Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
タグ:2013 October seoul ( 18 ) タグの人気記事
| |
|
2013年 11月 12日 | |
管理画面が慣れなくてあたふたしてるまりんです、こんばんは^^;

結局以前のものに戻して書いてます。

大阪も昨日あたりからぐっと気温が下がって、今日ガスファンヒーターに今季初点火しました。

何とか我慢できるところまで頑張ろうと思ったんだけど。。。ちょー寒がりな人がいる我が家。

一生懸命働いてくださるのだから・・・そこんとこはね、優先で^^;



さて、10月のソウル旅のお買い物編(旅行記)もそろそろ終わりに。



ソウルタワーのお土産として自分に買ったノートとシール。

a0058195_22441624.jpg


これね、ノートとシールと一緒に買うとお安くなるセールみたいなのを書いてたんです(popに)

お支払い時にレジのアガシは通常でうってたので、ちょー片言で間違ってることを伝えて何とか通じたようでした。

記憶が定かじゃないのですが、1000wほどお安くなってるはず。

本来なら名前を記入して愛を誓い合ってテラスのフェンスに付けるはずのクマのキーホルダーそれも買って帰ってきました。

ふつーにおうちの鍵とかにキーホルダーとして使ってもかわいいじゃんって思って^^;

a0058195_1537172.jpg


あとはね

a0058195_22582236.jpg


スーツケースの中でぞんざいに扱われ^^; 顔が汚れてしまったり、持ってた本が取れちゃってるけど、ロッテマートのダイソーで買ったお人形さんとか^^;



a0058195_22594275.jpg

a0058195_22595449.jpg


まぁこんな感じですかね。買い物も少し物足りない感じかなぁ^^;

a0058195_15373386.jpg


・・・
[PR]
2013年 11月 06日 | |
a0058195_15273151.jpg


It's Skin鍾路店で(現在は閉店してます)今回はキャビアのシリーズを。

昨年はカタツムリだったんですけど、何となく変えてみたくてキャビアに。

グリーンのボトルは手軽に使えるピーリングトナー。こっちはリピ。

a0058195_15334251.jpg


カタツムリのマスクは頼まれたもの。ほかに写ってるのは全部おまけですw

a0058195_1535195.jpg


パケ買いしてしまったベイビーフェイスシリーズのチークなどなど。

ニックンの大きな袋に入れてもらって。


荷物持ってくれる人がいるってシアワセですね。重さを気にせず買っちゃった^^;

・・・
[PR]
2013年 11月 06日 | |


初日の夜に行ったロッテマートでの戦利品。

a0058195_150518.jpg

a0058195_1502124.jpg

黒米と白米ブレンドのごはん、カップのおかゆ???前はこういうのじゃなかったけど。

a0058195_1584225.jpg

エンジェリナスコピのカップを4つも買ってしまいました^^;

帰国日翌日の朝ごはんのトゥレジュールのパンもおまけで撮ってた。

このサイズはたぶんスープカップですね。

a0058195_1595515.jpg


めっちゃかわいいまな板も~♪ これは息子2の同級生の新婚さんに買ってきました。

いつも美容院で担当してくれてるSちゃんに。

あとはばら撒き土産のお菓子と海苔大量とか、ロングのゴム手袋とかいろいろと。ごちゃごちゃと^^;

ただね・・・心残りがひとつ。。。


あったらたくさん買ってくるぞ! これが目当てだと言ってもいいくらいだぞ!の、めっちゃ気に入ってるロッテマートのエコバッグが品切れ。。。

買えなかったのがと~~~っても残念でなりません・・・




コスメ編に続く。
[PR]
2013年 11月 06日 | |



今回はロケ地あちこちハシゴしてますよね?

ロッテホテルはいろんなドラマに出てきますし。

南山のNソウルタワーも、私が知ってるドラマだと・・・

「魔女ユヒ」だっけかな。ハン・ガインとジェヒ。(ジェヒは少しタイプ^^;

ソウル中央郵便局は「アクシデントカップル」だし。(ファン・ジョンミンもタイプ^^;

なんや知らん間にあちこち行ってますやん。みたいな展開です。

これらはちょっとした収穫でもある?かな?



ホテル2階のラウンジで待ってると迎えのバスがやってきました。これから金浦空港へ向かいます。


a0058195_14255315.jpg


・・・
[PR]
2013年 11月 02日 | |

ソウル中央郵便局へGo。

その前にトイレに行きたかったので地下にもぐりました^^;

地図を見直したら会賢地下ショッピングセンターにもぐってたことがわかりました。

少しさびれた感じでしたが、トイレはとてもきれいでした。


エスカレーターでいよいよ郵便局へ。 今まで何度も近くをうろうろしてたのに行ったことがなかったんですよね@郵便局

a0058195_15433176.jpg


a0058195_1543569.jpg


ソウル中央郵便局は、私が大好きなドラマ「アクシデントカップル」のロケ地でもありますし。

Tomさんには何のかんどーもないでしょうけど、私はめっちゃうれしくて、心の中でがっつぽーずです(苦笑)

どこからかファン・ジョンミンssiが出てくるんじゃないかと(そんなわけないし^^;

a0058195_15441315.jpg


郵便局の地下2階に「切手文化ヌリ」という切手博物館があり、古い切手や最新の切手、
変わった切手などさまざまな切手を見ることができ、切手がどのように印刷されるのかも体験できます。
by 韓国観光公社サイト



ってあって、韓国好きなブロガーさんの記事でも見たことがあったので寄ってみたんですけど。。。

残念ながらこちらも休館でした。

あきらめるしかないよね・・・ 時間も時間だし、ちょっと早いけどお昼を食べることにしました。

・・・
[PR]
2013年 10月 31日 | |


市庁と大きな道路、徳寿宮。ふむふむ。

あっちが清渓川のあたりで光化門広場と、その先が景福宮。

で、こっちが南大門(崇礼門)。そういう風に繋がるねんな~!

