Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2010年 04月 22日 | |

昨日は晴れ女の本領発揮。いい天気で気温も上昇!

やっと、やっと春物の服が着れた^^v



H&Mの開店時間は11時。ちょっと早めに着いたのでお茶してからにしようってことで。



店の前に着くともうたくさん人が並んでた・・・

まだ並ぶんだ。。。って思った。オープンして1ヶ月以上も経ってるのにね。。。

まぁそれはいいんだけど。

1~2階がレディース、3階がメンズ。それだけです。

雑貨、靴、バック類などほとんどなし。

とにかくスペースが狭くって。。。試着するのにも並ぶ、レジも並ぶ。

2階ではセールやってたけど。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

この店自体が私の好みじゃないんだわぁって思ったしだいです。

だけど、Tシャツ1枚(セール品¥599)とシンプルなチュニック(¥2490)を1枚買っちゃったのだけど(^^ゞ

チュニックは森ガール系の白いコットン素材。

ふわ~っとしたデザインだから体系カバーもしてくれそうです(苦笑)


昨日のランチはピザ食べ放題のシェーキーズに行きました。

何10年ぶりだろうね!?シェーキーズなんて(笑) 

昔のようにそうたくさんは食べられないし、品数も少なくて・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・って感じ。



まぁそこそこにおなかも満たされたから、食べた分はしっかり歩かなきゃね^^

ってことで心斎橋筋をぶ~らぶら。

OPAにも行くぞ!

ここに行くのはもっちろんアズノウアズピンキーがあるから(*≧m≦*)ププッ

あらふぃーおばちゃんですがナニカ?

かわいい~♪ってのばっかり着たがるあらふぃーおばちゃんですがナニカ?

(;^_^A アセアセ・・・

今回は以前買ったノースリワンピに合わせてもらってTシャツ買っちゃった。

あとは・・・別の店でコットンのシャツワンピ(コレが一番欲しかったモノ)

これはたっぷりたぷたぷの二の腕隠す大事なアイテムですから(^^ゞ

今回買ったものはすべてナチュラル系。(。-_-。 )ノハイ年甲斐もなくいつものように森ガール系です。

目指すところはやっぱりナチュラルスタイル。さわやか系、ナチュラルな感じです。

白っぽいのばかりだから。。。汚さないように気をつけなきゃね(^^ゞ



帰りに見たH&Mはまた行列・・・

a0058195_22335489.jpg


あんだけ狭かったら入場制限も仕方ないって感じですね。。。

a0058195_22344745.jpg


ひっかけ橋から撮ってみた。

・・・
[PR]
2009年 10月 21日 | |
今日はMちゃんとお出かけ。先日もそうだったけど、今日もめっちゃ晴れ♪さすが私、晴れ女(笑)

今日はビーズ資材の買い付け(大げさ^^;)とショッピングw
そんでもってお昼はめっちゃ久しぶりのカフェごはんが目当て。

昔はカフェが好きでカフェめぐりとかもしてたんですけどね。
写真撮らせてもらったり、これ以前のブログで載せたりもしてたんだけど・・・
どーも年齢的なことでしょうか? ちょっと恥ずかしくなっちゃって。行きたいけど行けない。みたいな感じ。
だけど今回はやっぱりカフェが恋しくなって(苦笑)行ってきました。

途中迷子になりそになったまりん(^^ゞ 難波は庭と豪語するMちゃんに助けられ、何とか目的地へたどり着く。

次の店に行く前にはちょうどランチの時間となりまして、行ってきましたカフェ~~~♪
a0058195_21153792.jpg

難波神社裏手の「CAFE GARB」
天気もいいのでランチはテラスでいただくことに。
a0058195_2119014.jpg

a0058195_21191457.jpg

友達の家の庭で食べてる、そんな感じ。まわりはオフィス街なのにね^^;
a0058195_2124427.jpg

パン&ライスはおかわり自由。なのでいくつかのパンをMちゃんとわけっこ。
日替わりパスタのランチをチョイス。
a0058195_21211491.jpg

パスタは豚バラと野菜のスープ煮込みのパスタ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ どーもラーメンのような(苦笑)
ピンクペッパーは効いてるようなそうでないような・・・ まぁこんなもんですかね?(^^ゞ
できれば黒胡椒をもっとガリガリしたかったなぁ・・・

食後にコーヒーを飲みながら周りを見渡すとほぼ満席。すっごいねぇ・・・
あちこちに載ってるだけあってやっぱ人気なんだ。
私はもう少し地味なほんわかしたくつろげる感じが好きなんだけど・・・
まぁ仕方ないわねぇ。いろんな店を展開してる感じだし。。。


お昼を食べてからは私のもうひとつの目的を果たすべく心斎橋に戻りぷらぷら。
先月めっちゃ頑張った自分へのご褒美。お気に入りの店(アズ)で服を買うため(^^ゞ
Mちゃんに見立ててもらいながら、お店のかわいいおねいさんにおだてられながら(苦笑)
買っちゃいました。ワンピ数点。これってオトナ買いってやつですか?
いやそこまではいかないと思うのですが、奮発しちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

