Jet stream cafe
marineblog.exblog.jp



Top | Out
| |
|
2011年 08月 16日 | |



日曜日からお盆休みでした。今日で終わりですが ウル(T-T*)ウル

まずは14日(日曜日)Tom、次男、ワタシの3人でIKEAに行ってきました。

面倒なのでワタシも息子1と息子2と呼ぶことにします^^;

息子2はIKEAは初めて。IKEAでびゅーでした。

とにかく広いのでTomと息子2は最後のほうはダレてましたがね^^;

ワタシはテンション高いまま(苦笑)

特に買いたいものはなかったのですが、お会計でびっくりしました。まぁまぁ買ってたってことですね(笑)

らいらいさんオススメのクリップ、スタッキングのカップ、紐付きのタオルやら雑貨ばかり^^;

あとはTomと息子2の椅子。

息子2は独立した時のために家具を見たかったようです。来年かなぁ・・・

お昼はいつものおそば屋さんで美味しい釜飯とザルそばをいただいて満足満足w



昨日は・・・

京都に行くだの、奈良に行くだのって言ってたけど、この暑さじゃ融ける。。。ってことで

次へ
[PR]
2009年 09月 09日 | |
またまたIKEAに行ってきました。
今回はバスと電車を乗り継いでちょっとした小旅行気分で^^
近所のショッピングモールからJRの駅までバス。
いつもは私鉄を使うことが多いので、こういうルートでバスが走ってることさえ知らなかったのですけど(苦笑)

JRで乗る電車を間違うというハプニングもあったのですが、それはそれでまたちょこっと面白かったり
見慣れない町を見ながらの電車の旅も楽しかったり^^
OCAT(オーキャット)のあるJR難波駅からはシャトルバスで一路IKEAへ

到着して、やっぱりホットドックはお約束なので食べましたよ^^ 11時過ぎだったかなぁ。
まずおなかを満たしてから、そんでもってフロアーをうろうろ。(これって間食だわね(^^ゞ

今回は車じゃなかったのであまりたくさん買うつもりはなかったのにぃ・・・
ついついあれもこれもって欲張ってしまいました。
重いってわかっていながらマグカップやグラスなどなど。。。
でもさ~やっぱり見たら欲しくなっちゃうんだよね。
マグカップは前回買ってきて数日後に3つも割れてしまったし。。。
だからやっぱり数は揃えたくて買い足し。

ツッパリ棚に載せていたものが棚ごとはずれてグラスやカップその他もろもろ割れてしまったのさ。。。
大地震が来たのかと思ったくらい派手な音とともに残骸に。。。しかも深夜3時。。。


家具やなんかは何度見てもやっぱりいいなぁ~♪ 組み立てるのは大変だけど
模様替えをするときには絶対IKEAで揃えたいってまた思いました。

早く巣立ってください息子たち(苦笑)

お昼は遅めで2時前。OCATまで戻ってめちゃ久しぶりに天ぷら♪
a0058195_2148111.jpg

海老天が4つも!それにあなごの一本揚げにナンキン(かぼちゃ)、かき揚げ。
おなかもめちゃいっぱい♪ 美味しかったよ。 ハゲ天さん♪
家で天ぷらってなかなかカラっと揚がらないし、あれもこれもって揚げてたらすんごい量になっちゃうし。
それに自分が食べる頃には冷えてるし・・・
だから天ぷらはお店で揚げたてを食べるべしってね(^^ゞ
友達も天ぷらは久しぶり~って喜んでましたよ♪

今回は荷物も重かったのであちこち別のところをうろうろできなかったの。
他にも見たいもの、ところはあったんだけどねぇ・・・
諦めて、ちょっと早めに帰ることにしました。

だけど楽しかったぁ♪ あまり乗ることのない路線の電車で見慣れない町を見ることもそうだし
昔とは、ここはこんな風に変わってるんだなぁ(進化してる)とか。
ホント小旅行気分でした。
それと、自分が頭で描いてた地図で実際にこことここがこう繋がってるんだ。繋がった。ってのもね。
たまには乗りなれない路線の電車とかででかけるのも楽しくていいですよ^^v

さてさて、また明日から3連勤・・・
最近どーもモチベーション?下がってるんだよね。
仕事行きたくない病が再発。ものすごーく気疲れします。
でも頑張るしかないし・・・自分が楽しむための資金は頑張って稼がないとね(^^ゞ
[PR]
2009年 08月 17日 | |
この2日間のお盆休み、精力的に動いてました。っていうかやっぱりじっとしてられなくてお出かけしてました(苦笑)

まずは15日(1日目)前回のリベンジを果たすべく
a0058195_2018268.jpg

またIKEAへ(苦笑)

