Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:2011 November Seoul ( 27 ) タグの人気記事
| |
|
2011年 12月 13日 | |

『ロッテスペシャル ソウル 3日間 ロッテ・シティー・ホテル・麻浦 (日本午前/ソウル夜 発)』


2011年11月20日(日)―1日目―

JAL971便(関空)→ 金浦空港着 → ホテルチェックイン → ロッテ免税店 → 昼食

光化門広場 → 教保文庫 → 清渓川(2011 ソウルランタンフェスティバル)→ 明洞

ホテル → 孔徳~上水 → ロッテシネマ弘大入口(映画鑑賞) → 月香 → ホテル



2011年11月21日(月)―2日目―

ホテル → 孔徳~乙支路4街 → 中部市場 → 芳山市場 → 広蔵市場 → 駱山公園

路上美術館(梨花洞)→ 三清洞通り → 北村韓屋村 → ホテル

ホテル → 孔徳~上水 → 弘大散策 → 孔徳市場 → ホテル



2011年11月22日(火)―3日目―

ホテル → 孔徳~鐘路3街~新設洞~龍頭 → Homeplus 

龍頭~新設洞~鐘路3街~乙支路3街 → 明洞 → 明洞~ソウル駅 → ロッテマート → ホテル

JAL974便(金浦) → 関空着



Photo 96 97 98 99

・・・
[PR]
2011年 12月 08日 | |


韓国での最後のお茶はTIAMOで。

買ったパンは翌朝用に。

a0058195_21233094.jpg

a0058195_21234018.jpg


どちらもクリームチーズが入っていて同じような味だったといふオチまで^^;



搭乗時刻が迫ってきます。

ホンマに、ホンマに終わってしまうんやね・・・泣きそ。。。

次はまたいつ来れるかわからないし・・・そのためには頑張って働かないと・・・なんですね。


泣きそ。。。でもおなかはすくんだよ^^;

機内食。和食にほっこりする自分もいたりでなんだかなぁ^^;
a0058195_2127240.jpg

a0058195_21271368.jpg


帰りもモルツで美味しく完食いたしました。

・・・
[PR]
2011年 12月 08日 | |

ロッテマートからタクシーでホテルに戻り、預けていた荷物を受け取って、パッキングしなおしです。

柱の陰になるところで回りの視線を気にしながらです(苦笑)

スーツケースの重さも気になるけど。。。とりあえず詰められるものはめいっぱい詰め込んで。

手荷物もホームプラスで買ったエコバックにぎゅうぎゅう詰めです^^;

お迎えの時間は確か3時半?3時50分だっけ?

それまで少し時間があるので

a0058195_14463470.jpg

a0058195_1446452.jpg

a0058195_1446558.jpg

記念にホテルの1Fで写真を撮りました。

あとはホテルの外観もね。ワタシはイップク♪o( ´゚ω`)y-・~~したり(苦笑)

どうも迎えのバスが遅れているようです。。。

今から思えばロッテスーパーで買い足しできたかもだなぁ。。。

アナタ、マダカウツモリダッタノ?ヾ(;´▽`A``

そうこうしてるうちにお迎えのバスが来ました。行きと違ってでっかい観光バスw

車窓から
a0058195_1454308.jpg

旅の終わりはいつもさみしくなっちゃうねぇ・・・

もっともっと居たいなぁって思うし、また絶対に来るからね、とも思うし。

・・・
[PR]
2011年 12月 06日 | |



Makiであれこれ買って、露店でも少し買い物して、ネイリパでらいらいちゃんと再会。

明日もらいらいちゃんと再会します。おでいとです^^v

重い荷物を抱えて地下鉄で移動です。 明洞からソウル駅まで。
a0058195_15532197.jpg


渡韓最後の買い物はやっぱりロッテマート。
a0058195_15533279.jpg


ここでも時間を決めて自由行動です。


サジンケンチャナヨ?って店員さんに聞くとケンチャナ、ケンチャナって言ってくれたので

少しだけロッテマートの店内をば。
a0058195_15544446.jpg

a0058195_15545421.jpg

ワタシはこれが撮りたかったんだぁ♪
a0058195_15562611.jpg

ソンギュンssi ♪ ステキな笑顔♪ 連れて帰りたかった(苦笑)