今日はたぶん地下鉄の駅3つ分くらい、いやもっと歩いたと思う。
なので今夜は腰にシップでおやすみなさいですわぁ・・・足腰弱なったなぁ。。。(カナシィ)

・・・
[PR]
2009年 07月 29日 | |
今日は難波へ行ってきました。お天気もまぁまぁよかったし、やっぱり私は晴れ女^^v 

大阪で言うキタは梅田でミナミは難波。
ミナミはどちらかというと若い子が遊ぶ場所みたいな感じでしょうか。

お手軽なエステがあるのでMちゃんと一緒に体験してきました^^v

メディカルエステって言って大手のドラッグストアーがやってるんです。

クレンジング→マッサージ→イオン導入→ローション仕上げ 30分のコースで¥2625なり♪

私の場合は毛穴、シミ、くすみが気になるのでビタミンCを導入してもらいました。


最初にカウンセリングがあったので少し時間がかかるのは覚悟してたけど
12時の予約で終わったのは2時前。。。かなりの時間オーバーでしたね。
途中でおなかはクルクル鳴るし、ちょっと恥ずかしかった(^^ゞ

エステのあとはお肌もっちもちでぷくぷくですw マッサージもめちゃ気持ちよかったし
何よりお手軽だし、お安いし~~~♪また機会があったら行きたいなぁって思ってます。
(仕上げのメイクはテスターが置いてあるので(私は自分のも持参しましたが)それを使ってできます。)

「これからお昼ご飯食べに行くんだけど、美味しいランチの店はない?」ってお店のおねいさんに聞いたら
ここを紹介してくれました。
a0058195_2121549.jpg

豆腐チゲが美味しいですよって紹介された店「ソウル」
小さい店なんですけど、確かにチゲは美味しかったし、ミョンドンあたりの店に入って食べてる雰囲気でした。

私の食べた豆腐チゲ定食w
a0058195_2144162.jpg

一口食べて辛~~~~~い!!! せきこむくらい辛い!
でも食べてるうちに慣れちゃってたけど(笑)

Mちゃんの食べたラーメン定食w
a0058195_2163066.jpg

ちょこっと味見させてもらったけど、辛ラーメン。そんな感じかな???
辛いけど豆腐チゲとはまた違った辛さでした。

豆腐チゲのスープの量をみて食べ切れるか心配だったけど、全然大丈夫^^
しっかり完食したまりんなのでした(^^ゞ
まぁいいやね、カプサイシンも摂って中からもダイエット!? (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





っとここで・・・
私ね、ドライとオイリーの混合肌だってずっと思ってたんだけど違ってたんだねぇ
肌の水分量を測ってもらって判明した結果 私の肌って乾燥してるんだって。乾燥肌らしい。。。
通常で言う範囲の10%も水分量が足りなかったらしい。。。枯れてた。。。(泣)

肌の水分が足りないために油分が過剰に出るのだけど、それをオイリーだと勘違いしてる人が多いんだって。
(。-_-。 )ノハイ 私もその一人でした。。。
これからはもっとしっかり水分をお肌にも入れてあげなくちゃって思ったのでした。




自分たちが思ってた時間よりもエステでかなりオーバーしちゃったので
あちこち動き回るはずが。。。心斎橋あたりにも行けず、道頓堀あたりにも行けず(残念)
予定の半分も消化せず・・・反対側はまた今度^^v

数枚ですが久しぶりにKiss Fで都会の?写真を撮ってみました。こちらです。
[PR]
2008年 07月 03日 | |
昨日は水曜日。☆~('(ェ)'*)♪うふ そうです。お休みの日。
友達のMちゃんと難波へしょっぴんぐぅーに行って来ました。

早いもので夏物のバーゲンはもう始まっています。
あれやこれやと物色し、私はサンダルとチュニックをげっちゅ♪
サンダルはね~履いて行った靴がどうも足に合ってなかったらしく
靴ズレに悩まされてのこと^^;
でもそのおかげで!?シンプルで何にでも合いそうなのをゲットできました。

お目当ては他にもあって。
難波シティーにあるナチュラルキッチン
ご存知の方も多いと思うけど、かわいい小物、かわいい食器とかいろいろ105円で買えちゃうお店。
白い食器、あとはこまごまと色々買って帰ってきました。
後先考えずに買っちゃったもんだからえらい荷物になってしまった。。。

今回はちょっとアクティブ(笑)難波パークスにも行ってきましたよ。
a0058195_1516553.jpg

a0058195_1517420.jpg


ここでランチしました。

ぢつは先週末から体調を崩しておりました。
風邪ひいちゃったみたいなんですよね。微熱は続くわ、鼻水、咳もひどくて。
今回のお休みの予定はもうずっと前から決まっていたのでどうにか治さなくちゃって
必死でした^^;
おかげでランチは予定の量の半分!?くらいしか入らなかったわん。。。
またリベンジ!といきたいところですが。。。もういいです(苦笑)
バイキングってもうそんなに入らなくなってきたというか、もったいないって言うか^^;
やっぱり美味しいものを少しずついただける和食がいいかぁ。。。
イタリアンも捨てがたいが ☆~ (。>(ェ)<o_彡☆あははっ

