Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:2011 November Seoul ( 27 ) タグの人気記事
| |
|
2011年 11月 29日 | |

北村韓屋村(プッチョンハノクマウル)は4さまの「冬のソナタ」ロケ地で有名になった中央高校から下のあたりがメインのような・・・

なのにそっち方面の地図をプリントアウトしてなかったんです。゚( ´pω・`。)゚。

とりあえず三清洞からそっち方面へ歩くのだけど、途中すんごい急な階段を上ったのね。

ワタシ手摺がなかったら転げ落ちていたかも。ホント!ここだけはマジで怖かったです。

写真撮るのも忘れちゃってるよ。ったく^^;



らいらいちゃんのおかげもあって、何とかそれ風の場所にたどり着きました。

a0058195_15301257.jpg

a0058195_15294592.jpg

a0058195_15295916.jpg


たぶんここらあたりも韓屋村だとは思うのですが。

ワタシはこれが見つけられただけでも大満足です^^
a0058195_1531949.jpg

一番上の写真がこのスポットからの写真。のはず^^;



これからまだ本日のメインが残ってますよ~~~!

一旦ホテルに戻りましょう。 ハイ。もちろんタクシーで(苦笑)


路地
[PR]
2011年 11月 29日 | |
a0058195_14481194.jpg


この坂を下っている途中でトラブル発生。

My penの充電が切れちゃいました・・・ウル(T-T*)ウル

そりゃそうだ。かなり酷使してたもん。でも充電の持ちがあまりよくないのねん・・・予備バッテリーも買わなきゃって思いました。



ニコンのコンデジにチェンジして(途中コンビニで電池も買って)次の目的地、三清洞へまたタクシーで^^;

市場で買ったもろもろを抱えての撮影と移動ですから・・・かなりの頻度でタクシー利用しました。



「ヨギ、ヨギ」ってタクシーのアジョシに言われて降りたのは三清洞通りの入口あたりでしょうか?

ちょうど向かいにCAFE 5 CIJUNG(カフェオシジョン)
a0058195_14563788.jpg

カロスキルにもありますね。

お目当てのカフェはここではなかったので歩きます。

「たぶんここらへんなんやけどなぁ~」って言いながら^^;BEANS BINSを探して。


a0058195_1510209.jpg

a0058195_15103053.jpg

カペラテとワッフルを注文。

やっぱりボリューミー。最後のほう、かなりしんどかったけど何とか二人で完食です。



三清洞から北村韓屋村あたりを目指します。が・・・


地図・・・大事なところがすっぽり抜けてるといふ。。。やらかしちゃったよ^^;


BEANS BINS
[PR]
2011年 11月 29日 | |
駱山公園の急な階段を下りてきて恵化駅方面。こちらに梨花洞「路上美術館」があります。

人々が普通に暮らしてる家に絵が描かれていたり。

アートな作品があちこちにあります。フォト女子には外せない場所ですよね^^;

らいらいちゃんと写真撮影開始です。

写真は倉庫にまとめてありますのでよろしかったらみてください。

85

86

87

88

89

花の階段は「華麗なる遺産」のロケにも使われたようですね。

最近まで観てたのに覚えてないといふ^^; (最初の頃のシーンだったからかな)

a0058195_14422832.jpg

a0058195_14424160.jpg

タクシーも利用してるとはいえ、朝からかなり歩いてるでしょう?

でもまだまだ歩くんですよ(苦笑)ありったけの時間と体力を使った。そんな感じ^^;


また移動しますよ~~~♪
[PR]
2011年 11月 29日 | |

広蔵市場近くでタクシーに乗り込みます。

タクシーの運転手さんに「ナッサンコンウォン」って伝えるも通じない^^;

持ってたメモを見せてやっと。「ナクサンパーク?」って言われて「ネーネー」

東大門あたりを走り、坂を上り、着いたのが駱山公園。

a0058195_13543131.jpg


a0058195_1444421.jpg


「帰りはあのバスに乗れば東大門まで行けるから」てなことをタクシーのアジョシが言ってた。と思う。
a0058195_14315100.jpg


でもここから下っていくのでバスには乗らないんですけどね^^;



ここ駱山公園もドラマのロケ地です。「パリの恋人」の。たぶん、ここかな?ってところで写真を。

a0058195_1355653.jpg


公園にたどり着いたものの。。。次の目的地への道が地図をみてもよくわかんなくて^^;



ウォーキングや散歩してるアジュンマがたくさんいますから、ここでもまたアジュンマに道を尋ねました。

地図を見せて「ヨギエカゴシップンデヨ~」ってね。

身振り手振りで教えてくれるから言葉はわからなくても何となく理解できる。みたいな^^;

不安に思いつつも公園内を下っていくとそれらしき場所に出ました。

a0058195_1441519.jpg


トイフォトの機能を使って撮ったトンネ。 公園内の植物を少し。
[PR]
2011年 11月 28日 | |


次の市場は広蔵市場(クァンジャンシジャン)です。

詳しくはココ

a0058195_15432289.jpg


クロワッサンにも載っていたアジョシの金物屋さん(ハングッキムルサンサ)で品定め~♪

ワタシはふたの付いた小さめのトッペギが欲しかったのでここで買いました(二つも^^;

キムチ・ストッカーも買いたかったけど。。。かなりの荷物になるのであきらめました。

それにもうすでに3つ持ってるしね^^;

欲しかったものをげっとして次に向かったのは

ズバリこれ!