あまりたくさん買うつもりはなかったのだけど・・・やっぱりテンション上がって買っちゃう^^;

でも今回はEMS(国際スピード郵便)使わなかったんですよ。

ちょっとは学習してるでしょ?(苦笑)

・・・
[PR]
2011年 12月 03日 | |
ありゃま。。。⑳まではこれでいけたのに・・・21だと○がないのねん(苦笑)

まぁいっか^^;



ワタシが目指すのは春の旅行で偶然見つけて気に入った雑貨のお店。
a0058195_15373392.jpg

「Maki」

コネストさんにお店情報が載ってたんですね^^;

今頃気がつくなんて 遅~~~い(苦笑)



昔からカントリーテイストのものとか大好きなので私にとってはツボなお店です。

made in koreaでなくてもまぁいっか。お得に買えちゃうわけだし^^;

で、ワタシのチョイス。

a0058195_15561620.jpg

やっぱりうさぎ小物だよ(笑)かわいいがま口も。
a0058195_15563466.jpg

スマホカバーにカレンダーシール。シールは結構たくさん入っててどれもかわいかったです。
a0058195_15592351.jpg

まさかのおまけ。雑貨屋さんでいただけるなんて^^すごくウレシイ♪

ここでも手帳を探したけど。。。好みのものは見つからず仕舞い。

お店を出てからTomのお土産を買って。


さて、ちょっと一服しますか。


The coffee bean & tea leaf でコーヒータイム。


このあと待ち合わせのネイリパに向かいます。



Shop Maki

The coffee bean & tea leaf

・・・
[PR]
2011年 12月 03日 | |
きゃーきゃーソ・ジソプssi 映画のポスターかな?
a0058195_16382261.jpg



地下鉄乗り継ぎ、龍頭 → 鐘路3街 → 乙支路3街で降り、ここから徒歩でまずは明洞聖堂を目指します。

それらしい建物を発見したので行ってみたけど・・・違うみたい^^;

a0058195_15202673.jpg


向こう側にも教会らしきものが見えるからあそこだよってことでそこを目指して歩きます。

上の写真の右手に見えてるのが明洞聖堂ですね^^

ここまで歩いて・・・

無事カメラに収めて、時間もないから次へ。
a0058195_15213456.jpg


ちょうど時間もお昼時。お目当てのホボントーストを食べます♪

a0058195_1523016.jpg


・・・
[PR]
2011年 12月 02日 | |


この日の予定は大幅に変更。午前中はソウルタワーへ行くつもりでいたんです。

だけど前日にいろいろ話してて、龍頭(ヨンドゥ)のHomeplusに行くってことに。



弘大の雑貨屋さんで買い物中に見ちゃったアガシが持ってたHomeplusのエコバック。てんとう虫バージョン

らいらいちゃんは次の時でもいいのって言ってたけど、私がめっちゃ欲しくなったの^^;

