Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:2011 April Seoul ( 12 ) タグの人気記事
| |
|
2011年 04月 28日 | |
私、自他ともに認める大のバッグ好きです(苦笑)

合成皮革、布製、皮製にこだわりなく、形が気に入ればつい買っちゃいます。

ブランドバッグは最近あまり買わなくなりましたが。

ムック本のおまけに付いてくるバックにつられて買っちゃうことも多いです。



で、エコバッグですが。

韓国でもエコバッグは必須アイテムだそうですね。私も渡韓の時は必ず入れてます。

でもまぁどこのお店もちゃんと袋には入れてくれるんですけど、買ったものを一まとめにするにも便利なので使ってます。


こちら
a0058195_16124613.jpg

イニスプリの2010年バージョンのエコバッグ。

今回の旅行で大活躍してくれました。
a0058195_16132968.jpg

こんな風にファスナーでマチが広がるので荷物が増えても大丈夫。

で、今年もイニスプリでもらった2011年バージョン
a0058195_16144615.jpg

今年は縦長バージョン
a0058195_1615574.jpg

底も広く
a0058195_16152421.jpg

横のマチも多め。

しかもシンプルな麻っぽい布です(綿、麻素材はまいぶーむです)

ムック本についてるエコバッグだと持ってる人が多いのでかぶっちゃうことがありますよね。

でもこれならあまりいないかと^^v それに使い勝手もいいので満点ですw

な~んて書いてると2012年バージョンもどんなのか気になるw (気が早い?(^▽^;)

で、いつも最後は、また行きた~~~いってなっちゃうんだよなぁ(苦笑)

・・・
[PR]
2011年 04月 25日 | |
今回の旅はグダグダだった気がする。



写真を撮り忘れたり、タイミングを逃したり(撮ったはいいけどブレブレだったり)の散々な結果。

まだまだ修行が足りません。

それに電池切れと言う最大の!決定的!致命的!ポカもあったし。

あとは・・・やっぱりデジイチ必須かなぁって。コンデジは軽くて便利でいいけれど、やっぱりチガウ。

重いの覚悟で、肩こり覚悟で持ってくしかないね(苦笑)



それと今回、友人にいろんな意味、気遣い足りなかったかな・・・

明洞界隈だと歩きなれてるからある程度は大丈夫なんだけど。今回は江南、三成エリア。私も初めての場所だったし。

自分もいっぱいいっぱいで、言葉が足りなかった気がする。



友人の足も心配だった。

彼女が「大丈夫。」って言いながらも無理してるんじゃないかと思ったり。

大人だから痛いときは痛いからって言うよね。



あとはリサーチ不足。これもずっとあとあとまでひびいてきた。



旅行が決まってすぐの時は必死になってあれこれ探したり準備しよう、してたつもりなんだけど。

時間が経つにつれ、何だか・・・行っちゃえばなんとかなる!って気持ちがムクムクと。

結局本をじっくり読むとか、持ってくとか、地図を頭に叩き込むとか、そう言うことはしなかった。



反省点は多々あります。もっともっと他にも。



友人も今回はあまり楽しめてなかったんじゃないかなって。そう思ってます。

ごめんなさい。

だんだん口数が少なくなってた気がするし。。。せっかく旅行したのに距離が出来ちゃったんじゃないかと、そんな心配してます。

来年も行こうって言ったら・・・Noって返事が返ってきそう・・・

・・・
[PR]
2011年 04月 25日 | |
2日目は曇り時々雨でした。折りたたみの傘を持って行ってたのに・・・小雨だろうと結局スーツケースの中へ置き去りに。

