Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2013年 12月 24日 | |


今年も残すところ1週間ほど。 私はいつものように怒涛の8連勤を消化すべく頑張っております。

まだ2日しか消化しておりませんが。トホホ・・・



今年もいろんなことがありました。あ~んなことや、こ~んなこと。

うれしかったこと、悲しかったこと、悔しかったこと、などなど。たっくさん。

ただただ愚痴になるだけだからブログに書きたくても書けないこともたっくさん。


でもここがあるから頑張れてる部分もあるので、いつものことだけど、マイペースで、私のペースで。

また来年も続けていけたらって思ってます。



いつもここを見てくださってるみなさん、今年もありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。


今年最後の締めくくり。

写真はやっぱりコテコテの大阪らしいのを残しておきたいと思います。

a0058195_1732778.jpg

a0058195_173384.jpg

a0058195_1734980.jpg

a0058195_1735992.jpg


ふぉとばーい あいふぉん ぷれいすあっと どうとんぼり。
[PR]
2013年 10月 08日 | |

もう1週間ほど経過しちゃいましたが・・・ 前回のお休みにねーさんと久しぶりに難波へと繰り出しました。

まさかのすれ違いが何度かありましたが^^;

ねーさんが乗ってるはず電車に私が乗り損ねたといふ・・・

まぁそんなこんながありましたが、一日楽しく難波で遊んできました。



初めましてのForever21とか。めっちゃ面白い!まぁ初めましてだからだと思うけど。 おばちゃんが行っても楽しいかなぁ。




梅田に行っても、難波に行っても、天王寺(阿倍野)に行っても、やっぱりアズはチェックしちゃうよね。

今回は旅行のために楽ちんな服を買ってしまった。

なんだかんだカコつけて買っちゃうのが女子よね(苦笑)



難波でのランチは今回もリサーチなしの飛び込みで。

場所は、通称ひっかけ橋のすぐそば、○ツキヨ横のビルの8Fで、名前はジャドール。だったかな。

確か2000円のランチだったと思います。


サラダ、パンはおかわりOk。ドリンクもフリー。

a0058195_2217326.jpg

a0058195_22174864.jpg

a0058195_22181258.jpg


パスタはトマトベースの豚ミンチとオクラのほにゃらら~^^;

メインはお肉w やわらかくてめっちゃ美味でございました。これにアイスのデザートも付いてきた。

飛び込んだにしては、大満足なランチでございました。



この日も一日中笑い転げて過ごせた気がします。

私がしんどいときにいつもこうして救ってくれるねーさん。ホントにありがとう♪

・・・
[PR]
2013年 04月 18日 | |
火曜日と水曜日の連休。私なりにリフレッシュできたかなって思った途端に・・・

でもまぁいいや。深く考えないでおこう。無駄なことはしない。さらっとさらっとね。


昨日はねーさんと一緒に難波へ出かけてきました。

おひとりさまで。って思ってたんですが^^; ねーさんも遊びに行くwって言ってくれたので一緒に。

今回はちょっと目的があって難波へ。しかもアメリカ村に。

その目的とは。

韓国の映画を観ること!大好きなイ・ソンギュンssi が出演してる映画です。

「僕の妻のすべて」

a0058195_16302291.jpg


アメ村のビッグステップ内にあるシネマート心斎橋 ここで期間限定で上映されてるのを知って、行ける日はないかと探してたらば

17日(水曜日)AM10:30の回があった^^ こりゃ行くしかないでしょうってことで行ってきました。観てきました。


結婚して7年が経った夫婦。夫は妻と離婚したくてカサノバに妻を誘惑してくれと頼みますが・・・


夫役にソンギュンssi 妻役はイム・スジョンssi

イム・スジョンさんも好きな女優さんです。ドラマ「ごめん、愛してる」 映画「角砂糖」とか見てたから知ってる女優さん。

ストーリーはあえて書きませんが(面倒だから^^;最後はハッピーエンドだったのでよかった。

生活感ありありでちょっとリアルな描写とか、笑える要素も盛りだくさん。

ねーさんも私も「面白くていい映画だったね。」という感想。

何より前回の「きいろいぞう」よりず~~~~~っと面白かったよって二人で^^

私はずっとソンギュンssiの素敵な声が聞けたのでうれしかったですw (*≧∀≦*)


映画が終わったのは12:30 その流れでランチは

a0058195_15552030.jpg


韓国料理ですよ~♪ 「李朝園」

中でも冷麺がすっごく美味しかったですw ココ最近で一番の冷麺かも!? o(^▽^)o


映画を観て、ランチでおなかも満たして、次はまたまたTiger copenhagen

前回買って良かった写真立て。すごくシンプルでよかったので追加で買いました。



このあとは心斎橋筋商店街へ流れてウィンドウショッピング。

お茶したり、靴を買ったりして帰宅w

・・・
[PR]
2013年 03月 15日 | |
水曜日。昼からは雨の予報でしたが・・・友達のMちゃんとデートを楽しんできました。

向かったのは難波。

前回も寄ったと思うのだけど、今回もまたまた最初に行ったのはビックカメラ難波店。

Mちゃん、どーもあれこれ失くすのが得意な模様^^;

