろんおビールもね^^;

おなかいっぱいになって少し歩きます。
a0058195_15474937.jpg

元町界隈もちょこっと歩きます。

・・・
[PR]
2011年 05月 04日 | |
お次は
a0058195_11315099.jpg

山手八番館
ちらっと見えている、サターンの椅子・・・ほにゃらら・・・

これはテレビで話題になったそうな。

今回も長蛇の列が出来ておりました。

なのでやっぱりスルー。内部の見学だけならすぐにできますってことだったので

私たちはそうすることに。

a0058195_11373362.jpg


あまり写真も撮ってないのですが^^;

いつもの場所に何枚か置いておきますのでよかったら見てください(リンクは最後に)

・・・
[PR]
2011年 05月 04日 | |
英国館をあとにして次は斜め向かいの旧パナマ領事館。
a0058195_10591893.jpg

ここではドレスを着て写真を撮れるサービスがあるようで、若い女子には人気です。

そうね。20歳ほど若ければワタシも・・・(笑)

a0058195_1104322.jpg


こんなドレスを着させてもらって。。。でも入るかなぁ??? 入るわけないね (ノω`)ププッ

a0058195_1113868.jpg


a0058195_112231.jpg

洋館長屋と
a0058195_113284.jpg

ベンの家はスルー。

どちらも前回見てますので(^▽^;)次へ向かいます。
a0058195_1134087.jpg

コチラ方面へ向かいます。坂道を登って。

途中、ラインの館にも立ち寄りました。

・・・
[PR]
2011年 05月 03日 | |
黄砂がひどい関西。全国的にそうなのかな?

GWに入ったとたんにって、よけいにムカツキますけど・・・

文句を言ったって仕方ないですよね。わかってます。



神戸まで空いてれば車で40分くらいで着くんですけど、この時期ですしね、飲みますしね。

電車でGo!でございます(笑)



そうそう!GWにTomと一緒に出かけられるなんて10数年ぶりなんですよ。

まりんはウキウキでございました。人ごみなんてへっちゃら!って思ってたんですけど・・・



まぁそれはオイトイテ。

三ノ宮駅に到着後、シティーループバスを使って北野異人館(10番)まで行きます。

途中・・・車窓から・・・
a0058195_2227078.jpg

カロスキルを思い出させる北野坂です。 ウル(T-T*)ウル また行きたい

異人館巡りは何年か前に友達と一緒に行ったことがあったんだけど、Tomと二人で来るのはもちろん初めて。



チケットを購入し(今回は好きなのを5つ巡れるタイプ)まずは英国館へ。

a0058195_22302924.jpg

a0058195_22304125.jpg

a0058195_22305527.jpg

a0058195_22311042.jpg


夜はバーになるらしく、お庭にはベンチや椅子、テーブルがしつらえてあります。

部屋の内部もそんな色が濃い^^ 神戸にお泊りで夜の英国館にきてみたい。

そんな風に思ったまりんなのでした♪

・・・
[PR]
2010年 10月 14日 | |
a0058195_21424119.jpg



花鳥園をあとにして向かったのはUCCコーヒー博物館

大のコーヒー好きとしては行っとくでしょう?ついでだし(笑)

時間つぶすにはもってこい!? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

a0058195_21295323.jpg


写真は本社ビルなんですけどね^^;



入館料は210円。

コーヒーの歴史と文化をいろんな展示物とか映像で紹介してるんですけど。

コーヒーの日ってのもあるんですね。10月1日なんですって。

それがこの博物館がオープンした日なんです。

美味しいコーヒーの入れ方とかもお勉強できたし、行って良かったかもですw

まぁうちはいつもコーヒーメーカー任せ、ペットボトルのアイスコーヒーばかりですけど(^▽^;)


携帯からエントリーしたお茶してる写真。あれはココの喫茶室、コーヒーロードっていう店なんです。

Tomはストレートコーヒーのモカを、私はコロンビアをいただきました。

モカのほうが飲みなれてるせいか美味しく感じました。コロンビアは少しクセがあるような。

まぁレギュラーコーヒーもそうこだわりがあるわけじゃないので (飲めればOk) (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それなりに美味しければいいの。



このポーアイの南公園駅そばにはIKEAもあるんですよ♪

時間があれば絶対に寄り道してるんだけど・・・Tomに却下されちゃったので・・・



この連休まではホント心も体も疲れきってました。

連休がどれだけ待ち遠しかったか。

本来ならうちにいておとなしくしておくべきだったかもしれない。確かに疲れたし(苦笑)

でもね、やっぱり外に出て(出かけて)秋を感じてよかった。

電車で数時間かかるのでちょっとした旅行気分も味わえたしね。

ふくろう、コーヒーの香り、秋の空、海、それにキリンさん(笑)

私を癒してくれるものにたくさん会えた一日でした。

いつも付き合ってくれるTomに感謝です。ヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!



えっと。。。

下のキリンさんですが、港湾内で船にコンテナを積み込んだり、荷下ろしするための

ガントリークレーンって言うんですよ~♪(ちょっと調べてみました^^)

遠くからだと、どう見てもキリンさんにしか見えないんだなぁ(笑)



写真、まとめてココにもアップしましたのでよかったら見てください。(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪
[PR]