私は全然平気だったけど・・・



今日、友人からメールがあって「帰国してから体調が悪化した」って。

旅行の少し前に体調を崩してたらしいのですが、そこを考慮せずに雨に濡れて動き回ったもんだから・・・

ごめんね。もっと私が気を使っていたら。。。早くよくなりますように。



ロッテマートで。

試食販売のアジュンマがいたのは書きましたね。そこでいろいろ買ったことも。

とにかく半端ない量をすすめられます(苦笑)1キロなんて当たり前に入れられます。なので買いたい量はしっかりと伝えなければって思います。

キムチなら1キロだってすぐになくなってしまうけど、この手のものはなかなか減りませんゆえ。

もっと減らしてってしつこいくらい言ってちょうどいいくらい(苦笑)ただ、おまけはしっかり入れてくれます。これも結構な量を。



のりのキムチは小分けして冷凍してます。でないと食べきれないし・・・

エゴマのキムチ・・・これは少しにして!って言いました。

クセがあるので好きじゃないと食べられない。Tomは健康のためって言って毎日食べてますけど^^;

しつこく言って正解でした(苦笑)

ガイドブックや韓国を紹介してるサイトでは「袋に入れたキムチをラップでぐるぐる巻きにしてくれます。」って書いてますよね。

目の前でそれを見たときは「ホンマやわ」って思いました(笑)

でもね、匂いのきついものはやっぱり匂います。(エゴマがそうでした)

こういうのを買う目的があるときは、しっかりとした密閉容器を持っていくのもありかなって思いました。

・・・
[PR]
2011年 04月 22日 | |
空港で迎えられたときに私たち以外に5~6名ほどの年配の方が一緒でした。

私たちがホテルへ着いてのち、その方たちは北村韓屋マウルへ散策しに行くんですと。そのあと部隊鍋を食べてホテルへ向かうとか。

付いて行きたかった(苦笑)


金浦空港からホテルへ向かう道。ちょっと混んでました。

日曜日だし、お天気いいし、桜も見頃だし。国会議事堂あたりはすごい人でした。

混んでなければ30~40分ほどでホテルに到着するんでしょうけど、結局はチェックインの時間ちょうどくらいでした。

a0058195_22245346.jpg


Coexインターコンチネンタルホテル、某所の以前の口コミじゃ「日本語がほぼ通じない」とかって書いてあったけど

今ではしっかりお勉強されてるようです。スラスラッとサクッと通じるわけじゃないけど。ベルデスクにはある程度話せる方がいますし。



荷物を部屋に置いてすぐにロッテスーパーに行きたかったのね。どうしても地元色の濃い店に行きたかった。地図にも書き込みしておいたし。

でも。。。デスクの人には通じなかった・・・

ロッテマートなら蚕室にあるからと言われました。

そりゃわかっとる。そこは違うねん。。。

最初に書いたけど、自分の描いてた地図とは合致しなかったので結局諦めたんです。

最初に向かうはずだった場所・・・

ココがロッテスーパーです。いまやっと、改めて見て、やっとこさ繋がりましたよ。

a0058195_21203776.jpg


またこの写真ですが、ちょうど真ん中に写ってるビル。この裏手あたりだと思います。

・・・
[PR]
2011年 04月 22日 | |
早朝から友人のゴソゴソで目覚める。。。午前6時前でした。

もう少しゆっくり寝てて~って思ったけど言えない^^;

私もシャワーを浴びてスッキリ。またまた朝ご飯はコンビニおにぎり。。。

もっとしっかり探しておけばよかったけど・・・友人には悪いことしちゃったなって反省。



身支度を整え、チェックアウトも完了し、荷物を預かってもらいました。

向かうのはCOEX モール。

午後1時半集合なのでまだ時間はあるしね。モール内をうろうろ。

a0058195_16435973.jpg


まだ開いてる店は少なくて人もまばら。

とりあえず、開いたお店から攻めてみる^^

a0058195_16452517.jpg


バッチは他の店で買ったものだけど、シールやらトッキの携帯クリーナーはモール内の店で購入。

お店の名前が思い出せない(汗)