で、i pod shuffle 失くした!って言うので買うために。

私もついでに乾電池を。(外出時のスマホの充電用です)

スマホのバッテリーってホントモタナイノヨネ。。。ひどい時なんか一日に2回とか充電する日もあるくらい。。。

無事に買い物済ませて次はランチ。

a0058195_1535371.jpg


アメリカ村近くのお店で食べました。 この日もリサーチせず^^;

サラダ、ちょっとした煮込み料理とか、あとはドリンクもフリー。

メインは5種類の中から一つチョイス。 私はパスタにしたけど・・・(ーー;) まぁこんなもんかな。

でもお値段はりーずなぼーだったので全然Okです。



今回の目的はココに行くこと。

a0058195_15395418.jpg


やっと落ち着いてきたらしいので(以前は整理券を配るくらい大盛況だったらしいし、商品がもたずに一時閉店も)

お客さんは多いもののとりあえずは難なく入れました。

商品を見るのにすり足で前に進む、そんな感じですけどね^^;

1階と2階を2巡して買ったもの。

a0058195_15433176.jpg


ほかにも少しありますが・・・思ってたほどの感動はなく。こんなもんかな^^;って感じ。

でも商品はしょっちゅう入れ替わるらしいのでまたチャンスがあれば!行ってみてもいいかな。

4月にでも(謎笑) って!来月やん、すぐやん! (*≧∀≦*)



このあと心斎橋をぷらぷら歩いて人の多さに疲れて地元に戻りました。

a0058195_15475883.jpg


・・・
[PR]
2012年 08月 28日 | |


先週の水曜日は姪っ子との約束。カフェご飯、のはずだったんですけど・・・

うろちょろ歩いてるうちに疲れちゃって、簡単にパスタのお店で済ませちゃいました。

その前にパークスとか歩きすぎたのが疲れた原因なのだけど^^;

それでも姪っ子は喜んでくれたみたいでオバチャンもうれしかったです。

帰りに晩御飯の買い物を一緒にしたり、一緒に串カツを作ったり。

一晩だけですけど泊まっていきました。

次の日、私が仕事じゃなかったらもっと相手をしてあげたんだけど。。。

今度は涼しくなって、歩くのだって平気(汗をかかない程度)になったら次こそカフェ、連れてくね^^



日曜日は急に映画を観に行くことになりまして・・・Tomの急な思いつきで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「闇金ウシジマくん」観て来ました。   しかも前列の2番目と言う最悪の場所で。

特に感想とかもないってば(苦笑)

ただね、山田孝之くんだっけ?いい俳優さんになったなぁってのが感想^^;

昔はかわいかっただけだけど、今は男っぽくなったっていうか、結婚したからかなぁ?



映画観てから焼肉食べに行って、千鳥足で帰宅。



今年の夏はちーとばかし飲みすぎだなぁって・・・翌日反省したのでありました^^;

まぁ・・・美味しく飲めてるから元気だよねぇ?ってのもありっちゃあり?

ヾ(;´▽`A``

てな感じでゆる~~~く元気に過ごしております。

・・・
[PR]
2012年 02月 04日 | |

水曜日に難波で見つけて買ったコレ
a0058195_2293754.jpg

ほうれい線に効くって書いてたから友人と一緒に買ったの。

だけどさ・・・さっきアップロードのために縮小して気がついた!

おぃ!乾燥による??? じゃあ年齢のソレには効かないってこと?かもしんない・・・

だけどお値段¥1000ならまぁいっか^^;

カタツムリのそれがなくなったら使ってみようと思ってます。

効くのか? 効かない気がするのですけどね・・・(ノω`)ププッ
[PR]
2012年 02月 03日 | |
水曜日。私の大事なお休み。

元同僚のMちゃんは私に合わせて休みを取ってくれます。無理も言ってるけどね^^;

で、また二人で難波へGo! 本当は梅田に行くつもりだったんだけどね(私の中ではそういう段取りだった)

だけど・・・再来週に神戸のチングと梅田デートも決まってるから。じゃ難波でいい?って^^;

Mちゃんも了解してくれて。

今回は私の買い物メインになっちゃった^^;



二人でいると気を使わなくていいから楽なんです。

同級生だし、職場も(パートで)一緒だったから。

彼女といると私もすごく楽で自分らしくいられるっていうか。遠慮がいらないのよね^^;

で!いつも彼女とのランチは・・・

a0058195_21413720.jpg

韓国料理だったりします^^;

彼女は飽きもせず?スンドゥブで(写真なし)

私は
a0058195_21423924.jpg

ソルロンタン。なんですが・・・

ソルロンタンって味がないイメージ(シンソンソルロンタン)がそうだったので。

ここのは味が濃い。だからなんだか別物な感じ。

塩とポン酢付けてくれましたけど・・・ケンチャナヨ。いらないっす。



このお店流行ってるようでお客さんも結構いました。(隣もソウルっていう韓国料理店なのに 以前行ったことがあります

韓国の方もいらっしゃったようで「チョギヨ~」「ケサネジュセヨ。オルマエヨ?」って言葉になんだかホッとしたり? 変?