そんなこんなの病み上がりの休日&ショッピングでしたが
Mちゃんとめっちゃ楽しく一日過ごしてきました。

・・・
[PR]
2008年 01月 21日 | |
a0058195_12475641.jpg

a0058195_12475689.jpg

今日は息子とランチしてます♪
[PR]
2007年 09月 03日 | |
久しぶりに都会へでかけた土曜日。
私鉄と地下鉄を乗り継ぎ堺筋本町へ行ってきました。

以前も書きましたが、堺筋本町、本町あたりは問屋街です。
服から雑貨からいろんなものがお安く手に入るんです。
一部正規のお店経営者だけって所もありますけど、一般の人が入れて買えるところも多いのです。
私が行くのはもっぱら手芸の卸や石の卸の店だったりしますが
今回は他の店が目当てでぶ~らぶら行ってきました。

今の私のマイブームは化粧ブラシを使ったメイク。
ファンデーションも大きなブラシでふんわりとつけるのが好き。
スポンジだとどうしてもムラになったりしちゃってね。年齢とともに?厚くなりがち。
隠す(隠さないとイケナイ)ところはかなり多いのだけど。。。それをちょっと我慢して薄めにつけます。
だからブラシがいいんですw
アイシャドウも最近はチップでなくブラシ派。
これもなかなかいい具合です。
やっぱりブラシっていいわぁ♪
高いものはめちゃ使い心地もいいって聞きますし、世界に通用するものもあるメイドインジャパン。
そこまでは手が出ないので、ほどほどなものをそれなりにいくつか買ってきました^^

目当てのものをげっとしたあとは心斎橋へ向けてぶ~らぶら。
ちょうど世界陸上も開催されているので外人さんも多いこと!
中でもうっとりさせてくれたお方。
肌が白くて、背が高くて、眼鏡越しの目が美しい男性。
いい目の保養になりましたわん(苦笑)

そんなこんな楽しい一日をかなり歩いて過ごした次の日は
おして知るべし。。。足が痛い。。。やっぱり無理は禁物ねぇ^^;

世界陸上も無事に終わってそろそろ大阪も秋の気配かな?
なんて思ってたら35度に逆戻り。体力奪われる。。。

だけどトンボもたくさん飛んでるし、夜は虫の鳴き声も聞こえてきます。
秋はすぐそこですね^^v


2007 大阪世界陸上の記念に。
a0058195_1531647.jpg

a0058195_15314093.jpg

[PR]
2007年 06月 28日 | |
昨日は休みだったのでおでかけ。友達と一緒にビーズのお店へGo!

難波に着いてから徒歩で心斎橋をぶ~らぶら。
昔で言う心ぶら(ローカルですみません)
朝、10時半頃うろうろしてたんだけど、あちこちでカメラを持ってる人が。
これは海外からの旅行客なのね。
おかまいなしにシャッター切ってるの。
昨日はやたらと外人さんが目に付いた一日でした。(お昼もね あははは (≧∀≦*)

いつものビーズショップへ行き、あれやこれやとたくさん買いこんで
それからまた違う天然石のお店へ行ってあれやこれやと品定め。
友達にも言いましたが、これは仕入れですね。 あははは (≧∀≦*)
天然石のお店でかなりの時間を超過しちゃったので、お昼ごはんは1時回ってたかな
最初行こうって言ってたお店はそこからまたかなり歩かないといけないので
結局パスしたんです。
で、メインの通りからちょびっと入ったところで見つけたお店「ナマステ」
名前の通りインド料理のお店です。
a0058195_16124522.jpg

(∂。∂; アハハ… 食べちゃいましたよ。コレと一緒に大き目のナンもね。
カレーって香辛料もたくさん入ってるし新陳代謝も良くしてくれそうだと思いませんか?
なのであえてカレー♡
コレ言い訳かもだけど。。。たくさん歩いたしね あははは (≧∀≦*)

私は
[PR]
2005年 12月 12日 | |
a0058195_14204899.jpg


昨日は久しぶりのデートでした。もちろんダーリンとねb
↑はパークスのツリー。
よく見るとドイツW杯の公式ボールを模したものが飾られているんです。(わかるかな?)
夜だったらツリーに明かりも点いてきれいだったんでしょうけどね。。。
パークスではあちこち写真を撮ろうと思って張り切っていたんだけど
寒いし、あまりいい被写体もなかったので地下にもぐることにしました^^;
ナンバCITYの中にある「ナチュラルキッチン」に行きたかったんですよ。
以前、南船場のお店には行ったことがあって。
でもちょっと遠いので次回行くならナンバCITY店に行こうと決めていました。
とにかく安いんですよね~¥105均一。
店に置いてある雑貨などなどみ~んな¥105ですw
だけど決してチープではないし、とってもかわいいものがたくさんあって。
今回も食器とか雑貨などなどたくさん買っちゃいました。
電車での移動なのについつい買いすぎちゃいました^^;
もちろん荷物はダーリンに持ってもらって。

お昼は前に行った焼き鳥やさんへ。今回も美味しくいただきました。
熱燗も美味しかった^^;

そのあと
[PR]