コネストさんで探してみたらBarunsonっていう店があったのでたぶんここだと思います。

違ってたらゴメンして^^;

他にも乙女心くすぐられるものはあったけど。。。我慢^^;

あちこち歩き回ってるうちに店も続々Open 

あまりうろちょろし過ぎて迷っては大変なのでそこそこでやめときましたが

時間があったらもっとゆっくりみたのになぁってのが感想。




さて、そろそろお昼時ですよ。

・・・
[PR]
2011年 04月 21日 | |
ロッテマートで買った食品やらが今日届きました^^v

a0058195_23213.jpg


本当は昨日の夕方には届いてたはずなんだ。

ちょっと早めにお風呂に入ってたんでそのときに来たみたい^^;

再配達をネットでお願いして今日に。

前回は14.5キロ。今回はちょっと少なめで、それでも9.2キロ

毎度のことですが学習能力なさ過ぎ(・ω・;A)フキフキ

まずは
a0058195_2342592.jpg

絶対にはずせないテンジャン。この色の容器、パッケージで合ってるはず。

前回と同じものかは食べてみないことにはわからないけど^^;

a0058195_2352370.jpg

昨年同様にチヂミの粉。今年はバージョンアップしてます。

チャックシール付いてますから^^v 

a0058195_2361390.jpg

あわびのお粥。

これはレンジでチンするタイプ。息子たちにも食べさせてあげたくてね。

まぁ美味しいって言うかどうかはわかんないけど。

a0058195_23205035.jpg

サツマイモでんぷんの春雨。チャプチェ用です。

a0058195_2375986.jpg

のりはやっぱりはずせない(苦笑)ばらまき用にもね。

a0058195_2395326.jpg

餅入りチョコパイ~~~♪

ハマッタ味だもの。大きな箱買い。8個入り×3で売ってました。

・・・
[PR]
2011年 04月 21日 | |

ロッテ免税店からまた歩いて明洞へ戻り、晩御飯を食べる予定の店を探す。

たぶんこの辺り?ってとこまでは行きつくのに。。。路地入っちゃうからわかりにくい。。。

アジョシに『ナドヒャン・・・』って小さく聞いたら。

指差されたのはさっき通った道。店のすぐ前。げっ!

ポジャンマチのアジョシ、ありがとね^^;ちゃんと確認すればよかったのにね^^; 

那度香(ナドヒャン)は地元の人が3割、あとは日本からの旅行者って割合かしら。

私たちが注文したのは

a0058195_17234012.jpg

カルビチムジョンゴル

豚の骨付き煮込みみたいな鍋かな。詳しくはKonestさんでみてください^^

パンチャン
a0058195_17254127.jpg


カルビチムジョンゴル2人前、ビールにソジュ。ウーロン茶で30000ウォンくらいだったと記憶してます。

さっぱりの甘辛って感じ。お肉も骨からほろっとはずれるし、美味しかったですw 

お茶した時のワッフルがまだどっしり残ってるので(苦笑)これでおなかいっぱいになっちゃった^^;


ここではちゃんとクーポン出して使えました^^v

トバンシンギとチャン・グンソクssi の写真もいただいてごちそうさまでした。

ちゃんと「チャルモゴッスムニダ」って言えたよ(苦笑)



そしてこの日の〆 はなさんでマッサージ。

帰りはセンディングをお願いしてたので楽チン^^

ホテルに戻りバタンキューでした。


そろそろご飯の支度しなきゃ(・ω・;A)フキフキ

3日目に続く。
[PR]
2011年 04月 21日 | |
明洞に無事到着し、次に目指すのはお昼ご飯の場所。

っとその前に、道順的にコスメが先だったのでとりあえず買う(苦笑)