地図上ではうろちょろしてても実際に歩くとなるとやっぱり違うもんだわ。



このあと月曜日じゃなかったら・・・徳寿宮を見学したと思うの。美術館もあるしね。

だけど・・・残念ながら月曜日。。。

そうじゃないかなぁ(お休み)・・・って思ってたんだよね。。。

日本もそういうところって多いじゃないですか?月曜日休館とかって。

前回の渡韓時に徳寿宮を調べてたから月曜日がお休みってのは記憶の隅っこにあったのよね・・・



仕方ないです。南大門(崇礼門)方面へと歩き出しました。



a0058195_2214913.jpg


なんだかね、どう動きだすにしても時間が中途半端というか。。。

巡回周遊のバスに乗ってどこかに行くことも考えたんですけど・・・

もしも???ってこと考えたら(最終日だし)動けませんでした。



とりあえず崇礼門を横目に明洞方面へと向かうことにしました。

ここでもちゃんと地図が繋がりましたよ^^v



ちょびっとでも何か見るとか見学できるとか。。。そういうのってないですか???



ってことでソウル中央郵便局。行っとくw 

a0058195_2295882.jpg

[PR]
2013年 10月 28日 | |


日本は祝日だったけど、ソウルの街はふつーにみなさんお仕事が始まる月曜日。

喫煙できる場所にはサラリーマン、OLさんが集まってます。

シゴトセヨ~~~!ですよね^^;

今年の8月までだったら私もこの人たちにまざってぷか~~~!ってやってだろうな^^;

でもやめて正解だって思ってます。そういうこと気にしなくていいから、吸える場所を探さなくてもいいから^^;


a0058195_21342661.jpg


空港に行くまでにまだまだ時間があったので(帰国便は16:55)

酔い冷ましを兼ねて散歩することにしました。水分たっぷり取りながらね^^;


ロッテホテルから市庁まで歩いてもそんなに遠くないんですね。

前回地下鉄一駅乗って徳寿宮に行ったのだけど、歩いたほうがめっちゃ近いと思った。

地下に潜ってしまうと迷いやすいし、出口までの距離がかなり遠かったりするので。。。

これもいろいろ試してみてわかったことなんですけどね^^


a0058195_2142659.jpg

a0058195_21422075.jpg

a0058195_21423137.jpg


イベントのためなのか、芝生には入れず(養生中)それでも青空をバックに写真を撮ったりして。

少し気分もマシになってきました^^;


この道を行けば光化門方面。こっちは南大門だよ~とか。Tomさんに説明しつつ、私も地図が繋がった瞬間です。

徳寿宮。月曜日は休館なんですよね・・・ これから向かう場所、ことごとくその対象。。。

それがとっても心残り。。。
[PR]
2013年 10月 28日 | |


朝起きたら頭くらくら、痛いし~~~。完全に二日酔いです。

シャワー浴びてスッキリなんてこともなく。。。しんどい~!

でもとりあえず朝ごはんは食べとかないと。それに最終日ですもんね。。。

もうちっとしっかりしなきゃです。とりあえず朝食とりに明洞へ。



歩くのさえつらかったから行ったことのある「明洞栄養粥・栄養餃子」さんに行きました。

あわびのお粥食べたかったんですけど・・・量が多いのわかってるんで、こんな状態で完食できるわけもない。

残しても差し支えないかなって思って、コムタンにしてみました。

河東館さんに行けばよかったよね。。。


a0058195_21272250.jpg



私、こっち系のスープは苦手なんだってはっきりわかりました。(苦笑)

初めてソルロンタンを食べた時もそうだったんですけど・・・旨みっていうか、そういうのがいっさい感じられないんですよね。

相手が牛さんだからなのかな??? あはは^^;

塩とかキムチとか足し算して味を変えたらいいって言うんですけど。。。やっぱり苦手なようです。

そもそも現地のキムチ自体が苦手だもの^^; どこの店のもね。お口に合うものが見つかりません。。。

そんなだからやっぱり完食できるはずもなく。。。まだふらつきながら^^; いったんホテルに戻ります。
[PR]
2013年 10月 26日 | |

表通りに戻り、ロッテヤング館など横目に見つつ歩いてました。

そしたら前から気になっていたバッグ屋さんを発見。

足はするするとロッテヤング館に吸い込まれていきました^^;

お店の名前は「lapalette」馬のモチーフていうか、デザインが使われてるんですけど・・・

後で調べたらアメリカ生まれだったのですね。。。帰りの金浦の免税店にもお店があったという。。。


でもちょっと気に入ったのが見つかってしまったのでTomさんにおねだりして買ってもらいました^^

写真はのちほど♪

・・・
[PR]
2013年 10月 26日 | |

午後7時前、そろそろおなかもすいてきたし、晩ごはん何食べよう?

ホテルの裏口?って言うのかな? ホテルの駐車場側にもお店がちらほらあったので

今夜はそちらで晩ごはんにすることに。

a0058195_15314778.jpg


ちょびっと奥まったところにサムギョプサルのお店をみつけて入ってみました。

じもてぃーの方々が飲み会やらお食事ちう。 日本語もほとんど通じなさげ~ですが。

何とかコミュニケーションとりつつ注文しました^^

a0058195_15332360.jpg


お肉と一緒に注文したスンドゥブチゲがめちゃくちゃ美味しかったんです。

おかわりしたいくらいでした。 でも後でまた飲みなおすよ~って思ってたので我慢しましたが^^;

メッチュとソジュでまたそこそこいい気分^^;

・・・
[PR]