お目当ての
a0058195_2019999.jpg

ケチャップとマスタードをかけ、オニオンフライをトッピングw これで¥100は安い!
それに美味しかったし言うことなしですw ソーセージはもちろん帰りに買って帰りました^^v

今回はとむもIKEAでびゅーですw 一緒に見て回りながら
「薄型テレビを買ったときにはこんな感じがええなぁ」ってとむもちょっとは関心を持ってくれたみたい
妻の思うツボです(笑)
壁面をすべて収納にして真ん中にテレビを置けるようにしたいなぁって意見が一致^^v
 ̄m ̄ ふふ まだ先のことだが楽しみデス。

前回買っておけばよかったって思ってたものも買い足すことができたし でもまたモノが増えたけど(^^ゞ

IKEAをあとにして向かったのは海遊館(水族館)のある天保山。
水族館近くのこじゃれたお店でランチ。
a0058195_2027144.jpg

ハンバーグなんだけど肉汁は皆無。。。まぁこんなもんだわね・・・

ランチの後は
a0058195_20301512.jpg

この船に乗ってクルーズ!
って言いたいところですが、あまりの人の多さにパス。海遊館も入場制限か!?かなりの人が並んでるのでパス。
で、コレに乗りました。
a0058195_20313938.jpg

世界最大級の観覧車。 その世界最大級の級ってどうよ?世界最大とは言い切れないのね(笑)

観覧車からの眺め

海遊館
a0058195_20353866.jpg

USJ
a0058195_2035554.jpg

京セラドーム大阪
a0058195_20365626.jpg

ランチしたお店(チャペルがあるようなので結婚式で使われるんだね)
a0058195_20374150.jpg


観覧車を降りてから山登り!
a0058195_20404370.jpg

はい、天保山です。
a0058195_20413912.jpg

見ての通り、日本一低い山に登りました(爆) ここがお山の頂上^^;
a0058195_20423973.jpg


めいっぱい歩き回ったし疲れたけど充実した1日でした。

天保山のノラ猫さんの写真アップしてます。こちら

子猫ちゃんに近寄りすぎて父ネコさんに威嚇されたまりんなのです(^^ゞ
猫ちゃんファミリーは4匹家族のようです。
もう一匹の子猫ちゃんは片目猫ちゃんだったので痛々しくて撮れませんでした。


・・・
[PR]
2009年 08月 06日 | |
昨日は息子を誘ってIKEAに行ってきました♪
誘ったと言うよりは強制連行でございますが(^^ゞ


阪神高速湾岸線を走り、天保山で降り、なみはや大橋を渡り到着w
a0058195_20505950.jpg

a0058195_20512498.jpg

a0058195_2051741.jpg


家具、インテリア、雑貨好きさんにはたまらないところ。パラダイスでございますw

とくにこれを買おうとか決めていったわけじゃないんだけど、見てるうちにあれここれもと
たっくさん買い込んできちゃいました(^^ゞ

だってどれもこれもわたしのツボなんですもん v(*'-^*)bぶいっ♪

ココ最近白い食器らぶなのでやっぱり買っちゃいましたよ。
18ピース(3種類×6)で¥1990 お安いでしょ?
家具はさすがに買って帰るわけにはいかないので今回買ったのは雑貨ばかりですけど。
レイアウト見てたら全部丸ごと買い換えたいよぉ!って思ってしまう。

3~4時間ほどいたんですけど、何時間いてもきっと飽きないだろうなぁって思います。
一日遊べるんじゃないかと(^^ゞ

雑貨以外にもお目当てはあったんですけど・・・ホットドックw
安くて美味しいって評判でIKEAに行ったら絶対食べるぞ!って思ってたのに・・・
鶴浜店にはないって思い込んでたんですよね。HPにも載ってなかったし。
なのになのに、最後の最後、帰りに見つけたんですw
駐車場に戻ろうとしたそのとき!目の前に書いてあった。ホットドックって(苦笑)
何だ、ここにもあったのね~♪
でもでも、食事は済ませたし3時過ぎてるし中途半端におなかはいっぱいだし。。。
結局あきらめるしかない状況でした。。。
次に行くときは絶対食べてくるから!リベンジしますから。と心に決めたまりんなのでした(大げさ)

ホットドックが見つけられずに食べたお昼ご飯。
a0058195_2193248.jpg

a0058195_2194236.jpg


息子とあれこれわけっこして食べたんですけど、ちょっと損した気分のお昼ご飯です。
マジでホットドックだけでよかったのにぃ。。。



今回は車で行っておいてよかったぁって思いました。
最初は難波から出てる無料シャトルバスでもいいかなぁって思ってたんですけど
とんでもないくらいな荷物になってしまったので(車で行くから買っちゃった部分もあるけど)
車で正解でした。

とにかく楽しい場所。絶対にまた行くぞっ。
もちろんその時はホットドックを食べるからね~♪ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

・・・
[PR]