ミシャ、イニスプリでお目当てをげっとし、今度こそご飯^^

昨年は朝ご飯でお世話になった「多味粥」さんへ。

ここの店のあわびのお粥の虜になっちゃったんだよなぁ~♪

a0058195_16321016.jpg


ウリチングは参鶏湯(サムゲタン)

a0058195_16324955.jpg


あとは海鮮チヂミをシェア。

海鮮チヂミは牡蠣も入ってた。これはイケル。自分ちでも今度試してみなきゃ^^

おなかいっぱいになったところでお会計。コネストさんのクーポンプリントアウトしてたのに・・・

出すの忘れちゃってさ。。。こんなところでもポカやっちゃう自分が情けない^^;



荷物抱えたままじゃ歩き回るにも大変。ってことで。

あたって砕けろ精神! マッサージの予約をしてた「はなマッサージ」を目指す。

「今日午後9時に予約してる○○ですが・・・できれば荷物を預かっていただけないでしょうか?」って

「大丈夫ですよ。」ってあたたかいお言葉。どんだけありがたかったか^^;

で、重い荷物を預かっていただき、また買い物三昧となります(苦笑)

まずは一番近いネイチャーリパブリックから攻めます。

コスメはいいの。CD探さなきゃです。3階まで上がって。見つけた~~~♪

ウリチングはK-popにもドラマにも全然関心がないので椅子にてお待ちいただきまして^^;

 ↓ のCDやらテジトッキやらお買い上げ~♪

さて、次はウリチングのお目当て。スネイルクリーム(かたつむりクリーム)を探す。

評判のいいトニモリで買いました。私も(汗)

a0058195_16473758.jpg


他にもいろいろ買ったけど。また次で^^;



あちこちコスメショップを巡り、お土産をあれこれ買い、疲れたのでお茶。

・・・
[PR]
2011年 04月 21日 | |

2日目は曇り時々雨。

この日の朝ご飯はコンビニでおにぎりとキンパッを購入^^;

ホテルの向かい。ポンウンサの横ちょにコンビニがあったので便利だった。

で、念願の!?T-moneyカードも買ったよ。(買ったはいいけど一度も出番がなかったと言う)

10000ウォンをチャージしておきたかったのに・・・咄嗟に言葉が出なくって・・・

『マノンチョンジュネジュセヨ』で、よかったのよね?



コンビニ出て、ホテルに戻り、おにぎりやら食べて、でもまだ出発するには早い時間。

ベッドにもぐりこんでウトウト^^;



AM9:30 出発予定だった時間きっかりに目が覚めて、タクシーに乗り込み、いざ!ロッテマートへ。



タクシーのアジョシが英語と韓国語と日本語交えながらいろいろと話してくる。

どーも怪しい・・・マッサージはどうだ?とか。帰国日はいつだ?とか。

ははぁ~~~ん。客引きっすか?(笑)

ちょびっとわかるところもスルー。コレが一番だよね。

まぁ私の韓国語が少し通じただけでも一歩前進か!?片言ですけどね^^;(苦笑)



ちょっと遠回りされた感はあるけど、無事にロッテマートへ到着。

今回は少しにしようと思っていたのに・・・やっぱり大量買いしちゃった。

EMSの送料考えたら日本で買うのと同じくらいの金額(もっと高いかも)になっちゃうと思うのに・・・

ついついお財布の紐を緩めちゃうのよね^^;



前回はなかった試食の量り売り(外部から来てる人?)もあったので

エゴマのキムチ、のりのキムチ2種、チャンジャなどを買いました。

あとは職場のお土産(お餅のチョコパイ)マーケット0のブラウニーなどなど

調味料も(テンジャン、チヂミの粉などなど)箱に詰めてEMSで大阪まで~~~♪

昨年はサービスコーナーでEMSの発送ができたんだけど、今はそれようにちゃんとコーナーができてました。

それだけ日本へ送るお客さんが多いってことね。私も同じく(苦笑)