a0058195_22254554.jpg


かわいいでしょう? なので目指すぞHomeplusでございます。

このエコバック、このあと大活躍です。買ってよかった~~~♪

地下鉄乗り換え2回。

a0058195_22282363.jpg

(*^m^*) ムフッ! 2AMですよん♪

ホンマに大丈夫かな?駅上になかったらどうしよう?って不安に駆られつつも

あった!!!Homeplus ゚+.♪ルンヾ(●'∀'●)ノルン♪.+゚
a0058195_22343356.jpg

エコバックも無事げっとできて、ワタシは家族へのちょいお土産も買って。

さてメインの繁華街??? 明洞に向かいますよ~~~!
[PR]
2011年 12月 02日 | |
ティギムがキツかったのか。。。らいらいちゃん胃痛。

かなりしんどそうでした。でも寝なきゃね。寝たら少し良くなるかも。



翌朝、少しは良さげでホッとしました。歩き回ってる疲れもあるだろうし、夜食という時間帯の晩御飯。

そりゃ胃も疲れますよね。ワタシ? アムゴットアニエヨ~♪ ケンチャナヨ♪ でございます。

鍛えられてます? ,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、



いよいよ最終日ですよね。

少し遅めの出発。AM9:00 地下鉄に乗りますよ~!
a0058195_22105953.jpg

[PR]
2011年 12月 01日 | |


この日の晩御飯は孔徳市場で調達です。シジャン巡り第4弾ですw

チョッパル横丁で豚足に心奪われつつも(ワタシ)二人で食べられる量じゃないなぁってことで渋々あきらめます^^;

目指すは「元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッ」

でも・・・ここでも場所がわからず八百屋さんのアジュンマ(だったと思う)にお店の場所を尋ねました。



アジュンマの「チュ~チュ~ック」(真っ直ぐって意味ですかね?)その言葉がずっと頭に残ってて。

Tomにこのこと話したら爆笑でした。

ここでも何となくで言葉を理解し、その場所を探すんですが。。。もたもたしつつも何とかたどり着くと言う。

今回何度となくこんな場面がありましたねぇ^^;



チョッパル横丁もチヂミ横丁も地元の人で大賑わいでしたね。

元祖麻浦(マポ)ハルモニピンデトッでは何をどう注文すればいいのかわからないし、さっさと注文しないとお店にも迷惑がかかるから。。。

ティギム(天ぷら)とチヂミのセットにしました。

a0058195_2219429.jpg


チヂミのセットは写真がないといふ^^; らいらいちゃん撮ってるかなぁ?


あと、大好きなキムガネにも寄ってキンパッも。
a0058195_22212085.jpg


ロッテスーパーにてチャミスルやマッコリも調達し、部屋に戻って晩餐です。

・・・
[PR]
2011年 12月 01日 | |
弘大ザンス(上水)(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ

つまんない駄洒落はオイトイテ^^; 旅の続きを。



一旦ホテルに戻り、休憩。その後。

とりあえず明るいうちに行かなきゃってことで、孔徳駅から上水へ向かいます。

前日と同じ道をテクテク歩きます。今日は焦らなくてもいいからちょっと楽よね^^v

地図を頼りに(今回は少し読めた??? ヾ(;´▽`A``

a0058195_21275254.jpg


Coffee smithの裏手にお目当ての場所はありました。

Coffee smithとCODES COMBINEの間を入ったところ。

ソンギュンssi のドラマ、パスタで使われたカフェ。もと「TELEVISION 12」 現在「美容院」といふ。。。グスン p(´⌒`。

ちゃんと写真撮ってきました。
a0058195_21295697.jpg

本当ならここでお茶。のつもりだったんですけどね・・・ウル(T-T*)ウル 仕方ない。




CODES COMBINEをちら見して次の目的地へ向かいます。

まぁそのあたりのことはらいらいちゃんに任せて^^ 頼んだよ~らいらいちゃん♪



ワタシはホンデで買い物~がメインになっちゃった ♪ かな!?

a0058195_21483933.jpg


ネイリパさんでちょこちょこ買い。

お店の写真はないのだけど、Skin foodでも、らいらいちゃんのオススメの品とワタシの肌の状態に合わせたコスメをあれこれチョイス。

雑貨屋さんや露店でもあれこれ^^;


買い物いっぱいして、おなかすいた~~~!ってことで地下鉄でホテルへ戻る途中、市場へ寄って本日の晩御飯を調達。



弘大らしい落書き?

次は行きたいな~のカフェ
[PR]