a0058195_15441164.jpg


a0058195_15322652.jpg


コマキンパッですw 食べてみたかったんですよ^^

具は人参だけかな? 小さいし、あっさりでいくらでも食べれそう^^ おでんのスープも冷えた体にやさしかったですw

朝ご飯しっかり食べてるから二人で一人前を注文。

らいらいちゃんが気になってたのは違うものだったんだけど^^;

それはらいらいちゃんが追々アップしてくれることでしょう。

・・・
[PR]
2011年 11月 28日 | |
a0058195_1533240.jpg

中部市場からすぐの芳山市場(パンサンシジャン)ここはお菓子の材料や金型、あとは包装資材などを扱っている市場です。

a0058195_1552869.jpg

a0058195_1554061.jpg


「私の名前はキム・サムスン」でサムスンが市場で買い物してるシーンが出てくるのですが、それがこの市場だそうです。

どこがその場所、店なのかはリサーチして行かなかったのでわかりませぬ^^;

ここは次の目的地への通過点なのでさらっと^^;
[PR]
2011年 11月 28日 | |
Tomの風邪がうつってしまったかな? 喉がイガイガ、鼻の奥がスースーする感じ。

どうも風邪の初期症状のようです。ひどくならないように気をつけなければ・・・



市場に行くとやっぱり買い物しなきゃですよね。

特にコレが欲しいってものはなかったんだけど、考えてなかったというか^^;

でもあれこれ見てたら欲しくなる^^;

a0058195_1448138.jpg

タンミョン(韓国春雨)500gで4000ウォン。250円くらいかな。
a0058195_14494036.jpg

キンパッ用の海苔 何枚入ってるんだろうね??? (かなり入ってるよ)これは確か8000ウォンだったと思います。500円ちょい。
a0058195_14511749.jpg

海苔の佃煮?かなぁ? これは辛くないバージョン。Tomは辛いほうが好きだって言ってましたが。

ワタシはこっちのほうが好きです♪ ご飯がすすんでしまいます^^;

値段は覚えてないんですよね。買った量は300gだけ。春にロッテマートで買い過ぎてしまって

えらいこっちゃだったので、今回は少しだけ学習してちょびっと^^;

あとはピスタチオを400g買いました。



アジュンマたちと話してたら(もちろん片言)楽しいですw 

だけど時間も迫ってくるし、次に移動しなくてはなりません。

次は芳山市場(パンサンシジャン)へ向かいます。



中部市場
[PR]
2011年 11月 26日 | |
a0058195_1516495.jpg


地下鉄5号線を使って乙支路4街(ウルチロサーガ)まで乗り換えなし。

車内のにほひが気になりますがじっと我慢(苦笑)

外に出れば空気もチョッタ、しかも青空~♪ でも寒い^^;
a0058195_15495265.jpg

乙支路4街(ウルチロサーガ)7番出口から徒歩3分。着いたのは食の宝庫、中部市場です。

市場(シジャン)巡りがしたいよね~いつか一緒に行きたいね~って春に言ってて今回実現させちゃった^^v


迷って市場から出られなかったらどうしよう?とかって思うたびに

一緒にいてくれたのがらいらいちゃんでよかった~って思うのです。

地図は持ってるがあまり読めない私。頼りになるのは地図が読めるらいらいちゃん。

のちのちまでその図式は変わりません(苦笑)


・・・
[PR]
2011年 11月 26日 | |

本日らいらいちゃんはまたお出かけ^^

きっと夢のような時間を過ごしていることでしょう。明日だっけ? (*^m^*) ムフッ!



さて、話しを戻しましょう。

午前2時に寝て翌朝は7:00起床。
a0058195_14505418.jpg

ホテルの窓から見える景色。 ちなみに私たちの部屋は5Fでした。

あっ!泊まったホテルはぐりさんも利用したロッテシティホテル麻浦(マポ)です。

地下鉄直結で地下にはロッテスーパーもある便利なところ。

そのうち出てくる孔徳市場もすぐ近く。

朝ご飯はその地下に降りて、パリバゲットで調達。

ワタシの朝ご飯w
a0058195_1455398.jpg

ゆで卵入りマフィン。

レンジの使い方がわからず困ってると店員さんが飛んできてくれたといふ^^;

それとこれも
a0058195_14563025.jpg

ピザパンみたいなものかと思いきや・・・生地はもっちりしていてお餅のようでした。

こちらのほうが美味しかったかな^^

ガッツリと朝食をとって、身支度を整えたらさぁ出発です。

地下鉄で移動ですよ~!


つづくw
[PR]
2011年 11月 26日 | |
らいらいちゃんが春に行ったという「月香」(ウォルヒャン)

ワタシ、初のマッコリバー。12時回ってたと思うので、客は私たちだけ^^;

a0058195_141771.jpg


500mlの柚子マッコリを注文しただけなんですが。

キムチとこれもついてきました。
a0058195_1418150.jpg

焼きコグマ(コグマ=さつまいも)韓国のさつまいもって美味しい~♪

しっとりしていて、口の中でモゴモゴしない。初めてさつまいもって美味しい~って思いました。

マッコリは・・・やっぱり甘い^^; 美味しいけど、飲みすぎたら絶対に翌日歩けなくなる。

そう思ったので500mlはちょうどいい量だったかも。



このあとタクシーをひろってホテルへ戻り、AM2:00に就寝。

いつもならテンション上がったままだし、友人の寝息とかが気になってなかなか寝つけないんですが、全然大丈夫w

らいらいちゃんも大人しいし(いい意味ですよ)しっかりぐっすり眠れました。



さて、次もまた盛りだくさんの予定で動き回る2日目です。

つづくw

「月香」
[PR]