持ち帰るものはエコバックに入れて、次の目的地、南大門市場へ。



ここでもやっぱり地図見ても繋がらなくて・・・撃沈。。。

タクシーのアジョシに『ナンデムンシジャン』って一言告げて乗り込む。

たぶん。。。あの辺り、って感じはわかってたんだけどねぇ・・・荷物もあったし・・・といいわけ^^;

ぐるり~~~っとロッテマートを回って高架から遠回り・・・

アジョシに「この道真っ直ぐ行けば行けたんやで」みたいなこと言われました(・ω・;A)フキフキ

あとから考えたら繋がったんよ。でもさ、そのときは。。。

じゃぁ・・・乗車拒否して道を教えてくれたらいいやんか!とも思ったけど・・・言えんし・・・



まぁ無事に南大門市場に到着。

a0058195_1674240.jpg


ここでもやっぱり繋がらない・・・(地図)

タクシーを下ろされた場所がどーもイマイチ、よ~わからん・・・

とりあえず市場の中をウロウロ。座布団カバーを目指して(笑)



『おね~さん♪バックあるよぉ。コピーあるよぉ~♪』ってお決まりの声がかかる。

いらないのよ。そんなの!座布団カバーが欲しいのよ(苦笑)

で、声かけてきたにいちゃんに「座布団カバー欲しい」って日本語で言ってやった^^;

そしたらちゃんと店まで案内してくれたんです。いいとこあるじゃん(笑)

昨年、ウリチングが買ったのと同じのを私も5枚買いました。

ウリチングは一回り大きいのを5枚。

『カッカジュセヨ~!』って言ってみたら1000ウォンだけまけてくれました。

ちっ!1000ウォンかよ。まぁ仕方ないか。(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

また荷物が増えた・・・

さて、ここからは明洞まで徒歩ですよん。

そこらへんにいた店のアジュンマに『ミョンドンオディエヨ~?』って言ってみた(とりあえず通じた)

返って来たのは日本語(苦笑)『ここ曲がって真っ直ぐですよ。』って

ありゃま。大変お上手です@日本語 商売してる人ってやっぱりすごい^^



重い荷物を抱えつつ、明洞まで歩くこと10分少々。

途中こんなの買い食いしつつ。

a0058195_16195788.jpg


普通に鯛焼きってどうよ?って話しですがスルーしちゃってください^^;

皮が薄めでさっくり、餡も甘すぎず、そこらへんの日本の鯛焼きよりずっと美味しかったですw



さて、明洞到着。霧雨がしとしと降ってます。



次へ続きます。
[PR]
2011年 04月 20日 | |
たぶん・・・今回の旅の一番の目的はコレ!?

a0058195_22351641.jpg


K-popのCDをオトナ買いすること(苦笑)

2AM,2PM,CNBLUE,FTISLAND,INFINITE,ドラマOST。

日本デビューしてるアーティストもいるけど、日本語じゃダメなの。韓国語でなきゃ。

耳が韓国語のほうがいいなって感じてるから。

こういうのを買いあさるって言うんだろうけど^^;

聴いていて歌が上手だなって思うし、とにかく好きなんだからしょうがないよね。

(。-∀-)ィヒ♪

そしてドラマでかぶれちゃったコレもCDと一緒に買ってしまった。

a0058195_22401755.jpg


「美男(イケメン)ですね。」のテジトッキ♪ テジはぶたさん、トッキはうさぎ。なのでぶたうさぎ。

ドラマの中で、チャン・グンソクssi が手術でぶたとうさぎのぬいぐるみを合体させてできたテジトッキ。

ドラマ観た人にはわかる!? うさぎな私だもん、ハマル、ツボ(苦笑)



a0058195_2243924.jpg


MMMG(ミリメーターミリグラム)ではボールペンとエコバック。とイヤホンを巻きつけるグッズ。

あまりにも迷って時間を使っては友人に申し訳ないので・・・それでもかなり迷って決めたの^^;



お土産編、今回はここまでまた次に^^v
[PR]