今回も歩き回ったし、しゃべりまくったし、私にとってはデトックスできた一日でした。






夜は居酒屋で

a0058195_21525228.jpg

a0058195_21531931.jpg

a0058195_2153296.jpg


美味しいものとお酒もススムくんの楽しい一日でした♪

・・・
[PR]
2011年 09月 29日 | |


昨日はMちゃんとのおでいとでした。

Mちゃんとはもう15年くらいの付き合いかな。たまにこうしておでいとしてます。

パートを始めて、今の職場に入った時にいた先輩なんですよ(同い年ですけど)

途中でMちゃんは転職したけど、今でもなんでも言える仲なんです。



去年もこうして難波デートしてたんだ(笑)



今年もまた同じくまずはビックカメラに^^; とりあえずデジカメコーナーへ

欲しいカメラの偵察です(苦笑) やっぱり実物見てみたいじゃないですか。

重さとか使い勝手とかもね。

デジイチもコンデジも持ってるのにまたなんで?って思う方もいるかしらん? ヾ(;´▽`A``

ぢつは弟がKISS F 譲って欲しいって言ってるんですよ。だからそれを譲って私は新しいのを買おうかと^^v



今狙ってるのはミラーレス一眼。小さくてコンパクトで軽いから。

最近ファインダーのぞくのがしんどいんです。

モニター見ながら撮れるんだったら楽かなぁ?なんて思って。



まだ悩みちうです。が!気持ちは。。。ある程度固まってるな。なんて(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



話がそれちゃった^^;

デジカメコーナーをあとにして、Mちゃんがまたイヤホン買った(去年と同じ)ニャハハ(=^▽^=)



そのあとランチ。だったんですが・・・・・

・・・
[PR]
2011年 09月 28日 | |
a0058195_12484653.jpg

あきもせず韓国料理(^-^;
[PR]
2010年 11月 25日 | |

昨日は火曜日に続けてお休みをもらいました。

連休になるので言い出しにくかったけど、用事があるので休みますって言った。

そのときの返事ときたら・・・「知らん!知らん!」ってYの野郎。

そういう受け答えしかできんのか?30代後半のええ年したおっさんが!!!

ってムカついたけど気にしない。だって休むんだもん(苦笑)

1ヶ月ほど前からMちゃんと出かけるって決めててすごく楽しみにしてたから。



ホントに久しぶりのでーとでした。

しっかりおしゃれして、電車に乗っていそいそと難波へおでかけ♪

まずはビックカメラへ。音楽プレイヤーのイヤホン買いました。

ピンクのきらきらハートがついたかわいいのをお揃いで買いました。
a0058195_153915.jpg

ええ年したおばさんが・・・なんて言わないでね。コレもテンションを上げるための大事なグッズなんです(苦笑)

お昼はこれまた久しぶりのイタリアン。お店はカプリチョーザ。
a0058195_1551555.jpg

a0058195_1552549.jpg

a0058195_155364.jpg

a0058195_1554649.jpg

ボリュームあるのでおなかいっぱいになりました♪

おなかを満たしてからは腹ごなしに買い物と行きましょう^^

マルイ、心斎橋、大丸やらg.u、ユニクロと歩き回りました。

今回はポンチョ風のニットが欲しくって。お気に入りのアズにはなかったのでパス。

違うお店でゲットできました♪ あとはそれに合わせてラビットファーの襟巻きもね^^

歩き回って買い物三昧して。そして地元に帰ってきてからは晩御飯も一緒に。

とは言っても居酒屋で飲みですが(苦笑)



ランチのときも、歩き回ってるときも、そして居酒屋でも。

い~~~っぱい愚痴を聞いてもらって、い~~~っぱい元気もらいました。



友人と過ごす時間ってやっぱり大事だなぁって思いました。すごくすごく思いました。




Mちゃん、昨日はありがとね。ホントな~~~んも考えずにリラックスできたっていうか。

かなり癒されましたよ。

おかげで寝つくのが早かったこと。11時にはバタンキューでしたわ(笑)

今度はアレでアッチ方面へ遊びに行こうね。約束ねっ! ほんまにありがとう♪
[PR]